【1本満足バー】のプロテインシリーズがおいしすぎる!おすすめフレーバーは?

【1本満足バー】のプロテインシリーズがおいしすぎる!おすすめフレーバーは?

お菓子感覚で食べられる「1本満足バー」は、スピーディにプロテインを摂取できるプロテインバーです。たんぱく質含有量に優れ低糖質な1本満足バーは、食べ応えもありフレーバーにも富んでいます。美味しく食べてプロテインを補給できる1本満足バーで栄養を整えましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイエット中の間食にもおすすめ「1本満足バー プロテイン」
  2. 2.プロテインバーとは?
  3. 3.1本満足バー プロテインの特徴
  4. 4.1本満足バー プロテインのおすすめフレーバー
  5. 5.1本満足バー プロテインでおいしくプロテインを摂取しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイエット中の間食にもおすすめ「1本満足バー プロテイン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おやつとしても食べられる「1本満足バー」は、通常水や牛乳に溶かすプロテインと違いバータイプのプロテイン商品です。食べ応えがあり満足感を得られると評判の1本満足バーは、食物繊維量が多く、多種類のビタミンがブレンドされています。

また携帯にも便利でいつでも手軽にプロテインを摂取できます。2006年から販売開始された1本満足バーは、ザクっとした食感とチョコレートの濃厚な味わいがクセになるフレーバーや、プロテインをぎっしり詰めたシリーズなどはトレーニーに人気です。

甘いフレーバーが多く展開している1本満足バーは比較的カロリーも控えめな商品が展開されています。1本満足バーはダイエットやトレーニング中、普段のおやつとしても人気です。
 

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1本食べれば味もお腹も満たされるプロテインバーとして販売された、1本満足バーの特徴やおすすめのフレーバーなどをご紹介しましょう。

【プロテインバー】おすすめランキングTOP7!コンビニで気軽に買える商品ものイメージ
【プロテインバー】おすすめランキングTOP7!コンビニで気軽に買える商品も
プロテインはドリンクタイプだけでなく固形の「プロテインバー」でも摂取できます。有名どころのライザップやマイプロテインの商品はランクインしているでしょうか。コンビニでゲットできるプロテインバーやいろんなフレーバーが登場します。
マイプロテインのプロテインバーおすすめランキングTOP5!おいしい味はどれ?のイメージ
マイプロテインのプロテインバーおすすめランキングTOP5!おいしい味はどれ?
マイプロテインでおすすめのプロテインバーをランキングにまとめました!味が本当においしいマイプロテインのプロテインバーはどれなのか、1本あたりのカロリーとあわせてご紹介します。マイプロテインのおいしいプロテインバーで手軽に健康になりましょう!

プロテインバーとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1本満足バーに限らず、他社からもスティックタイプの「プロテインバー」が栄養サポート食品として多数売り出されています。プロテインバーとはたんぱく質の含有量が豊富な棒状のお菓子です。

一般的なプロテインは水や牛乳で溶かしてすぐに摂取しますが、どこでも持ち運びできるプロテインバーは、賞味期限までに食べれば良いのでストックすることもできます。手頃なサイズ感が人気のプロテインバーは、トレーニング直後でもサッと手軽に食べられるのが魅力でしょう。

プロテインが気軽に摂取できる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スーパーやコンビニなど身近な店で販売しているプロテインバーは、誰でも気軽に購入できます。さらに封を開けてすぐに食べられるため、手軽にプロテインを摂取できるのが魅力です。

チョコレートやチーズケーキ味など、お菓子感覚で食べられるプロテインバーは、プロテインを摂取するハードルを低くしてくれます。

手軽におやつ感覚で食べられ、たんぱく質を補えるプロテインバーは、普段の食事の栄養補助として、ダイエットやトレーニング中のおやつとして、幅広い世代におすすめの商品です。

腹もちが良く満足感がある

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プロテインバーは総じて満足感が得られる食物繊維が豊富に含まれる商品が多いです。その他、噛み応えを出すためにナッツやシリアルなどを混ぜています。

良く噛んで食べることで満腹中枢が刺激され満腹感と共に、食物繊維が胃の中で膨らみ満足感を持続させることができます。腹持ちを良くする食物繊維と共に、甘く濃厚なフレーバーは満足感を得やすいでしょう。

特にスイーツを控えているダイエットやトレーニング中にプロテインバーを選ぶなら、甘いフレーバーの商品で味からも満足感を得てみてください。

バーの種類は様々

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

その日の気分で選べる豊富な品揃えも、プロテインバーの魅力です。最も一般的で多く販売されているプロテインバーは、中までみっちり詰まったチョコレートが濃厚なチョコバータイプでしょう。

ザクザクとした歯ごたえを楽しめるのは、パフを入れたクランチタイプのプロテインバーです。サクッと軽いウエハースタイプのプロテインバーはクリームをサンドしており、クリームの種類だけ種類も豊富に展開されています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

噛み応えのあるグラノーラを固めたタイプは噛んでいるうちに満腹中枢が刺激され、早い段階で満足感を得られます。硬めの食感を好む人はグラノーラタイプのプロテインバーが合っているでしょう。

チョコなど甘く濃厚なフレーバーのプロテインバーは、スイーツ断ちをしている人や糖質制限中などに向いています。

1本のサイズがそれほど大きくはないプロテインバーは、実際食べるとかなりのボリュームを感じることができるため、1本満足バーのように「1本で味もお腹も満足」できるでしょう。

甘いものが苦手ならソーセージタイプも

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

総じて濃密で甘いフレーバーが多いプロテインバーですが、甘さを抑えた商品も登場しています。甘いフレーバーが苦手な人には、ヘルシーなササミをメインにしたプロテインバーや魚肉ソーセージを模した商品を選んでみてください。

塩味がありさっぱりした味のプロテインバーは、甘いフレーバーが続いた時の味の変化をつけるのにも役立ちます。

1本満足バー プロテインの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「1本で満足できる」と評判の1本満足バーは、ザクザク食感と濃厚チョコレートがお馴染みのプロテインバーです。国産プロテインバーの代表格である1本満足バーは、大型スーパーやコンビニエンスストアなど、多くの量販店で販売されています。

栄養サポート食品として、おいしい低カロリーおやつとして、世代を超えて食べられている1本満足バーの特徴や魅力についてご紹介しましょう。

高タンパク質で低糖質

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

低カロリーで高たんぱく質、低糖質を叶える1本満足バーは、プロテインバーの基本を守った商品です。最もスタンダードな1本満足バーの「プロテインチョコ」はたんぱく質含有量は1本あたり15g、糖質は11g含まれます。

1本満足バーたった1本で15gのたんぱく質を補えるのは、スピーディで便利といえるでしょう。また糖質に関しては、11gはロカボダイエットのおやつで推奨されている糖質量10gとほぼ同じです。

1本満足バーは高たんぱく質で低糖質を叶える、ダイエッターにもトレーニーにも、普段の食事のサポートにもおすすめの商品といえるでしょう。

お菓子のようにおいしいので満足感がある

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お菓子代わりに食べられる1本満足バーは、見た目以上の食べ応えでおいしいため、おやつを食べた感覚を得やすいプロテインバーです。濃密に詰まった甘いミルクチョコレートとみっちりしたレーズンの食感により、1本満足バーに食べ応えが出ています。

噛み応えがありお腹が満たされ満腹感を得られる1本満足バーは、おやつ感覚で子どもも食べられるおすすめのプロテインバーでしょう。

【マツキヨ】のプロテインおすすめランキングTOP7!人気のバータイプものイメージ
【マツキヨ】のプロテインおすすめランキングTOP7!人気のバータイプも
マツキヨのおすすめプロテインをランキング形式でご紹介します。濃厚なチョコレート味や甘いストロベリー味、場所やシーンを選ばずにそのまま食べられるバータイプのプロテインなどが登場します。マツキヨで買える粉末タイプのプロテインの栄養成分や価格もチェックしましょう。
【トップバリュ】のプロテインおすすめランキングTOP7!シリアルやチーズものイメージ
【トップバリュ】のプロテインおすすめランキングTOP7!シリアルやチーズも
イオンのプライベートブランド「トップバリュ」ではプロテイン商品も幅広く販売しています。プロテインパウダーから、シリアルやチーズといった手軽に食べることのできるプロテイン商品までトップバリュでは取り扱っています。その中からおすすめの商品をランキングで紹介します!

1本満足バー プロテインのおすすめフレーバー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

甘いミルクチョコレート味や香ばしいベイクドチーズ風味まで、2021年6月時点で売り出されている全部で5種類の1本満足バーの中から、おすすめのフレーバーを3つご紹介します。チョコが濃厚なフレーバーやサックリした食感が魅力の1本満足バーを探してみてください。

「1本満足バー プロテインチョコ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

溶けるミルクチョコとザクザク食感のシリアルがおいしい「1本満足バー プロテインチョコ」は、最もスタンダードな1本満足バーのフレーバーです。甘めのミルクチョコにはたっぷりの香ばしいシリアル、爽やかなレーズンでアクセントを付けました。

ざくざくしたシリアルに絡む濃密なミルクチョコレートが、抜群の満足感を演出します。レーズンのさっぱりした味わいとねっちりした食感も魅力的です。

ねっとり甘く、しかしクセがなく食べやすい1本満足バー プロテインチョコは、ボリュームもあり小腹満たしやヘルシーなおやつに最適でしょう。1本満足バー プロテインチョコは1本が39gで、カロリーは183kcal、たんぱく質含有量は15g、糖質は11gです。

1本満足バー プロテインチョコ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「1本満足バー プロテインヨーグルト」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さっぱりしたヨーグルト風味の「1本満足バー プロテインヨーグルト」は、ヨーグルト風味のチョコレートに甘酸っぱいクランベリーとレーズンをブレンドした、サクサク食感のシリアル入りプロテインバーです。

後に残らない爽やかなヨーグルトチョコと、クランベリーとレーズンの酸味のアクセントが絶妙な1本満足バーのフレーバーといわれています。定番のチョコフレーバーがこってり感じる人は、さっぱりしたヨーグルト風味のチョコがおいしい1本満足バーがおすすめでしょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さらにシリアル入りの1本満足バー プロテインヨーグルトは、ザクザクしたパフの食感を楽しめます。ザクザクの食感と爽やかなヨーグルト風味のチョコが食べやすい1本満足バーは、子どもや高齢の方の栄養サポートとしてもおすすめです。

さっぱり控えめな甘さのヨーグルト風味のチョコレートを使った1本満足バーは、手軽なたんぱく源として朝食にも食べられています。

1本満足バープロテインヨーグルト

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドチーズ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

他の1本満足バーのフレーバーと違い、サクッとした焼き菓子のような仕上がりの「1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドチーズ」は、趣味でランをしている人から評価の高い1本満足バーです。

プロテインと同時に体のバランスを整える4種類のミネラルも摂取できる1本満足バーは、塩味の効いたチーズ風味にサックリ焼き上げました。サクッと軽やかな食感とベイクドチーズの塩味ある1本満足バーは、ランナーに必要なミネラルを4種類配合しています。

1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドチーズは、たんぱく質含有量は10g、糖質は9.5gと低く、カロリーは238kalです。走る前の栄養補給として、サクッと軽くさっぱり甘じょっぱい1本満足バーはおすすめでしょう。

1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドチーズ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
コストコのプロテインバーが美味しいと評判!口コミで人気の味は?のイメージ
コストコのプロテインバーが美味しいと評判!口コミで人気の味は?
筋トレやダイエットのお供、「プロテインバー」は、コストコで調達するのがおすすめです。コストコのプロテインバーは、粘度高めの食感で食べ応えも抜群、甘さも充分。現在ブームの「健康的に痩せる」を叶えるために、美味しいプロテインバーはマストアイテムです!
プロテインバーを買うならドンキホーテで決まり!おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
プロテインバーを買うならドンキホーテで決まり!おすすめの人気商品をご紹介
取り扱いアイテム数が多いドンキホーテでは、話題のプロテインバーも驚安で買えます。ボディメイクに人気のプロテインバーですが、ドンキホーテでは美味しい&本格的なプロテインバーを厳選販売しています。そこでドンキホーテのおすすめプロテインバーをご紹介しましょう。

1本満足バー プロテインでおいしくプロテインを摂取しよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

持ち運びに便利な1本満足バーはどこでも簡単にプロテインを摂れる栄養サポート食品として人気です。ダイエットやトレーニング中、普段の食事の栄養補助としても食べられる1本満足バーの、好みのフレーバーを見つけてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

1本満足バー プロテインチョコ

サイトを見る

1本満足バープロテインヨーグルト

サイトを見る

1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドチーズ

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング