ファミマで買えるカップラーメン人気ランキングTOP7!おすすめの限定品も

ファミマで買えるカップラーメン人気ランキングTOP7!おすすめの限定品も

コンビニ「ファミマ」で購入できる美味いカップラーメンをランキングTOP7で発表します!ファミマでしか買えない限定品が続々と登場し、充実した内容となりました。お馴染みのホッとする中華そばや濃厚ラーメン、さらに名店のカップラーメンがお目見えします。

記事の目次

  1. 1.ファミマのカップラーメンは口コミで人気
  2. 2.ファミマで買えるカップラーメンランキング:第7位〜第5位
  3. 3.ファミマで買えるカップラーメンランキング:第4位〜第2位
  4. 4.ファミマで買えるカップラーメンランキング:第1位
  5. 5.ファミマのおすすめカップラーメンをゲット!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミマのカップラーメンは口コミで人気

Photo by Koji Horaguchi

コンビニには新発売のカップラーメンが並び、入れ替わりが激しいですが、発売される度に口コミで話題になります。本記事では3大コンビニの中からファミマに限定して、おすすめのカップラーメンをご紹介します。

ファミマ限定の種類が沢山

ファミマでしか購入できないレアなカップラーメンがあります。ファミマのプライベートブランドのもの、日本各地の有名店とコラボしたカップラーメンもランキングに含まれています。特に名店との共同開発商品は売り切れることもあるほど人気です。

ファミマで買えるカップラーメンランキング:第7位〜第5位

遠くて食べに行けない有名店のラーメンを近くのファミマでゲットできます!完全再現とまではいきませんが、店主監修ということもあり美味しい逸品に仕上がっています。職場のランチにも活躍するカップラーメンです。

7位:けやき 札幌味噌ラーメン

チェックすべきファミマカップラーメン「けやき 札幌味噌ラーメン」(税抜258円)です。札幌で人気のラーメン屋「けやき」監修の限定ファミマ商品で、店舗以外で味わえる貴重なカップラーメンといえます。濃厚な味噌スープが特徴的で、ポークをベースに香味野菜や豆板醤を加えています。

ファミマの美味しいカップラーメン・けやき 札幌味噌ラーメンのスープには豆板醤や唐辛子の辛みをほのかに効かせ、濃厚でありながらクセになる味わいです。味噌スープに合う平打ち縮れ麺を採用し、最後まで美味しくいただけます。ファミマで買えるイチオシのカップラーメンです。

6位:海鮮ちゃんぽん

2017年に売り出されてから安定して人気を維持し続けているファミマカップラーメン「海鮮ちゃんぽん」(税抜132円)です。ちゃんぽんを作るとなると野菜やシーフードなどの具材を用意しなくてはいけませんが、ファミマのカップラーメンならお湯を沸かすだけで美味しいちゃんぽんを味わえます。

旨みエキスを含むエビやキャベツ、キクラゲ、コーンなど6種類もの具材をトッピングしています。ファミマでゲットできるカップラーメン・海鮮ちゃんぽんは海鮮の旨みが全面に感じられますが、ポークの活躍もあって味に深みを増しています。もっちりした太麺と好相性なファミマ商品です。

5位:満足の一杯 醤油とんこつラーメン

ファミマのプライベートブランドで発売されたカップラーメン「満足の一杯 醤油とんこつラーメン」です。醤油ととんこつの組み合わせは安定の美味しさで、口コミでも人気があります。とんこつの旨みを丁寧に抽出することで臭みがなく、それでいて豚の濃厚なコクを感じるカップラーメンです。

満足の一杯 醤油とんこつラーメンのファミマカップラーメンには焼豚とネギ、メンマが入っています。スープには脂が浮いているものの脂っこさはなく、厚みや奥行きを出しています。先に醤油のキレが感じられ、次にとんこつの濃厚さが広がります。ノンフライ麺も旨いファミマカップラーメンです。

ファミマで買えるカップラーメンランキング:第4位〜第2位

カップラーメンだと侮るなかれ!こだわり抜いた絶品ラーメンがファミマの商品棚に陳列しています。定期的に新商品が発売されるので、気になるものがあればぜひご賞味ください。

4位:極鶏 鶏だく 極濃鶏白湯ラーメン

ファミマでしか買えない限定のカップラーメン「極鶏 鶏だく 極濃鶏白湯ラーメン」をご紹介します。2020年10月に登場したファミマカップラーメン・極鶏 鶏だく 極濃鶏白湯ラーメンは税抜200円で販売されています。行列の絶えない京都の名店「麺屋 極鶏」の売れ筋メニューを再現した一杯です。

店主が最高傑作と太鼓判を押すカップラーメンは食べる価値アリです!味付き豚肉とメンマ、ネギの定番具材をトッピングしています。鶏白湯を彷彿とさせる濃厚でぽってりとしたスープが最大の特徴で、鶏の旨みと濃い口醤油のキレ、さらに背脂の風味も感じるファミマのカップラーメンです。

3位:来来亭 こってりラーメン

ファミマ限定・数量限定のおすすめカップラーメン「来来亭 こってりラーメン」です。SNSや口コミサイトでも人気上々で、ファミマの試すべきカップラーメンといえます。滋賀県に本社を置くラーメンチェーン店「来来亭」監修の商品で、こってりとしょうゆ味の2パターンが存在します。

ファミマおすすめカップラーメンランキングベスト3にランクインしたのは、食べ応えのあるこってりタイプです。来来亭 こってりラーメンは豚骨醤油をベースにし、濃厚な旨さを再現しています。お湯を入れた後に液体スープを入れ、さらに魅惑的な背脂を投入して完成するカップラーメンです。

豚骨醤油と背脂のコンビはこってり好きにはたまらない味わいと香りで、食欲を増幅させます。背脂によって味がぼやけることもなく、うまくまとまった美味しい一杯です。ファミマカップラーメン・来来亭 こってりラーメンには細かくカットされた豚肉とネギ、メンマがトッピングされています。

口コミ人気の高いファミマ・来来亭 こってりラーメンのカップラーメンは、縮れた平打ち麺を採用しています。コシが強めで、スープの濃厚さに負けない仕上がりです。油で揚げた麺なのでスープに油感をアップさせ、ジャンクな風味をより感じます。こってり好きの方におすすめのファミマ商品です。

2位:濃厚旨辛担々麺

口コミサイトで高評価を得ている人気ファミマカップラーメン「濃厚旨辛担々麺」(税抜132円)です。2012年10月に発売され、着々と浸透していった美味しいカップラーメンです。ファミマは醤油や塩、味噌といった定番味の他に、担々麺やちゃんぽんなどのカップラーメンも取り扱っています。

消費者を飽きさせないファミマカップラーメンのラインアップです。ファミマプライベートブランドのカップラーメン・濃厚旨辛担々麺は日清食品とのコラボが実現して完成したもの、定評のある企業と共同開発することで一層美味しいカップラーメンに仕上がります。

ファミマでしか買えない限定カップラーメン・濃厚旨辛担々麺は、唐辛子の辛さと胡麻の風味を効かせています。花椒の香りが豊かで、味覚だけでなく嗅覚でも美味しさを堪能できます。担々麺といえば気になるのが辛さやシビレですが、ファミマカップラーメンの濃厚旨辛担々麺は旨辛く仕上げています。

花椒がそれほど強くないので、シビレはそれほど感じません。シビレよりも唐辛子の辛さが際立ち、身体の内側からじんわり温められるようなカップラーメンです。ファミマ・濃厚旨辛担々麺のカップラーメンにはそぼろ肉とミンチ肉が入り、さらにチンゲン菜も含まれています。

ファミマで買えるカップラーメンランキング:第1位

Photo by Masaru Kamikura

周辺のファミマで手に入れられる美味いカップラーメンをご紹介しています。いよいよ第1位をゲットした商品の登場です!トップの座に着いたのはファミマのプライベートブランド商品です。

1位:コク旨中華そば

ファミマの商品棚に陳列されているおすすめ人気カップラーメンランキング!第1位をゲットしたのは「コク旨中華そば」です。2014年2月の発売以来、ファミマを代表するカップラーメンにまで上り詰めました。ファミマでは続々と新しいカップラーメンが販売されますが、やはり定番が人気です。

ファミマの定番人気カップラーメン・コク旨中華そばの値段は税抜132円、他のカップラーメンと比べてリーズナブルなのもおすすめポイントの一つです。お財布に優しい価格ながら美味しく仕上げた一杯はコストパフォーマンスに優れ、定期的に購入したくなると口コミでも評判です。

具材の量が多くおいしさが増す!

ファミマカップラーメン・コク旨中華そばには味付き豚肉とメンマ、ナルトとネギが入っています。中華そばのオーソドックスな具材がバランスよくトッピングされた一杯です。後入れの特製鶏油が添付され、さらにコクや風味をプラスします。ファミマの本気度を伺わせる後入れ有りカップラーメンです。

ファミマ・コク旨中華そばのカップラーメンは鶏と魚介の出汁を効かせ、あっさりしながらも味わい深さを追求しています。胡椒のアクセントと濃いめの醤油スープが食欲アップに繋がり、カップラーメンにおにぎりを足したくなります。第1位となったのは定番のファミマカップラーメンでした!

ファミマのおすすめカップラーメンをゲット!

スイーツやお弁当が注目されがちなコンビニですが、ファミマには美味しいと口コミで話題のカップラーメンがあります。ファミマでしか買えないプライベートブランドや名店とのコラボ商品もあり、限定カップラーメンもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング