セリアの人気フック特集!クリップタイプやマグネット・粘着タイプも!

セリアの人気フック特集!クリップタイプやマグネット・粘着タイプも!

セリアで売り切れ必至の人気フックについてまとめました!自宅の壁を傷つけずにフック収納したいなら、セリアの商品がおすすめです。クリップタイプやマグネットタイプ、粘着タイプなど、セリアの技ありフックの魅力やおすすめの使い方を一挙にご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアのフックは種類が豊富!
  2. 2.セリアのおすすめフック【クリップ・マグネット・粘着タイプ】
  3. 3.セリアのフックおすすめの使い方
  4. 4.セリアの便利なフックを活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアのフックは種類が豊富!

収納に便利なアイテムの1つに、フックがあります。フックを壁や棚などに取り付けて収納したい物を吊り下げれば、使いたい時にサッと取り出せて片づけるのも簡単です。物を直に置くよりもお掃除しやすくデッドスペースの活用もできると、フック収納のメリットは1つに留まりません。

フックはホームセンターや雑貨店などで取り扱われていますが、手軽に手に入れるならやはり100均でしょう!おしゃれで機能的なアイテムが揃うセリアには、お部屋をすっきり見せつつ使い勝手の良いフックが種類豊富に取り揃えられています!

壁に穴を空けないタイプが人気

セリアのフックは可愛らしいデザインのものから、S字フックにストッパーが付いた実用的なものまでと様々です。セリアのフックは充実したラインナップで、用途に応じて選べると評判になっています。数あるセリアのフックの中でも人気が高い商品が、壁に穴を空けずに使えるタイプです。

特に賃貸だと壁は傷つけたくありません。セリアの貼り付けて使う粘着タイプや裏面が磁石になったマグネットタイプならば、壁に穴を空けることなくフック収納ができます。セリアでおすすめの粘着タイプやマグネットタイプ、便利なクリップ式のフックについてご紹介していきましょう!

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアのおすすめフック【クリップ・マグネット・粘着タイプ】

S字フックを使って収納した際に、落ちやすさを感じたことはありませんか?そんな場合におすすめのセリアの商品が、S字フックにクリップが付いたクリップフックです。幅が10mmまでなら突っ張り棒や棚などに挟んで取り付けられるため、ちょっとしたはずみで落ちることがありません。

セリアのマグネットタイプのフックには、フックの向きが異なる2種類のタイプがあります。マグネットタイプの良いところは、磁石がくっつく場所にならどこでも使えて外しても跡が残らない点です。永久磁石の中で最も強力なネオジム磁石使用で、外れにくさも申し分ありません!

セリアで販売されている種類豊富なフックの中で、今話題沸騰中の商品がフィルムフックです!タイルやガラス、鏡などに貼り付けて使える、いわゆる粘着タイプのフックになります。ただし、デコボコした面やモルタル、プリント合板、ガラスでも磨りガラスには使用できません。

セリアのフィルムフックは、貼り付ける粘着部分とフックが透明になっています。ガラスや鏡に貼り付けるフックと言うと吸盤タイプが一般的ですが、セリアのフックに使われているのは日本製の特殊なフィルムです。吸盤よりもずっと薄く、粘着性が高いため何度でも貼り直せます!

セリアの人気商品おすすめランキング!収納グッズやコスメ・便利アイテムなど厳選!のイメージ
セリアの人気商品おすすめランキング!収納グッズやコスメ・便利アイテムなど厳選!
セリアは100均の中でもお洒落なものが揃っていると評判です。セリアには収納グッズやコスメまで、あると便利な人気商品が多数揃っています。今回はセリアの数ある人気商品の中で特におすすめのものを厳選してご紹介します。是非セリアの人気商品をお試しください。

セリアのフックおすすめの使い方

セリアの人気フックのおすすめの使い方をご紹介しましょう。セリアのフィルムフックを使う際には、あらかじめ貼り付けたい場所の埃や水滴などをサッと拭いておくことがポイントです。

クリアなデザインのセリアのフィルムフックは、水を使う洗面所やキッチンとマッチします。キッチンの壁に貼り付けてフライ返しやお玉などを吊り下げたり、使用したキッチンクロスを吊り下げて乾かしたりするのも便利です。洗面所では洗面用具やお掃除用具を吊り下げてみましょう。

セリアのマグネットタイプのフックは、シンプルなデザインが魅力です。たくさん貼り付けても、シンプルゆえに乱雑な雰囲気になりません。レンジフードに貼り付けてデッドスペースを収納として活用する他に、ユニットバスの天井に張り付けて室内干しスペースにする使い方もあります!

セリアのクリップフックは、突っ張り棒とセットにして使うと便利です。クローゼットの中に取り付けて、子供さんのバッグやアクセサリーを収納するのはいかがでしょうか?冷蔵庫の中のポケットにフックを引っかければ、クリップでチューブ型の調味料を挟んでストックできます!

人気100円ショップ「セリア」に通販はある?取り寄せや商品検索方法も調査!のイメージ
人気100円ショップ「セリア」に通販はある?取り寄せや商品検索方法も調査!
100円ショップとは思えない商品がたくさんあるセリアですが、店舗に出かけず通販でお取り寄せできれば、大量に商品を購入したいときや忙しいときにも便利です。そこで100円ショップ・セリアで、人気商品を通販でお取り寄せする方法を調査してみました。
セリアの新商品をチェックしよう!公式サイトやインスタグラムがおすすめ!のイメージ
セリアの新商品をチェックしよう!公式サイトやインスタグラムがおすすめ!
100円ショップのセリアでは、毎月様々な新商品が発売されます。公式サイトやインスタグラムを活用して、セリアの新商品をチェックしましょう。セリアの新商品をインスタグラムで探すおすすめのハッシュタグや、ハンドメイドやDIYに大活躍する情報をご紹介します。

セリアの便利なフックを活用しよう!

フックを使った収納は、物を直置きしないで済むため衛生的というメリットもあります。ペットのイタズラ防止にも一役買ってくれることでしょう。種類豊富に取り揃えられたセリアのフックなら、必ず求める商品に出会えます。セリアの便利なフックでお部屋をすっきり整頓しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング