鎌倉のおいしいラーメン屋5選!ご当地おすすめの味や人気の野菜ラーメンも紹介

鎌倉のおいしいラーメン屋5選!ご当地おすすめの味や人気の野菜ラーメンも紹介

観光スポットも多い鎌倉には、美味しいラーメンを食べられるお店が多数点在しています。お店こだわりのラーメンを堪能することができるラーメン屋がたくさんあり、地元の人たちに愛されているお店が多いです。今回の記事では鎌倉のおすすめラーメン屋を厳選して紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.鎌倉のおいしいラーメン屋おすすめ1:鎌倉野菜を使用したカレーつけ麺 麺屋 波
  2. 2.鎌倉のおいしいラーメン屋おすすめ2:カフェのようなおしゃれな外観 ラーメン HANABI
  3. 3.鎌倉のおいしいラーメン屋おすすめ3:おしゃれな雰囲気の店内 らーめん 一閑人
  4. 4.鎌倉のおいしいラーメン屋おすすめ4:行列ができる人気店 静雨庵
  5. 5.鎌倉のおいしいラーメン屋おすすめ5:鎌倉REN
  6. 6.鎌倉の人気店においしいおすすめラーメンを食べに行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

鎌倉のおいしいラーメン屋おすすめ1:鎌倉野菜を使用したカレーつけ麺 麺屋 波

1つ目に紹介する鎌倉のおすすめラーメン屋はJR鎌倉駅東口から歩いて約10分のところにある、カレーつけ麺のお店麺屋 波(ウェーブ)です。鎌倉野菜を贅沢に使ったカレーつけ麺のお店で、鎌倉野菜の魅力を味わうことができるようになっています。

メニューはカレーつけ麺1つのみになりますが、麺の量を好みで調整することが可能です。150グラムの並盛りから400グラムの特盛まで選ぶことができますので、食べられる量で注文しましょう。

また、麺は量を選べるだけでなく細麺か太麺を選ぶことができ辛さも指定することができるようになっています。

チャーシューと味玉もアクセントになっていておいしいと評判で、子供カレーセットや子供正油らぁ~めんなど子供用のメニューもありますので、お子様連れのファミリーにもおすすめです。

つけ麺を食べたあとはご飯とダシ汁でカレースープに入れてお茶漬けとしても食べられますので、1つのメニューで2つの味を楽しむことができるようになっています。

名称 麺屋 波
住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-22-2

鎌倉のおいしいラーメン屋おすすめ2:カフェのようなおしゃれな外観 ラーメン HANABI

鎌倉のおすすめラーメン屋2つ目は地元の人たちの親しまれている、子ども連れにも人気の「ラーメン HANABI」です。江ノ島電鉄線由比ヶ浜駅から歩いて2分ほどのところにあり、おしゃれなカフェのような外観が目印となっています。

鎌倉でも有名なラーメン屋の1つで、新鮮な魚介類と豚骨をブレンドしたコクのあるスープが魅力となっています。絶妙なブレンドで作られているスープは飲み干せるほどおいしいと評判で、麺もこだわりぬいた自家製麺を使用しており、ラーメン好きの間にもファンが多くいます。

ラーメン HANABIでは、つけ麺も人気がありモチモチした太麺かツルツルした細麺を選ぶことができるようになっています。つけ麺はラーメンよりも麺の量が多くなっており、ラーメンの1.5玉分となっていますが、50円引きで少なめにすることも可能です。

昼と夜の2部制となっていますので、遊びに行く前や帰る前に美味しいラーメン・つけ麺を楽しむことができます。

名称 ラーメン HANABI
住所 神奈川県鎌倉市長谷1-2-5

鎌倉のおいしいラーメン屋おすすめ3:おしゃれな雰囲気の店内 らーめん 一閑人

鎌倉のおすすめラーメン屋3つ目は「らーめん 一閑人」です。おしゃれな雰囲気の店内となっていますので、一人でも気軽に入ることができる人気のラーメン屋です。

鎌倉野菜が贅沢に乗せられているラーメンのスープはくどくなく、旨みが組み合わされたこだわりのスープとなっています。通常のラーメンに加えて豆乳を使ったラーメンもあり、上質でクリームのようなスープと細いツルツルした麺が良く絡みあって美味しいと評判です。

豆乳を使ったラーメンは不思議な味ですが新感覚のラーメンで美味しいと評判なので、是非一度味わってみてはいかがでしょうか。

名称 らーめん 一閑人
住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-10-3

鎌倉のおいしいラーメン屋おすすめ4:行列ができる人気店 静雨庵

鎌倉のおすすめラーメン屋4つ目は行列ができることもある、鎌倉の人気ラーメン屋「静雨庵」です。趣のある佇まいのお店で、ラーメンのスープは昔ながらの中華そばのような見た目ですが、コクがあり美味しいと評判です。

ラーメンの価格もリーズナブルで、ラーメンと一緒にご飯など他のメニューも食べたい時には、唐揚げ・ご飯付きがセットになっているメニューも用意されています。

お店は鎌倉駅から歩いて5分ほどのところにありますが、営業時間が通常11:00から14:30となっており、また売り切れ次第閉店となりますので14:30よりも早く閉店することがありますので注意が必要です。

名称 静雨庵
住所 神奈川県鎌倉市御成町10-17

鎌倉のおいしいラーメン屋おすすめ5:鎌倉REN

5つ目に紹介する鎌倉のおすすめラーメン屋はJR横須賀線鎌倉駅から歩いて3分ほどのところにある「鎌倉REN」になります。人気メニューは塩ラーメンで、他にも鎌倉野菜を使ったラーメンも人気メニューとなっています。

スープはあっさりしており、チャーシューも柔らかく麺とスープのバランスが最高と評判の人気ラーメン屋になります。

名称 鎌倉REN
住所 神奈川県鎌倉市小町2-10-18二ノ鳥居ビル1F

鎌倉で行きたいおしゃれカフェ21選!おすすめの古民家カフェや穴場エリアも!のイメージ
鎌倉で行きたいおしゃれカフェ21選!おすすめの古民家カフェや穴場エリアも!
鎌倉にはおしゃれな古民家タイプや海沿い、テラス席の完備したカフェがあります。東京にはない海の景色を楽しめるカフェは、デートや女子会におすすめです。鎌倉野菜やお店のスペシャルブレンドを楽しめるカフェで、ゆっくりと鎌倉観光の休憩をしてみてはいかがでしょうか。
鎌倉ランチで外せないおすすめ19選!おしゃれで安い人気店や子連れで行ける店ものイメージ
鎌倉ランチで外せないおすすめ19選!おしゃれで安い人気店や子連れで行ける店も
海と山に囲まれた鎌倉には、海鮮料理がおすすめの和食の人気店やおしゃれな店や子連れでも安いランチが食べられるお店がたくさんあります。鎌倉で人気の地元野菜を使ったおしゃれなランチや、海鮮をはじめ和食がおいしいお店、子連れにおすすめの安いお店まで一挙にご紹介します。

鎌倉の人気店においしいおすすめラーメンを食べに行こう

Photo byallybally4b

鎌倉にあるおすすめのラーメン屋を厳選して5つ紹介してきました。鎌倉周辺には鎌倉野菜を贅沢に使ったラーメンや、こだわりのつけ麺を食べられるお店などおすすめのお店が多数あります。

行列ができるほど人気のお店もありますので、鎌倉周辺を訪れたさいにはお気に入りのラーメン店を見つけて美味しいラーメンを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング