東京・埼玉・千葉の定番【スーパーバリュー】の魅力を総まとめ!大型店はどこ?

東京・埼玉・千葉の定番【スーパーバリュー】の魅力を総まとめ!大型店はどこ?

生鮮市場のスーパーバリューは、地域の人たちに愛されている人気の定番スーパーです。新鮮な食品を扱っている店舗や、ホームセンターが併設された大型店舗などがあり多くの人が連日訪れています。今回は、東京・埼玉・千葉の定番人気スーパーバリューの魅力をまとめてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.都市型スーパーセンター【スーパーバリュー】
  2. 2.スーパーバリューってどんなお店?
  3. 3.知りたい!スーパーバリューのチラシはどこで見れる?
  4. 4.スーパーバリューの公式LINEでお買い得情報をGET!
  5. 5.便利でお得!スーパーバリューのポイントカード!
  6. 6.スーパーバリューの店舗を紹介!
  7. 7.スーパーバリューをお得に利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

都市型スーパーセンター【スーパーバリュー】

Photo byElasticComputeFarm

スーパーバリューは埼玉県の上尾市に本社を置く、株式会社スーパーバリューが運営している都市型のスーパーマーケットです。株式会社スーパーバリューは、1996年に株式会社大川の子会社の株式会社大川ホームセンターとして創立された会社です。

2001年に子会社から関連会社へと移行をして2005年に社名を株式会社スーパーバリューへと変更しました。スーパーバリューは、千葉県・埼玉県・東京都を中心として店舗を展開しています。

Photo bySabrina_Ripke_Fotografie

スーパーバリューは、2021年6月現在、34店舗を千葉県・埼玉県・東京都に展開しており、埼玉県に一番多く店舗を構えています。スーパーバリューは、「いつもあなたのすぐそばで」をコンセプトとして、普段の暮らしの中で身近に感じてもらえる存在であることを目指しています。

お客様の豊かな生活をサポートし続けるために、スーパーバリューでは、様々なこだわりを持って店舗を展開しています。

スーパーバリューの魅力やおすすめ情報を紹介!

Photo byraggio5

スーパーバリューは千葉県・埼玉県・東京都に店舗を展開しているスーパーマーケットで、地域の人々に根付いた親しみやすいスーパーマーケットとして、定番の買い物場所として人気があります。

千葉県・埼玉県・東京都に2021年6月現在、34店舗を展開しているスーパーバリューには魅力なポイントがたくさんあり、おすすめのお得な情報を入手する方法やおすすめのサービスなどが多々あります。

今回の記事では人気のスーパーバリューの魅力とおすすめの情報の入手方法などをまとめて紹介していきます。

関東のスーパー【ヨークマート】の魅力を総まとめ!店舗の場所や公式アプリものイメージ
関東のスーパー【ヨークマート】の魅力を総まとめ!店舗の場所や公式アプリも
「ヨークマート」は東京都や神奈川県など関東を中心に展開するスーパーマーケットです。本記事ではヨークマートの特徴やこだわり、出店情報などをご紹介します。さらに店内で利用できる決済方法やおすすめサービス、公式アプリについても調査しました。
関東の人気店【ベルク】の魅力を総まとめ!ネットスーパーやポイントカードものイメージ
関東の人気店【ベルク】の魅力を総まとめ!ネットスーパーやポイントカードも
みなさんは「ベルク」というスーパーをご存知でしょうか。ベルクは地域に根付いた、関東で人気のスーパーです。今回はベルクの魅力に迫る内容となっています。ネットスーパーの情報の他、お得なポイントカードについてもご紹介するのでぜひ参考になさってください。

スーパーバリューってどんなお店?

Photo byWild0ne

まずはスーパーバリューのお店について紹介していきます。埼玉県・千葉県・東京都の定番人気スーパーであるスーバーバリューの特徴を見ていきましょう。

スーパーバリューは2種類ある!

Photo byPexels

スーパーバリューは、生鮮食品のみを取り扱っている店舗とホームセンターが併設されている店舗の2種類があります。生鮮食品のみを取り扱っている店舗では、青果・精肉・鮮魚などの他に惣菜や日用品なども取り扱っています。

アルコールを販売している店舗もありますので、希望の商品ジャンルの確認は公式ホームページの店舗一覧から店舗を選んでアイコンに赤いマークが入っていれば取り扱いをしています。

Photo by Richard, enjoy my life!

ホームセンターが併設されている店舗では、様々な商品を取り扱っています。大型家具やインテリア家具なども取り扱っている店舗がありますので、一カ所で買い物を済ませたい時におすすめです。店舗によっては、クスリや灯油・レジャー用品などを扱っている店舗もあります。

店舗一覧からホームセンターが併設されている店舗を開き、アイコンが緑色になっていれば該当ジャンルの商品を取り扱っていますので、取り扱いジャンルを確認したい時に店舗情報を見てみましょう。

Photo bycongerdesign

なお、店舗によっては運搬用の車の貸し出しや購入した木材のカットサービスなどを実施している店舗もあり、大きい商品を購入した時や木材をあらかじめキレイにカットしてもらいたい時におすすめです。

他にもペットホテルやペットクリニックが併設されている店舗やスマホの無料充電のサービスを行っている店舗もあります。各店舗のサービス欄でアイコンが青色になっていれば該当のサービスを受けることができます。

スーパーバリューは「生鮮市場」を屋号に掲げている!

Photo byauntmasako

スーパーバリューは生鮮市場を屋号に掲げています。スーパーバリューでは、品質の高さと価格の安さを両立させており、地域のお客様の生活をサポートすることコンセプトとして、生鮮市場を屋号に掲げ、品質の高さ・価格の安さ・活気のある店舗を目指しています。

品質の高さでは、生鮮市場らしく新鮮で美味しい食品の提供を目指しています。鮮魚などは毎朝仕入れたものをすぐに売り場に並べ当日中に販売することを基本としており、生鮮市場を屋号に掲げているスーパーバリューの最も重要なポイントになります。

Photo by Yuya Tamai

多くの商品を取り扱っているスーパーバリューでは、お客様に1つでも多くの商品を安く購入してもらうことを目標として、新鮮な食品を価格で還元することで地域一番の低価格を実現しているため、多くの人に愛されている生鮮市場・スーパーバリューになります。

知りたい!スーパーバリューのチラシはどこで見れる?

フリー写真素材ぱくたそ

次にスーパーバリューのチラシについて紹介していきます。スーパーバリューのお得な情報を確認することができるチラシはどこで見ることができるのかを詳しく説明していきます。

スーパーバリューの公式サイトでチェックできる!

フリー写真素材ぱくたそ

スーパーバリューのチラシは公式サイトで確認をすることができます。生鮮市場を屋号に掲げているため、新鮮な野菜やお肉・魚介類などがチラシに載っています。

当日中に売り切ることを基本としているため、生鮮食品の値段がかなりリーズナブルになっていたり、タイムサービスの時間帯などが掲載されていることがあります。

Photo by iyoupapa

公式サイトでは、各店舗ごとのチラシをチェックすることができるようになっていますので、店舗ごとのお買い得商品を比較してみるのもおすすめです。

曜日によって青果の日などが設定されていますので、目的の商品をセールの時に買いだめしておくのもおすすめです。来店を考えている店舗のチラシをチェックしてお買い得商品をゲットしましょう。

スーパーバリューの公式サイトなら混雑状況もわかる!

Photo by ivva

食料品の買い物の際に、出来れば混雑している時間帯を避けてゆっくり買い物をしたい人も多くいます。また、近年では新型コロナウイルスの影響により密を避ける・人との距離をあけることなどが推奨されています。

仕事終わりなどに夕方以降は買い物客が多くなる傾向があり、レジの待ち時間や店内の通路の身動きなどが大変なこともあります。少しでも混雑を避けたい人におすすめなのが、公式サイトの混雑状況を確認することができるシステムです。

Photo by422737

公式サイトの店舗混雑状況のご案内から、混雑状況を確認したい店舗をクリックすると、Googleマップのページに移動し混雑する時間帯が出てきます。

リアルタイムでの更新ではありませんのであくまでも目安として、大まかな混雑状況のチェックとして参考にすることをおすすめします。また、店舗によっては混雑状況が表示されない店舗もありますのでご注意ください。

スーパーバリューの公式LINEでお買い得情報をGET!

Photo byJESHOOTS-com

スーパーバリューは、LINEの公式アカウントを持っています。LINEは幅広い世代の人に利用されているアプリになります。無料で利用することができ友達追加をするだけで、スーパーバリューのお得な情報をリアルタイムで入手することができます。

全店舗で、独立したLINEアカウントを所持していますので、よく訪れる自宅や職場近くのスーパーバリューの店舗を友達追加しましょう。

Photo byLoboStudioHamburg

LINEで配信されるスーパーバリューのお得な情報は各店舗ごとに異なりますので、利用するスーパーバリューの店舗が複数ある場合は、複数の店舗を友達追加してお得な情報を比べてみるのもおすすめです。

少しでもお得に商品を購入したい人は、各店舗の情報を比較することでお目当ての商品がお得になっている場合、該当店舗に訪れるとお得に商品を購入できます。多くの人が利用しているLINEを上手に活用してスーパーバリューのお得情報を入手しましょう。

便利でお得!スーパーバリューのポイントカード!

Photo by yto

続いてスーパーバリューのポイントカードについて紹介していきます。スーパーバリューでは便利でお得なポイントカードが用意されています。スーパーバリューのポイントカードの仕組みやお得なサービスについて詳しく説明します。

使うほどお得!スーパーバリューの現金ポイントカード

Photo by ivva

スーパーバリューのポイントカードは、使うほどお得になると評判の現金ポイントカードです。スーパーバリューの現金ポイントカードは、カードを発行する際に発行手数料100円がかかりますが年会費は無料で利用することができます。

各店舗のサービスカウンターで即時発行が可能となりますので、現金ポイントカードを作成したい場合は、まずはサービスカウンターに行きましょう。現金ポイントカードは12歳以上であればどなたでも発行が可能となっています。

Photo bykie-ker

スーパーバリューの現金ポイントカードは、レジでの精算の際に提示すると税抜き100円ごとに1ポイント付くようになっています。貯まったポイントは1ポイント1円で利用することができますので、ポイントで支払いをする場合はレジでポイントで支払う旨を伝えましょう。

また、ポイントで支払いをした分にもポイントが付与される仕組みになっています。有効期限はポイントを獲得した日の翌年の同月末となっており、失効予定ポイントがある月にレシート上に掲載されていますので、失効予定ポイントがある場合は忘れずにポイントを使いましょう。

Photo bypasja1000

スーパーバリューの現金ポイントカードは、月間の買い物金額に合わせてボーナスが付与されるようになっています。

ボーナスポイントは4段階となっており、19999円以下の場合は、ボーナスポイントはありませんが月間で80000円以上利用した場合はボーナスポイントが800ポイント付与されます。

現金ポイントカード会員専用サービスがある!

Photo byreverent

現金ポイントカードは、ポイント付与のサービスだけでなく他にも便利なサービスが用意されています。現金ポイントカード会員は宅配サービスを受けることができます。宅配サービスは2021年6月現在11店舗で実施しています。

宅配サービス対応店舗及び宅配対応エリアは公式ホームページの宅配サービスページから確認をしましょう。宅配サービスの配送料は税込み価格220円となっており、開店から18:00まで(杉並高井戸店・世田谷松原店は17:30まで)の受付になっています。

Photo byPexels

基本的には即日配達で注文から3時間以内に宅配されます。生鮮食品や冷凍食品も宅配可能となっていますが、一部宅配サービスの対象外の商品もありますので、詳しくはサービスカウンターで確認が必要です。

仕事や育児が忙しく日中に買い物なかなか行けない人などにおすすめの宅配サービスとなっています。専用のお届けBox1回の配達で5個まで使うことができますので、買いだめをしておきたい人にもおすすめのサービスです。

なお、同一住所への配達は1日1回のみとなっており、配達の時間指定は不可となっていますので注意が必要です。

関東の人気店【ベルク】の魅力を総まとめ!ネットスーパーやポイントカードものイメージ
関東の人気店【ベルク】の魅力を総まとめ!ネットスーパーやポイントカードも
みなさんは「ベルク」というスーパーをご存知でしょうか。ベルクは地域に根付いた、関東で人気のスーパーです。今回はベルクの魅力に迫る内容となっています。ネットスーパーの情報の他、お得なポイントカードについてもご紹介するのでぜひ参考になさってください。
宅配サービスの王道・イオンネットスーパー特集!メリットやデメリットをご紹介のイメージ
宅配サービスの王道・イオンネットスーパー特集!メリットやデメリットをご紹介
スーパー業界最大手であるイオンの宅配ネットスーパーを利用すれば、家にいながらまるでお店に行ったような買い物ができます。イオンの宅配ネットスーパーを利用するにはどうすればいいのか、利用する際に覚えておきたいメリットやデメリットをご紹介します。

スーパーバリューの店舗を紹介!

Photo byStockSnap

最後にスーパーバリューの店舗を紹介していきます。スーパーバリューは通常の生鮮市場のみのスーパーだけでなく、ホームセンターが併設された店舗と、ベーカリーがある店舗のもあります。それぞれホームセンターとベーカリーが併設されている店舗について詳しく見ていきます。

スーパーバリュー:ホームセンターが併設された店舗!

Photo bytookapic

ホームセンターが併設されているスーパーバリューの店舗は、埼玉県・東京都・千葉県に合計10店舗あります。埼玉県は上尾愛宕店・入間春日町店・越谷店・戸田店の4店舗がホームセンターが併設されています。

東京都は国立店・品川八潮店・品川八潮店・練馬大泉店・八王子高尾店の5店舗にホームセンターが併設されており、千葉県は松戸五香店の1店舗がホームセンターと併設しています。

ホームセンター併設店舗では、DIY用品・園芸用品・ペット用品・カー用品・インテリア・家具家電など多くの種類の商品を取り扱っています。

Photo byLife-Of-Pix

各ホームセンター併設店舗の詳しい取扱商品については、スーパーバリューの公式ホームページ・店舗検索のページから該当の店舗を選ぶと、各店舗の詳しい取扱商品を確認することができます。

ホームセンターが併設されていることで、買い物を一度に済ませることができます、またホームセンターが併設されている店舗は駐車場も広々としている店舗が多いです。

スーパーバリュー:ベーカリーがある店舗!

Photo byCouleur

ベーカリーがあるスーパーバリューの店舗は、2021年6月現在1都2県で6店舗あります。埼玉県では上尾緑丘店・岩槻店の2店舗にベーカリーがあります。東京都は世田谷松原店・八王子高尾店、千葉県は幕張西店・松戸五香店の各2店舗ずつにベーカリーを併設しています。

食材の買い物と一緒に、朝食用のパンなどを一緒に購入したい場合などは、ベーカリーに立ち寄ってパンも一緒に購入しましょう。スーパーバリュー内にあるベーカリーは、菓子パンや惣菜パンなどの種類もたくさんあり美味しいと評判です。

Photo bySkitterphoto

また価格もリーズナブルで、グラタンパンやコロッケパンなどが人気があります。ベーカリーが併設されている、店舗により用意されているベーカリーの種類は異なりますがどのパンも美味しくてリピートしたくなると評判のスーパーバリューのベーカリーです。

明治屋は輸入食品が充実した老舗スーパー!美味しいプライベートブランドものイメージ
明治屋は輸入食品が充実した老舗スーパー!美味しいプライベートブランドも
京橋に本社を構える老舗スーパーの明治屋は、ハイクオリティな輸入食品が充実しています。品質にこだわる明治屋には、レベルの高い国産食品や明治屋プライベートブランドも幅広く取り揃えています。美味しいプライベートブランドも品数豊富ですので、ぜひお楽しみください。

スーパーバリューをお得に利用しよう!

Photo byAlexas_Fotos

千葉県・埼玉県・東京都の定番人気スーパーマーケット・スーパーバリューについて詳しくまとめてみました。スーパーバリューは生鮮市場を屋号に挙げている、新鮮な商品が魅力の生鮮市場スーパーマーケットです。

生鮮市場としてだけでなく、ホームセンターやベーカリーが併設された店舗もあります。ポイントカードのサービスも充実しているスーパーバリューでお得に買い物を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング