100均の【クリップ】おすすめ5選!強力タイプや可愛いデザインも

100均の【クリップ】おすすめ5選!強力タイプや可愛いデザインも

100均には色々な種類のクリップがラインナップされています。よく見るシンプルなデザインではなく、可愛らしいデザインのクリップや、使い勝手の良いクリップなど、生活を豊かにしてくれるクリップが100均には揃っています。おすすめの商品をピックアップしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の【クリップ】おすすめ1:かわいいデザインが特徴「ダイソー・デザインダブルクリップ」
  2. 2.100均の【クリップ】おすすめ2:一言添えられる「ダイソー・クリップメモ」
  3. 3.100均の【クリップ】おすすめ3:使い方色々「セリア・マグネット付きクリップ」
  4. 4.100均の【クリップ】おすすめ4:キュートな見た目がかわいい「セリア・ケーブルクリップ」
  5. 5.100均の【クリップ】おすすめ5:強力な力で挟み込む「キャンドゥ・ポールフッククリップ」
  6. 6.人気の100均・セリアやダイソーで便利なクリップをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【クリップ】おすすめ1:かわいいデザインが特徴「ダイソー・デザインダブルクリップ」

まず紹介する100均のおすすめクリップは【ダイソー・デザインダブルクリップ】です。デザインダブルクリップはダイソーで販売しています。

100均のおすすめクリップ「ダイソー・デザインダブルクリップ」は、「THANKS」や「GOOD JOB」などのメッセージや、動物やフルーツの絵柄が描かれているダブルクリップです。ダブルクリップは黒が定番ですが、このクリップはカラフルでかわいいのが特徴です。

無機質なイメージのあるダブルクリップに、華やかさやメッセージ性を込めた商品で、自分用としてはもちろん、人に渡す書類にメッセージを込めて使うのにもおすすめです。ちょっと書類を鮮やかにしたい時に使いたい100均のおすすめクリップです。

100均の【クリップ】おすすめ2:一言添えられる「ダイソー・クリップメモ」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて紹介する100均のおすすめクリップは【ダイソー・クリップメモ】です。クリップメモはダイソーで販売しています。

100均のおすすめクリップ「ダイソー・クリップメモ」は、ちょっとしたメッセージを添えることのできるメモ付きのクリップです。書類に添えるだけでなく、ギフトのメッセージカード代わりにも使うことができます。

書類をクリップで留めると同時に一言添えることのできる便利なクリップです。書類以外にも、ギフトやお土産などに添えればちょっとした書き置きをすることもできます。留めるだけでなく言葉も添えられる使い勝手の良い100均のおすすめクリップです。

ダイソーにはインスタ映えする商品がいっぱい!女子ウケばっちりのかわいい文具ものイメージ
ダイソーにはインスタ映えする商品がいっぱい!女子ウケばっちりのかわいい文具も
友だちからおしゃれ!と思われるインスタ映えのダイソー商品を厳選してご紹介します。ダイソーの公式インスタにもかわいいグッズが多数アップされ、お買い物リストに加えたくなるものばかりです。女子ウケのいいダイソーアイテムを6点集めました!

100均の【クリップ】おすすめ3:使い方色々「セリア・マグネット付きクリップ」

続いて紹介する100均のおすすめクリップは【セリア・マグネット付きクリップ】です。マグネット付きクリップはセリアで販売しています。

100均のおすすめクリップ「セリア・マグネット付きクリップ」は、スリムな洗濯バサミのようなデザインで、つまみの一方にマグネットが取り付けられているため、金属製のいたにピタッと貼り付けられるクリップです。

ただのマグネットと違いクリップなので、紙などを挟んで貼り付けておけるだけでなく、食べかけの菓子袋や調味料袋などをクリップで留めた状態で貼り付けておくことができます。洋服類やバッグなんかも留めて貼り付けておけます。色々な用途で使用できる100均のおすすめクリップです。

100均の【クリップ】おすすめ4:キュートな見た目がかわいい「セリア・ケーブルクリップ」

続いて紹介する100均のおすすめクリップは【セリア・ケーブルクリップ】です。ケーブルクリップはセリアで販売しています。

100均のおすすめクリップ「セリア・ケーブルクリップ」は、ケーブルを簡単にまとめることのできるかわいい猫の肉球デザインのケーブルクリップです。ぷっくりとした猫の肉球は見ているだけで癒される可愛さです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

猫の肉乳の内側にボタンが付いており、それを留めることでケーブルをまとめることができます。スマホやパソコンの充電ケーブルやモバイルバッテリーのケーブルなど、ケーブルを持ち歩くのが当たり前になったこの時代に一つ持っているととても便利なクリップです。

この猫の肉球型のクリップでケーブルをまとめると、ケーブルという無機質なものでもとても可愛らしくなるので、持っているだけでテンションが上がります。可愛くて実用的な100均のおすすめクリップです。

セリアの人気フック特集!クリップタイプやマグネット・粘着タイプも!のイメージ
セリアの人気フック特集!クリップタイプやマグネット・粘着タイプも!
セリアで売り切れ必至の人気フックについてまとめました!自宅の壁を傷つけずにフック収納したいなら、セリアの商品がおすすめです。クリップタイプやマグネットタイプ、粘着タイプなど、セリアの技ありフックの魅力やおすすめの使い方を一挙にご紹介します!

100均の【クリップ】おすすめ5:強力な力で挟み込む「キャンドゥ・ポールフッククリップ」

最後に紹介する100均のおすすめクリップは【キャンドゥ・ポールフッククリップ】です。ポールフッククリップはキャンドゥで販売しています。※2022年12月5日現在、Can★Do公式ネットストアでの取扱いなし。

100均のおすすめクリップ「キャンドゥ・ポールフッククリップ」は、超強力なクリップで、ポールや机の脚にクリップを固定することで、紐やロープ、袋などを吊り下げることができます。主にアウトドアで使うことが多いとされていますが、家の中でも便利に使うことができます。

ポールや机の脚に強力な力で挟み込むため、多少の重みなら自重でずり落ちてくることはありません。(耐荷重を必ずご確認ください)アウトドアではゴム袋やランタンを吊るすのが一般的です。家の中ではポーチ収納や掃除グッズの収納などにおすすめです。

人気の100均・セリアやダイソーで便利なクリップをゲットしよう!

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クリップと一口に言っても色々な用途のクリップがあります。100均には文房具としてのクリップはもちろん、マグネット付きのクリップや収納スペースを増やしてくれるクリップなども取り扱っています。クリップを探すなら100均がおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月5日時点のものです。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング