名古屋のご当地グルメ・台湾まぜそばをカップ麺で!激ウマの汁なし麺を気軽に堪能

名古屋のご当地グルメ・台湾まぜそばをカップ麺で!激ウマの汁なし麺を気軽に堪能

台湾ラーメンは知っていても、台湾まぜそばをご存じでしょうか。新たな人気名古屋メシとしての味はそのままにおいしい台湾まぜそばカップ麺も発売されており、興味がある人も多いでしょう。そこで今回は、激ウマの汁なし麺でおいしい、台湾まぜそばのカップ麺をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.名古屋のご当地グルメ・台湾まぜそばはカップ麺で味わえる?
  2. 2.激ウマの汁なし麺を気軽に堪能できるカップ麺はあるの?
  3. 3.台湾まぜそばのカップ麺は通販で購入できる
  4. 4.おいしい台湾まぜそばを手軽にカップ麺で食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

名古屋のご当地グルメ・台湾まぜそばはカップ麺で味わえる?

Photo by naka_hide

名古屋のご当地グルメのひとつに数える「台湾まぜそば」をご存じでしょうか?「台湾ラーメン」があまりにも有名ですが、「台湾まぜそば」も人気を集めている名古屋めしのひとつです。

モチモチ食感を特徴とする極太麺に台湾ミンチを盛った、汁なし麺の1種です。その台湾ミンチは醤油味をベースとしたミンチ肉そぼろです。鷹の爪やニンニクを生かした味を特徴としており、台湾ラーメンにも使われている「台湾ミンチ」と同じものです。

Photo by macbsd

台湾ミンチの他に、刻んだ生ニラ・ネギ・魚粉・卵黄が盛られ、良くかき混ぜることで麺に絡みおいしく食べられる名古屋めしです。ニンニクを好みで入れ良く混ぜることで味変し、さらにおいしく楽しめます。

「まぜめん」とあるように「混ぜる」ひと手間が特徴で、混ぜる回数にこだわる人も多い人気メニューです。その台湾まぜめんが、カップ麺でも楽しめるのかと気になりませんか?今回は台湾まぜめんのカップ麺について調べてみました。

みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。
抜群においしいカップ麺おすすめランキングTOP7!コンビニ限定品やご当地品ものイメージ
抜群においしいカップ麺おすすめランキングTOP7!コンビニ限定品やご当地品も
おいしいカップ麺を食べたいという人は「おすすめランキング」を参考にすると選びやすくなります。本記事では、コンビニ限定品やご当地品も含めて人気の商品をランキングにしました。おすすめカップ麺ランキングTOP7のなかから、お気に入りの味を見つけてみましょう。

激ウマの汁なし麺を気軽に堪能できるカップ麺はあるの?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ピリ辛で癖があるけどそれでもおいしい」と、通に限らずラーメン好きの間では大絶賛の汁なし麺が「台湾まぜそば」です。そこで、ふと気になるのが「台湾まぜそばのカップ麺があるの?」でしょう。

最近は、ご当地ラーメンや全国的に有名なラーメン店とのコラボカップ麺も多く販売されています。台湾まぜそばのカップ麺があっても全く不思議ではありません。台湾まぜそばのおすすめカップ麺について、まとめました。

ニュータッチ【名古屋発台湾まぜそば】がおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

結論からすると、「台湾まぜそば」のカップ麺は販売されています。製造販売のメーカーは、茨城県に所在するヤマダイ株式会社で、台湾まぜそばのカップ麺のブランドは「ニュータッチ」です。

さらに「名古屋発 台湾まぜそば」と、「凄麺 名古屋 THE・台湾まぜそば」の2種のカップ麺が発売されています。「名古屋 発台湾まぜそば」は、全国的に静かな人気を集める、あの名古屋めしを再現しており、もちもちした太麺にピリ辛なソースの絡み具合が絶妙です。

トッピングのニンニクや魚粉が、後を引くうま味がクセになるおいしさを演出しています。「凄麺 名古屋 THE・台湾まぜそば」は、ニュータッチの凄麺「THEシリーズ」だからこそ再現できたモチッと食感の極太麺を用いています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

魚粉の旨みと唐辛子が効いたピリ辛味で、リピートしてしまうおいしい味に仕上げた、こだわりのカップ麺です。「凄麺」の「THEシリーズ」はすでに「台湾ラーメン」も販売されており、長期に渡り販売を続ける人気シリーズとして知られています。

このシリーズに「台湾ラーメン」が加わった事で、台湾まぜそばや台湾ラーメンのカップ麺といえば「ニュータッチ」の印象をより強くPRしています。以上の理由を持って、台湾まぜそばのカップ麺は「ニュータッチ」のカップ麺がおすすめなのです。

ニュータッチ「名古屋発 台湾まぜそば」

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
名店コラボカップ麺おすすめランキングTOP11!お店の味に近いのはどれ?のイメージ
名店コラボカップ麺おすすめランキングTOP11!お店の味に近いのはどれ?
名店の味を再現したものや激辛マニア必食のカップ麺、再販の声を受けて発売したものなどがランキングの中に入っています。カップ麺とはいえ本格的なこだわりラーメンばかりです!お昼や夕食、夜食にぴったりなカップ麺をランキングでチェックしましょう。
コンビニのカップ麺おすすめランキングTOP5!人気の美味しい商品を厳選のイメージ
コンビニのカップ麺おすすめランキングTOP5!人気の美味しい商品を厳選
コンビニのおすすめカップ麺ランキングを発表していきます!定番人気の商品や有名店とのコラボ商品など、コンビニで人気のおすすめカップ麺を厳選しました。コンビニ限定の商品もありますので、ぜひ本記事のランキングをチェックしてみてください。

台湾まぜそばのカップ麺は通販で購入できる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

先にも説明いたしましたように、台湾まぜそばをカップ麺化した商品は、2021年4月現在「ニュータッチ」ブランドのカップ麺が発売されています。もちろん「名古屋 発台湾まぜそば」と「凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば」の2種が通販で手に入ります。

具体的には、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング・PayPayモールなどのショッピングモールなどで、2種類とも手に入ります。また、少々変則的ですが「ニュータッチ」ブランドの商品製造元「ヤマダイ株式会社」公式サイトから買えます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

公式サイトで買えるのは、選べる「凄麺」シリーズのアソートセット(12個・税込2851円)で、その選択肢のひとつに「凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば」があります。台湾まぜそばを含め、凄麺シリーズが好きな人は、チェック必至のアソートセットです。

ちなみに「凄麺 名古屋台湾ラーメン」も「凄麺」シリーズのアソートセットの選択肢のひとつです。極論ですが、「凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば」と「凄麺 名古屋台湾ラーメン」の組み合わせでの購入もおすすめです。

ニュータッチ「凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば」

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おいしい台湾まぜそばを手軽にカップ麺で食べよう

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ご存じのように台湾ラーメンは、実際に複数のメーカーから袋麺やカップ麺が発売されています。後発の台湾まぜそばも、ニュータッチからしっかりとおいしいカップ麺が発売されていました。

ご存じなかった人や食べたことがない人は、クセになるあの味が再現されたおいしいカップ麺を、1度試してみませんか?

ニュータッチ「凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば」

サイトを見る

ニュータッチ「名古屋発 台湾まぜそば」

サイトを見る
ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング