【カップヌードル】のシーフードがうまい理由を徹底解説!おすすめのアレンジも

【カップヌードル】のシーフードがうまい理由を徹底解説!おすすめのアレンジも

魚介の旨味が詰まった「カップヌードルシーフード」は、クリーミーなスープがおいしいカップ麺です。ツルっとコシのある麺がスープに絡むカップヌードルシーフードのうまい理由をご紹介します。カップヌードルシーフードの美味しさが倍増するレシピも試してみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カップヌードル シーフードとは?
  2. 2.カップヌードルシーフード味がうまい理由
  3. 3.カップヌードルシーフード味のおすすめアレンジ
  4. 4.カップヌードルシーフード味の簡単トッピング
  5. 5.カップヌードルシーフード味はスープがおいしい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カップヌードル シーフードとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お湯を注いですぐに食べられる「カップヌードル」は、オリジナルのしょうゆをはじめ、バリエーション豊かな味の展開をしています。その中でもシーフード味は、マイルドで濃厚な魚介の旨味がスープに凝縮した人気の味です。

カップヌードルシーフードの白濁スープは魚介の旨味をギュッと凝縮しました。見た目にも食欲をそそる白濁スープにはポークエキスとシーフードを詰め込み、飲み干せる美味しさといわれています。

ひと手間加えた驚きのアレンジレシピもうまいという、カップヌードルシーフードの美味しさの秘密をご紹介しましょう。

日清 カップヌードル シーフードヌードル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
今更聞けないカップヌードルの謎肉を徹底解説!半世紀も明かされなかった理由とはのイメージ
今更聞けないカップヌードルの謎肉を徹底解説!半世紀も明かされなかった理由とは
世界中でも人気のあるおいしいカップヌードルには「謎肉」と呼ばれる加工肉が入っています。謎肉は豚肉と野菜、大豆などを加工してアレンジしたものです。謎肉を公式名称とした今、毎年9月に謎肉祭という謎肉をたっぷり使ったカップヌードルが発売されています。
【カップヌードル】はアレンジして食べなきゃ損!おすすめの食べ方を大公開のイメージ
【カップヌードル】はアレンジして食べなきゃ損!おすすめの食べ方を大公開
カップヌードルをちょっとアレンジをすると劇的においしくなるのをご存知ですか?カップヌードルにご飯と卵とネギを入れて炒めると、とんでもなくおいしい炒飯が出来上がるのです。カップヌードルのいろいろなアレンジをご紹介しましょう。

日清食品の定番人気カップラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップヌードルは、世界初のカップ麺として日清食品から販売されました。カップヌードルは、袋ラーメンを手軽に食べられるように開発されたようです。お湯を注いで3分待てば完成するカップヌードルは、非常食としても人気を集めています。

現在ではカップヌードルは世界中で食べられているインスタント麺として有名でしょう。カップヌードルは、定番のしょうゆやしお、カレーなど、数々の味のバリエーションを展開してきました。

その中でもクリーミーで魚介の旨味がたっぷり詰まったシーフードはオリジナルのしょうゆに次ぐ人気です。カップヌードルシーフードは世界中で愛されており、特にフィリピンでは評判で日本のお土産として親しまれています。

濃厚なスープがクリーミーでおいしいカップヌードルシーフードは、1個税込み193円(2021年5月時点)で販売中です。

カップヌードルシーフード味がうまい理由

カップヌードルシーフードがうまいと評判の理由は、濃厚でコク深いスープです。白濁したクリーミーなスープには、シーフードの旨味が凝縮されています。ツルっと細麺に、クリーミーなスープが絡むカップヌードルのシーフード味は、たっぷりの具材も嬉しいでしょう。

各国でうまいと食べられているカップヌードルのシーフード味の美味しさの理由と、具沢山のトッピングについてご紹介します。

シーフードの旨味がつまった白濁スープ

カップヌードルシーフードのスープは、印象的な白濁した色合いです。クリーミーで濃厚なカップヌードルシーフードのスープは、魚介の旨味とポークエキスが凝縮しています。カップヌードルシーフードの白濁スープはコク深くマイルドな口当たりで、飲み干せる美味しさのようです。

カップヌードルシーフードのうまい理由は、細麺に絡むクリーミーで魚介エキスたっぷりのスープといえるでしょう。シーフードエキスが詰まったカップヌードルの白濁スープは、優しい味わいで子供や女性にも人気です。

具沢山が嬉しい

カップヌードルシーフードは、インスタント麺と共にフリーズドライの具と粉末スープが入っています。たっぷりの具もカップヌードルシーフードがうまい理由でしょう。カップヌードルのシーフードは、ほぼイカとイカがメインの具です。

メインの具と共に、カップヌードルシーフードにはカニ風味かまぼことキャベツ、スクランブルエッグ、ネギが入っています。全ての具はお湯でスピーディに戻せるフリーズドライでありながら、カップヌードルシーフードのうまいといわれている濃厚なスープに深みを出します。

強い食感のほぼイカとイカはジューシーな味わいが、シーフードの旨味を凝縮した濃厚スープと相性抜群です。その他カップヌードルでお馴染みの具材も、シーフード味のスープの土台であるポークエキスの旨味を増しています。

魚介の旨味が詰まったクリーミーで濃厚な白濁スープと、深みを増すたっぷりのカップヌードルの具が、シーフード味がうまいと評判の理由でしょう。

カップヌードルシーフード味のおすすめアレンジ

手軽でおいしいカップヌードルシーフードは、アレンジして食べてもおすすめです。こっくりクリーミーで濃厚なスープが特徴のカップヌードルシーフードは、アレンジレシピを簡単に調味してくれます。

粉末スープごとアレンジするカップヌードルシーフードのレシピは、塩や醤油など、調味料を使わなくても簡単に味がきまるでしょう。手軽でおいしいカップヌードルシーフードのアレンジレシピを2つご紹介します。

海鮮風焼きそば

濃厚スープと具材を活かしたアレンジメニュー「海鮮風焼きそば」は、カップヌードルと冷凍シーフードミックスで食べ応えのある一皿に仕上がります。お湯をメモリより少なく入れ、1分早く蓋を開けてカップヌードルをアレンジするのがポイントです。

材料としてカップヌードルシーフード、冷凍シーフードミックス、サラダ油、好みでお酢、ごま油を準備しましょう。先にカップヌードルシーフードにメモリより少なくお湯を入れ、2分待って蓋を開け、硬めに仕上げてください。

フライパンにサラダ油を熱したら、冷凍シーフードミックスを入れて炒め、水分が出てきたらキッチンペーパーで拭き取ります。シーフードミックスに火が通ったらカップヌードルシーフードをスープごと加え、汁気が飛ぶまで炒めましょう。

器に盛り付け、好みでお酢とごま油を回しかければ海鮮風焼きそばの完成です。シーフードミックスを加えたアレンジ焼きそばは、簡単にボリュームアップし、カップヌードルシーフードの具材との相性も抜群でしょう。

最後のお酢でさっぱりした味わいに、ごま油でカップヌードルシーフードの海鮮焼きそばに風味を加えられます。

シーフードチャーハン

インスタント麺を砕いてライスと一緒に炒めれば、カップヌードルを使ったアレンジメニュー「シーフードチャーハン」が完成します。カップヌードルを砕くときは、多少塊を残すと食べ応えが出ておすすめです。

アレンジ材料としては、カップヌードルシーフード、白米、たまご、ミックスベジタブル、サラダ油を準備してください。先に丈夫な袋にカップヌードルシーフードの中身を取り出し、綿棒などで叩いて粗く砕きます。

砕いたカップヌードルを再びカップに戻し、水をインスタント麺のギリギリまで加えて麺をふやかしておきましょう。フライパンにサラダ油を熱し、ミックスベジタブルを加えて炒め、火が通ったら溶き卵を加えて大きくかき混ぜるように炒めます。

たまごが半熟になったら白米とカップヌードルシーフードを汁ごと入れて、チャーハンの要領でしっかり炒めてください。汁気を飛ばすように炒めて、器に盛りつければシーフードチャーハンの完成です。あれば白髪ねぎなどをトッピングするとおすすめでしょう。

インスタント麺の塊が絶妙な食感で残るシーフードチャーハンは、食べ応えもアップします。そのためカップヌードルシーフードを砕くときは大きめの塊をいくつか残すのがおすすめです。味付けゼロでも、

カップヌードルシーフードの粉末スープで味が決まるアレンジレシピは、一味違ったチャーハンを食べたい時にもおすすめでしょう。

【カップヌードル】カロリーが低い商品ランキングTOP7!ダイエット中ならコレのイメージ
【カップヌードル】カロリーが低い商品ランキングTOP7!ダイエット中ならコレ
カップヌードルはダイエットとは対極なイメージを持つ方も多いでしょう。しかし中には白米よりカロリーの低い商品もあります。定番商品から個性的な味のカップヌードルまでカロリーが低い商品をランキング形式でご紹介しますので参考にして下さい。
おにぎりに合うカップヌードル味噌の魅力まとめ!ちょい足しにおすすめの具材は?のイメージ
おにぎりに合うカップヌードル味噌の魅力まとめ!ちょい足しにおすすめの具材は?
日本人の味覚に合う「カップヌードル味噌」の魅力に迫ります。アレンジしてさらに美味しく仕上げるちょい足し具材やコンビニなどの発売場所、さらに基本情報をまとめました。ミニサイズから晴れて通常サイズに昇格し、レギュラー化されたカップヌードル味噌です。

カップヌードルシーフード味の簡単トッピング

フリー写真素材ぱくたそ

カップヌードルシーフードの味に変化を付けられる、おいしい簡単トッピングをご紹介します。カップヌードルのトッピングで人気のピザ用チーズは、シーフード味にもおすすめです。お湯を注ぐ前にピザ用チーズを具が隠れる程たっぷりトッピングします。

3分待てば濃厚なチーズとコク深いスープが絶妙なカップヌードルシーフードの完成です。より簡単にチーズの風味をまとわせるなら、カップヌードルシーフードに粉チーズをトッピングすると良いでしょう。

また適度な酸味が魚介の旨味を引き立てるトマトの簡単トッピングも、カップヌードルシーフードと相性の良い組み合わせです。レモンやすだちの絞り汁を足すだけでも、簡単にカップヌードルシーフードのクリーミーなスープの味が引き締まります。

レモンスライスをトッピングすれば、見栄えも良くさっぱり食べられるカップヌードルシーフードの完成です。ブラックペッパーやバジル、パセリなど、スパイスを食べる直前に振りかけてもカップヌードルシーフードに豊かな風味を足せるでしょう。

好みの具材や調味料、スパイスを加えて、カップヌードルシーフードにおいしいアレンジをしてみてください。

【カップヌードル】のリフィルタイプはキャンプ飯でも大活躍!おすすめの容器は?のイメージ
【カップヌードル】のリフィルタイプはキャンプ飯でも大活躍!おすすめの容器は?
従来のカップヌードルとは特長の異なる「リフィル」が存在するのをご存知でしょうか。キャンプ飯や非常食にも便利なインスタント食品なのです。カップヌードルのリフィルシリーズをチェックしましょう。電子レンジでも調理できるという注目商品です。
【カップヌードル】にちょい足ししたいものランキングTOP7!人気の調味料ものイメージ
【カップヌードル】にちょい足ししたいものランキングTOP7!人気の調味料も
子供の頃から食べ慣れている「カップヌードル」は、時々無性に食べたくなるという人もいるでしょう。身近な調味料をちょい足しするといつもよりもおいしくなります。カップヌードルのアレンジは、簡単に自分好みの味にできます。ちょい足しでもっとおいしくしましょう。

カップヌードルシーフード味はスープがおいしい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スープに魚介の旨味が詰まったカップヌードルシーフードは、3分で簡単に食べられる人気商品です。世界中で愛されているカップヌードルシーフードは、アレンジしても美味しく食べられます。カップヌードルシーフードに好みのトッピングをして味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

日清 カップヌードル シーフードヌードル

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング