かき氷が有名な千葉の名店おすすめランキングTOP5!人気メニューもご紹介

かき氷が有名な千葉の名店おすすめランキングTOP5!人気メニューもご紹介

氷を細かく削った口どけの良い「かき氷」が千葉の店舗で提供されています。シロップやフルーツ、アイスをトッピングするなど、メニューによって味わいが異なります。本記事では千葉県内でかき氷の有名な店舗を選び、ランキングにして人気メニューもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おいしいかき氷が食べられる千葉の名店を知りたい!
  2. 2.【千葉】おすすめのかき氷店ランキング:5位~2位
  3. 3.【千葉】おすすめのかき氷店ランキング:1位
  4. 4.絶品かき氷を千葉の名店で食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おいしいかき氷が食べられる千葉の名店を知りたい!

Photo by whitefield_d

かき氷には昔に食べていたようなガリガリした食感もありますが、天然氷のふんわりした口どけの良いものが登場しています。かき氷はトッピングによって和風・洋風のどちらも楽しむことができ、様々な味わいを表現できるのが特徴です。

人気メニューもご紹介!

Photo by yoppy

かき氷を提供する千葉県内のおすすめ店をランキングにしてご紹介します。よく注文されているメニューも併せてご覧ください。

人気の和スイーツ【かき氷】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【かき氷】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
暑い夏がやってくると食べたくなるのがかき氷です。夜店で売っているシンプルなかき氷や、おしゃれなカフェで食べるかき氷など、様々な種類がありますが、今回は和スイーツとしていただくかき氷についてまとめました。おすすめ店やかき氷機などについてもご紹介します。
家で手軽に使えるかき氷機おすすめランキングTOP11!定番品や話題の商品ものイメージ
家で手軽に使えるかき氷機おすすめランキングTOP11!定番品や話題の商品も
夏のおすすめスイーツのかき氷は、家でも手軽に食べることができます。家庭用かき氷機にはおすすめのかき氷機が多数あります。夏の時期には売り上げのランキングも上位に入ります。今回は、定番から人気まで、おすすめのかき氷機をランキングにして紹介していきます。

【千葉】おすすめのかき氷店ランキング:5位~2位

口の中でスッと無くなるかき氷は夏の風物詩ですが、通年で食べられる店舗も千葉に所在します。店舗ごとに個性があり、食べ比べて違いを楽しむこともできるでしょう。

第5位:茜

「茜」は白井市の16号線交差点「西白井駅入口」周辺にある和食処ですが、かき氷を一年中食べられます。天然氷を使った人気メニューの一つが「京都宇治抹茶使用宇治金時」で、宇治抹茶の程よい苦みにあんこの素朴な甘さを堪能できます。

名称
住所 千葉県白井市木833-16

第4位:かき氷専門店 みこや

人気を集める千葉の「かき氷専門店 みこや」です。最寄り駅は市役所前駅で、千葉市役所周辺の国道16号線を千葉駅側に一つ外れた通りにあります。純水の氷を使ってふわふわな食感に仕上げ、30種類近くのかき氷メニューを用意しています。

千葉のかき氷専門店 みこやで食べられる「ミルクココアにミントのエスプーマ ラズin」はミントの爽やかな香りが漂い、ミルクココアの粉末が合わさることでチョコミントのようになるでしょう。かき氷の中には真っ赤なラズベリーが入っています。

名称 かき氷専門店 みこや
住所 千葉県千葉市中央区登戸1-22-1

第3位:吉岡茶房

「吉岡茶房」は千葉のJR常磐線我孫子駅から徒歩25分の場所に位置します。吉岡茶房で味わえる注目かき氷は「生いちごミルク」で、「そのべ農園」のいちごを贅沢に使用しています。甘さと酸味が程よいいちごと優しいミルクが絶妙にまとまり、定番ながらも美味しいかき氷です。

名称 吉岡茶房
住所 千葉県我孫子市若松170-4

第2位:茶寮 煉

「茶寮 煉(レン)」は、千葉の本八幡駅から徒歩2分の好アクセスな和カフェです。写真映えする一押しメニューは「しろくま氷」で、アイスの鼻や白玉の目が可愛らしいと評判です。

しろくま氷は自家製練乳をふんだんに使用したみるく氷と、たくさんのフルーツを合わせた逸品です。「可愛すぎて後ろから食べる」とコメントしている人もおり、写真に収めたくなる千葉の茶寮 煉のかき氷でしょう。

名称 茶寮 煉
住所 千葉県市川市八幡2-5-6 糸信ビル1F

【千葉】おすすめのかき氷店ランキング:1位

Photo bywww_slon_pics

千葉県内には店主のこだわりが息づく、美味しいと評判のかき氷屋があります。ランキング第1位に選ばれた店は天然氷と無添加の食材を使用した有名店です。

1位:三日月氷菓店

千葉のおすすめかき氷店ランキング第1位を獲得したのは「三日月氷菓店」です。よく注文されている人気メニューは「黒みつ」で、沖縄県産のさとうきびの黒糖と無漂白素精糖を煮詰めています。

千葉のかき氷屋さん三日月氷菓店の黒みつは上品な甘さです。全商品に無添加のミルクアイスが付き、黒みつとも好相性だと三日月氷菓店はおすすめしています。

JR柏駅東口から徒歩5分の所にある有名店

千葉の有名なかき氷店舗の三日月氷菓店はJR常磐線柏駅の東口から徒歩5分の場所にあり、夏になると店前に行列が出来ることも珍しくありません。甘過ぎないかき氷が評判で、若者からご年配の方まで幅広い年齢層に利用されている千葉のかき氷店です。

三日月氷菓店では日光の天然氷をかき氷に使っています。千葉県下のかき氷人気店として呼び声が高く、混雑時には整理券を配布していたことがありました。三日月氷菓店は千葉で味わえる美味しいかき氷屋さんだと評判の店舗です。

名称 三日月氷菓店
住所 千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F

絶品かき氷を千葉の名店で食べよう!

蒸し暑い日本の夏に食で涼を得られるかき氷ですが、千葉には冬にも味わえる店舗があります。季節限定メニューや変わり種もあり、充実したラインアップです。本格的なかき氷の食感や味をご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング