【激辛・辛いラーメン】が絶品のおすすめ店ランキングTOP7!超人気メニューも

【激辛・辛いラーメン】が絶品のおすすめ店ランキングTOP7!超人気メニューも

激辛・辛いラーメンはメディアでもしょっちゅう特集されていますし、少しずつ辛いランクを上げて、超激辛に挑戦される猛者もたくさんいます。激辛・辛いラーメンで人気のあるお店をランキングでご紹介しましょう。激辛ラーメンの種類が色々とあります。

記事の目次

  1. 1.【激辛・辛いラーメン】が絶品のおすすめ店ランキングTOP7!超人気メニューも
  2. 2.【激辛・辛いラーメン】がおすすめ店ランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【激辛・辛いラーメン】がおすすめ店ランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【激辛・辛いラーメン】がおすすめ店ランキング:TOP1
  5. 5.絶品と人気の辛いラーメン・激辛ラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【激辛・辛いラーメン】が絶品のおすすめ店ランキングTOP7!超人気メニューも

Photo by nakashi

激辛ブームは今から40年ほど前にブームになりました。今、激辛・辛いラーメンはインスタント麺を始めラーメン店でも大変な人気で、北海道、東京、大阪、九州と日本全国に、おいしい激辛・辛いラーメンを出す店は星の数ほどあります。

辛いラーメンにも、唐辛子や豆板醤、山椒、カレーなどなどいろいろな種類があり、辛いラーメンのランクも店によって数段階から30段階と、好みの種類を選ぶことができます。

今日は激辛・辛いラーメンのおすすめ店を、ランキング形式でご紹介していきます。それほど辛いものが得意でない方でも食べられるメニューを用意しているお店もたくさんあります。ぜひ一度訪れていただきたいおいしいラーメン店が目白押しです。

【激辛・辛いラーメン】がおすすめ店ランキング:TOP7~TOP5

激辛・辛いラーメンがおすすめの名店をランキングでご紹介していきましょう。ただ現在新型コロナウィルスの緊急事態宣言のため、どのラーメン店も営業時間の短縮、もしくは開店日が通常のものと相違が出ています。

激辛・辛いラーメンおすすめの店舗、それぞれの公式ホームページや、直接電話で詳細をご確認ください。

7位:SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋

全国でも人気の、激辛・辛いラーメンおすすめランキングを発表していきましょう。激辛・辛いラーメンおすすめ店のランキング第7位は、「SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋 」です。

SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋 は、大阪御堂筋線の「梅田駅」と「中津駅」の近くにある「茶屋町あるこ」という飲食店街に店を構えています。

SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋はメディアにも大変よく紹介されているので、ご存知の方、そしてSHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋をご贔屓の方も少なくないでしょう。

SHIBIRE-NOODLESは、まさに辛いラーメンを彷彿させるネーミングですが、こちらの辛いラーメンはラーメンと麻婆をコラボしたユニークなものが、人気を集めています。

蝋燭屋には、激辛・辛いラーメンメニューに「SHIBIRE-SOBA」というメーニューがあって、「麻婆麺」「パクチー麻婆麺」「焼きチーズ麻婆麺」「汁なし担々麺」が大坂っ子の人気を捉えています。

基本的に蝋燭屋の辛いラーメンは、中国四川料理の辛さに近いと思われます。たいていの辛麺には、山椒や花椒が使われていて、唐辛子の辛さとはまたちょっと違う辛味が味わえます。

まさにこの店のネーミングに使われているSHIBIRE NOODLESのごとく、舌が痺れるような刺激のある辛麺なのです。麻婆麺を頼んだら、最後に丼にご飯を盛って「麻婆丼」としても楽しむことができます。

蝋燭屋の辛いラーメンは、店舗によっては「酸辣湯麺」もメニューにあって、スープに「鶏」「豚」「椎茸」とおいしいだしをたっぷり加えた旨みの濃い、大人気の辛いラーメンです。是非一度蝋燭屋の辛いラーメンメニューを楽しんでいただきたいです。

名称 SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋
住所 大阪府大阪市北区芝田1-6-2

6位:北大塚ラーメン

激辛・辛いラーメンおすすめランキングの第6位は、東京の大塚駅から歩いてすぐのロケーションに店を構える、「北大塚ラーメン」です。

東京には激辛・辛いラーメンを人気としている店は山ほどありますが、ここの激辛・辛いラーメンは、チャーシューと挽き肉の旨味がたまらない、激辛チャーシュー麺が大人気です。

北大塚ラーメンの激辛・辛いラーメンのメニューには、激辛ラーメンと激辛チャーシュー麺があり、辛さに自信のない人には「半辛」というチョイスもあります。北大塚ラーメンの激辛・辛いラーメンは、激辛チャーシュー麺が特におすすめです。

北大塚ラーメンのチャーシューは大変有名で、運ばれてきた丼はスープも麺もチャーシューで覆い尽くされて全く見えないという、大容量のチャーシューで埋め尽くされています。

激辛・辛いラーメンとは言っても、北大塚のラーメンはそれほど辛くないというコメントが結構多く、チャーシューと挽き肉の旨味が素晴らしい、とても高ランクなラーメンという評判が高いです。

名称 北大塚ラーメン
住所 東京都豊島区北大塚1-14-1

5位:トマトラーメンと辛めん 三味 天神大名店 (333)

激辛・辛いラーメンのおすすめ店ランキング第5位は、「トマトラーメンと辛めん 三昧 333 大名店」です。こちらのお店は、「トマトラーメン」「辛めん」「イタリアン」と、ちょっと一般の日本のラーメン店とは違った、イタリア風味のおいしい風味を提供してくれるラーメン店です。

トマトラーメンと辛めん 三昧 333 大名店の、激辛・辛いラーメンとしておすすめできるのは、5段階の辛さでで味わえる辛口ラーメンです。

トマトラーメンと辛めん 三昧 333 大名店の辛口ラーメンは、合わせミンチを使った辛味噌と鶏がらで作った極旨のスープが、とてもいい味を作り上げています。辛口ラーメンは、〆にご飯と溶き卵ででおいしいリゾットを楽しんでいただけるという、お楽しみ付きです。

カフェのような洒落た雰囲気で、通常は24時間営業している店なのでとても居心地がよく、イタリアンと日本のラーメンがコラボレーションした、素敵なメニューがたくさん揃っています。

名称 トマトラーメンと辛めん 三味 天神大名店 (333)
住所 福岡県福岡市中央区大名1-11 27 イルモンド大名

【激辛・辛いラーメン】がおすすめ店ランキング:TOP4~TOP2

辛い物好きな人にとって、激辛・辛いラーメンを食べている時は至福の思いがするそうです。評判の激辛・辛いラーメンを食べるたびに、辛味のランクを一つずつ上げていって挑戦する醍醐味は堪えられないんだとか。激辛・辛いラーメンおすすめ店ランキング、上位店をご紹介しましょう。

4位:俺のラーメンこうた

激辛・辛いラーメンのおすすめ店ランキング、第4位は札幌で大人気の「俺のラーメンこうた」です。俺のラーメンこうたは、開店したお昼から閉店の夜まで、ランチに夕飯に、飲んだ後の締めのラーメンにといつもお客でいっぱいです。

俺のラーメンこうたは、こってり味噌、塩、そしてあっさり系とバラエティ豊かな品揃えです。ラーメンこうた「辛さ全開!!灼熱RED」という、激辛・辛いラーメンも大人気です。

辛さ全開!!灼熱REDは「ヘタレ」「辛」「激」そして、さらに「獄」「鬼」「呪」「死」と辛さにランクがあって、獄、鬼、呪、死は選んではいけないと言われる激辛・辛いラーメンなのです。

北海道の激辛・辛いラーメン、ご興味のある方はオンラインでも辛さ全開!!灼熱REDの「鬼」が取り寄せできるので、是非お試しください。

名称 俺のラーメンこうた
住所 北海道札幌市東区 本町1条4-5-26

3位:元祖 辛麺屋 桝元 大阪本店

元祖 辛麺屋 桝元は九州、山口、大阪、群馬に44店舗を展開している、特に女性客に人気の「辛麺」を開発した、激辛・辛いラーメンのおすすめランキング第3位の名店です。

元祖 辛麺屋 桝元の大阪本店は、大阪の新堀江駅から歩いてわずか5分のところに店を構えていて、元祖辛麺から始まり、白い辛麺、カレ麺、カシラチャーシューとバラエティ豊かな辛麺メニューが6種類あります。

もともとは桝本は居酒屋で、居酒屋の締めのメニューとして激辛・辛いラーメン「辛麺」を出していたのですが、のちにラーメン専門店桝本として新規開業しました。

辛麺は麺にこんにゃく麺、中華麺、うどん、ご飯のチョイスがあって、辛さは0辛から30辛まで選ぶことができます。桝本の辛麺はご自宅で楽しむことのできるインスタント麺もオンラインで販売されています。

名称

元祖 辛麺屋 桝元 大阪本店

住所

大阪府大阪市東成区深江南1-12-3

2位:東京 鬼金棒

激辛・辛いラーメンで大変人気の有名店「鬼金棒」が、ランキングの第2位です。鬼金棒の有名激辛・辛いラーメンは「カラシビ味噌ラーメン」です。

カラシビ味噌ラーメンは、唐辛子とキレの良い香りの山椒が特製の味噌と見事な調和を奏でるラーメンで、「五感」で楽しむラーメンをお客さんに提供したいという思いから鬼金棒で開発された名品です。

カラシビ味噌ラーメンの種類は全部で8品、そしてカラシビ味噌つけ麺も、激辛・辛いラーメンの人気メニューです。

鬼金棒は、東京に3つ店舗を構えていて、海外にはなんと5つも鬼金棒が開かれていてどこも大変人気です。鬼金棒の激辛・辛いラーメンは、ぜひ行ってみたいと希望する人の数も大変多く、実際にカラシビ味噌ラーメンを食べて以来通い続ける大ファンもつきません。

名称 鬼金棒 神田本店
住所 東京都千代田区鍛冶町2-10-9

【激辛・辛いラーメン】がおすすめ店ランキング:TOP1

激辛・辛いラーメンにはまってしまうと、どんどん挑戦したくなってしまうものです。最初は軽めのランクからスタートしたのに、かなり上級の辛さを楽しむことができるというツワモノもどんどん増えているようです。

口が慣れてくると、激辛・辛いラーメンにもおいしい旨味があって、心から楽しむことができるようになるようです。でも決して無理はせず、自分が楽しめる辛さをチョイスしてください。

1位:蒙古タンメン 中本

激辛・辛いラーメンのおすすめランキング第1位は、この店を置いてないでしょう「蒙古タンメン 中本」です。蒙古タンメン 中本は昭和43年に始まった老舗です。

今は蒙古タンメン 中本の社長、白根誠氏は蒙古タンメンの味に惚れ込んで20年間お客として通い詰めました。そして白根氏は蒙古タンメン 中本を次ぎたいと熱望して弟子入りをしたのです。

実は先代の店主の健康上の理由で、1998年に「中国料理中本」は閉店したのですが、2000年から「蒙古タンメン 中本」として再度オープンしました。

蒙古タンメン 中本は激辛・辛いラーメンの名店としてどんどん名を挙げ、日清食品が「蒙古タンメン中本」のカップラーメンの製造を始めました。今では、セブンイレブン、イトーヨーカードーの店舗限定で、蒙古タンメン 中本のカップラーメン、丼弁当が全国発売されています。

名店が出す激辛・辛いラーメンのカップ麺として大変人気がある商品で、蒙古タンメン 中本の店だけではなく、店頭で買える「激辛・辛いラーメン」の大人気商品として、大きな支持を得ています。

辛さ・旨さで折り紙つきの有名店

蒙古タンメン 中本は、東京都内に13店、埼玉に4店、神奈川に3店、千葉に4店、群馬と栃木に各1店ずつと、全部で25店もの店を展開しています。

テレビでも蒙古タンメン 中本の取材等は大変多く、おいしい激辛・辛いラーメンが食べられる有名ラーメン店の代名詞として超有名な店です。

蒙古タンメン 中本の温かいラーメンメニューは全部で11種類あります。それぞれのラーメンには辛さの度合いを示す0から10までの炎のマークが付いていて、辛いものが苦手な方やお子さんでも食べられる塩味のタンメンもあり、辛いものが苦手な人と一緒に行くこともできます。

蒙古タンメン 中本の激辛・辛いラーメンは炎マークが3の「味噌タンメン」と、さらに炎マークがたくさんついた、激辛・辛いラーメンの「蒙古タンメン」があります。

最初に味噌タンメンでお口を慣らして、激辛・辛いラーメンを食べるのに自信がついたら、蒙古タンメンにトライするのがおすすめです。

中本の激辛・辛いラーメンメニューの中で、炎マークが10個付いた「北極ラーメン」は究極の「激辛・辛いラーメン」です。中本には冷やしラーメンも激辛・辛いラーメンが用意されていますし、ご飯メニューの品揃えも豊富です。

ご飯メニューは持ち帰りセットもありますので、こちらはランチや夕飯メニューとしても大変人気があります。

名称 蒙古タンメン 中本 新宿店
住所 東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F

絶品と人気の辛いラーメン・激辛ラーメンをご賞味あれ

Photo bysharonang

新型コロナウィルスの緊急事態宣言のため、どの店も営業時間を短縮していたり、アルコールの販売を取りやめたりしていますが、人気の激辛ラーメン、辛いラーメンは相変わらずおいしく食べられます。それぞれの店の公式ページや電話でのお問い合わせをしてご確認ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング