【スーパーバリュー】国立店の店舗情報をチェック!自転車や大型家具も

【スーパーバリュー】国立店の店舗情報をチェック!自転車や大型家具も

スーパーバリュー国立店は、アクセスに便利な大型スーパーです。スーパーバリュー店舗は都内に多数ありますが、国立店は他店では珍しいホームセンター併設店舗なので、暮らしに必要なものがすべて揃います。そこで国立市のスーパーバリュー国立店店舗情報をご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.欲しいものが一ヵ所で揃う「スーパーバリュー 国立店」
  2. 2.スーパーバリュー 国立店の特徴
  3. 3.スーパーバリュー 国立店の便利なサービス
  4. 4.「スーパーバリュー 国立店」の店舗情報
  5. 5.まとめ買いにも便利なスーパーバリュー 国立店

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

欲しいものが一ヵ所で揃う「スーパーバリュー 国立店」

Photo byAlexas_Fotos

東京・国立市にあるスーパーバリュー国立店は、総合スーパーマーケットとホームセンターが融合した人気の店舗です。

どちらも暮らしに必要なアイテムを取り扱っていますが、1つの店舗の中に2つの異なる業態が同居するスーパーバリュー国立店は「1ヵ所ですべての買い物が済ませられる」と口コミでも話題です。

東京・埼玉・千葉の定番【スーパーバリュー】の魅力を総まとめ!大型店はどこ?のイメージ
東京・埼玉・千葉の定番【スーパーバリュー】の魅力を総まとめ!大型店はどこ?
生鮮市場のスーパーバリューは、地域の人たちに愛されている人気の定番スーパーです。新鮮な食品を扱っている店舗や、ホームセンターが併設された大型店舗などがあり多くの人が連日訪れています。今回は、東京・埼玉・千葉の定番人気スーパーバリューの魅力をまとめてみました。
【スーパーバリュー】のチラシを公式サイトでチェック!LINEでお買い得情報ものイメージ
【スーパーバリュー】のチラシを公式サイトでチェック!LINEでお買い得情報も
「スーパーバリュー」は埼玉や東京、千葉に店舗を構えているスーパーです。質の良さと価格の安さを実現しているスーパーバリューでは、事前にチラシをチェックしておけばお得に買い物できるでしょう。スーパーバリューの店舗情報とチラシ情報をまとめました。

スーパーバリュー 国立店の特徴

埼玉に本社があるスーパーバリューは、埼玉・東京・千葉の1都2県に店舗展開している人気のスーパーマーケットチェーン店です。

ドミナント方式で店舗を拡大しているスーパーバリューでは、食品販売がメインのスーパーバリュー店舗(生鮮市場)と、一般的なスーパーマーケットとホームセンターが融合した都市型スーパーバリュー店舗があります。

Photo bymanfredrichter

2021年5月現在、都内にはスーパーバリューが12店舗ありますが、大半の店舗が食品販売メインのスーパーバリュー店舗です。これに対してホームセンターと融合したスーパーバリュー店舗は都内に4店舗しかありません。

本社がある埼玉でも東京と同様の傾向があり、ホームセンター融合型店舗はスーパーバリュー店舗は人気です。そんな人気の高い融合型スーパーバリュー店舗の1つとして、東京・国立市のスーパーバリュー国立店があります。

食品・家電製品・自転車・大型家具がワンフロアに

Photo byStockSnap

スーパーバリュー国立店の店舗建物は、巨大な倉庫のようになっています。じつはスーパーバリュー国立店では食品フロア(スーパーマーケットエリア)とホームセンターフロアが同じフロアにあるのが特徴です。

自転車や大型家具も人気のスーパーバリュー国立店ですが、フロアを移動せずに欲しい商品が探せるようになっています。

この陳列胃方法はとても珍しいことで、人気ホームセンターでも自転車と大型家具は別フロアに配置することが多いです。ただしフロアが異なると移動が大変ですし、欲しい商品を探し出すにも時間がかかります。その点同一フロアというだけでもメリットが高いです。

Photo byFree-Photos

さらにホームセンターエリアとスーパーマーケットエリアが同一フロアに配置されているのも、スーパーバリューの特徴です。特にスーパーバリューは女性客が多いため、自転車で来店する利用客が目立ちます。

そんなスーパーバリュー国立店ですから、自転車関連アイテム(ライトなどの消耗品を含む)が日用品や生鮮食品と一緒に買えるところは魅力的です。

他にも「野菜を買うついでに気になる家具をチェック」「自転車コーナーを見るついでに夕食の食材を買う」などの使い方ができるのも、スーパーバリュー国立店ならではの楽しみ方でしょう。

レジの精算も一緒でOK

Photo bystevepb

すべての商品がワンフロアに陳列されているスーパーバリュー国立店では、レジも統一レジです。スーパーバリュー国立店のように多業態が融合した店舗はありますが、業態ごとに専用レジを設置するのが一般的なので、商品ごとにレジに並ばなければいけません。

その点スーパーバリュー国立店はジャンルを問わずすべて1つのレジで精算ができるので、家具や自転車と一緒に生鮮食品や冷凍食品が購入出来ます。

「品質の高さ」と「価格の安さ」の両立

Photo byds_30

快適に買い物ができるだけでなく、品質や価格にもこだわっているのがスーパーバリュー国立の魅力です。ドミナント方式によって各店舗が集中しているため、輸送コストが大幅に削減できますし、地域のニーズにマッチした商品をいち早く取り揃えることができます。

さらに同一ジャンルの商品もデザインや色などさまざまな種類を揃えることで、イメージに合う商品を選ぶ楽しさもあります。このように取り扱う商品はどれも高品質ですが、他店よりも安く提供しているので、気になる商品もお試し感覚で購入することが可能です。

スーパーバリュー 国立店の便利なサービス

Photo byjackmac34

良い商品をロープライスで提供しているスーパーバリュー国立店では、利用できるサービスが豊富なことも特徴です。ホームセンターと大型スーパーがミックスした店舗なので、スーパーマーケット系定番サービスとホームセンター系定番サービスの両方が利用できます。

宅配サービス

Photo byplanet_fox

徒歩で来店したときや予想以上に荷物が増えた場合には、宅配サービスの利用がおすすめです。最近ではスーパーマーケット各店舗で積極的に導入している宅配サービスですが、実施店舗によって宅配サービスの利用条件や利用料金などに違いがあります。

スーパーバリュー国立店でも宅配サービスを実施していますが、スーパーバリュー国立店の場合は指定エリア内であれば対応可能です。1日1回までの利用ですが、1回の利用料金は税込み220円と安く設定してあります。

Photo byfancycrave1

さらに18時まで申し込みができますし、宅配サービス申し込みから3時間以内に配達してくれるのでとても便利です。冷凍食品の宅配が可能な点も、スーパーバリュー国立店の特徴といえます。

大手スーパーでは「冷凍食品の宅配は不可」とする店舗が多いのですが、スーパーバリュー国立店ならアイスクリームやロックアイス以外の冷凍食品なら宅配可能です。そのため特売でまとめ買いした冷凍食品も、宅配サービスを利用すればらくに持ち帰れます。

車の無料貸し出し

Photo by mkuma443

ホームセンターとスーパーマーケットが融合したスーパーバリュー国立店では、家具や大型の収納用品なども購入ができます。家具や大型収納用品の場合、自家用車にのせられないこともあります。

このような場合には、運搬用の車をレンタルするのがおすすめです。スーパーバリュー国立店には、運搬用車の無料貸し出しサービスがあります。無料貸し出し車両を利用すれば、家具のように自家用車にのせられない商品の運搬も簡単です。

「スーパーバリュー 国立店」の店舗情報

Photo byStartupStockPhotos

さまざまなサービスが充実しているスーパーバリュー国立店は、毎日の買い物にも、家具や自転車などの購入にも便利なホームセンター融合タイプのスーパーバリュー店舗です。

営業時間・定休日

Photo byPexels

スーパーバリュー国立店は、国立市泉にある複合商業施設「フレスポ国立南」内にあります。フレスポ国立南にはスーパーバリュー国立店のほかにも、南区公会堂や夏の家カフェフレスポ国立南店などがあります。

スーパーバリュー国立店の店舗は独立した施設になっているので、テナント店舗とは違い、入居施設の条件がスーパーバリューの営業時間・定休日に関係しません。

Photo byFree-Photos

そんなスーパーバリュー国立店の営業時間は10時~20時で、基本的に年中無休で営業しています。ただし新型コロナ感染拡大防止のため、営業時間の変更や臨時休業になる場合もあります。

そのため気になる場合は、来店前にスーパーバリュー公式WEBサイト「店舗情報」で国立店の営業状況を確認するのがおすすめです。

アクセス情報

Photo byFree-Photos

何でもそろって便利なスーパーバリュー国立店は、アクセスにも便利なおすすめ店舗です。スーパーバリュー国立店の最寄り駅な矢川駅で、駅からスーパーバリュー国立店までは約1.2kmなので徒歩なら15分でアクセスできます。

矢川駅から路線バスを利用するアクセス方法もおすすめです。最寄りのバス停からスーパーバリュー国立店までは徒歩約6分ですし、矢川駅から15分間隔で路線バスは運行しているので、比較的スムーズにアクセスができます。

Photo by Dick Thomas Johnson

立川駅から直接スーパーバリュー国立店にアクセスすることも可能です。立川駅から乗車できる路線バスがスーパーバリュー国立店があるフレスポ国立南周辺に停車しますし、立川駅からスーパーバリュー国立店までの所要時間は約18分です。

しかもスーパーバリュー国立店に向かう立川駅発の路線バスは、9分間隔で出発します。ですからどの時間帯でもほとんど待たずに乗車できるので、立川駅からでもアクセスに便利な店舗です。

Photo bypixel2013

車でアクセスする場合は、中央自動車国立府中ICを利用します。国道20号線を玉川方面に進みいずみ大通りを右折すると、スーパーバリュー国立店があるフレスポ国立南に到着します。

スーパーバリュー国立店は国立府中ICのすぐ近くにあるので、初めてスーパーバリュー国立店を利用する人でも迷う心配はありません。

駐車場

フリー写真素材ぱくたそ

車で来店する人も多いスーパーバリュー国立店では、駐車場も完備しています。利用できるのはフレスポ国立南駐車場で、平面駐車場と屋上駐車場を合わせると合計650台の収容が可能です。しかも平面・屋上駐車場はどちらも利用時間に関係なく無料で利用ができます。

なお自転車で来店する人も多いスーパーバリュー国立店では、265台収容可能な専用駐輪場も完備しており、利用は無料です。

名称 スーパーバリュー国立店
住所 東京都国立市泉3-29-11「フレスポ国立南」内

【スーパーバリュー】八王子高尾店の店舗情報をチェック!ペット用品も充実のイメージ
【スーパーバリュー】八王子高尾店の店舗情報をチェック!ペット用品も充実
「スーパーバリュー」は埼玉や東京、千葉に出店している店舗です。本記事では東京の八王子高尾店にスポットを当ててご紹介します。生鮮食品はもちろんのこと、ペット関連商品やDIYに必要な材料まで揃うと評判です。スーパーバリュー八王子高尾店の店舗情報まとめです。
【スーパーバリュー】杉並高井戸店の店舗情報をチェック!駐車場やサービスは?のイメージ
【スーパーバリュー】杉並高井戸店の店舗情報をチェック!駐車場やサービスは?
東京・杉並区にあるスーパーバリュー杉並高井戸店は、車でのアクセスに便利なおすすめ店舗です。スーパーバリューは食料品スーパーとホームセンターを融合させた店舗なので、デイリーユースとしても使えます。そこでスーパーバリュー杉並高井戸店の店舗情報をご紹介しましょう。

まとめ買いにも便利なスーパーバリュー 国立店

Photo byAlexas_Fotos

一店舗で暮らしに必要なアイテムがすべて揃うスーパーバリュー国立店は、品揃えが豊富なだけでなく、高品質・低価格にもこだわった都市型店舗です。

スーパーバリュー国立店はアクセスに便利な店舗ですが、宅配サービスや車両貸し出しサービスも充実しているので、まとめ買いに便利なところも魅力といえます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング