マックデリバリーでクーポンは使える?お得に食べる方法を伝授

マックデリバリーでクーポンは使える?お得に食べる方法を伝授

マクドナルドはみなさんがよくご存知のファーストフード店です。そのマクドナルドでは「マックデリバリー」というサービスがあります。値段の安いマクドナルドですがクーポンで更にお得に購入できるかもしれません。今回はマックデリバリーとそのクーポンについて調べてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.お家にマックが届く!【マックデリバリー】
  2. 2.マックデリバリーで注文できるメニューは?
  3. 3.マックデリバリーの注文方法や支払い方法は?
  4. 4.マックデリバリーはUber Eatsでも注文可能!
  5. 5.マックデリバリーで使えるクーポンはある?
  6. 6.マックデリバリーのクーポンを確認してお得に使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

お家にマックが届く!【マックデリバリー】

マクドナルド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近話題の「マックデリバリー」というワードを耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。昨今では宅配関連の事業者が増え、ファーストフードの代表格であるマクドナルドも参入しています。その名称となっているのが「マックデリバリー」です。利用したことはあるでしょうか。

マックデリバリーを利用すれば自宅にいながらマクドナルドの商品を食べることが可能となります。そんな便利なマックデリバリーで使えるクーポンに注目してみました。

マクドナルドの買い物にはクーポンを利用する方が多いことでしょう。定価で購入するよりもお得に使えるクーポンは、マクドナルドの利用時には欠かせないおすすめポイントです。

マックデリバリーのおすすめやクーポン情報を紹介!

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

実はマックデリバリーで使えるクーポンは複数あります。こちらではマックデリバリーで使えるクーポンについて、どんなクーポンがあるのかを中心に解説していきます。

マックデリバリーで使うことができるクーポンはKODOアプリの他、Uber Eatsがあげられます。利用しやすいものを中心に、今日から使えるクーポンをお伝えします。

自宅で過ごす時間が増えた方にとって、マックデリバリーなど食事を配達してくれるサービスはありがたい存在です。ぜひみなさんもお家時間を有効活用するべく、マックデリバリーなど便利なサービスを利用してみてください。その際にはクーポンを使ってみましょう。

マックデリバリーで注文できるメニューは?

マックデリバリー メニュー

Photo by jouer
 

いろいろな種類のメニューを提供するマクドナルドですが、マックデリバリーで注文できるメニューは限られているのでしょうか。ここではマックデリバリーで注文可能なメニューについてご紹介していきます。利用する際にはぜひ参考になさってください。

マックデリバリーを利用の際は住所などを入力する必要があります。マックデリバリー公式サイトに新規登録をすれば、快適にマクドナルドを利用することができるでしょう。

ちなみにマクドナルドでお馴染みの「スマイル」も、マックデリバリー公式サイトのメニューページで表記されています。思わず笑みがこぼれるマックデリバリーの仕掛けです。

マックデリバリー専用のお得なメニューがある!

マックデリバリー お得なセット

Photo by jouer
 

通常のマクドナルドメニューに加え、マックデリバリーには専用のお得なメニューも提供されています。それが「マックデリバリーセット」となっており、1人用から2人用、3人用まであります。個別の注文よりもお得になるマックデリバリー限定セットの内容は次の通りです。

メインとなるバーガーに加え、ポテト、ドリンク、ナゲットがついてきます。そこにサラダやフルーリーなどのサイドやデザートといったメニューが、セットによりつくようです。

注文の詳細についてはマックデリバリー公式サイトを覗いてみましょう。登録しなくても利用はできますが、登録しておくとスムーズな注文が可能となるのでおすすめです。

マックデリバリーは朝マックも注文可能!

朝マック

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それからマクドナルドではモーニング限定の「朝マック」と呼ばれる人気メニューも注目されています。店舗では午前10時半までが朝マックの時間帯となっています。

マックデリバリーではその朝マックも注文できます。朝マックの時間帯に合わせてマクドナルド店舗へ向かう必要がないので、朝マックのために焦って家を出る必要がありません。

さらにマックデリバリーには朝マック限定メニューとなる、「マックデリバリーモーニングセット」というメニューも存在します。朝マックで1個単位で購入するよりもお得になっているので、ぜひ一度試してみてください。朝にぴったりのマクドナルドメニューがセットされています。

子どもに人気のハッピーセットも注文OK!

さらに気になるのはマクドナルドでは子供に大人気である「ハッピーセット」の存在です。マックデリバリーでもハッピーセットを注文することが可能です。

子連れの際は、店舗で買ったりドライブスルーを利用したりする方も多いでしょう。しかし幼い子供ほどよく動き、予想外のトラブルにも出くわします。子連れでの買い物はたとえマクドナルドだけでも大変なことが多いのです。そんな時おすすめなのがマックデリバリーです。

自宅でゆっくり過ごしながら出来立てのハッピーセットが食べられたら、親子にとってハッピーな時間が過ごせそうです。おもちゃも手に入って一石二鳥以上のお得ではないでしょうか。

マックデリバリーの注文方法や支払い方法は?

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてはマックデリバリーの注文方法や、支払い方法についてお伝えします。まずは注文方法についてですが、マックデリバリー公式サイトにてまず最初に住所を入力します。その後に商品を選び、会計へと進みます。支払いが終わったら注文商品を配達員が届けにきます。

住所の入力はマックデリバリーへ会員登録をすることで次回から省略が可能です。支払いについてはクレジットカードもしくは現金、マックカードでの支払いとなります。

クレジットカードを利用すればクレジットカードにポイントも付与されますし、なんといっても非接触で宅配サービスを受けることができます。

マックデリバリーはUber Eatsでも注文可能!

UberEats
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

公式のサイトの他、マックデリバリーはUber Eatsでの利用も可能となっています。注文をする際には対象の公式サイトから注文をする必要があります。

Uber Eatsでマックデリバリーを利用するには会員登録が必要です。最初の手間はありますが、Uber Eatsなら支払い方法が豊富にあるので、現金やクレジットカード以外にもLINEPayやPaypayなども利用できます。キャッシュレス化が進む中でおすすめの注文アプリです。

Uber Eatsは宅配サービスとしては比較的新しいものですが、全国に広がりを見せています。話題の宅配サービスを上手に利用しながらマックデリバリーを試してみてください。
※2022年6月現在マックデリバリー公式HPより、出前館、Woltからも利用可能です。

マックデリバリーで使えるクーポンはある?

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではマックデリバリーのクーポンに話しを戻しましょう。マクドナルドでは割引クーポンや無料クーポンなど、クーポンが充実しています。アプリや紙面のクーポンなども発行されていますが、マックデリバリーはそれらのクーポンを使用することは今のところできません。

ですがマックデリバリーで利用できるクーポンの発行先として、KODOアプリやUber Eatsがあります。それらのクーポンについて紹介していくので参考になさってください。

クーポン入手にはアプリなどが必要です。あらかじめスマホの容量を整理しておくことをおすすめします。さまざまなアプリクーポンを駆使してお得な生活を送りましょう。

マックデリバリーで使えるクーポンはKODOアプリでGET

マクドナルドKODOアプリ

Photo by jouer
 

先ほどマックデリバリーで直接利用できるクーポンはないとしましたが、「KODOアプリ」で商品と引き換えるクーポンに限って利用が可能です。KODOアプリではちょっとした入力作業だけで無料引換クーポンが発行できます。値引きクーポンではなく引換クーポンになります。

KODOアプリではマクドナルドのアンケートに答えるとクーポンが配布されます。無料でマクドナルドの商品と引き換えができるクーポンが入手できるのがKODOアプリです。

通常のマクドナルドアプリのクーポンは使えませんが、マックデリバリーではKODOアプリで入手したクーポンが適応しています。ぜひお得なクーポンを利用してみてください。

Uber Eatsなどの初回クーポンも要チェック!

UberEats
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また先述したUber Eatsでマックデリバリーを利用する際にも、クーポンが適応できます。独自で配布している値引きクーポンが存在しており、その種類もさまざまです。そのクーポンの割引額は500円もあれば1000円もあります。初回限定で2000円引きクーポンもありました。

これらのクーポンには利用条件があり、クーポンごとに最低注文金額などが提示されます。そのため条件に当てはまる場合のみ宅配サービス限定のクーポンがおすすめと言えます。

クーポンの利用にはクーポンコードが必須です。投函されたチラシやアプリ登録時などにクーポンが配布されるので、宅配サービス発行のクーポン番号を見逃さないようにしましょう。

マックデリバリーのクーポンを確認してお得に使おう!

マクドナルド

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お家時間が増える昨今、マックデリバリーなど宅配サービスの需要は増加傾向にあります。クーポンを上手に利用して、お得にマクドナルドメニューを堪能してみましょう。宅配サービスをまだ利用したことがない人であれば、初回限定発行のクーポンが非常にお得でおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や季節、店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング