池袋周辺のマックを徹底調査!アクセスや充電できる場所は?

池袋周辺のマックを徹底調査!アクセスや充電できる場所は?

朝マックからちょいマックまでいろいろなシーンで利用ができるマック(マクドナルド)は、池袋周辺にも多数の店舗があります。池袋のマックは店舗によって提供サービスが違いますが、いずれの店舗もアクセスに便利な人気店舗です。そこで池袋周辺のマック店舗情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.池袋周辺のマックはフリーWi-Fiが使える
  2. 2.【マック・池袋周辺】充電できる!コンセントのある店舗
  3. 3.【マック・池袋周辺】駅チカで好アクセスな店舗
  4. 4.【マック・池袋周辺】駐車場のある店舗
  5. 5.池袋周辺のマックは使い勝手がいい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

池袋周辺のマックはフリーWi-Fiが使える

マック 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

学生からワーカーまで幅広い世代が集まる池袋周辺のマック店舗では、マックオリジナルの無料Wi-Fiを完備した店舗がほとんどです。

無料Wi-Fiがあれば食事をしながらパソコン作業もできますし、待ち合わせ時間までの時間つぶしにオンラインゲームや音楽を楽しむこともできます。

マックのフリーWi-Fiの使い方

Free Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋・マック店舗で利用できる無料Wi-Fiは、誰でも使うことができるマックのおすすめサービスです。ただし池袋・マック店舗の無料Wi-Fiは、持っているスマホの種類によって使い方が異なります。

iPhoneの場合

Photo by6689062
iPhone
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

iPhoneで池袋・マック店舗の無料Wi-Fiを利用する場合は、設定メニューにある「Wi-Fi」の設定から始めます。Wi-Fi設定がONになっている場合は、ネットワークの選択欄にある「池袋・マック店舗オリジナルWi-Fi(00_MCD-FREE-WIFI)」をタップします。

iPhone画面に「マクドナルドフリーWi-Fi」の画面が表示されたら、ログインをタップするとオリジナルWi-Fiへの接続が完了です。

Androidの場合

アンドロイド携帯
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アンドロイドの場合も、基本的な接続方法はiPhoneと同じです。設定メニューを開き「無線とネットワーク」の下に表示されている「Wi-Fi」をタップし、接続をONにします。

ONにすると接続可能なWi-Fiが表示されるので、「池袋・マック店舗オリジナルWi-Fi(00_MCD-FREE-WIFI)」をタップしましょう。

アンドロイドの場合は池袋・マック店舗オリジナルWi-Fiを選択した後、一度プラウザを開き新規ページを開いてください。この操作をすると、マクドナルドフリーWi-Fiのログイン画面が表示されます。

人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
1940年創業以来進化し続ける「マック」の勢いは止まりません。食べこぼすのが称賛されるビッグマックや日本向けにアレンジされたてりやきパティは、今では外国人にも人気です。マックのポテトは誰もが認めるワールドクラス。朝から夜まで美味しいマックのメニューを総ざらい!
マックのフリーWi-Fiを徹底調査!接続方法・速度・セキュリティは?のイメージ
マックのフリーWi-Fiを徹底調査!接続方法・速度・セキュリティは?
いまやWi-Fiは食事をしたり、お茶をしたりする際の場所を選ぶ条件の一つになることもあるほどその有無が重要になりつつあります。全国各地に多くの店舗を持つマックにもWi-Fiは普及していて大変便利です。今回はマックのWi-Fiについての詳細を紹介していきます。

【マック・池袋周辺】充電できる!コンセントのある店舗

コンセント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スマホやモバイルバッテリーの充電が切れそうなときにおすすめなのが、池袋周辺でコンセント席がある池袋・マック店舗です。

池袋周辺でもコンセント席がある店舗は限られているので、「いざという時のためにスマホ充電ができるコンセント席ありの池袋・マック店舗はチェック済み」という意見も目立ちます。

さらにコンセント席がある池袋・マック店舗は駅前店舗が多いので、充電スポットとしてだけでなくアクセスの便利さもおすすめです。

「池袋西口店」

マック テリヤキマックバーガー&コーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マック・池袋西口店は、24時間営業・年中無休の便利なマック店舗です。JR池袋駅西口前にあるので、池袋駅西口での待ち合わせなどに使いやすい店舗でもあります。

マック・池袋西口店は客席数188席の広々した店舗ですが、アクセスの良さなどからどの時間帯でも混雑する人気店舗です。マック・池袋西口店はコンセント席がある駅前店舗でなので、スマホの充電のために利用する人もいます。

スマホ&パソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マック・池袋西口店のコンセント席は、1階カウンター席と地下カウンター席にあります。またマック・池袋西口店は無料Wi-Fi設置店舗なので、パソコンのメールチェックやオンラインゲームにも使えるところがおすすめです。

マック・池袋西口店の通常営業時間は24時間ですが、朝マックの利用は朝5:00~10:30の時間帯のみです。

名称 マクドナルド池袋西口店
住所 東京都豊島区西池袋1‐19‐7

「池袋LABI前店」

朝マック

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マック・池袋LABI店は、スマホの充電に便利なコンセント席完備のマック店舗です。JR池袋駅から池袋サンシャインシティに向かうサンシャイン通りから、わき道に入った商業ビルの中にあるので、池袋周辺では穴場スポットとして人気があります。

そんなマック・池袋LABI店ですが24時間営業の店舗なので、深夜~早朝でも利用客が多い店舗です。マック・池袋LABI店も店内で無料Wi-Fiが使えるので、充電をしながらメールや音楽を楽しむことができます。

ただし、2023年4月中はメンテナンスで閉店することがあります。詳細情報は店頭や公式HPの店舗情報でご確認ください。

名称 マクドナルド池袋LABI前店
住所  東京都豊島区東池袋1‐19‐10

「茗荷谷駅前店」

マック フィレオフィッシュセット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マック・茗荷谷駅前店は、お茶の水女子大学・筑波大学・拓殖大学のほか、有名私立校が集中する池袋・茗荷谷駅前にある人気店舗です。

茗荷谷駅のほかにも護国寺駅、新大塚駅、千石駅からもアクセスができるので、他の池袋周辺のマック店舗と比べると学生やワーカーの利用が目立ちます。茗荷谷駅前店もコンセント席を完備しているので、スマホの充電を兼ねて来店する人も多いです。

マックフライポテト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

47席の店舗ですがテイクアウト客も多いので、混雑しやすい時間帯を避ければ比較的スムーズにコンセント席が利用できます。マック・茗荷谷駅前店はコンセント席だけでなく、無料Wi-Fiも完備している店舗です。

マック・茗荷谷駅前店の営業時間は朝6:00~翌1:00です。それに伴って朝マックの時間も朝6:00~10:30です。ただし、2023年4月16日・21日の営業時間は朝6:00~22:00までです。

名称 マクドナルド茗荷谷駅前店
住所 東京都文京区小石川5‐5‐6

【マック・池袋周辺】駅チカで好アクセスな店舗

駅近クセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋駅は新宿駅に次ぐ巨大ターミナル駅ですから、アクセスに便利な駅近マック店舗も人気があります。駅近の池袋・マック店舗は、初めて池袋駅を利用する人でもすぐに見つけられる場所にあるので、待ち合わせ場所にもおすすめです。

「池袋東口店」

池袋駅東口
Photo by rail02000

マック・池袋東口店は、池袋駅東口目の前にある駅近マックです。東口からマック・池袋東口店が見えるので、初めて池袋駅を利用する人でも迷うことなく見つけられます。

24時間営業ですし、客席数が108席の広々した店内なので、池袋駅東口での待ち合わせにおすすめです。無料Wi-Fiが使えるので、待っている間にスマホで気になる池袋スポットのチェックもできます。

ただし、毎週水曜日の深夜2:00~朝5:00はメンテナンスのため閉店しますので、ご利用の際はご注意してください。

名称 マクドナルド池袋東口店
住所 東京都豊島区南池袋1‐27‐8

「池袋北口店」

ビッグマック

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マック・池袋北口店も、池袋駅での待ち合わせにおすすめの池袋・マック店舗です。池袋駅東口(北)を出て左側に視線を向けると、「池袋駅東口北交差点」の横にマック・池袋北口店があります。

マック・池袋東口店と比べるとやや見つけにくいですが、駅から徒歩1分なのでアクセスには便利です。店内では無料Wi-Fiが利用できますし、客席数も137席あるので、混雑しやすい時間帯はマック・池袋東口店よりもマック・池袋北口店の方が混雑を避けられます。

マック・池袋北口店の営業時間は7時~23時です。それに伴って、朝マックの時間帯も朝7:00~10:30までです。

名称 マクドナルド池袋北口店
住所 東京都豊島区東池袋1‐41‐6

マックの店舗は全国にある!アクセスが便利なおすすめのお店はどこ?のイメージ
マックの店舗は全国にある!アクセスが便利なおすすめのお店はどこ?
世界的に有名なファストフードチェーン店「マック」の店舗情報をご覧ください。マックのこだわりポイントや首都圏・関西のおすすめ店舗を調査しました。アクセス情報や営業時間、特徴をチェックしていきましょう。全国展開するマックのおすすめ店舗まとめです。

【マック・池袋周辺】駐車場のある店舗

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋周辺でも駐車場完備のマックがあります。ただし池袋周辺で駐車場があるマックは、一般的なロードサイド型マック店舗ではないので、利用の際には注意が必要です。

「サンシャインシティALTA店」

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋マック・サンシャインシティALTA店は、池袋周辺で駐車場が完備されているマック店舗です。池袋マック・サンシャインシティALTA店は、池袋サンシャインシティアルタ内にあるので、車でのアクセスは可能ですがドライブスルーはありません。

車で来店する場合は、池袋マック・サンシャインシティALTA店が入居する施設の駐車場が利用可能です。収容台数1600台の大型駐車場なので、週末でも比較的スムーズに入庫ができます。

料金・価格
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なお池袋マック・サンシャインシティALTA店共用駐車場は有料制で、駐車料金は税込み300円/30分です。ただし入庫から4時間以上の利用は、駐車料金が変わる点に注意してください。

池袋マック・サンシャインシティALTA店は無料Wi-Fi設置店舗で、客席も272席ある広々した店舗です。なお池袋マック・サンシャインシティALTA店は駅からも近いので、駅から徒歩でアクセスすることもできます。

名称 マクドナルドサンシャインシティALTA店
住所 東京都豊島区東池袋3‐1‐3サンシャインシティアルタ

【最新】マックの人気メニューまとめ!【実食写真付き】マックに夜マック限定メニューも!のイメージ
【最新】マックの人気メニューまとめ!【実食写真付き】マックに夜マック限定メニューも!
今や知らない人はいない、大人気ファストフード店のマックことマクドナルドは大人から子供まで愛されるお店です。今回はみんな大好きなマックの人気メニューをご紹介します。朝マックから夜マックまで、思わず行きたくなってしまうような美味しいメニューばかりです。
マックのお得なセットメニューまとめ!【実食写真付き】選べるサイドや人気の商品は?のイメージ
マックのお得なセットメニューまとめ!【実食写真付き】選べるサイドや人気の商品は?
マックのセットメニューはずらりと並ぶ豊富なラインナップに加え、サイドやドリンクも自由に選べるお得感満載の商品と評判です。そこで、マックのセットメニューをまとめました!選べるドリンクの内容や、人気のサイドメニューもご紹介します。

池袋周辺のマックは使い勝手がいい!

マック コーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋周辺のマック店舗は、無料Wi-Fi完備で使い勝手の良い店舗ばかりです。全店舗ではありませんが、駅に近いマック店舗ではコンセント席設置店も多いので、食事をしながらスマホの充電もできます。

なお池袋マックの営業時間は店舗によって異なるので、深夜・早朝に利用する場合は営業時間の確認がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2023年4月13日時点のものです。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング