吉祥寺の美味しいつけ麺5選!行列必至の人気店や老舗店まで厳選紹介!

吉祥寺の美味しいつけ麺5選!行列必至の人気店や老舗店まで厳選紹介!

吉祥寺では多くのラーメン屋が営業しています。今回はその中でもつけ麺がおすすめのラーメン屋を5店舗紹介します。行列必至の人気ラーメン屋から、駅近なお店、つけ麺の老舗の味を楽しめるお店などをピックアップしました。吉祥寺の絶品のつけ麺をご堪能ください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.吉祥寺の美味しいつけ麺おすすめ1:濃厚ベジポタつけ麺「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」
  2. 2.吉祥寺の美味しいつけ麺おすすめ2:人気カレーつけ麺「モンタナ」
  3. 3.吉祥寺の美味しいつけ麺おすすめ3:魚介感じる老舗の味「東池袋 大勝軒」
  4. 4.吉祥寺の美味しいつけ麺おすすめ4:あっさりつけ麺「麺屋武蔵 虎洞」
  5. 5.吉祥寺の美味しいつけ麺おすすめ5:人気のあっさりつけ麺「Tombo」
  6. 6.行列必至の人気店や老舗店まで多数!吉祥寺で美味しいつけ麺を堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

吉祥寺の美味しいつけ麺おすすめ1:濃厚ベジポタつけ麺「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」

まず紹介する吉祥寺のつけ麺がおすすめのラーメン屋は「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」です。このラーメン屋は、吉祥寺駅から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~16:00/17:30~22:00(土日祝:11:00~22:00)となっています。

「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」は、野菜の甘味がたっぷり詰まった濃厚なベジポタスープが絶品のつけ麺専門店です。豚骨と魚介の濃厚なコクと野菜のマイルドさがベストマッチしたベジポタスープはビタミンもたっぷりで女性からも人気を集めています。

つけ麺の主役とも言える麺を選ぶことができるのも特徴で、小麦の風味が豊かでコシが強い極太胚芽麺、喉越しと食感の良い太もちもち麺、食感と風味のバランスが良い太国産小麦麺の3種類の中から選べます。

ベジポタ系ラーメンのパイオニアとして人気の高いラーメン屋で、多くのラーメン通を唸らせている名店です。リピート率も高く、連日多くの人で賑わっています。

名称 つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1 南陽ビル 1F

吉祥寺の美味しいつけ麺おすすめ2:人気カレーつけ麺「モンタナ」

続いて紹介する吉祥寺のつけ麺がおすすめのラーメン屋は「モンタナ」です。このラーメン屋は、吉祥寺駅から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:30~15:00/17:30~22:00となっています。

「モンタナ」は、カレーベースのつけ麺やまぜそばが味わえるカレー屋です。吉祥寺でも名の知れたカレーの名店で、モンタナドライカリーやモンタナチーズドライカリーなどが人気です。

そんなモンタナの麺メニューには、カリー南蛮つけそばやローストポークカリー南蛮つけそば、モンタナカリー混ぜそば、中華そばがあります。

麺メニューで人気のカリー南蛮つけそばは、辛さの好みを7段階から選ぶことができます。太ちぢれ麺の上には、トッピングとして巨大なローストポーク、水菜や人参、大根などが見た目も美しく盛りつけられています。

スープは、仄かな魚粉の風味と動物系のコクを感じながらも、しっかりとしたスパイシーなカレーの味を楽しむことができます。麺との相性も良く、最後の一口まで飽きることなくさっぱりといただけます。

名称 モンタナ
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-2 本町田中ビル 1F

吉祥寺の美味しいつけ麺おすすめ3:魚介感じる老舗の味「東池袋 大勝軒」

続いて紹介する吉祥寺のつけ麺がおすすめのラーメン屋は「東池袋 大勝軒」です。このラーメン屋は、吉祥寺駅から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~21:00で、定休日は木曜日です。

「東池袋 大勝軒」は、つけ麺の老舗として有名な、東池袋にある「大勝軒」の暖簾分け店です。濃厚な魚介の旨味と若干の酸味が感じられるスープと、モチモチで食べ応えもある太麺との相性が抜群です。

スタンダードなつけ麺の他に、チャーシューつけ麺、辛味つけ麺もラインナップされています。辛味つけ麺は程よい辛さで、魚介の旨味を引き立てている絶品つけ麺となっています。

名称 東池袋 大勝軒
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-7 吉祥寺ソシアルビルB1

吉祥寺の美味しいつけ麺おすすめ4:あっさりつけ麺「麺屋武蔵 虎洞」

続いて紹介する吉祥寺のつけ麺がおすすめのラーメン屋は「麺屋武蔵 虎洞」です。このラーメン屋は、吉祥寺駅から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~23:00でとなっています。

「麺屋武蔵 虎洞」は、店舗ごとに全く異なる味を提供しているつけ麺チェーン店「麺屋武蔵グループ」に属しています。このお店の特徴は、あっさりとしているスープと、自家製チャーシューソーセージです。

しつこくないあっさりとしたスープは、幅広い層から支持を集め、豚肉の粗挽き・肩ロース・タン・玉ねぎを秘伝のチャーシューダレで味付けした自家製チャーシューソーセージは、外はパリッとした食感、中からは溢れ出る肉汁を楽しめます。

名称 麺屋武蔵 虎洞
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

吉祥寺の美味しいつけ麺おすすめ5:人気のあっさりつけ麺「Tombo」

最後に紹介する吉祥寺のつけ麺がおすすめのラーメン屋は「Tombo」です。このラーメン屋は、吉祥寺駅から徒歩13分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:30~14:30/18:00~20:00で、定休日は金曜日となっています。

「Tombo」は、吉祥寺駅から距離があるのにも関わらず、連日行列の絶えない超人気ラーメン屋です。メニューは、ラーメン・つけ麺・まぜそばがあります。

つけ麺は、醤油味と塩味の2種類があります。醤油味のつけ麺は、動物系と魚介系のバランスのとれたあっさりとした味わいと楽しむことができます。つけ麺では珍しく細ストレート麺なので、ツルツルとさっぱり食べることができます。

名称 Tombo
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リトハイム 101

吉祥寺で本当に美味しいおすすめラーメン店まとめ!行列覚悟の名店も!のイメージ
吉祥寺で本当に美味しいおすすめラーメン店まとめ!行列覚悟の名店も!
JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」付近にあるおすすめのラーメン屋を紹介します。行列の絶えない人気店はもちろん、吉祥寺でしか味わえない絶品のラーメンを楽しめるお店を集めました。吉祥寺でご飯を食べるときの参考にしてください!
吉祥寺でおすすめ絶品ラーメンランキングTOP15!至極のラーメンを厳選紹介のイメージ
吉祥寺でおすすめ絶品ラーメンランキングTOP15!至極のラーメンを厳選紹介
吉祥寺にはおすすめの絶品ラーメン屋がたくさんあります。特に人気の高いラーメン屋TOP15を厳選し、ランキング形式でまとめましたのでぜひご覧ください。老舗ラーメン屋、あっさり味・こってり味のラーメン屋など個性豊かな吉祥寺のラーメン屋を一挙ご紹介します。

行列必至の人気店や老舗店まで多数!吉祥寺で美味しいつけ麺を堪能しよう

吉祥寺にあるつけ麺がおすすめのラーメン屋を紹介しました。吉祥寺の美味しいつけ麺を存分にご堪能ください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング