【フルーツサンド】の名店おすすめランキングTOP11!お取り寄せできるお店も

【フルーツサンド】の名店おすすめランキングTOP11!お取り寄せできるお店も

女性からの人気が高いフルーツサンドは、甘いフルーツと生クリームのコラボが最高と評判のサンドイッチです。関東・関西エリアにはおいしいと評判のお店が多数点在しています。関東・関西エリアでおすすめのフルーツサンドが食べられるお店を紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.関東・関西のフルーツサンドの人気店を紹介!
  2. 2.おすすめのフルーツサンドのお店ランキング:11位〜9位
  3. 3.おすすめのフルーツサンドのお店ランキング:8位〜6位
  4. 4.おすすめのフルーツサンドのお店ランキング:5位〜4位
  5. 5.おすすめのフルーツサンドのお店ランキング:3位〜2位
  6. 6.おすすめのフルーツサンドのお店ランキング:1位
  7. 7.おいしいフルーツサンドを召し上がれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

関東・関西のフルーツサンドの人気店を紹介!

Photo by zunsanzunsan

サンドイッチはツナやレタス・トマト・きゅうり・ハム・卵などをパンで挟んだ料理です。フルーツサンドは、通常のサンドイッチと同じようにサンドイッチ用のパンに、フルーツをカットして生クリームを一緒に挟んだサンドイッチです。

フルーツサンドは日本が発祥といわれているサンドイッチで、コンビニなどでも販売されている人気商品です。見た目も可愛らしいためSNS映えもすると評判で、旬のフルーツと生クリームのコラボがおいしいと人気があります。

フルーツサンドは全国で購入することができますが、今回は関東・関西エリアで食べられるフルーサンドの人気店をランキングで11カ所紹介していきます。

お取り寄せOKのお店も

Photo by Yuya Tamai

今回紹介する関東・関西エリアのフルーツサンドの人気店には、お取り寄せが可能なお店もあります。また、イートインだけでなくテイクアウトが可能なお店もありますので、是非お取り寄せ・テイクアウトをしてお店自慢のフルーツサンドを自宅で堪能しましょう。

【人気】名古屋の美味しいフルーツサンド特集!地元で人気の逸品は?のイメージ
【人気】名古屋の美味しいフルーツサンド特集!地元で人気の逸品は?
名古屋には、魅力的なフルーツサンドを提供するお店が数多くあります。ここでは、独自に喫茶店文化が進化した名古屋ならではの人気フルーツサンドの名店を紹介していきます。新鮮なフルーツや濃厚なクリームの味を仲間と堪能してみましょう。
おいしいフルーツサンドをコンビニでゲット!かわいくておいしい商品を大特集のイメージ
おいしいフルーツサンドをコンビニでゲット!かわいくておいしい商品を大特集
フルーツサンドは、可愛い上に美味しい話題のスイーツです。お洒落なカフェや専門店でしか食べれなかったフルーツサンドですが、昨今はコンビニ各社で取り扱うようになり、とても買いやすくなりました。本記事では、コンビニで買える美味しいフルーツサンドをご紹介します。

おすすめのフルーツサンドのお店ランキング:11位〜9位

Photo by zunsanzunsan

さっそく関東・関西エリアでフルーツサンドの人気店第11位から第9位に入ったお店を見ていきましょう。SNS映え抜群のフルーツサンドが魅力のお店や口コミでも評判のフルーツサンド店が関東・関西エリアの人気フルーツサンド店ランキング第11位から第9位にランクインしています。

11位:ダカフェ 恵比寿店

関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店11位にランクインしたのは「ダカフェ恵比寿店」になります。ダカフェ恵比寿店は、JR山手線恵比寿駅から歩いて約5分ほどのところにあるカフェで、おしゃれな空間が魅力のお店です。

注文をしてからフルーツサンドの調理を始めるため、出来立てのフルーツサンドを楽しむことができます。パンの柔らかさと生クリーム・フルーツの相性が抜群で大きめのサイズで可愛く盛り付けされている為、SNS映えも抜群と口コミでも人気があります。

ダカフェ恵比寿店はテラス席も設置されているため、晴れた日にはテラス席でおいしいフルーツサンドを楽しむことができます。営業時間は通常6:30から18:00となっています。

名称 ダカフェ恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿南3-11-25 プリンススマートイン恵比寿 1F

10位:パーラーシシド

第10位のランキングに入った関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店は「パーラーシシド」です。下高井戸駅から歩いてわずか1分のところにある、アクセス抜群のお店です。

果物屋に併設されているフルーツサンド&パフェのお店で、分厚くカットされたスペシャルフルーツサンドが人気となっています。

大きくカットされたフルーツと生クリームの相性が抜群・新鮮なフルーツを使っている為、フルーツのおいしさが引き立っている・季節のフルーツを贅沢に使ったおいしいフルーツサンドなどの口コミが寄せられています。

パーラーシシドの営業時間は通常10:00から18:00(ラストオーダー17:00)になっています。定休日は基本的に毎週火曜日と水曜日です。お盆・年末年始は別途確認が必要です。

名称 パーラーシシド
住所 東京都世田谷区松原3-29-18

9位:千成屋珈琲

関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店第9位にランクインしたのは大阪市にある「千成屋珈琲」です。1948年に創業した老舗の喫茶店で、ミックスジュース発祥のお店としても知名度が高く、大阪の人々に親しまれているお店です。

木を基調とした懐かしい雰囲気の漂うお店で、地下鉄動物園前1号出口徒歩から歩いて約2分でアクセスすることができます。

生クリームたっぷりで、いちご・キウイ・バナナなど旬のフルーツを贅沢にカットしたボリューム満点のフルーツサンドとミックスジュースを一緒に飲むとさらにおいしいと評判です。

北海道産の生乳を使った生クリームがコクがありフルーツとの相性も抜群で絶品のフルーツサンドと口コミでも高い評価を獲得しています。千成屋珈琲の営業時間は平日と土日・祝日で異なりますので、詳しい営業時間や店休日についてはホームページなどで確認をしましょう。

名称 千成屋珈琲
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-15

おすすめのフルーツサンドのお店ランキング:8位〜6位

Photo by zunsanzunsan

続いて関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店8位から6位のランキングに入ったお店を紹介していきます。老舗のフルーツ店が運営しているお店や、休日には並ぶこともある人気店などが、おすすめフルーツサンド店第8位から6位に入りました。

8位:フルーツパーラー キムラ 三番街店

ランキング第8位に入った関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店は、大阪の阪急梅田駅に直結している阪急三番街南館の地下2階にある「フルーツパーラー キムラ 三番街店」です。

阪急梅田駅に直結している為、電車の待ち時間などに立ち寄ることができるアクセス抜群のお店で、創業100年以上の老舗のフルーツ店・キムラフルーツの新鮮なフルーツを味わうことができます。

お取り寄せはできませんが、テイクアウトが可能となっていますので、テイクアウトをして新幹線の中で食べることもできます。

フリー写真素材ぱくたそ

人気のフルーツサンドは、ミックスフルーツサンドです。みずみずしいフルーツがおいしいと評判で甘すぎない生クリームとの相性も抜群と人気があります。ミックスフルーツサンドの他にも、オレンジやキウイ・イチゴなど好きなフルーツを選ぶことができる、ミックスサンドもあります。

フルーツパーラー キムラ 三番街店の営業時間は通常10:00から20:30です。不定休での営業となりますので、店休日については直接店舗に確認が必要です。

名称 フルーツパーラー キムラ 三番街店
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F

7位:ホットケーキ つるばみ舎

関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店第7位となったのは世田谷区にある経堂駅から歩いて3分ほどの「ホットケーキ つるばみ舎」です。落ち着いた雰囲気のお店でホットケーキがメインのカフェですが、フルーツサンドもおいしいと評判のお店です。

旬を迎えた新鮮なフルーツを厚切りにカットして、お店自慢の生クリームを使った絶品のフルーツサンドです。休日などは満席になることも多いため、休日に来店を考えている場合は早めの来店や混雑する時間帯を避けるのもおすすめです。

Photo byAlexas_Fotos

営業時間は通常月曜日から金曜日が11:00から19:00で、土日・祝日は11:00から18:00(ラストオーダー17:30)となっています。定休日は毎週水曜日と、第2・第4火曜日です。

名称 ホットケーキ つるばみ舎
住所 東京都世田谷区宮坂3-9-4 アルカディア経堂1F

6位:IMANOフルーツファクトリー

第6位に入った関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店は茅場町駅から歩いてすぐのところにある「IMANOフルーツファクトリー」になります。老舗のフルーツ店のフルーツサンドでテイクアウトで利用することができます。

店内に並べられたフルーツサンドは生クリームたっぷりでボリューム満点でおいしいと評判です。朝食やブランチなどにも活用することができ、自慢のフルーツを使った種類豊富なフルーツサンドが魅力です。

Photo bypixel2013

数種類のフルーツを使ったミックスフルーツサンドの人気が高く、厚切りカットで贅沢・生クリームとの相性が抜群・大きなフルーツがSNS映え抜群などの口コミが寄せられています。

老舗のフルーツ店こだわりのフルーツが詰まったボリューム満点のフルーツサンドが、関東・関西エリアおすすめフルーツサンド店第6位となりました。営業時間は通常月曜日から金曜日が8:00から20:00で土曜日は10:00:15:00です。定休日は日曜日と祝日になります。

名称 IMANOフルーツファクトリー
住所 東京都中央区日本橋茅場町1-4-7

おすすめのフルーツサンドのお店ランキング:5位〜4位

Photo by zunsanzunsan

関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店第5位と4位に入ったお店を見ていきましょう。コスパが良いと評判のお店や、フルーツをたくさん使ったボリューム満点の料理が楽しめるお店が、おすすめフルーツサンド店第5位と4位にランクインしています。

5位:果実園 リーベル 目黒店

関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店第5位はJR山手線目黒駅西口から歩いて約5分のところにある「果実園 リーベル 目黒店」です。フルーツをたくさん使ったフルーツサンドが魅力で、モーニングにもフルーツサンドのセットメニューを食べることができます。

ランチでもフルーツサンドを食べることができますが、モーニングセットの場合は少しお得においしいフルーツサンドを食べることができます。朝から甘い物を食べたい人は、モーニングのフルーツサンドセットがおすすめです。

Photo byliwanchun

口コミでもボリューム満点なのにコスパが良い・フルーツのおいしさが詰まっている・見た目も可愛いため朝から楽しい気分になれるなどの声が寄せられています。

営業時間は通常月曜日から土曜日が7:30から23:00(ラストオーダー22:30)で、日曜日は7:30から22:00(ラストオーダー21:30)です。基本的には年中無休で営業をしていますが、年末年始などについては確認が必要です。

名称 果実園 リーベル 目黒店
住所 東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ 2F

4位:ミキ フルーツ カフェ

第4位のランキングに入った関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店は長堀鶴見緑地線・西大橋駅から歩いて約2分の場所にある「ミキ フルーツ カフェ」です。フルーツを贅沢にたくさん使った料理が楽しめると評判のお店です。

フルーツサンドセットは、旬のフルーツを使ったフルーツサンドと、付け合わせのフルーツが魅力です。付け合わせのフルーツも彩りがよく写真映えも抜群です。

パンがフワフワで、生クリームとの相性が抜群・高級なフルーツを使ったフルーツサンドとフルーツの盛り合わせが最高・フルーツ好きにおすすめのお店などの声が挙がっています。営業時間は通常11:00から18:00(ラストオーダー17:30)です。定休日は毎週水曜日です。

名称 ミキ フルーツ カフェ
住所 大阪府大阪市西区北堀江2-2-12 アジル北堀江 1F

高級フルーツ店・千疋屋のフルーツサンドが人気!値段や賞味期限は?のイメージ
高級フルーツ店・千疋屋のフルーツサンドが人気!値段や賞味期限は?
千疋屋といば、高級フルーツを扱っている老舗としておなじみです。特別感のある千疋屋のフルーツを使ったフルーツサンドは特に人気のアイテムで、そのおいしさは一口で虜にしてしまうと評判です。そこで、千疋屋のフルーツサンドについて、詳しくご紹介いたします。

おすすめのフルーツサンドのお店ランキング:3位〜2位

Photo bysilviarita

続いて関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店第3位と第2位にランクインしたお店を紹介していきます。知名度の高い人気店やお取り寄せが可能なお店などが、関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店第3位と2位に入っています。

3位:ザ・東京フルーツ パーラー

関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店第3位にランクインしたお店は、自由が丘駅・奥沢駅・九品仏駅から歩いて約6分のところにある「ザ・東京フルーツパーラー」です。3つの駅からアクセスすることができる人気のお店です。

自由が丘近辺でフルーツサンドを食べるならザ・東京フルーツ パーラーがおすすめと多くの人から支持を得ている人気店です。一口で笑顔になれるようなフルーツを提供することをコンセプトとして、全国から厳選した新鮮なフルーツを使ったフルーツサンドを食べることができます。

Photo byJillWellington

営業時間は通常11:00から19:00となっており、定休日は毎週火曜日と水曜日です。火曜日と水曜日が祝日の場合は営業しており、翌日が店休日となります。お盆・年末年始は別途確認が必要です。

名称 ザ・東京フルーツ パーラー
住所 東京都世田谷区奥沢5-37-9 1F

2位:フルーツ アンド シーズン

関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店第2位は「フルーツ アンド シーズン」です。JR山手線・恵比寿駅から歩いて約2分のところにあるお店で、おしゃれな外観が特徴のお店です。ケースに並べられた種類豊富なフルーツサンドが、わくわくする気分になります。

営業時間は10:00から20:00となっています。定休日は毎週月曜日です。お盆や年末年始などについては別途お店に直接確認が必要です。

Photo byt_watanabe

フルーツ アンド シーズンはお取り寄せが可能となっています。お取り寄せはフルーツ アンド シーズンの公式ホームページから注文することができます。お取り寄せは完全受注製造となっており、毎週月曜日にお取り寄せの受付販売が開始するようになっています。

お取り寄せはエリア限定対応となっていますので、エリアに対応しているのを確認の上注文をしましょう。お届け日の翌日が消費期限となっており、冷凍保存は不可となっていますのでご注意ください。

名称 フルーツ アンド シーズン
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-10-1 クリーンパレス 1F

おすすめのフルーツサンドのお店ランキング:1位

フリー写真素材ぱくたそ

最後に関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店第1位に輝いたお店を紹介していきます。行列ができるほど人気のフルーツサンドが食べられるお店が、関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店第1位となりました。

1位:セントル ザ・ベーカリー

第1位のランキングに輝いたおすすめのフルーツサンド店は「セントル ザ・ベーカリー」です。銀座一丁目駅から歩いて1分ほどのところにあるお店です。調理する光景を見ることができる席がありますので、おいしいフルーツサンドが出来上がる様子を見ることができます。

営業時間は通常10:00から19:00となっていますが、フルーツサンドに使用している食パンが無くなり次第、当日の営業は終了となりますので詳しくは直接店舗に確認が必要です。不定休での営業となりますので、店休日は公式インスタグラムなどで確認をしましょう。

パンがおいしい!

第1位に輝いたセントル ザ・ベーカリーのフルーツサンドは、国産の小麦を使った角食パンとなっており、焼かずに生で使用するためシットリでモチモチ食感のパンでおいしいと評判です。

イチゴやキウイ・バナナなどその時の旬なフルーツを使い、モチモチのパンとの相性も抜群です。テイクアウトも可能となっていますので、テイクアウトして自宅や職場などでセントル ザ・ベーカリーのおいしいフルーツサンドを味わいましょう。

名称 セントル ザ・ベーカリー
住所 東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

資生堂パーラーのフルーツサンドがかわいいと評判!おすすめの人気メニューとは?のイメージ
資生堂パーラーのフルーツサンドがかわいいと評判!おすすめの人気メニューとは?
資生堂パーラーのフルーツサンド、ご存知ですか。今SNSでも流行中のかわいいと人気のフルーツサンド。フルーツをたっぷり使った資生堂パーラーのフルーツサンドは贅沢な一品です。たまには贅沢に♡この美味しさを味わってみてはいかがですか。人気の秘訣に迫ります!
【フルーツサンド】東京の名店おすすめランキングTOP5!テイクアウトものイメージ
【フルーツサンド】東京の名店おすすめランキングTOP5!テイクアウトも
おいしいものが集まる東京は、千疋屋をはじめフルーツサンドの名店もあります。老舗から注目のカフェまで、フルーツサンド人気はさらに勢いを増しています。モーニングからテイクアウトまで、東京都内のフルーツサンドのおすすめのお店をご紹介します。

おいしいフルーツサンドを召し上がれ!

Photo by zunsanzunsan

関東・関西エリアのおすすめフルーツサンド店を厳選して11カ所紹介してきました。イートインだけでなくテイクアウトやお取り寄せができるお店もありますので、関東・関西でお気に入りのフルーツサンド店を見つけて、絶品のフルーツサンドを堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング