【スーパーバリュー】八王子高尾店の店舗情報をチェック!ペット用品も充実

【スーパーバリュー】八王子高尾店の店舗情報をチェック!ペット用品も充実

「スーパーバリュー」は埼玉や東京、千葉に出店している店舗です。本記事では東京の八王子高尾店にスポットを当ててご紹介します。生鮮食品はもちろんのこと、ペット関連商品やDIYに必要な材料まで揃うと評判です。スーパーバリュー八王子高尾店の店舗情報まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.広々店内でおすすめの「スーパーバリュー 高尾店」
  2. 2.スーパーバリュー 高尾店の特徴
  3. 3.スーパーバリュー 高尾店のサービス
  4. 4.「スーパーバリュー 高尾店」の店舗情報
  5. 5.スーパーバリュー 高尾店は高尾駅からも徒歩圏内で便利

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

広々店内でおすすめの「スーパーバリュー 高尾店」

「スーパーバリュー」とはホームセンターとスーパーマーケットが融合した形態で、運営企業は「株式会社スーパーバリュー」になります。本社は埼玉県上尾市のバリュープラザ上尾愛宕店2階に入居し、1階はバリュープラザ上尾愛宕店です。スーパーバリューの通称は「SV」です。

スーパーバリューの前身である「株式会社大川ホームセンター」が創業したのは1996年、埼玉県を中心に家具店を展開している株式会社大川の子会社になります。2005年にスーパーバリューへ社名変更し、埼玉県を中心として東京都や千葉県に店舗展開しています。

Photo by mikecohen1872

本記事ではスーパーバリュー八王子高尾店(以下スーパーバリュー高尾店)で買い物できる品揃えや特徴、スーパーバリュー高尾店のおすすめサービス、さらにアクセスや駐車場情報などをご紹介します。高尾店周辺にお住まいの方、スーパーバリューを利用したことのない方もご覧ください。

スーパーバリューの所在する高尾は東京都八王子市の地名です。高尾エリアには有名観光スポットの一つ「高尾山」があり、年間通して自然に親しみながらハイキングできる場所です。八王子市は東京都西部に位置する市で、面積は東京都の市区町村で2番目に広いといわれています。

フリー写真素材ぱくたそ

八王子市高尾に店舗を構えるスーパーバリューは「毎日のニーズに応える商品展開」を大切にしています。毎日の暮らしに不可欠な食品はもとより、生活の質を高める資材や日用品も揃います。高尾店を含むスーパーバリューでスーパーとホームセンターを独自ノウハウで複合させています。

スーパーバリューは都市型スーパーセンターの位置づけであり、生活必需品のワンストップショッピングを叶えます。スーパーと複合していることもあり、ペット用品やコスメ、家庭用品などの女性に好評なラインアップを充実させ、日常的に便利な買い物を実現できるよう努めています。

Photo byShutterbug75

スーパーバリュー高尾店でも地域密着型の店舗づくりを目指しています。顧客ごと・地域ごとのニーズに対応し、より満足してもらうよう徹底しているスーパーバリューです。同類の商品であってもサイズやデザイン、メーカーなどの種類を増やし、選択の楽しさを提供しています。

高尾店や他店舗のスーパーバリューも広々とした規模ですが、高尾店は生鮮市場とホームセンターの構成となっているため、特に広い店内のおすすめ店です。店舗によってはホームセンターのない生鮮市場のみとなります。東京都内では高尾店や国立店など5軒にホームセンターがあります。

東京・埼玉・千葉の定番【スーパーバリュー】の魅力を総まとめ!大型店はどこ?のイメージ
東京・埼玉・千葉の定番【スーパーバリュー】の魅力を総まとめ!大型店はどこ?
生鮮市場のスーパーバリューは、地域の人たちに愛されている人気の定番スーパーです。新鮮な食品を扱っている店舗や、ホームセンターが併設された大型店舗などがあり多くの人が連日訪れています。今回は、東京・埼玉・千葉の定番人気スーパーバリューの魅力をまとめてみました。

スーパーバリュー 高尾店の特徴

Photo byErikaWittlieb

毎日の食卓やお弁当のおかずなどに便利な食品、さらに暮らしに必要な生活用品まで手に入れられるスーパーバリュー高尾店です。

生鮮商品や資材に大型家電も!

Photo bycoyot

スーパーバリュー高尾店は生鮮市場とホームセンターが融合したおすすめ店です。店内には資材館があり、修繕やDIYに役立つ木材・工具などの資材を扱い、「何でも揃う」と好評を得ています。スーパーバリュー高尾店には資材をはじめ、ネジや工具見本も充実し、選びやすい店舗です。

スーパーバリュー高尾店の資材館はSPFのバリエーションが豊富で、ワンバイやツーバイがあり、長さも選べるラインアップです。様々な資材の他に大型家電や自転車・自転車グッズ、さらにガーデニング・園芸用品なども買い物できておすすめでしょう。

Photo byfancycrave1

スーパーバリュー高尾店は生鮮食品の品揃えと安さでも評判です。品質の高さと価格の安さを両立し、顧客満足度をより高くするようこだわっています。多種多様な商品を揃え、また大量に用意することで一つでも多くの商品を購入してもらい、利益を最小化し価格に還元しています。

レジの精算が一緒にできる

フリー写真素材ぱくたそ

スーパーバリュー高尾店は生鮮市場とホームセンター資材館のレジが共通です。店員にレジ打ちしてもらい、代金精算は自身で行うセミセルフレジスタイルになります。完全セルフよりも効率的ですが、タイミングによってはレジ待ちの列ができることもあります。

ペット関連商品が充実

Photo bymattycoulton

スーパーバリュー高尾店の一画にはペット関連コーナーがあります。ペット用品やペットフード、犬や猫の生体販売、小動物・観賞魚販売、動物病院などが並びます。ペットフードには子犬やシニア犬、鳥やウサギ用なども扱っており、おもちゃや季節用品も購入できます。

スーパーバリュー高尾店にはトリミングサロンの「トウキョウワンク」が入っています。トリミングルームは全面ガラス張りのため、施術中のペットの様子を外から確認できます。また、スーパーバリュー高尾店のトウキョウワンクはペットの負担を考え、スピーディーに対応します。

スーパーバリュー高尾店のトウキョウワンクには動物病院が併設され、安心して利用できるような環境を整っています。ペットグッズの販売もあり、ペット関連の商品やサービスが充実したスーパーバリュー高尾店です。

スーパーバリュー 高尾店のサービス

Photo byWokandapix

スーパーバリュー高尾店のおすすめサービス情報をピックアップしました。スムーズな買い物を叶えてくれるであろう、スーパーバリューの嬉しいサービスです。

宅配サービス

Photo byMediamodifier

スーパーバリュー高尾店では宅配サービスのお届け便の利用が可能です。なお、宅配便サービスは現金ポイントカード会員限定のサービスで、1日1回税込み220円のお届け料金になります。スーパーバリュー宅配サービスの受付時間は開店から18:00まで、即日3時間以内のお届けです。

宅配サービスに対応している商品はスーパーバリュー高尾店で購入したもので、生鮮食品や冷凍食品も対象となりますが、アイスクリームとロックアイスは除きます。配達はサービスカウンターで受け付けています。

Photo byFree-Photos

配達可能エリアは各店舗で異なり、スーパーバリュー高尾店は八王子市めじろ台1~4と館町や狭間町、長房町や東浅川町などのエリアです。詳細はスーパーバリュー高尾店サービスカウンターや、スーパーバリュー公式サイトの「宅配サービスのご案内」からご確認ください。

車の無料貸し出しサービス

Photo by Got Credit

スーパーバリュー高尾店のおすすめサービスの一つが「車の無料貸し出し」です。ホームセンターで軽トラックのレンタルが可能で、大きな商品の持ち帰りに役立ちます。マイカーに入らないサイズ商品を購入したら、スーパーバリュー高尾店の軽トラック貸し出しサービスをご利用ください。

「スーパーバリュー 高尾店」の店舗情報

Photo byFree-Photos

スーパーバリュー高尾店の営業時間と定休日、アクセス方法や駐車場情報をご紹介します。24時間営業ではないものの、資材館は早朝からオープンしています。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

スーパーバリュー高尾店生鮮食品市場の通常営業時間は10:00~20:00ですが、ホームセンターの通常営業時間は6:30~20:00になります。定休日は特に設けていません。また、スーパーバリュー高尾店内のトウキョウワンクはトリミングが10:00~18:00です。

トリミングサロンの定休日はありません。予約制になっているため、早めの依頼がおすすめでしょう。スーパーバリュー高尾店内の動物病院の通常開院時間は10:00~13:00/15:00~18:00です。

スーパーバリュー高尾店は平日の12:00前後にやや混み合い、土日祝は12:00前から17:00頃まで賑わっている傾向です。高尾店はホームセンターを併設しているため広々としていますが、買い物やレジをスムーズに済ませたいのであれば混雑時を避けての利用がおすすめです。

アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

スーパーバリュー高尾店へのアクセスは、高尾駅から歩いて約6分です。高尾駅南口から左折し、「ドトール」や「高尾 煉瓦屋」を通り過ぎます。東浅川の交差点を渡りましょう。道路を渡ったら右折し、すぐに左へ入る道へアクセスしてください。右手にスーパーバリュー高尾店があります。

なお、狭間駅からのアクセスだと徒歩約10分で、バスでアクセスする際はイーアス高尾バス停留所で下車します。イーアス高尾バス停留所から店舗までは歩いて2分ほどです。高尾駅南口のバス停留所からは徒歩約5分のアクセスです。

駐車場情報

Photo byPublicDomainPictures

スーパーバリュー高尾店には1階と屋上に駐車スペースを備え、670台の車を停められます。駐車するのに料金は掛からず、時間や買い物の有無による制限はありません。駐輪場は290台分になります。

名称 スーパーバリュー 八王子高尾店
住所 東京都八王子市東浅川町546-20

スーパーバリュー 高尾店は高尾駅からも徒歩圏内で便利

Photo by spinster cardigan

生鮮食品と資材やペット関連商品なども揃うスーパーバリュー高尾店は、高尾駅から徒歩約6分の場所にあります。徒歩に限らず、バスやマイカーの利用も可能です。広々とした店内で多様な商品を購入できます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング