大阪の超激安店【スーパー玉出】の魅力を総まとめ!人気の秘密はセールにあり?

大阪の超激安店【スーパー玉出】の魅力を総まとめ!人気の秘密はセールにあり?

ネオンの装飾が派手な「スーパー玉出」は、大阪で有名な激安スーパーです。スーパー玉出の外装や内装は、テーマパークのように電飾やネオンで彩られています。品揃えも豊富で驚きの1円セールなどが日替わりで実施しているスーパー玉出の魅力をご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ド派手な看板も激安価格も衝撃的な「スーパー玉出」
  2. 2.スーパー玉出ってどんなスーパー?
  3. 3.スーパー玉出の魅力
  4. 4.スーパー玉出のおすすめオリジナルグッズ
  5. 5.スーパー玉出に行くならアプリのダウンロードは必須!
  6. 6.行くだけでも楽しくなっちゃう激安のスーパー玉出

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ド派手な看板も激安価格も衝撃的な「スーパー玉出」

Photo by kanonn

ネオンがきらめく派手な看板や1円セールなど、激安価格が人気の「スーパー玉出」は、大阪の名物スーパーです。スーパー玉出は本店を大阪市西成区に本店を構え、2022年5月現在、大阪市を中心に大阪府下に37店舗、兵庫県に1店舗展開しています。

昼間でも看板に付いた電球が光るスーパー玉出は、一部店舗を除き24時間営業をしており夜間になると、より存在感を増すスーパーです。光る電球と黄色くライトアップされた派手な看板に、「スーパー玉出」と名前が載っている看板は、遠目からでも発見できるでしょう。

ネオンを随所に散りばめた看板に目を引かれるスーパー玉出は、店内もあらゆる箇所に電飾で彩り、細い通路に所狭しと豊富な商品を並べている様がテーマパークを思わせます。

Photo by Dick Thomas Johnson

スーパー玉出は商品の激安価格を売りにしており、ボリューム満点の弁当や総菜も、驚きの値段で購入可能です。大阪人なら誰もが知っているスーパー玉出の1円セールは日替わりで商品が変わるため、毎日通いたくなるといわれています。

あらゆる商品を激安特価で購入できる、大阪の名物スーパーのスーパー玉出の魅力をご紹介しましょう。

【スーパー玉出】のチラシを公式サイトでチェック!1円セールがある?のイメージ
【スーパー玉出】のチラシを公式サイトでチェック!1円セールがある?
大阪のスーパー玉出は、特売日や1円セール情報が詰まったチラシのチェックがおすすめです。激安店として有名なスーパー玉出は特売日や1円セール日以外でも安いのですが、特売日・1円セール日はさらにお買い得になるので、お得情報満載のチラシチェックは欠かせません。

スーパー玉出ってどんなスーパー?

Photo by Dick Thomas Johnson

大阪で最も有名な激安ローカルスーパーがスーパー玉出です。1978年に創業したスーパー玉出は、大阪西成区の「玉出」の地名に由来して名付けられました。スーパー玉出は創業当時は八百屋として開店したようです。

スーパー玉出名物のネオンがきらめく外装は、元々パチンコ屋だった店舗をそのまま居ぬきで改装して使ったからといわれています。ド派手な電飾やネオンの看板は、大阪を代表する激安スーパーのスーパー玉出のシンボルとしてメディアにも取り上げられました。

大阪を中心に展開する激安スーパー

セール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪西成区で創業したスーパー玉出は、大阪府下を中心に展開する有名な激安スーパーです。遠目からでもすぐ見つけられる、ド派手な電飾とネオンに彩られた看板と大きく描かれたひまわりのロゴマーク、「スーパー玉出」の文字で、大阪人なら誰でも店を見つけられます。

大阪府を中心に全部で37店舗展開しているスーパー玉出は、そのうち26店舗を大阪市内に、兵庫県には1店舗出店しています。ほぼ全ての店舗が大阪市市内に集中しているスーパー玉出は、大阪市民にとっては見慣れた、毎日が激安で派手な看板で有名な見慣れたスーパーです。

都心型と郊外型の2タイプ

大阪
Photo by cotaro70s

激安を売りにしているスーパー玉出は、大阪市でも南寄りに店舗展開しているスーパーです。きらびやかな外装が目立つスーパー玉出は、高級志向の強い大阪の北寄りには店舗は少なく、客層の合う東や南寄りに店舗が集中しています。

その中でも都心に近い「都心型」のスーパー玉出では24時間営業をしており、守口や八尾などには駐車場を併設した「郊外型」タイプの店舗を出店しているのが特徴です。24時間営業の都心型と郊外型のスーパー玉出では毎日の来客数や客単価も異なります。

24時間営業の都心型スーパー玉出は自然と毎日来店する客が多く、駐車場を設けた郊外型は2~3日に1度訪れるスタイルが多いようです。

住宅街などの中に店舗がある都心型のスーパー玉出は、客層のターゲットを半径800m程に設定しており、郊外型は自家用車の使用を考慮して半径2㎞程を目標としています。

都心型のスーパー玉出は毎日を目標に、駐車場を併設する郊外型は3日の来店を目安に客層ターゲットの戦略が異なるようです。

外国人観光客に人気

外国人観光客
Photo by take4_67

電飾やネオンがきらめくスーパー玉出のド派手な看板は、日中はもちろん夜間は大阪人でも目を引かれます。店内にもネオンの装飾を施したスーパー玉出は、大阪の名物激安スーパーですが、外国人観光客に人気といわれています。

スーパー玉出のSNS映えする外装や店内が、外国人観光客には新鮮に映るようです。またスーパー玉出の激安価格も、外国人観光客からすると嬉しいといわれています。スーパー玉出で外国人観光客に人気なのはお酒やフルーツのようです。

大阪市の下町で創業したスーパー玉出は、今では外国人観光客の大阪の観光名所の一つといわれています。

スーパー玉出の魅力

一見パチンコ屋に思える派手な看板のスーパー玉出は、豊富な商品を激安価格で購入できる大阪の有名スーパーです。激安を謡っているスーパーは大阪府下には数多くありますが、スーパー玉出は一味違います。

激安だけでなく、大阪の観光名所にもなる程のきらびやかな外装や内装、底値といえる「1円セール」など、スーパー玉出を利用する魅力をご紹介しましょう。

1円セール

1円
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スーパー玉出では日替わりで「1円セール」を開催しています。1円セールの対象商品はチラシなどで確認できますが、1商品だけでないのが魅力です。スーパー玉出では1円セールの対象商品を数種類用意しています。

最強の底値ともいえるスーパー玉出の1円セールは税込み1100円購入時に利用可能です。セール商品以外の買い物1100円で、1円セール対象商品をひとつだけ選ぶことができます。

チラシで告知される1円セール対象商品で多く登場するのは、果物や飲料、豆腐、和菓子、パン、石鹸など食料から日用品まで様々です。100%フレッシュジュースも1円で購入できる機会があるので、スーパー玉出のチラシは日々確認しておきましょう。

商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

豆腐1丁1円、フレッシュジュース1lが1円など、日替わりで激安底値の1円セールを行うスーパー玉出ですが、客単価は通常のスーパーマーケットより低いようです。

通常のスーパーであれば1回の買い物で2000円前後のところ、スーパー玉出では高くでも1回で1500円前後といわれています。

その代わり、毎日行われる1円セールやその他の激安商品によって、スーパー玉出は確実に1100円以上の儲けが得られ、利用者もほぼ毎日来店するようです。

1100円以上の買い物で1円の底値商品を1回購入できる仕組みが、スーパー玉出の1円セールと儲けの秘密といわれています。

テーマパークのような外装と店内

外国人の観光名所にもなる程、スーパー玉出の外装や内装は電飾やネオンできらびやかに装飾されています。遠目からでもパッと目を引くド派手な看板と電飾は、入る前からスーパーとは思えない雰囲気です。

店内も壁や天井など至る所に電飾やネオンで飾り付けられたスーパー玉出は、テーマパークを訪れた気分に浸れるでしょう。外から見ても内部もキラキラ電飾が光るスーパー玉出は、店内を歩くだけでも楽しい気分を味わえるスーパーです。

品揃えのいい商品

電飾で飾られたスーパー玉出の店内には、所狭しと商品が陳列されています。肉や魚、野菜、魚介類など生鮮食品から台所用品、日用品、雑貨など、スーパー玉出は豊富な品揃えも魅力です。

果物の種類も豊富で、特にバナナなどはコスパに優れており人気を集めています。またカットフルーツなど、加工済みの果物もおすすめです。牛肉や豚肉、鶏肉など、肉類も豊富で、ブロック肉など塊肉も販売されており、調理の幅が広がります。

魚介類も冷凍の海老や貝類、1匹丸ごと販売しているパンパンに張った鮮度抜群の魚など、旬のものが揃っています。1匹売りの魚は頼めば調理場で捌いてくれるので安心です。その他、ボリューム満点で格安の弁当や総菜などのラインナップにも富んでいます。

大袋のチョコレートやスナック類、駄菓子や和菓子などのお菓子や、食パンや菓子パン、総菜パンなど、あらゆる食品がスーパー玉出で揃うでしょう。また日用品コーナーも充実しており、台所用品から洗濯用品、掃除道具など、日常生活に必要なアイテムも食品と一緒に購入できます。

ライトアップされた商品を、テーマパークのように楽しい店内で買い物できる、そして1円セールが楽しみな大阪の有名激安スーパーがスーパー玉出です。

スーパー玉出のおすすめオリジナルグッズ

外装も内装も、商品の激安価格もインパクト抜群のスーパー玉出では、オリジナルグッズを2種類販売しています。スーパー玉出のオリジナルグッズは、大阪市民でも持っている人が少ないレアアイテムのようです。

スーパー玉出おすすめのオリジナルグッズは、使い勝手抜群のエコバッグと着心地が良く動きやすいパーカーの2種類を展開しています。丈夫な布地で作られたエコバッグは、スーパー玉出らしさが表れた派手な色使いが目を引く人気の商品です。

完全受注型のパーカーは受注が終了してしまったので、今ではレアアイテムとしてスーパー玉出のファンに大変人気で、オークションなどで取引されています。

エコバッグ

店頭でしか販売していない「エコバッグ」は、丈夫な布地の真っ赤な生地に、お馴染みのひまわりロゴマークと「スーパー玉出」が黄色で描かれた、スーパー玉出おすすめのオリジナルグッズです。

遠くからでもすぐ目につく超派手な色彩を使ったスーパー玉出らしいエコバッグは、ひとつ100円で店頭のみで販売されています。店頭でしか販売されていないスーパー玉出のエコバッグは、店舗が遠い人にとってはレアグッズとして話題です。

大阪では認知度が低く、派手な色と柄が恥ずかしいと思われているオリジナルエコバッグですが、大阪以外の人からはダサ可愛いと人気を集めています。スーパー玉出のエコバッグは丈夫な布地でできており、幅広のマチでたっぷり荷物が入りおすすめです。

たくさん買い物をしても丈夫なスーパー玉出のオリジナルエコバッグは、店頭でしか購入できないレアグッズといわれています。オークションでも取引される程人気の高いおすすめのグッズなので、スーパー玉出を利用している人はこの機会に手に入れてみましょう。

パーカー

他と被らないスーパー玉出おすすめのオリジナル商品が「パーカー」です。大阪の女性アイドルグループWEARとコラボレーションしたおすすめのオリジナルグッズで、カラーバリエーションは2種類展開しています。

白地の「レジ袋パーカー」(4600円)と、黄色地の「看板パーカー」(5300円)です。受注期間は2020年1月16日~31日までと、短い間だったので、スーパー玉出のオリジナルパーカーはレアグッズとして注目を集めました。

レジ袋パーカーはシンプルな白地に赤いロゴマークのひまわりと、スーパー玉出が記載されたパーカーです。看板パーカーは目立つ黄色の布地に赤字でスーパー玉出とロゴマークのひまわり、その他「激安」などの文字も記載されています。

パーカーの受注販売は終了しているため、現在手に入れられるスーパー玉出のオリジナルグッズはエコバッグのみです。部屋の中で見つからない心配のない程、派手な色遣いで気分も上がるスーパー玉出のエコバッグを使ってみてください。

スーパー玉出に行くならアプリのダウンロードは必須!

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スーパー玉出を利用するなら、公式アプリをダウンロードしておくのがおすすめです。公式アプリでは毎週スーパー玉出のお得な特売チラシを配布しています。さらにキャンペーンやイベント情報なども、スーパー玉出の公式アプリを通して素早く知ることができおすすめでしょう。

またスーパー玉出の公式アプリでは、プッシュ機能でお得な情報やオリジナルグッズ情報もスピーディにお届けしています。お得情報が盛りだくさんのスーパー玉出の公式アプリは、良く利用する人も、たまに出かける人もダウンロードしておくとおすすめです。

「たま~で」が貯まる・使える

スーパー玉出の公式アプリを利用すると、独自ポイントの「たま~で」を貯めて次の買い物時に使うことができます。通常でも激安価格のスーパー玉出の買い物で、アプリのポイント利用するとより安く商品を購入できるのでおすすめです。

オリジナルグッズが買える

公式アプリをダウンロードすると、スーパー玉出の最新情報がいち早くプッシュ通知で携帯に届きます。最新のキャンペーンやイベント、安売り情報の他にも、スーパー玉出のオリジナルグッズの販売などのお知らせもすぐに公式アプリが知らせてくれるでしょう。

過去にアプリの情報で販売されたオリジナルグッズとして、携帯カバーなどがあったようです。その他スーパー玉出でしか手に入らない限定アイテムが手に入る公式アプリは、激安以上のお得感を得られるおすすめ情報を届けてくれます。

スーパー玉出のオリジナルグッズは「ダサ可愛い」と人気があり、すぐに売り切れてしまうようです。今後もオリジナルグッズの販売は行われるようなので、売り切れ前に購入できるように公式アプリで情報を素早く手に入れておきましょう。

行くだけでも楽しくなっちゃう激安のスーパー玉出

Photo by odysseygate

電飾とネオンで装飾されたスーパー玉出は、遊び心満載の外装や内装で、来店した人々を楽しませてくれます。見るだけでも行くだけでも楽しめるスーパー玉出は、あらゆる商品を激安価格で販売している大阪の名物安売りスーパーです。

観光名所になるのも頷けるスーパー玉出には、お得な公式アプリをダウンロードしてから来店してみてください。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング