コンビニで買える人気【大豆食品】おすすめランキング!トレーニングの強い味方

コンビニで買える人気【大豆食品】おすすめランキング!トレーニングの強い味方

筋トレには大豆食品を組み合わせるのがおすすめですが、健康を考えれば自炊で大豆食品をとるのが理想です。とはいえ忙しいとコンビニに頼らざるを得なく、なかなかイメージ通りにはいきません。ところがそんなコンビニにも、筋トレ中におすすめの大豆食品があります。

記事の目次

  1. 1.コンビニで買えるおすすめ【大豆食品】ランキング第5位:ポークゼロこってり濃厚とんこつ味ラーメン
  2. 2.コンビニで買えるおすすめ【大豆食品】ランキング第4位:罪なきからあげ
  3. 3.コンビニで買えるおすすめ【大豆食品】ランキング第3位:野菜と大豆ミートのタコスミート
  4. 4.コンビニで買えるおすすめ【大豆食品】ランキング第2位:豆腐
  5. 5.コンビニで買えるおすすめ【大豆食品】ランキング第1位:納豆
  6. 6.健康や筋トレのサポートにも!コンビニで人気の【大豆食品】

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニで買えるおすすめ【大豆食品】ランキング第5位:ポークゼロこってり濃厚とんこつ味ラーメン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

コンビニで定番のカップ麺にも、大豆食品を使ったおすすめ商品があります。カップ麺はお湯を入れるだけで食べられるコンビニ人気商品ですが、「健康に良い」「大豆食品」というイメージがほぼ見当たりません。

ところがハイカロリーなコンビニ飯のとんこつカップ麺でも、具材に大豆食品を使ってカロリーオフを実現し、コンビニカップ麺を食べながら健康を意識した大豆食品を選ぶことができます。

Photo byJing

「具材の肉→大豆食品」にすることでカロリーを抑えていますが、スープにはチキン&ビーフを使用しているので、ビーガン用コンビニカップ麺ではありません。

あくまでもコンビニの定番食材で簡単に大豆食品を摂取したい人や、筋トレ中なのにカップ麺が我慢できない人におすすめのコンビニ商品です。

ポークゼロこってり濃厚とんこつ味ラーメン

出典: Amazon
Amazon
楽天

コンビニで買えるおすすめ【大豆食品】ランキング第4位:罪なきからあげ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

筋トレ中は良質なタンパク質として肉を食べることが推奨されていますが、カロリーが高いからあげは別です。肉を大豆食品に置き換えることは可能なので、時間に余裕があれば大豆食品からからあげ風レシピにすることはできます。

ただし大豆食品を使ってからあげ風レシピに仕上げるには時間も手間もかかりますし、料理未経験者にはハードルが高すぎます。

Photo by yto

コンビニでも大豆食品を肉の代わりにする代替食品は多いですが、気軽に食べられる大豆食品スナックとなると選択肢はほとんどありません。そんなコンビニで大豆食品として食べられるうえに、味もしっかりとからあげ風に仕上げているのが「罪なきからあげ」です。

商品名に「罪なき」とあるように、健康のためにコンビニからあげを避けている人にも、減量でハイカロリーな食材がNGな人にもおすすめの大豆食品といえます。

罪なきからあげ

出典: 楽天
楽天

コンビニで買えるおすすめ【大豆食品】ランキング第3位:野菜と大豆ミートのタコスミート

Photo by shibainu

コンビニ大手・セブンイレブンはスーパーとも連携しているコンビニなので、主婦や女性に人気のチルド惣菜が多数あります。そんなセブンイレブンで大豆食品として人気なのが「野菜と大豆ミートのタコスミート(80g)」です。

チルド惣菜なので簡単に調理できますし、肉の代わりに大豆食品を使っているので、減量や健康が気になる人に人気があります。

アレンジがしやすいのもコンビニ大手・セブンイレブン商品の特徴です。炊き立てのご飯にのせるだけでもおいしいですが、レタスやトマトなど生野菜をたっぷり使ったタコライスにすれば、野菜の効果でかさましにもなりますし栄養もしっかり摂れます。

さらにトルティーヤに大豆食品のタコスミートを使えば、ヘルシーなおもてなし料理が簡単にできあがります。

コンビニで買えるおすすめ【大豆食品】ランキング第2位:豆腐

Photo by Yuya Tamai

弁当やカップ麺、スナック菓子というイメージが強いコンビニですが、スーパーで定番の大豆食品・豆腐も販売しています。豆腐は筋肉を育てるのに役立つ大豆が主成分ですし、カロリーも低いので減量やダイエットにも適した食材です。

スーパーで特売されることが多い豆腐ですが、トッピングやアレンジに便利なコンビニアイテムを使えば、調理をしなくても簡単かつおいしい大豆食品にアレンジすることができます。

Photo byallybally4b

たとえばコンビニ定番惣菜のキムチを豆腐にのせれば、ヘルシーなおつまみが簡単に作れます。さらにコンビニで買える卵パックを購入すれば、潰した豆腐に卵を混ぜお好みの調味料を加えてレンチンするだけで、ボリュームのある一品料理の完成です。

ちなみにコンビニで販売されている豆腐は一人暮らしやおつまみにぴったりの少量サイズなので、普段料理をしない人でもストックしておくと便利な食材といえます。

豆腐とツナ缶でできる時短レシピをご紹介!簡単で美味しいおかずとはのイメージ
豆腐とツナ缶でできる時短レシピをご紹介!簡単で美味しいおかずとは
さっぱりとした豆腐と塩味の効いたツナ缶の組合せは相性抜群です。豆腐とツナ缶はいつでも手に入るリーズナブルな材料です。今回は豆腐とツナ缶で作ることのできる、忙しいときにぴったりの時短レシピと簡単に出来るおかずをご紹介します。

コンビニで買えるおすすめ【大豆食品】ランキング第1位:納豆

フリー写真素材ぱくたそ

納豆は代表的な大豆食品ですが、独特なにおいとねばりがあるため、かつてはスーパーでも地域によって取扱わないことがあるほど個性の強い食材でした。そんな納豆も今ではどのコンビニでも定番商品として取り扱う、人気の大豆食品です。

健康に良い食材として注目されているだけに、コンビニ大手各社でもオリジナルブランドとして商品化を進めています。

アツアツのご飯にのせるだけでもおいしい納豆ですが、コンビニで買える豆腐やキムチとも相性が良いですし、さまざまなアレンジレシピがあるので、目についたときに買っておけばいざという時に役立つ食材です。

【納豆】を使った激ウマレシピを伝授!簡単にできるおかずやおつまみものイメージ
【納豆】を使った激ウマレシピを伝授!簡単にできるおかずやおつまみも
納豆を使った激ウマレシピを伝授していきます!簡単にできるご飯レシピや子どもも喜ぶおかずレシピ、美味すぎる簡単おつまみレシピなど、納豆を使ったレシピが満載です。さらには、納豆と麺を組み合わせた意外なレシピもご紹介していきます。
納豆で作れるおいしいレシピを伝授!すぐに食べられる簡単な作り方ものイメージ
納豆で作れるおいしいレシピを伝授!すぐに食べられる簡単な作り方も
大豆が原料の発酵食品「納豆」を使ったヘルシーで簡単なおつまみをご紹介します。時短レシピで作れる納豆おつまみや、チーズを使った激ウマおつまみ、さっぱり味のお手軽おつまみなどが登場します。納豆の効果や栄養素、コレステロールについても解説します。

健康や筋トレのサポートにも!コンビニで人気の【大豆食品】

Photo by1737576

ハイカロリー食品が多いイメージがあるコンビニでも、大豆食品を買うことができます。筋トレや健康のためには大豆食品の摂取がおすすめですが、「手軽に食べれておいしい」がコンビニの魅力なので、無理なくコンビニの大豆食品を取り入れるのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

罪なきからあげ

サイトを見る

ポークゼロこってり濃厚とんこつ味ラーメン

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング