セブンイレブンのカップ麺おすすめランキングTOP7!定番品や通に人気の商品も

セブンイレブンのカップ麺おすすめランキングTOP7!定番品や通に人気の商品も

大手コンビニチェーンのセブンイレブンは、定番品の他に辛いもの好きに人気のカップ麺も揃えています。オリジナル商品から名店の味まで種類も多いので、好みの味が見つけられます。今回はセブンイレブンのカップ麺のなかからおすすめの商品をランキング形式でご紹介します。

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンのおすすめカップ麺をランキングでご紹介
  2. 2.セブンイレブンのおすすめカップ麺:TOP7~TOP5
  3. 3.セブンイレブンのおすすめカップ麺:TOP4~TOP2
  4. 4.セブンイレブンのおすすめカップ麺:TOP1
  5. 5.セブンイレブンのおいしいカップ麺を食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンのおすすめカップ麺をランキングでご紹介

Photo by yto

自宅で過ごす時間が増えたため、カップ麺をはじめとする即席麺の需要が増加しています。リモートワーク等で、自宅で仕事をする時は、手間いらずのカップ麺はとても便利です。

特に家の近くに欲しいコンビニではナンバーワンの「セブンイレブン」は、プライベートブランドの「セブンプレミアム」のカップ麺をはじめ、様々なメーカーの商品を揃えています。

長期保存もできてストックもしやすいカップ麺は、セブンイレブンでも売れ筋商品のひとつです。今回は、セブンイレブンで人気のカップ麺のおすすめをランキングでご紹介します。

定番品や通に人気の辛い商品など充実のラインナップ

セブンイレブンのカップ麺の定番といえば、有名店の味を再現する「銘店紀行シリーズ」です。行列ができる人気店のラーメンが手軽に食べられるため、ランキングでも高い評価を受けています。

また、激辛ブームの影響から「担々麺」のような辛い系のカップ麺も定番化しており、通好みの味と評判です。セブンイレブンでは、通常販売されているレギュラー商品も定期的にリニューアルを行い、味の改善をしています。

大手コンビニでは最大規模のセブンイレブンは、カップ麺に関しても美味しさを徹底的に追及し、店舗で提供しているメニューと変わらない商品が並びます。辛い系もおいしいと評判のセブンイレブンのカップ麺を食べてみてください。

セブンイレブンで買える激ウマカップラーメンランキングTOP7!人気の限定品ものイメージ
セブンイレブンで買える激ウマカップラーメンランキングTOP7!人気の限定品も
セブンイレブンは近くて便利がコンセプトの人気のコンビニエンスストアです。セブンイレブンでは何度も食べたくなるような美味しいカップラーメンを多数販売しています。今回はセブンイレブンで購入できる絶品カップラーメンを紹介します。
セブンイレブンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチにも人気の定番商品は?のイメージ
セブンイレブンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチにも人気の定番商品は?
セブンイレブンは、品揃えがいいコンビニエンスストアとして知られています。その中でもセブンイレブンの麺類が注目されており、種類もさまざまです。今回はセブンイレブンで扱っている麺類の中でも、おすすめの定番商品をランキング形式で紹介します。

セブンイレブンのおすすめカップ麺:TOP7~TOP5

Photo by casek

かつては、簡単に食べられるけど味はイマイチと言われていたカップ麺も、スープと麺が改良され、年々おいしくなっています。その筆頭ともいえるのが、セブンイレブンなどのコンビニの存在です。

プライベートブランドを中心に限定品も登場し、本格的な味が楽しめるようになっています。ランキングの7位~5位には、セブンイレブンのなかでもレベルが高いといわれるカップ麺が入りました。麺好きに好評の商品をご紹介します。

7位:セブンプレミアム 鴨だしそば

セブンプレミアムの「鴨だしそば」は、セブンイレブンのカップそばの定番で、2021年2月にリニューアルしました。鴨だしそばは各メーカーがカップ麺を出していますが、セブンイレブンはあっさり系で食べやすいと評判です。

鴨だしそばの特徴ともいえる甘いつゆは、かつお出汁に鴨、椎茸、昆布を加えて風味を出しています。お蕎麦はコシがあるタイプで、つるつるシコシコの食感が楽しめます。そば粉の香りもするセブンイレブンの本気が感じられるカップ麺です。

具材には、鶏肉だんご、たまご、かまぼこ、青ネギが入っており、ボリュームもあります。セブンイレブンの鴨だしそばは、満足度が高いカップ蕎麦を食べたい人におすすめです。

6位:セブンプレミアム 山頭火 とんこつ塩仕立ての担々麺

辛い担々麺の進化系ともいえるのが、セブンプレミアムの「山頭火 とんこつ塩仕立ての担々麺」です。旭川ラーメンの名店「山頭火」が、期間限定で提供していたメニューをセブンイレブンがカップ麺にしました。

山頭火を代表する豚骨をベースとした塩ラーメンのスープで作った担々麺は、ゴマの風味が効いていて最後の一滴まで飲み干すことができます。セブンイレブンでは、唐辛子や花椒による辛い味付けにゴマと豚骨を加えることでまろやかで食べやすい味付けのカップ麺にしています。

セブンイレブンの坦々麺系カップ麺では、トップクラスのおいしさといわれます。カップ麺の新定番坦々麺もセブンイレブンなら、お店レベルの味を食べることができます。

5位:セブンプレミアム 銘店紀行 風雲児

女性を中心に人気のカップ麺が、セブンプレミアムの「銘店紀行 風雲児」です。2007年に創業してから、ラーメン店激戦区の新宿で行列が出来る店と評判の「風雲児」とセブンイレブンがコラボしました。

風雲児といえば、鶏白湯と魚介を組み合わせたハイブリッド系のスープが人気のラーメン店で、まろやかでありながらコクもあり、一度食べたらクセになる味といわれます。セブンイレブンでは、独特の風味をしっかり引き出し、満足度が高いカップ麺に仕上げています。

Photo by macglee

麺に関してもお店で使用している中太麺を意識し、スープがしっかり絡むと評判です。モチモチ食感も楽しめるため「本当にカップ麺?」という意見も飛び交います。銘店紀行シリーズならではのクオリティのセブンイレブンのおすすめカップ麺です。

みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

セブンイレブンのおすすめカップ麺:TOP4~TOP2

Photo by sekido

たくさんの種類があるカップ麺は、新商品が登場すれば好奇心から食べてみるという人もいるでしょう。そのなかでも、好きな一杯を選ぶとなると食べ慣れた味にするという人も少なくありません。

セブンイレブンのおすすめランキング4位~2位には、カップ麺の定番の味がランクインしました。セブンイレブンのなかでも好評の一杯は、一度試してみて損はない味になっています。

4位:セブンプレミアム すみれ 札幌濃厚味噌

セブンイレブンの名店再現シリーズのカップ麺で忘れてはならないのが、セブンプレミアムの「すみれ 札幌濃厚味噌」です。「すみれ」は、北海道の札幌に昭和39年に創業した老舗のラーメン店で、味噌ラーメンの名店として全国的に知られています。

2021年2月にリニューアルし、セブンイレブンで販売されていた従来品よりも美味しくなったといわれます。スープの味や麺の形状、具材のひき肉、メンマ、ネギまで、すみれの味を再現しています。スープの表面にはラードの膜が貼られていて、本格派カップ麺に作られています。

Photo by sendaiblog

特に麺は、すみれでも使われている中太の丸麺になり、お店の味に近いカップ麺になりました。セブンイレブンやコンビニの名店シリーズでは元祖といわれるすみれの味を自宅で食べたい時におすすめのカップ麺です。

3位:セブンプレミアム 野菜たくさんタンメン

カップ麺というと体に良くないイメージがありますが、昨今の健康ブームに合わせてセブンイレブンでは野菜がたっぷり食べられるカップ麺を作っています。セブンプレミアムの「野菜たくさんタンメン」は、カップ麺一杯でレタス1個分の食物繊維が摂取できるといわれています。

こちらのタンメンには、キャベツ、ニンジン、コーン、キクラゲと名前の通りたっぷりの野菜が入っています。野菜不足の時にセブンイレブンで見つけたら即買いのカップ麺になります。セブンイレブンでも健康志向の人を意識した商品といえます。

Photo byulleo

スープは、野菜ダシの他に、チキンやポーク、イカ、ホタテといったお肉や魚介ベースのエキスも加えており、あっさりとしていながらコクがある味に作られています。野菜たっぷりでありながら食べごたえもある、セブンイレブンのヘルシーな一杯です。

2位:セブンプレミアム スープが決め手 濃厚煮干醤油

煮干しが好きな「ニボラー」にも好評なセブンイレブンのカップ麺が、セブンプレミアムの「スープが決め手 濃厚煮干醤油」です。煮干しラーメン特有の苦みもあり、セブンイレブンでは「大人の一杯」といわれます。

濃厚な醤油味のスープは、魚介ベースのダシにポークエキス、昆布も加えています。煮干しの風味がしっかり感じるだけでなく、深みがある味に作られています。カップ麺なのにここまでレベルが高いのかといわれる、セブンイレブンのクオリティがわかる一杯です。

Photo byANDRODYN

こだわっているのはスープだけではなく、麺も太麺を採用し、個性的なスープに負けない味にしています。エッジが効いているカップ麺は、濃厚だけどクセになる味です。セブンイレブンが好きな人なら、外せない逸品になっています。

コンビニのカップ麺おすすめランキングTOP5!人気の美味しい商品を厳選のイメージ
コンビニのカップ麺おすすめランキングTOP5!人気の美味しい商品を厳選
コンビニのおすすめカップ麺ランキングを発表していきます!定番人気の商品や有名店とのコラボ商品など、コンビニで人気のおすすめカップ麺を厳選しました。コンビニ限定の商品もありますので、ぜひ本記事のランキングをチェックしてみてください。

セブンイレブンのおすすめカップ麺:TOP1

Photo by shibainu

毎日のように新商品が登場しているコンビニ業界で、限定品からレギュラーに昇格したカップ麺があります。セブンイレブンのカップ麺として定番化された現在は、ランキングの常連にもなっています。セブンイレブンのおすすめは、辛いものが好きな人に人気のカップ麺です。

1位:セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌

「蒙古タンメン中本」は、1968年に創業した激辛メニューが人気のラーメン店です。2008年に登場したセブンプレミアムの「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」をセブンイレブンで限定販売しました。登場するとヒット商品になり、セブンイレブンの通常商品として販売されています。

セブンイレブンを代表する辛いカップ麺は、何度かリニューアルをしており、その度においしくなっていると評判です。セブンイレブンの再現カップ麺のなかでも、ナンバーワンの評価も多い、辛くておいしいラーメンになっています。

辛さの中に旨みあり!

セブンイレブンと蒙古タンメン中本のコラボカップ麺といえば、限定品が登場するたびに注目を集めます。2021年に2月に発売した「蒙古トマタン」も話題になりました。辛さ9の「北極」や食べやすい「チーズ一撃」と人気の味も登場しています。

スタンダードな「辛旨味噌」が好評なのは、ただ辛いだけではありません。旨味もあるからこそ多くの人に食べられているのでしょう。セブンイレブンでリニューアルする度に、中本ファンが満足をする完成度の高さは、辛いものが好きな人には堪りません。

Photo by keiichi.yasu

ちょっと刺激的な味が食べたい時には、セブンイレブンで買える蒙古タンメン中本のカップ麺を候補に入れておくと気軽の人気の味が食べられます。セブンイレブンの辛い味のカップ麺はおうち時間のお供にもおすすめです。

激辛カップ麺おすすめランキングTOP7!人気の韓国製品や焼きそばものイメージ
激辛カップ麺おすすめランキングTOP7!人気の韓国製品や焼きそばも
人気のインスタント食品カップ麺の中には激辛のカップ麺もあります。ラーメンや焼きそばなど種類豊富な激辛カップ麺があり、韓国の激辛カップ麺も人気があります。今回の記事では人気の激辛カップ麺をランキングにして紹介していきます。激辛にチャレンジしてみましょう。
蒙古タンメン中本のコラボカップ麺を食べ比べ!種類や辛さ・おすすめアレンジは?のイメージ
蒙古タンメン中本のコラボカップ麺を食べ比べ!種類や辛さ・おすすめアレンジは?
激辛ラーメンが人気のラーメン店「蒙古タンメン中本」のコラボカップ麺が販売され、ファンはもちろん、蒙古タンメン中本に行けない地方の人も「蒙古タンメン中本」の激辛ラーメンを食べられるようになりました。コラボカップ麺の種類や辛さ・おすすめアレンジを紹介します。

セブンイレブンのおいしいカップ麺を食べてみよう

いつもと違うものが食べたいという時は、セブンイレブンで買えるカップ麺もおすすめです。銘店紀行シリーズのような有名店とのコラボ商品もあり、手軽に外食気分が味わえます。食事がマンネリ化していると感じたら、セブンイレブンを活用しておいしいカップ麺を食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング