人気の和スイーツ【かき氷】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も

人気の和スイーツ【かき氷】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も

暑い夏がやってくると食べたくなるのがかき氷です。夜店で売っているシンプルなかき氷や、おしゃれなカフェで食べるかき氷など、様々な種類がありますが、今回は和スイーツとしていただくかき氷についてまとめました。おすすめ店やかき氷機などについてもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の和スイーツ「かき氷」の魅力を徹底調査
  2. 2.絶品かき氷が食べられる東京のおすすめ店5選
  3. 3.珍しいかき氷が食べられる東京のおすすめ店3選
  4. 4.全国の名物かき氷のお店5選
  5. 5.通販で買えるおすすめかき氷機&氷
  6. 6.おすすめのかき氷レシピをご紹介
  7. 7.かき氷は魅力たっぷりの美味しい和スイーツ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の和スイーツ「かき氷」の魅力を徹底調査

Photo byDr_Gomz

日本の夏の風物詩といえば、かき氷です。子どもから大人まで、みんな夏になると食べたくなるかき氷は、手軽に楽しめる夏の人気スイーツです。かき氷といえば、夏の夜店で食べるかき氷を思い浮かべますが、最近ではカフェやレストランなどでも美味しいかき氷を楽しむことができます。

最近のカフェやレストランでは、フルーツがたっぷりトッピングされたスイーツのようなかき氷や、こだわりのシロップがかかったかき氷、雪のようなきめ細やかな氷を削って作られるかき氷など、さまざまな種類のかき氷があります。

Photo by yoppy

日本では清少納言の「枕草子」に登場するかき氷ですが、明治頃からかき氷の専門店が始まり、現在でも夏の定番スイーツとしてかき氷が楽しまれています。

日本以外でかき氷を楽しんでいる国もたくさんあります。アメリカではグミなどのお菓子をトッピングしたり、フランスでは、かき氷のことを「フラッペ」と呼び、リキュールなどをかけて食べるスイーツのかき氷や、マンゴーをたっぷりとトッピングした台湾のかき氷は日本でも有名です。

シロップやトッピングいろいろ

Photo bysilviarita

かき氷は、トッピングするフルーツやクリーム、シロップによって様々な味のかき氷を楽しむことができます。かき氷にかけるシロップは王道のところでは、いちご、メロン、レモン、ブルーハワイ、みぞれなどがあります。

通販で買ったかき氷機を使って家庭でかき氷を作るときは、カルピスを原液のままかけたり、濃いめに入れたコーヒー、大人は梅酒をかけていただくのもおすすめです。かき氷機があれば家でも簡単に美味しいかき氷が楽しめるのもうれしいポイントです。

Photo byrhapsody90

かき氷のトッピングにもさまざまな種類があります。海外ではフルーツを煮込んだジャムや、小豆、お餅などをたっぷりとトッピングしたかき氷が有名です。日本でもお店によって、オリジナルのトッピングやシロップで美味しいかき氷を楽しむことができます。

贅沢に氷が隠れるほどのフルーツが盛り付けされたかき氷や、和スイーツらしい抹茶やあんこがトッピングされた宇治金時など、お店オリジナルのかき氷スイーツが楽しめます。

天然氷を使った逸品も!

Photo byBru-nO

こだわりのかき氷を提供しているお店は、使っている氷にもこだわりがあります。普通の水道水から作られたかき氷でも十分に美味しいのですが、さらにこだわりのあるお店では、氷の質も大切にしています。

最近よく聞く「天然氷」ですが、「天然氷」とは天然水を凍らせた氷ではなく、良質な湧き水が自然の中でゆっくりと時間をかけて凍っていった氷のことを言います。冷凍庫を使わず、自然の力だけで氷になるので、硬い、透き通った透明感のある氷ができます。

Photo byPublicDomainPictures

「天然氷」は自然の中で氷になっていくので、落ち葉はほこりなどがつかないように毎日丁寧に手入れする必要があります。自然の力と人の努力によって作られた「天然氷」は、ただの水とは思えないほど深みがあり、削るとサクサク、ふわふわといった様々な食感で楽しませてくれます。

絶品かき氷が食べられる東京のおすすめ店5選

Photo by ketou-daisuki

ここからは、東京で食べられる絶品かき氷と、珍しいかき氷のお店、全国でかき氷の名物店を厳選してご紹介します。どのお店もこだわりの食材を使った美味しいかき氷が食べられるお店ばかりです。暑い夏に、かき氷店巡りをするときの参考にもしてみてください。

まずは、東京でおすすめした絶品かき氷のお店を5件ご紹介します。週末になると行列ができるほどの人気店もあるので、かき氷好きの方は必見です。

東京の名物かき氷店!

まず最初にご紹介する東京のおすすめかき氷店は、東京でかき氷屋さんといえば、かならず名前が上がるほどのかき氷名物店「ひみつ堂」です。「ひみつ堂」では、夏だけでなく1年中かき氷が楽しめるお店としても有名です。

「ひみつ堂」では天然氷を手動のかき氷機を使って作られているので、機械で削るかき氷とはまた違ったふわふわのかき氷を楽しむことができます。季節によって氷の削り方や、トッピングするフルーツはお店手作りの無添加なので安心安全にいただけるのもうれしいポイントです。

Photo byEngin_Akyurt

「ひみつ堂」の一番人気のかき氷は、「ひみつのいちごみるく」(900円)です。ふわふわの氷の上に、甘く煮詰めたいちごがたっぷりとかけられた絶品かき氷です。繁盛期には行列ができて2時間~6時間ほどの待ち時間になることもあり、整理券の配布もあるほどの人気店です。

住所 東京都台東区谷中3-11-18
電話番号 03-3824-4132

老舗和菓子店がつくる絶品かき氷

続いてご紹介する東京のおすすめかき氷店は、まるで崖のように盛られたかき氷が名物の老舗和菓子店「志むら」です。目白から徒歩4分のところにあるお店では、夏になると行列ができるほどの人気店で、並んでいる人のお目当ては、断崖絶壁を見立てたインパクト大の絶品かき氷です。

Photo bypasja1000

「志むら」で一番人気のかき氷「生いちご」(1100円)は、静岡県の契約農園で作られた紅ほっぺを入荷直後に冷凍保存することで、いつでも新鮮で美味しいいちごを使った自家製シロップを楽しむことができます。

「志むら」では、プラス150円で天然氷を使ったかき氷に変更することもできますが、時期により天然氷があまりとれない年は早めの終了になるので、天然氷のかき氷を食べたいときはお店にチェックしてみてください。

住所 東京都豊島区目白3-13-3
電話番号 03-3953-3388

天然水と自家製シロップが人気の秘訣

続いてご紹介する、東京のかき氷を名物店は、JR巣鴨駅から徒歩約5分、とげぬき地蔵の近くにある「かき氷工房 雪菓」です。「かき氷工房 雪菓」では3週間かけてゆっくりと凍らせた富士山の天然氷を使用することで、溶けにくいふわふわ食感のかき氷を楽しむことができます。

「かき氷工房 雪菓」のシロップはすべて自家製シロップになっています。旬のフルーツを贅沢に使ったシロップや、「安納芋のかき氷」(900円)、抹茶と抹茶チョコ、抹茶クリームの3層になった「抹茶無双」(950円)など、大人も楽しめるかき氷のメニューが豊富に揃っています。

住所 東京都豊島区巣鴨3-37-6
電話番号 03-5980-9891

老舗たい焼き店が作るかき氷

続いてご紹介する、東京のおすすめかき氷店は、浅草でたい焼きの有名店として知られる「浅草浪花家(あさくさなにわや)」です。およげたいやきくんの歌にも出てくるお店として知られていますが、実はかき氷も絶品と評判で、夏になると行列ができるほどの人気店です。

「浅草浪花家」のかき氷は、こんもりの丸く盛り付けられたきめ細やかな氷の上に、抹茶やきな粉といった和風なシロップがたっぷりとかかったかき氷です。メニューは、「宇治金時」(800円)、「宇治ミルク」(800円)の他、季節によって変わる限定のシロップも」人気です。

住所 東京都台東区浅草2-12-4
電話番号 03-3842-0988

フルーツ専門店が作るかき氷が絶品!

最後にご紹介する、東京で食べられる絶品かき氷のお店は、浅草でフルーツ専門店が作るかき氷が有名な「フルーツパーラーゴトー」です。1946年創業の「フルーツパーラーゴトー」では、厳選して仕入れされたフルーツのみを使用し、かき氷の他、パフェやフルーツサンドなどを提供しています。

「フルーツパーラーゴトー」の一番の人気メニューは、「かき氷 すいか」(830円)です。注文が入ってから作るシロップは、新鮮そのものの美味しさが味わえます。厚く削った氷と、やわらかく削った氷を使っているので、喉ごしがよく、食欲のおちる夏に食べたくなるかき氷です。

「フルーツパーラーゴトー」では、少しだけかき氷が食べたい方のための、ミニサイズの「小さめかき氷 マンゴーミルク」(700円)や、旬のフルーツを使った日替わりのパフェも人気です。

住所 東京都台東区浅草2-15-4
電話番号 03-3844-6988

絶品【かき氷】といえばココは外せない!東京都内の激押し名店TOP7!のイメージ
絶品【かき氷】といえばココは外せない!東京都内の激押し名店TOP7!
海の家や縁日で楽しまれてきた夏の風物詩「かき氷」は、近年どんどん進化を続け、今や大ブームになっています。今回は東京都内で食べることのできる絶品かき氷をランキング形式で紹介します。暑い東京の夏を美味しいかき氷で乗り越えてください!
銀座でかき氷を食べるならココ!ふわふわな天然氷が楽しめるおすすめ店をご紹介!のイメージ
銀座でかき氷を食べるならココ!ふわふわな天然氷が楽しめるおすすめ店をご紹介!
ふわふわのかき氷が食べたいと思ったら、銀座がおすすめです。暑い夏に食べたくなる絶品かき氷を味わえるお店が銀座には多数あります。銀座の天然氷にこだわるお店から変わり種があるお店など、暑い夏に清涼感をプラスできるおすすめのふわふわかき氷のお店を紹介します。
中目黒のふわふわなかき氷専門店「ナナシノ氷菓店」のイメージ
中目黒のふわふわなかき氷専門店「ナナシノ氷菓店」
6月28日(日)に東京・中目黒のふらっと公民館内にグランドオープンしたふわふわなかき氷専門店「ナナシノ氷菓店」は、普通サイズ3層、小サイズ2層の構成で食べ進めると違った味が楽しめるかき氷で人気を博しています。

珍しいかき氷が食べられる東京のおすすめ店3選

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いて、珍しいかき氷が食べられる東京のおすすめのお店を3件ご紹介します。王道のかき氷も美味しいですが、いつもは食べないようなかき氷に挑戦したくなったときに、おすすめしたい東京の名店ばかりです。

インスタ映え間違いなしのフォトジェニックなかき氷や、夜の22時までかき氷を楽しむことができるお店など、どこも休日になれば行列必須の人気です。

かき氷でSNS映えを狙うならこのお店!

まず最初にご紹介する、珍しいかき氷が食べられる東京のおすすめのお店は、北品川にある「いちょうの木」です。美大出身の店主が作るかき氷は、美味しいだけでなく見た目がユニークで、フォトジェニックなかき氷が楽しめると話題のお店です。

「いちょうの木」の一番の人気メニューは、SNSでも話題になった「紫陽花」(800円)です。中は、ふわふわのかき氷に抹茶クリームとほろ苦いコーヒーがかかっており、ザクザクとしたシリアルが良いアクセントになっています。

トッピングには紫陽花をイメージした色とりどりのゼリーが乗っており、フォトジェニックな見た目の華やかさだけでなく、最後まで美味しくいただける絶品かき氷です。

住所 東京都品川区北品川1-28-14
電話番号 090-8818-2835

ジンジャー専門店が作る新感覚のかき氷

続いてご紹介する、東京で珍しいかき氷が食べられるおすすめのお店は、ジンジャー専門店の「銀座のジンジャー銀座本店」です。おしゃれな大人の街、銀座にあるジンジャー専門店では、しょうがを使った自家製のシロップやコンフィチュールがあり、様々なショウガの楽しみ方を教えてくれます。

「銀座のジンジャー銀座本店」では2階にカフェスペースがあり、北海道産のミルクを使ったオリジナルのジンジャーシロップを楽しむことができます。ショウガは身体を温める効果もあるので、冷たいかき氷を食べているはずなのに、自然と身体がポカポカと温まってくる不思議なかき氷です。

住所 東京都中央区銀座1丁目4-3 1階・2階
電話番号 03-3538-5011

大人女子に人気の紅茶かき氷!

東京の食べられる珍しいかき氷のお店、最後は大人女子に人気の紅茶を使ったかき氷が食べられる「椛屋(もみじや)」です。東京の梅島の中にひっそりとたたずむ「椛屋」は、古民家を改装して作られた隠れ家的な雰囲気が漂う素敵なお店です。

「椛屋」では、旬のフルーツを使った季節限定のかき氷と定番メニューのかき氷があります。「椛屋」の人気メニューは、かき氷メニューとしては珍しい、紅茶を使った「ミルクティークリーム」(1050円)が人気です。

Photo bycongerdesign

飲みやすいアールグレイのミルクティーがしみこんだふわふわのかき氷に、ホイップクリームをたっぷりと乗っており、紅茶とホイップの絶妙な組み合わせに思わず笑みがこぼれてしまうほどの美味しいかき氷です。

住所 東京都足立区梅田3-19-15
電話番号 080-5543-0273

全国の名物かき氷のお店5選

Photo by Koji Horaguchi

続いて、東京以外で美味しいかき氷が食べられるおすすめのお店を厳選して5件ご紹介します。和スイーツの定番であるかき氷は、日本全国に美味しいお店があり、あらゆるところで絶品かき氷に出会えることができます。

美味しいだけでなく、インスタ映えが狙えるようなかき氷や、まるでスイーツのようなかき氷など、どれもお店のこだわりが詰まった美味しいかき氷ばかりです。

大阪で人気上昇中のかき氷専門店

日本全国のかき氷名店、まず一つ目は大阪の地下鉄中崎から徒歩約3分のところにあるかき氷専門店「がるる氷」です。大阪の吹田にある人気カフェ「ガルル珈琲」の姉妹店で、2016年のオープン以来、SNSでは常に話題沸騰の人気かき氷専門店です。

「がるる氷」では、シロップだけでなく氷の温度や削り方にもこだわりがあり、ふんわり食感になるように削られたかき氷は、どのシロップとも相性抜群の美味しいかき氷を楽しむことができます。

「がるる氷」のおすすめメニューは、「ストロベリーフロマージュVer2」(1000円)です。かき氷の定番の味、イチゴのかき氷を「がるる氷」流にアレンジした絶品かき氷です。旬のいちごををつかった酸味が感じられるシロップと甘いミルクが相性抜群の美味しいかき氷です。

住所 大阪府大阪市北区黒崎町5-15
電話番号 06-6147-3606

梅田の人気かき氷ランキングTOP27!おすすめメニューや穴場をまとめましたのイメージ
梅田の人気かき氷ランキングTOP27!おすすめメニューや穴場をまとめました
夏の暑い時期などには、かき氷を食べたくなります。大阪は観光名所が多いことでも有名ですが、梅田には美味しいかき氷屋さんが点在しています。今回は梅田で人気のかき氷を穴場からおすすめの人気店までランキングにて紹介をしていきます。
難波でおすすめのかき氷はこれ!人気の専門店やふわふわが評判のお店ものイメージ
難波でおすすめのかき氷はこれ!人気の専門店やふわふわが評判のお店も
難波には美味しいかき氷のお店がたくさんあります!かき氷の専門店、おしゃれなカフェでかき氷が楽しめるお店、ふわふわのかき氷が楽しめるお店などバリエーションが豊かです。そんな難波でおすすめのかき氷のお店を厳選してご紹介します!

秩父で行列ができるかき氷店!

続いてご紹介する、全国のかき氷の名店は、秩父にある老舗天然氷の製氷業者が展開するかき氷専門店「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」です。テレビや雑誌にも頻繁に取り上げられるほど有名で、夏になれば長蛇の列ができるほどの人気店です。

「阿左美冷蔵」は、金崎にある金崎本店と長瀞に支店があり、それぞれの店舗限定のかき氷メニューも用意されています。金崎本店では純和風の庭園でかき氷を食べることができるので、暑い夏も自然に囲まれた涼しいところで食べるかき氷は格別です。

住所 埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
電話番号 0494-62-1119

日光の古民家カフェで食べる天然氷のかき氷

続いてご紹介する全国のかき氷名店は、世界遺産の日光東照宮がある日光でひっそりとたたずむ古民家風のカフェ「日光珈琲御用邸通」です。観光のメインストリートから少し入ったところにあるので、静かにゆっくりと過ごしたいときにおすすめのカフェです。

天然氷の蔵元である「四代目氷屋徳次郎」が作る天然氷を使用したかき氷は、一口食べるとすぐに溶けてしまう、ふわっとした柔らかい口当たりが自慢のかき氷です。おすすめのかき氷は、クリームあんみつとふわふわのかき氷が同時に楽しめる「氷あんみつ」は外せない1品です。

住所 栃木県日光市本町3-13
電話番号 0288-53-2335

日光の天然かき氷が美味しいお店をご紹介!「松月氷室」や穴場・名店を徹底調査のイメージ
日光の天然かき氷が美味しいお店をご紹介!「松月氷室」や穴場・名店を徹底調査
天然氷のかき氷は頭がキーンと痛くなりにくく、美味しいと評判です。日光にはその天然氷の氷室が3軒も集まっており、天然氷の名産地です。この記事では、日光の天然のかき氷が美味しいお店をご紹介します。ふわふわで口溶けがいい天然かき氷を食べに、日光に行ってみませんか?

白熊の本場!鹿児島でたべる白熊かき氷

次にご紹介する全国のかき氷名店は、鹿児島にある「味処 むじゃき亭」です。「味処 むじゃき亭」では、九州の夏の風物詩「白熊」のかき氷を楽しむことができます。「白熊」とは、かき氷の上に練乳やフルーツ、豆類が乗っている見た目も豪華なかき氷のことをいいます。

「味処 むじゃき亭」の人気メニューは「白熊」(740円)です。ふわふわのかき氷の上に、自家製のミルク、プラム、みかん、桃の他、季節によって変わる旬のフルーツが盛りだくさんにトッピングされた贅沢なかき氷です。リピーターも多く、テイクアウトや通販も可能なのもうれしいポイントです。

住所 鹿児島県鹿児島市千日町5-8 天文館むじゃきビル4F
電話番号 099-222-6904

鹿児島名物しろくまが食べられるおすすめのお店9選!夏を楽しむ豪華なかき氷のイメージ
鹿児島名物しろくまが食べられるおすすめのお店9選!夏を楽しむ豪華なかき氷
鹿児島の名物しろくまをご存知ですか?動物の白熊ではありません。しろくまは、具沢山の目にも鮮やかなかき氷です!最近では、コンビニやスーパーでも販売され、全国的に話題になっています。今回は、本場鹿児島で食べられる、しろくまのおすすめのお店をご紹介します!
熊本で人気のかき氷11選!九州の湧き水を使ったふわふわ食感は絶品のイメージ
熊本で人気のかき氷11選!九州の湧き水を使ったふわふわ食感は絶品
暑い夏の日が続く熊本でも、かき氷ブームの火付け役となったふわふわ系やSNS映えするかき氷が続々と登場しています。そこで今回は、熊本の美味しいかき氷が食べられる様々なタイプのお店を厳選してピックアップしました。ぜひ、お気に入りのお店を見つけてください。

日本最南端の島で味わう絶品かき氷!

最後にご紹介する、全国のかき氷名店は、沖縄の波照間島にある「パーラーみんぴか」です。日本最南端にある島で、きれいな海と夜になるときれいな星空を眺めることができる美しい島です。

石垣島からフェリーで1時間ほど揺られたところにある波照間島で、今話題になっているカフェが「パーラーみんぴか」です。沖縄特有のゆったりとした時間の流れが楽しめるカフェで、店内の席からは二ノ浜を眺めることができるロケーション抜群のカフェになっています。

「パーラーみんぴか」のおすすめは、「波照間黒みつスペシャルかき氷」(500円)です。波照間島で作られた自慢の黒蜜ときな粉、練乳がたっぷりとかかっており、ふわふわになるように削られた氷との相性は抜群のかき氷です。

住所 沖縄県八重山郡竹富町字波照間465
電話番号

奈良はかき氷の聖地!有名店から穴場店まで完全ガイド!のイメージ
奈良はかき氷の聖地!有名店から穴場店まで完全ガイド!
氷の神を祀る神社・氷室神社がある奈良県は、近年かき氷を提供する店舗が増加中のかき氷の聖地です。奈良産の食材にこだわったかき氷やお茶のかき氷、フレンチシェフの手掛けるかき氷など、今回は奈良でおすすめしたい大注目のかき氷をご紹介していきます。
神戸でおすすめかき氷ランキングTOP15!インスタ映えやふわふわ食感も大人気のイメージ
神戸でおすすめかき氷ランキングTOP15!インスタ映えやふわふわ食感も大人気
観光スポットもたくさんある神戸ですが、暑い夏に賑わっているかき氷が食べられるお店もたくさんあります。鮮やかなかき氷やインスタ映えするかき氷などさまざまあります。そこで今回は、神戸でおすすめのかき氷TOP15をランキング形式でご紹介していきましょう。
三宮でおすすめかき氷ランキングTOP13!ふわふわが楽しい人気のカフェも紹介のイメージ
三宮でおすすめかき氷ランキングTOP13!ふわふわが楽しい人気のカフェも紹介
三宮は神戸の中心地であり、若者からお年寄りまで楽しめるスポットです。グルメも楽しめますが、中でも今回はかき氷にスポットを当て、三宮で美味しいかき氷を食べられるお店をランキング形式で紹介して行きます。是非三宮に訪れたら食べに行ってみて下さい。

通販で買えるおすすめかき氷機&氷

Photo by iwks

続いて、通販で購入できるかき氷機についてご紹介します。美味しいかき氷は通販で簡単に家で楽しむことができるスイーツです。使い勝手やお手入れの方法、大きさなど、使うときを想像しながら通販で購入すると、思い通りのかき氷機に通販で出会えることができます。

家で手軽に使えるかき氷機おすすめランキングTOP11!定番品や話題の商品ものイメージ
家で手軽に使えるかき氷機おすすめランキングTOP11!定番品や話題の商品も
夏のおすすめスイーツのかき氷は、家でも手軽に食べることができます。家庭用かき氷機にはおすすめのかき氷機が多数あります。夏の時期には売り上げのランキングも上位に入ります。今回は、定番から人気まで、おすすめのかき氷機をランキングにして紹介していきます。

ふわふわのかき氷が家でも作れるかき氷機

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で、家でもふわふわのかき氷を再現したい方におすすめのかき氷機が、「ドウシシャ」の2020年モデルの電動かき氷機です。ふわふわのかき氷が作れるポイントは、歯の高さが変えられる調整ねじがついていることです。

通販で購入できる「ドウシシャ」のかき氷機は、氷の状態に合わせて調整できるので、いつでも簡単にふわふわのかき氷がを作ることができます。一見すると、手動のように見えるところがレトロでおしゃれな雰囲気をだしていると口コミでも評判のかき氷機です。

調整ネジで氷のふわふわ感を調整できる電動かき氷メーカー★

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
かき氷機は「ふわふわ」になるモデルがおすすめ!口コミで人気の機種を徹底比較のイメージ
かき氷機は「ふわふわ」になるモデルがおすすめ!口コミで人気の機種を徹底比較
マンゴーかき氷を筆頭に、近年ふわふわかき氷が流行っています。特に暑い季節は自宅でかき氷が食べたい人や、実際にかき氷機を探す人も多いでしょう。その時は簡単に「ふわふわ」になるかき氷機モデルがおすすめです。そこで今回は口コミで人気の機種を徹底的に比較してみました。

収納を考えたハンディかき氷機!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてご紹介する通販でおすすめのかき氷機は、収納に便利なコンパクトサイズの電動ハンディかき氷機です。従来のようなかき氷機と違い、場所をとらず食べたいときにさっとかき氷を作ることができるので、手軽に家でも美味しいかき氷を通販で楽しむことができます。

使う氷は一般的な家庭で作られるバラ氷を使用することができるのもうれしいポイントです。通販のハンディかき氷機はコンパクトサイズでありながら、お店で食べるようなふわふわの氷を作ったり、かき氷以外にも、フローズンドリンクやスイーツを作ることもできます。

かき氷機 雪のような「ふわふわ」カキ氷がお家で出来る!

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
Amazonで買えるかき氷機おすすめランキングTOP5!人気のメーカーが勢揃いのイメージ
Amazonで買えるかき氷機おすすめランキングTOP5!人気のメーカーが勢揃い
どんな商品も揃う大手ネット通販「Amazon」には、夏にぴったりなかき氷機もたくさん販売されています。今回は、Amazonで気軽に買える、おすすめのかき氷機をランキングでご紹介します。人気メーカーの商品が満載なので、ぜひチェックしてみてください。

天然氷もお取り寄せできる!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

本格的な天然氷のかき氷を家で楽しみたい方には、天然氷の通販もおすすめです。山梨県南都留郡山中湖村の天然水を、72時間かけてゆっくりと凍らせた富士天然水の氷は、ミネラルをたっぷりと含んでおり、本格的な天然氷のかき氷を作ることができる通販の天然氷です。

富士天然水の氷 12kg 業者向け かき氷 用 セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おすすめのかき氷レシピをご紹介

Photo by TAKA@P.P.R.S

かき氷のシロップは、市販のものを使っても十分美味しいかき氷になりますが、自分好みのフルーツを使ってさらに美味しいかき氷を作ってみるのもおすすめです。

イチゴ、グラニュー糖、レモン汁少々を電子レンジで約3分加熱するだけで、ゴロゴロイチゴが美味しいシロップができます。イチゴのシロップは、かき氷だけでなくアイスクリームやパンケーキにかけても美味しいスイーツとしていただけます。

大人には、梅酒をかけたり、思い切って白ワインを凍らせてかき氷機で削ってみるのもおすすめです。さらに凍らせたフルーツも削って乗せると、まるで高級レストランで出てくるような豪華なかき氷スイーツの完成です。

かき氷は魅力たっぷりの美味しい和スイーツ!

Photo by whitefield_d

美味しい和スイーツ、かき氷の魅力についてご紹介してきました。こだわりの詰まった絶品かき氷が食べられるお店や、通販でおすすめのかき氷機、通販で購入できる天然氷など、美味しいかき氷を楽しむためには欠かせない情報ばかりです。

美味しいかき氷をお店食べたり、通販で購入したかき氷機を使って家で楽しんだりと、暑い夏を乗り切るためのお気に入りのかき氷を見つけてください。

chihiro.k
ライター

chihiro.k

兵庫県生まれ、兵庫県育ちの主婦です。旅行や雑貨店巡りが趣味なので、主婦、ママ目線でおすすめのお店や観光スポットのご紹介をしていきます。読者にとって、少しでも参考になる部分が書けているとうれしいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング