【フルーツサンド】東京の名店おすすめランキングTOP5!テイクアウトも

【フルーツサンド】東京の名店おすすめランキングTOP5!テイクアウトも

おいしいものが集まる東京は、千疋屋をはじめフルーツサンドの名店もあります。老舗から注目のカフェまで、フルーツサンド人気はさらに勢いを増しています。モーニングからテイクアウトまで、東京都内のフルーツサンドのおすすめのお店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【フルーツサンド】東京のおすすめ店TOP5:千疋屋
  2. 2.【フルーツサンド】東京のおすすめ店TOP4:ダカフェ恵比寿
  3. 3.【フルーツサンド】東京のおすすめ店TOP3:果実園リーベル 目黒店
  4. 4.【フルーツサンド】東京のおすすめ店TOP2:はまの屋パーラー 有楽町店
  5. 5.【フルーツサンド】東京のおすすめ店TOP1:ホットケーキパーラー フルフル 梅ヶ丘店
  6. 6.モーニングやテイクアウトにも!美味しいフルーツサンドを東京の人気店で!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【フルーツサンド】東京のおすすめ店TOP5:千疋屋

東京で正統派のフルーツサンドが食べたい人におすすめなのが、老舗果物店「千疋屋」です。創業は天保5年と東京でも古く、フルーツサンドは明治時代の「果物食堂」の頃から提供している看板メニューになります。

東京の日本橋の千疋屋総本店のフルーツサンドは、いちご、パパイヤ、キウイ、パイナップルの4種類のフルーツを3センチの大きさにカットして、生クリームと一緒にパンにサンドします。ふんわりと軽く、いくらでも食べられる絶品メニューです。

千疋屋では、店内での飲食用の他に、テイクアウト用のフルーツサンドも販売しています。東京の手土産としても人気のフルーツサンドは、買った当日が賞味期限になります。持ち帰りをする場合はできるだけ早く食べるようにしましょう。

名称 千疋屋総本店フルーツパーラー
住所 東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2階

高級フルーツ店・千疋屋のフルーツサンドが人気!値段や賞味期限は?のイメージ
高級フルーツ店・千疋屋のフルーツサンドが人気!値段や賞味期限は?
千疋屋といば、高級フルーツを扱っている老舗としておなじみです。特別感のある千疋屋のフルーツを使ったフルーツサンドは特に人気のアイテムで、そのおいしさは一口で虜にしてしまうと評判です。そこで、千疋屋のフルーツサンドについて、詳しくご紹介いたします。
千疋屋のフルーツサンドが口コミで大人気!販売店やおすすめ商品をご紹介のイメージ
千疋屋のフルーツサンドが口コミで大人気!販売店やおすすめ商品をご紹介
高級果物ブランドの「千疋屋」にはよりすぐりのフルーツが並びます。そして千疋屋は厳選果物を使って作られているスイーツ類のラインナップもあり人気です。今回はその中でも定番人気の千疋屋フルーツサンドについてご紹介いたします。フルーツサンドの魅力を探ってみましょう。

【フルーツサンド】東京のおすすめ店TOP4:ダカフェ恵比寿

萌え断フルーツサンドとしてSNSでも話題なのが、東京・恵比寿にある「ダカフェ 恵比寿」です。愛知県岡崎市のスーパーマーケット「ダイワ」が2020年10月に東京に開いたカフェでは、大きめのフルーツを挟んだフルーツサンドが食べられます。

恵比寿駅から徒歩5分、代官山駅からは徒歩9分と東京のおしゃれタウンにあるダカフェ 恵比寿は、テラス席もあり、開放的な雰囲気で人気があります。フルーツサンドはオーダーを受けてから作っており、出来立てが食べられると評判です。

ダカフェ 恵比寿の営業時間は通常6時30分~18時までで、開店から11時まではモーニングメニューも提供しています。フルーツサンドは時間帯を問わずに注文できるとのことなので、東京でおしゃれな朝ごはんを食べたい時にもおすすめです。

名称 ダカフェ 恵比寿
住所 東京都渋谷区恵比寿南3-11-25 プリンス スマート イン 1階
Tokyo

【フルーツサンド】東京のおすすめ店TOP3:果実園リーベル 目黒店

朝活をする人の間で大人気なのが、東京の目黒に本店がある「果実園リーベル」です。7時30分~11時までの時間帯は、モーニングメニューを提供しておりフルーツサンドのセットが人気です。野菜サラダやフルーツも付いており、東京のモーニングでも内容が充実しています。

果実園リーベルのフルーツサンドは、パンの間にフルーツがたっぷり入った贅沢なものです。しっかり熟れた食べ頃のフルーツを使っているので、東京で食べられるフルーツサンドのなかでもジューシーといわれます。

果実園リーベル目黒店の通常の営業時間は月~土が7時30分~23時、日曜日は7時30分~22時でラストオーダーは閉店の30分前です。フルーツサンドは、終日食べられるメニューなので、東京の人気店の味はランチやおやつ食べるのもおすすめです。

名称 果実園リーベル 目黒店
住所 東京都目黒区目黒1-3-16プレジデント目黒ハイツ2階

【フルーツサンド】東京のおすすめ店TOP2:はまの屋パーラー 有楽町店

1966年に創業した「はまの屋パーラー」は、有楽町、日比谷の帝国プラザ、渋谷パルコと東京都内3ヶ所に店舗を設けています。有楽町店は、ランチタイムになると周辺で働く人たちが訪れる東京のビジネスマンのオアシス的存在です。

フルーツサンドは、季節ごとに内容が変わり旬の味が楽しめます。生クリームにマヨネーズを混ぜたものをパンに塗っており、フルーツの爽やかなおいしさを際立てます。他のサンドイッチとのハーフ&ハーフもできるので、食事にピッタリです。

はまの屋パーラーの有楽町店は、スペシャリティーコーヒーが自慢で、フルーツサンドと一緒に注文をするのがおすすめです。サンドイッチはテイクアウトもできるので、オフィスでのランチにおいしいフルーツサンドを食べるのもよいでしょう。

名称 はまの屋パーラー 有楽町店
住所 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F

【フルーツサンド】東京のおすすめ店TOP1:ホットケーキパーラー フルフル 梅ヶ丘店

通好みのフルーツサンドがたべられるのが、東京の世田谷区の梅ヶ丘に店舗がある「ホットケーキパーラー フルフル」です。万惣フルーツパーラー直伝のホットケーキが食べられるお店の2号店で、フルーツサンドは東京ナンバーワンともいわれます。

季節のフルーツを大きくカットしたフルーツサンドは、ボリュームもあるので、ランチで注文をする人も多いメニューです。梅ヶ丘店限定の「ティーセット」は、フルーツサンドと一緒にホットケーキとミニサイズのパフェも食べられる豪華なセットメニューになります。

ホットケーキパーラーフルフルは、1号店の赤坂店とともに東京都内2ヶ所に店舗があります。梅ヶ丘店は、小田急線の梅ヶ丘駅より徒歩3分と駅からも好アクセスです。フルーツサンドはテイクアウトもできるので、お土産にもおすすめです。

名称 ホットケーキパーラー Fru-Full 梅ヶ丘店
住所 東京都世田谷区松原6-1-11

【フルーツサンド】の名店おすすめランキングTOP11!お取り寄せできるお店ものイメージ
【フルーツサンド】の名店おすすめランキングTOP11!お取り寄せできるお店も
女性からの人気が高いフルーツサンドは、甘いフルーツと生クリームのコラボが最高と評判のサンドイッチです。関東・関西エリアにはおいしいと評判のお店が多数点在しています。関東・関西エリアでおすすめのフルーツサンドが食べられるお店を紹介していきます。

モーニングやテイクアウトにも!美味しいフルーツサンドを東京の人気店で!

Photo by Yuya Tamai

東京には千疋屋をはじめ、フルーツサンドが名物のカフェやフルーツパーラーが多く、お店ごとに個性を打ち出しています。モーニングやテイクアウトができるお店もあるので、東京都内のフルーツサンドの食べ比べをしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング