100均のネイルグッズおすすめランキングTOP7!シールやチップも

100均のネイルグッズおすすめランキングTOP7!シールやチップも

指先がキレイだと気分まで良くなります。爪を華やかに彩る100均ネイルグッズをランキングにしました。オフィスに使える馴染みのいいカラーやサロンのような本格的ジェルネイル、お手軽ネイルシールなどが登場します。100均ショップのおすすめネイルグッズです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均で買えるネイルグッズをご紹介!
  2. 2.100均のおすすめネイルグッズ:第7位~第5位
  3. 3.100均のおすすめネイルグッズ:第4位~第2位
  4. 4.100均のおすすめネイルグッズ:第1位
  5. 5.100均のネイルグッズで指先をキレイに!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均で買えるネイルグッズをご紹介!

100均ショップのネイルグッズは質が高く、発色の良いものや硬化させるタイプなどバリエーション豊富です。本記事では指先をキレイに仕上げてくれる100均ネイルアイテムをランキングでご紹介します。

シールやチップ・グルーなどのネイルグッズもランクイン!

100均ショップにはネイルをキレイにするアイテムがたくさん並んでいます。ポリッシュはもちろん、シールやチップ、グルーなどもあって、必要なものはほぼ揃う100均ショップです。ポリッシュ以外のグッズもチェックしていきましょう。

ダイソーのネイルグッズおすすめ7選!口コミで人気の色やアイテムを徹底調査のイメージ
ダイソーのネイルグッズおすすめ7選!口コミで人気の色やアイテムを徹底調査
100円商品をメインに扱う超有名なダイソーです。今回はおしゃれに欠かせないネイルポリッシュやネイルシール、さらにストレスを軽減させるお役立ちグッズをご紹介します。かわいい色から個性強めのカラーまで、種類豊富なダイソーのネイルアイテムです。
ダイソーのネイルシールおすすめ7選!人気の柄や足用もご紹介のイメージ
ダイソーのネイルシールおすすめ7選!人気の柄や足用もご紹介
何でも揃う100円ショップ「ダイソー」で、今回はネイルシール情報をご紹介します。不器用さんでも簡単におしゃれな手元になる、万能ネイルグッズです。定番柄や素敵デザイン、さらにキャラクターものや足用のダイソーネイルシールをまとめました。

100均のおすすめネイルグッズ:第7位~第5位

貼るだけ簡単なネイルシールも100均で話題になっています。爪より少しサイズの小さいものを選び、爪に密着させ、余分な箇所を削るだけです。仕上げにトップコートを塗ると長持ちします。

7位:【キャンドゥ】リキュールネイル

口コミ評判の良い100均ネイルポリッシュはキャンドゥ「リキュールネイル」です。第1弾は透明感のある100均商品で、塗り重ねて調整できるのが魅力です。第2弾はすりガラスのような質感が可愛い100均ネイルで、リアパープルやスプラウトグリーンなどの色味がありました。

第3段の100均セリアネイルはこっくりした大人っぽいニュアンスが特長です。濡羽色(ぬればいろ)や藍鉄色(あいてついろ)、臙脂色(えんじいろ)といった難しい色名が6つあります。一見するとかなり濃いですが、一度塗りであれば透明感を出せる100均商品です。

6位:【ダイソー】ネイルチップ

ネイルデザインの練習用や付け爪として楽しめる100均ダイソー「ネイルチップ」です。自分の爪に合うサイズを選び、上下に動かしてチップを切り取ります。細かな調整はネイルファイルを使います。ネイルファイルも100均で揃えられるので、併せて購入することをおすすめします。

100均チップのカーブやエッジを整え、バリ部分は縦にファイルを動かして取り除いてください。粉が残っているとネイル時に響くので、ブラシを使ってキレイにします。また、左右で爪の形やサイズが異なるので、1つ1つの爪に合うよう調整しましょう。

5位:【セリア】ネイルグルー

Photo by yto

100均ショップセリア「ネイルグルー」をご紹介します。グルーとは瞬間接着剤のことで、ストーンなどの装飾を貼りつけるのに便利です。マニキュアで付けることもできますが、やはり専用グルーの方がしっかり付きます。100均セリアネイルグルーはチューブタイプです。

ネイルチップの装着や割れた爪の補強にも役立つ100均ネイルグルーです。ただし、グルーは皮膚に付かないようにすること・炎症がある時は使わないことなど、いくつか注意点があります。特に割れた爪の補強は応急措置になるので、使い方を誤らないようにしましょう。

キャンドゥのネイル用品おすすめ7選!人気のシールやトップコートをご紹介のイメージ
キャンドゥのネイル用品おすすめ7選!人気のシールやトップコートをご紹介
キャンドゥはネイルグッズのクオリティが高く、種類も豊富に揃っていることで有名です。そこで、キャンドゥのネイル用品の中から絶対に押さえておきたい人気アイテムを厳選しました!ネイルポリッシュやシール・トップコートなど、キャンドゥのおすすめ7選をご紹介します。

100均のおすすめネイルグッズ:第4位~第2位

季節に合わせて100均ネイルでカラーを変えるのもおすすめです。春は桜色、夏は涼し気なカラー、秋は紅葉色やアースカラーがぴったり、冬はワインレッドなど深い色味がよく使われています。100均なら手軽に買えるので、いろんなカラーを揃えるのも楽しいです。

4位:【キャンドゥ】しずくネイルシール

2021年春で第12弾となった100均キャンドゥ「しずくネイルシール」です。新作が登場するたびにチェックする100均ネイル通もおり、毎回SNSでも話題になります。100均しずくネイルシールの人気デザインは花柄で、第12弾は繊細で上品な水彩画のようなタッチが魅力です。

特におすすめなのは押し花ネイルで、透け感が再現されています。押し花の繊細さを生かすようにベースとなるカラーは控えめにするのがコツです。クラシカルな雰囲気や女性らしさ、可愛いさを指先から醸します。100均以上の素敵デザインが魅力のしずくネイルシールです。

3位:【セリア】ジェルネイル

100均でサロン風ネイルが手に入ると話題のセリア「ジェルネイル」です。100均ながら発色の良さとトレンドを押さえたカラー展開も人気の理由、スモーキーカラーやアクセントカラー、ニュアンスカラーもあります。さらにグリッター系も登場し、セルフネイルアレンジの幅が広がります。

デザインの修正が効かないのがジェルの難点ですが、ラメやホロを乗せると誤魔化しが効きますし、手軽におしゃれ感アップになるので1つは持っておきましょう。ベース&トップコートも100均で揃い、これはLEDライト不要です。ベース、トップともに1本で完成する100均商品です。

気を付けなくてはならないのはカラージェルネイルはLEDライトまたはUVライトで硬化させる点です。LEDは約1分・UVライトは硬化まで約2分かかります。ジェルネイルはマニキュアと違ってライトを当てるまでゆっくりネイルを塗ることが出来ます。好きなデザインにチャレンジしましょう。

カラーを混ぜてオリジナルデザインにしたり、微妙なニュアンスを出したり、100均でも自宅で本格的なネイルを楽しめます。実際に100均ジェルネイルを使用して「ラベルの色と印象が違う」という意見がありましたので、口コミやレビューを参考にした方がいいかもしれません。

2位:【ダイソー】ネイルジュエリーシール

貼るだけで凝ってる風に見られる100均ネイルシール「ネイルジュエリーシール」です。ネイルアートしてみたいけどサロンに行く時間がない・節約したいという方に朗報な100均ネイルシールで、ネイルポリッシュの上に貼って完成します。100均セルフネイルでも十分おしゃれな仕上がりです。

ダイソー100均ネイルシールには様々なデザインがあり、気分やイベント、季節によって気軽に変えられるのが魅力です。ネイルジュエリーシールは華やかな手元にしたい時にぴったりで、エレガント系やシンプル系などなりたい雰囲気に合わせられます。服装を選びにくい100均シールです。

ユーチューバーやモデルとして活躍しているkemioさんとコラボした「激盛れ爪クラブ」シリーズのネイルジュエリーシールも人気100均商品です。月をモチーフにしたメタルパーツがラグジュアリーで、ピンクのぷっくりしたストーンとゴールドの組み合わせでお姫様気分になります。

激盛れ爪クラブネイルジュエリーシールは3D仕様ですが、100均価格で購入できます。1つ1つはそこまで大きくなく、目立つ感じがありながらも気軽に使いやすい印象です。他に、ストーンとパール、メタルパーツを組み合わせたチェリーもあり、100均以上の満足感が得られるデザインです。

セリアのジェルネイル特集!色やおすすめデザイン・気になる持ちは?のイメージ
セリアのジェルネイル特集!色やおすすめデザイン・気になる持ちは?
100円ショップのセリアで取り扱っているジェルネイルはとても色の種類が豊富かつ、塗りやすく、仕上がりも良く、さらに持ちも良いと話題になっています。セルフジェルネイルを楽しむ方も多い昨今、優秀と言われているセリアのジェルネイルの実力は如何ほどなのでしょうか。
セリアの人気ネイル特集!シールやパーツなど豊富なグッズもご紹介!のイメージ
セリアの人気ネイル特集!シールやパーツなど豊富なグッズもご紹介!
セリアのネイルグッズが優秀と話題になっています。そこで本記事では、セリアで人気のネイルグッズをご紹介していきます!色彩豊富なマニキュアをはじめ、パーツ付きネイルシールやネイルパウダーなど、セリアのネイルグッズをお届けします。

100均のおすすめネイルグッズ:第1位

Photo bywww_slon_pics

意外に指先は人の目に触れます。爪をキレイにしておくだけでもテンションが上がりますし、自信にも繋がるので、100均ショップで気軽に道具を揃えてみましょう。甘皮処理や爪やすりをかけるだけでも、清潔感がアップして好印象です。

1位:【ダイソー】GENE TOKYOシリーズ

100均おすすめネイルグッズランキング!堂々のナンバーワンとなったのはダイソー「GENE TOKYOシリーズ」です。100均商品とは思えない驚きネイルポリッシュで、インスタグラムなどのSNSで拡散されています。あまりの人気ぶりに、一時期は売り切れ続出となりました。

100均で買うなら取りあえず押さえておきたいネイルポリッシュで、ツヤっぽさや扱いやすいカラーが人気ポイントです。イベントやデートはもちろん、派手なネイルに出来ないオフィス向けの100均カラーもあり、シーン・年齢問わず似合わせ可能です。すぐ試したくなるGENE TOKYOです。

上品で落ち着いた色が人気のネイル

GENE TOKYOシリーズには30種類ものカラーバリエーションがあり、100均価格でチャレンジできます。ベージュやピンク系の落ち着いた色味なら肌馴染み良いですし、オフィスでも使いやすいです。女性らしい柔らかな風合いならダスティローズがおすすめ、深みがありながらも上品です。

100均ダイソーGENE TOKYOネイルは「魅力引き出す実力派大人カラー」をテーマにしています。スモーキーやアースカラーの絶妙なニュアンス系が得意の100均ネイルですが、パステル系やキラキラ系も充実しています。クールでシックなモーブグレーなどとにかくバリエーション豊富です。

100均のネイルグッズで指先をキレイに!

多くの女性が「爪の手入れが行き届いていない」と自信のない思いを抱えていますが、サロンへ行かなくても自宅で簡単にネイルをキレイにできます。ダイソーやキャンドゥ、セリアの100均ショップにネイルグッズがたくさんありますので、ぜひチャレンジしてみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング