名古屋の激辛料理5選!人気のラーメンからカレーまでご紹介

名古屋の激辛料理5選!人気のラーメンからカレーまでご紹介

激辛好きの人におすすめの激辛料理が食べられるお店が名古屋には多数点在しています。人気のお店から裏メニューになっている激辛メニューまであります。今回の記事では、名古屋で激辛料理が食べられるおすすめのお店を厳選して5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.名古屋の激辛料理おすすめ店1:激辛の麻婆豆腐が食べられる「中国料理 四川」
  2. 2.名古屋の激辛料理おすすめ店2:本格的なインドカレー 「エリックサウス KITTE名古屋店」
  3. 3.名古屋の激辛料理おすすめ店3:激辛ラーメンの名店 「杏亭」
  4. 4.名古屋の激辛料理おすすめ店4:痺れる辛さのカレーが魅力 「鎌田」
  5. 5.名古屋の激辛料理おすすめ店5:台湾ラーメンの元祖 「味仙 今池本店」
  6. 6.ラーメンやカレーなど人気店が目白押し!名古屋の激辛料理を堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

名古屋の激辛料理おすすめ店1:激辛の麻婆豆腐が食べられる「中国料理 四川」

名古屋で激辛料理が食べられるおすすめのお店1つ目は「中国料理 四川」になります。名古屋市営地下鉄名港線・港区役所駅の1番出入口から歩いて5分ほどのところにある、激辛の麻婆豆腐が食べられる名古屋の有名店になります。

四川料理が有名なお店で、激辛好きには名前が知られている名古屋の激辛料理の名店です。担々麺や酸辣湯麺も辛いと評判ですが特に激辛として有名なのが麻婆豆腐です。

中国料理 四川の激辛麻婆豆腐は名古屋一ともいわれているほど激辛となっており、辛い物好きな人が一度は挑戦してみたいお店のメニューとなっています。

中国料理 四川の営業時間は通常、17:00から21:40となっており、月曜日から水曜日・金曜日は11:00から14:30、日・祝日は11:00から15:00でランチ営業も行っています。定休日は毎週木曜日となっています。

名称 中国料理 四川
住所 愛知県名古屋市港区港楽1-1-5 港楽ハイツ5号棟1F

名古屋の激辛料理おすすめ店2:本格的なインドカレー 「エリックサウス KITTE名古屋店」

名古屋で激辛料理が食べられるおすすめのお店2つ目は「エリックサウス KITTE名古屋店」です。地下鉄東山線・桜通線の名古屋駅、JR名古屋駅から歩いて1分のところにあるアクセス抜群のお店です。

KITTE名古屋店で手軽に南インド料理が食べられるお店で、種類豊富なカレーメニューが魅力です。南インド現地の味わいにこだわりながら、日本人の舌にも合うように作られておりインド料理初心者向けのコースから、辛い物好きにもおすすめのスパイシーコースまであります。

期間限定のメニューなどもあり、辛さを卓上にある辛みペーストで自分好みの激辛料理に変えることができます。営業時間は通常11:00から23:00(ラストオーダー22:30)です。不定休での営業となっていますので、詳しい店休日については直接店舗に確認をしましょう。

名称 エリックサウス KITTE名古屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋 B1F

名古屋の激辛料理おすすめ店3:激辛ラーメンの名店 「杏亭」

名古屋で激辛料理が食べられるおすすめのお店3つ目は「杏亭」です。名古屋駅の太閤口から歩いて10分ほどのところにある、担々麺が人気のお店です。担々麺・四川麻辣担々麺があり汁なし・汁ありを選ぶことができますので、お好きな激辛ラーメンを堪能することができます。

営業時間は通常ランチとディナーの2部制となっており、ランチは11:30から14:00(ラストオーダー13:45)、ディナーは17:30から21:00(ラストオーダー20:30)です。定休日は毎週日曜日と祝日になります。

名称 杏亭
住所 愛知県名古屋市中村区則武2-6-24

名古屋の激辛料理おすすめ店4:痺れる辛さのカレーが魅力 「鎌田」

Photo by Cool-Rock.com

4つ目に紹介する名古屋で激辛料理が楽しめるおすすめのお店は地下鉄東山線栄駅から歩いて約10分のところにある「鎌田」です。鎌田は炭火焼きステーキのお店ですが、裏メニューのこだわりのカレーが激辛で美味しいと人気があります。

鎌田のこだわりのカレーは、完成までに5日間かけて作り上げています。妥協せず1つ1つの工程を丁寧に行い作り上げているカレーは鎌田創業当時から多くの人に愛されているメニューです。

Photo by ttanabe

1週間に1度大きな鍋を使って水を使わずにじっくりと作り上げたカレーには、ステーキ屋のお肉のうまみがたくさん溶け込んだカレーとなっており、シンプルなのに飽きがこない人気メニューです。

営業時間は通常、月曜日と土曜日が17:00から21:30ラストオーダー、火曜日から金曜日がランチとディナーの2部制でランチが11:30から13:30、ディナーが17:00から21:30ラストオーダーです。定休日は毎週日曜日と祝日になります。

名称 鎌田
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-18 パールプラザ 1F

名古屋のご当地グルメ・台湾まぜそばをカップ麺で!激ウマの汁なし麺を気軽に堪能のイメージ
名古屋のご当地グルメ・台湾まぜそばをカップ麺で!激ウマの汁なし麺を気軽に堪能
台湾ラーメンは知っていても、台湾まぜそばをご存じでしょうか。新たな人気名古屋メシとしての味はそのままにおいしい台湾まぜそばカップ麺も発売されており、興味がある人も多いでしょう。そこで今回は、激ウマの汁なし麺でおいしい、台湾まぜそばのカップ麺をご紹介します。

名古屋の激辛料理おすすめ店5:台湾ラーメンの元祖 「味仙 今池本店」

5つ目に紹介する名古屋で激辛料理が食べられるおすすめのお店は「味仙 今池本店」です。名古屋でも特に知名度の高い人気の中国台湾料理で、名古屋名物の1つでもある台湾ラーメンの元祖となっている人気店です。メディアでも取り上げられたことがあります。

麺の上にたくさん乗せられた唐辛子とひき肉・ニラの相性が抜群で唐辛子の辛さがクセにり、何回でも食べたくなる元祖台湾ラーメンを満喫することができます。

地下鉄今池駅9番出口からすぐのところにあるため電車に乗る前などにも手軽に食べに行くことができます。

営業時間は通常17:30から翌2:00までとなっています。基本的には年中無休で営業をしていますが、5月から7月は月曜日が定休日となります。年末年始などについても別途確認が必要です。

名称 中国台湾料理 味仙 今池本店
住所 愛知県名古屋市千種区今池1-12-10

【激辛・辛いラーメン】が絶品のおすすめ店ランキングTOP7!超人気メニューものイメージ
【激辛・辛いラーメン】が絶品のおすすめ店ランキングTOP7!超人気メニューも
激辛・辛いラーメンはメディアでもしょっちゅう特集されていますし、少しずつ辛いランクを上げて、超激辛に挑戦される猛者もたくさんいます。激辛・辛いラーメンで人気のあるお店をランキングでご紹介しましょう。激辛ラーメンの種類が色々とあります。

ラーメンやカレーなど人気店が目白押し!名古屋の激辛料理を堪能しよう

Photo by noishi_d

名古屋で激辛料理が食べられるおすすめのお店を厳選して5つ紹介してきました。名古屋には辛い物好きが一度は訪れてみたいと評判の、激辛料理が食べられるお店が点在しています。

ラーメン・カレー・麻婆豆腐など種類豊富な激辛料理を食べることができますので、お気に入りの料理を見つけて激辛料理に挑戦してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング