たこ焼きを食べるなら【銀だこ】店舗情報をチェック!お酒が飲めるお店も

たこ焼きを食べるなら【銀だこ】店舗情報をチェック!お酒が飲めるお店も

美味しいたこ焼きを食べるならおすすめは銀だこといわれているほど、銀だこは人気のたこ焼きチェーン店です。多くの店舗を営業している銀だこでは、お酒を飲むことができる店舗もあります。銀だこのおすすめ店舗情報について詳しく紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.できたてアツアツのたこ焼きが美味しい銀だこ!
  2. 2.「築地銀だこ」ってどんなたこ焼き屋さん?全国に店舗はある?
  3. 3.銀だこに食べ放題がある店舗が?
  4. 4.おすすめ!銀だことお酒が楽しめる店舗はここ!
  5. 5.銀だこには美味しいたいやきも!買える店舗はここ!
  6. 6.近くの銀だこの店舗に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

できたてアツアツのたこ焼きが美味しい銀だこ!

銀だこ たこ焼き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀だこはアツアツの美味しいたこ焼きを食べることができる人気のたこ焼きチェーン店です。銀だこではスタンダードなたこ焼きから、てりたまたこ焼き・ねぎたこ焼き・明太チーズたこ焼きなどもあるため、お好みの味を楽しむことができます。

また期間限定の味も楽しめますので、期間限定メニューが提供されている時には、新しい味にチャレンジしてみるのもおすすめです。

銀だこの店舗情報を徹底リサーチ!

銀だこ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

子どもから大人まで老若男女問わず人気の銀だこは、多くの店舗を展開しています。銀だこの店舗情報について徹底リサーチをしましたので、銀だこの店舗情報について詳しく紹介していきます。

築地銀だこのたこ焼きが食べたい!人気メニューや店舗情報を徹底紹介!のイメージ
築地銀だこのたこ焼きが食べたい!人気メニューや店舗情報を徹底紹介!
子供から大人まで万人に愛される食べ物がたこ焼きです。一度食べたら虜になるたこ焼きを提供する「築地銀だこ」は、どのようなブランドなのでしょうか。持ち帰りもできる築地銀だこの人気メニューや店舗情報、築地銀だこがプロデュースする大衆酒場やBarをご紹介します。
たこ焼きの【築地銀だこ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報ものイメージ
たこ焼きの【築地銀だこ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も
美味しそうな香りに誘われてつい買ってしまいたくなるたこ焼き専門店「築地銀だこ」の魅力を総ざらいします。銀だこの人気の理由に繋がるこだわりや秘密、おすすめメニューなどをまとめました。さらにお酒が飲めるお店やお得なスタンプカード情報もお届けします。

「築地銀だこ」ってどんなたこ焼き屋さん?全国に店舗はある?

銀だこ たこ焼き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

築地銀だこは、1997年の3月に1号店がオープンしました。20年以上の歴史を持つ銀だこは、海外にも店舗を展開しており、お一人でも家族や友人など大人数でも楽しむことができます。2021年12月末時点で日本国内で235店舗を展開しています。

お客さんの笑顔のために、美味しさと楽しさを届けることをコンセプトとして、銀だこのたこ焼きでお腹も心も満たされるようにと美味しいたこ焼きを提供しています。

銀だこには5つのこだわりがあります。1つ目のこだわりは、たこ焼きの重要具材タコです。銀だこで使用しているタコは、世界中で収穫されるタコの中から厳選したタコだけを使用するこだわりです。

銀だこ たこ焼き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

厳選して仕入れたタコを銀だこ独自の手法で塩もみして丁寧に切ったタコを各店舗に届けています。厳選して仕入れたタコはプリプリの食感で噛むほどに旨みが出るこだわりのタコを使用しています。2つ目のこだわりは、タコ以外の具材です。

ネギ・天かす・紅しょうなど銀だこでは主役のタコ以外の具材にもこだわっています。ネギは、たこ焼きとの相性を活かした辛み・甘みのバランスが良いものを使ており、銀だこのたこ焼きに合う食べやすい大きさのものを仕入れています。

銀だこ たこ焼き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気の具材天かすは、秘伝のダシが入った銀だこオリジナルの味付け天かすにしています。紅ショウガは、特殊なカッターで形を均一にするこだわりを持っています。形・大きさを均一にすることでどこを食べても同じような味になるようにこだわっています。

銀だこのたこ焼きの特徴は表面はパリパリで中はトロトロの食感です。水分とオリジナルのミックス粉を丁寧に時間をかけて混ぜ合わせる手間をかけることによって、こだわりのたこ焼きに仕上げています。

銀だこ たこ焼き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

たこ焼きに使用する食材は、素材のうま味を引き出しすことができる新鮮なネタだけを使っています。素干しエビ粉やカツオダシ・青のりも味や香りにこだわっているため、食べた後にはトロトロの食感と様々な味を楽しむことができます。

主役のタコだけでなくトッピングの具材や生地に使用する素材にもこだわっているため、ソースを付けなくても美味しく食べられるのが銀だこの魅力です。

また、銀だこではたこ焼きを焼く際の油にもこだわっています。銀だこでは身体に優しいコレステロールフリーの100%コーン油を使用しています。

銀だこ たこ焼き&ソース&マヨネーズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀だこででは、リノール酸とコレストロールの体内への吸収を抑制してくれる天然植物ステロールが豊富に含まれているコーン油を使用しています。

銀だこはトッピングへのこだわりもあります。たこ焼きの上にかける青のりは細かく・柔らかく・香りの良い青のりを厳選して使っています。削り節も香りと凝縮された旨みが強い原料を厳選して仕入れ独自にブレンドして、たこ焼き本来の味を更に引き立てるようにしています。

銀だこ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

老若男女問わず人気の銀だこは、多くの地域に店舗を展開しており2022年5月現在45の都道府県に店舗があります。残念ながら鳥取県と島根県には現時点で店舗は展開していませんので、今後の店舗展開に期待をしましょう。

各銀だこの店舗の詳しい位置情報については、銀だこのホームページから確認をすることができますので、お近くの銀だこの店舗を確認しましょう。

銀だこに食べ放題がある店舗が?

銀だこ 食べ放題
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

みんなが大好きな銀だこのたこ焼きには、食べ放題で思う存分銀だこのたこ焼きを堪能することができる店舗がありました。

銀だこの店舗で食べ放題を実施していた店舗は、銀だこ池袋西口店の1店舗のみになります。キャンペーンなどの期間限定で、食べ放題を実施していた店舗も過去にはありますが、常時食べ放題を堪能することができるのは銀だこ池袋西口店の1店舗でしたが、惜しまれつつも閉店となりました。

銀だこ池袋西口店では2160円(税込み)の60分制で食べ放題を楽しむことができて、常設メニューに加えて期間限定のメニューも食べ放題のメニューに含まれていて人気でした。

名称 築地銀だこ 池袋西口店(閉店)
住所 東京都豊島区西池袋1丁目22-4

銀だこのたこ焼きを食べ放題で堪能!池袋西口限定の人気サービスとは?のイメージ
銀だこのたこ焼きを食べ放題で堪能!池袋西口限定の人気サービスとは?
銀だこは、店内での飲食やテイクアウトで人気のたこ焼き専門店です。銀だこ池袋西口店では、店舗限定でたこ焼きの食べ放題が開催されています。今回は池袋西口店限定のたこ焼き食べ放題について紹介します。銀だこ池袋西口店で人気の食べ放題でたこ焼きを堪能しましょう。

おすすめ!銀だことお酒が楽しめる店舗はここ!

美味しいたこ焼きと一緒にお酒も味わいたい人も多くいます。たこ焼きはお酒のおつまみとしても最適で、銀だこの店舗の中には、お酒も一緒にたこ焼きを堪能することができる店舗があります。

自宅だけでなく銀だこの店舗でもお酒と一緒にたこ焼きを楽しみたい人におすすめの店舗です。銀だこの店舗でお酒も一緒に楽しむことができる店舗を2つ紹介していきます。

ギンダコ秋葉横丁(閉店)

たこ焼きとお酒を一緒に楽しむことができる、銀だこのおすすめ店舗1つ目は「ギンダコ秋葉横丁」です。秋葉原駅から歩いてすぐの所にある店舗なので、ショッピングの合間や仕事帰りなどに気軽に立ち寄ることができる店舗になります。

営業時間は通常平日が16:00から23:30、土日・祝日が12:00から23:30となっています。土日・祝日はお昼から営業をしていますので、昼飲みにもおすすめです。店休日についてはお店に直接確認が必要です。

名称 ギンダコ秋葉横丁
住所 東京都千代田区外神田1-18-19

築地銀だこ 大衆酒場元住吉店

お酒とたこ焼きを楽しむことができるおすすめの銀だこ店舗2つ目は「築地銀だこ 大衆酒場元住吉店」です。大衆酒場元住吉店は、元住吉駅から歩いて約2分のところにあるアクセス抜群の店舗になります。

営業時間は通常11:30から23:00となります。定休日についてはお店のホームページや店舗に直接電話で確認が必要となります。

銀だこハイボール酒場・大衆酒場の公式アプリが便利

銀だこハイボール酒場・大衆酒場には公式アプリがあります。アプリをダウンロードするとお得な情報やクーポンを貰うことが出来る他、近くにある店舗をすぐ確認することができますので、お酒とたこ焼きを一緒に楽しみたい人は是非ダウンロードをおすすめします。

名称 銀だこ 大衆酒場元住吉店
住所 神奈川県川崎市中原区木月1-31-1

銀だこには美味しいたいやきも!買える店舗はここ!

銀だこ たい焼き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀だこではたこ焼きだけでなく、美味しいたいやきを購入することができる店舗もあります。たいやきも一緒に販売している店舗で、美味しいたこ焼きとたいやきを一緒に購入したりお土産にするのもおすすめです。

2021年2月時点で、銀だこの店舗で美味しいたいやきも購入することが出来る店舗は日本国内に32店舗展開しています。東京都に16店舗あり、北海道・千葉県・神奈川県には各8店舗あります。福岡県に6店舗展開しており、長野県・愛知県には各5店舗ずつ展開しています。

銀だこ クロワッサンたい焼き取扱店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

茨城県・埼玉県・静岡県・広島県に4店舗、大阪府に3店舗あり、群馬県・三重県・香川県・大分県・沖縄県に各2店舗ずつ展開しています。

青森県・岩手県・秋田県・栃木県・山梨県・滋賀県・京都府・奈良県・兵庫県・和歌山県・島根県・岡山県・佐賀県・長崎県・鹿児島県に各1店舗、たいやきを購入することができる銀だこの店舗があります。

銀だこ たい焼き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

詳しい店舗の詳細については、クロワッサンたい焼の店舗情報から確認をすることができます。銀だこの店舗で購入することができるクロワッサンたい焼のたいやきは、24層に仕上げたクロワッサン生地を両面を素早く焼き上げるため、サクサクのたいやきを楽しむことができます。

専用の焼き台で余分な油を落としてくれる為、さっぱりした味わいが人気の秘訣にもなっています。たいやきに使用している餡は、北海道産の小豆の風味を最大限に生かした自家製の餡を使用しており、風味たっぷりの味わいが美味しいと評判です。

【2022年4月最新】築地銀だこの絶品メニューをご紹介!季節限定の新作メニューも♡のイメージ
【2022年4月最新】築地銀だこの絶品メニューをご紹介!季節限定の新作メニューも♡
たこ焼き専門店・築地銀だこの絶品メニューを一挙にご紹介していきます!こってり味のてりたまやさっぱり味のねぎだこなど、他にはない銀だこで人気のたこ焼きメニューが目白押しです。銀だこでおすすめのおいしいたこ焼きを食べてみましょう!

近くの銀だこの店舗に行ってみよう!

銀だこ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大人気のたこ焼きチェーン店、銀だこについて詳しく調査をしてみました。銀だこは、全国的に知名度の高い人気のたこ焼き屋です。銀だこの店舗の中には、食べ放題のある店舗やお酒を飲むことができる店舗・美味しいたいやきを購入することができる銀だこの店舗もあります。

銀だこは2021年2月現在45の都道府県に店舗を展開しています。ショッピングセンターなどに入っている店舗もありますので、近くの銀だこの店舗で美味しいたこ焼きを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング