お好み焼きの道とん堀はテイクアウトOK!実施店舗やメニューは?

お好み焼きの道とん堀はテイクアウトOK!実施店舗やメニューは?

お好み焼きチェーン店「道とん堀」といえば大きな鉄板に生地をのせて自分でお好み焼きを焼いて食べるスタイルが人気です。それでは道とん堀のメニューをテイクアウトすることは可能でしょうか。この記事では道とん堀のテイクアウト実施店舗やテイクアウトメニューをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気の道とん堀はテイクアウトメニューも豊富
  2. 2.道とん堀のテイクアウト実施店舗は?
  3. 3.道とん堀のおすすめテイクアウトメニュー
  4. 4.道とん堀の人気メニューをテイクアウトしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の道とん堀はテイクアウトメニューも豊富

ぽんぽこぽーん、の掛け声で人気のお好み焼き店「道とん堀」では、注文すると生地が出てきて、お客さんが自分で焼くというスタイルを採用しています。しかし最近では、道とん堀のテイクアウトメニューも充実しています。道とん堀のテイクアウトについて店舗やメニューをご紹介します。

持ち帰り予約は電話がおすすめ

お好み焼きチェーン店「道とん堀」は、2021年現在、全国に数百店舗ありますが、道とん堀の公式サイトでは座席およびテイクアウトメニューの予約は行っていません。お持ち帰りメニューの予約は、公式サイトで利用したい道とん堀の店舗を探し、電話で予約することをおすすめします。

道とん堀のテイクアウト実施店舗は?

道とん堀のテイクアウト実施店舗について、残念ながら公式サイトでは情報を公開していません。また、道とん堀では期間限定テイクアウトを実施していることもあります。お近くの道とん堀がテイクアウトを実施しているかどうかは、予約と合わせて電話で確認することをおすすめします。

なお、道とん堀のテイクアウト実施店舗でも、店舗ごとにテイクアウトできるメニューが異なるのでご注意ください。例えば、道とん堀 羽村店(東京都)では「海鮮ミックス」などがテイクアウトできますが、道とん堀 和泉和気店(大阪府)では、冷凍お好み焼きのみテイクアウト可です。

道とん堀のおすすめテイクアウトメニュー

道とん堀でお持ち帰りできるテイクアウトメニューは実施店舗ごとに異なりますが、道とん堀の名物「道とん堀ミックス」や生地を丸く焼いて具材と重ねた「広島風お好み焼き」などがお持ち帰りできる店舗もあります。道とん堀でおすすめしたいテイクアウトメニューを4つ、ご紹介します。

道とん堀ミックス

道とん堀の「道とん堀ミックス」は生地にエビ、イカ、タコ、豚肉をミックスした道とん堀の定番中の定番メニューです。卵入りの生地はホクホク、さらにネギや紅ショウガ、天かすなども入っているのでずっしりと食べ応えがあり、テイクアウトのほかランチメニューでも人気の一品です。

なお、道とん堀のテイクアウトは、メニューの如何にかかわらず1枚1枚焼いてからのお引渡しになるので、店頭で注文するとかなり待ち時間が発生することがあります。道とん堀のテイクアウトメニューを注文する際は、あらかじめ電話で注文し、指定時間に引き取りに行くといいでしょう。

広島風お好み焼き

道とん堀の「広島風お好み焼き」は通常のお好み焼きのように刻んだキャベツを生地に混ぜるのではなく、水で溶いた小麦粉の生地をクレープのように丸く焼いてから具材を次々にのせて焼いたお好み焼きです。店舗で食べる際も最初に生地を焼き、その上にキャベツをたっぷりとのせます。

広島風お好み焼きはそのほか豚肉や焼きそば、黄身をつぶした目玉焼きを次々に重ねて最後に生地にソースを塗って完成です。段々になった具材の味が鮮烈で、さらに焼きそばを使っているのでボリュームがあります。家にいながら広島の味が楽しめる、おすすめのテイクアウトメニューです。

モチーズ

道とん堀の「モチーズ」は、チーズとおもちをトッピングした、一風変わったお好み焼きです。チーズ入りのお好み焼きは特に若い女性から人気がありますが、さらにチーズともお好み焼きとも相性抜群のおもちを入れたことで、ボリュームのあるお好み焼きに仕上げてあります。

モチーズは一口食べるとおもちが伸び、さらにおもち自体に適度な歯ごたえがあるので、普段お好み焼き1枚では何か物足りないと感じる人も満足できます。また、お好み焼きの中に入っているチーズがトロリと溶けているのもポイントです。若い人たちにも好まれるモダンなお好み焼きです。

ミックス焼きそば

道とん堀の「ミックス焼きそば」はキャベツやピーマン、豚肉、エビ、イカなどが入った焼きそばです。具は何と数種類、豪華なのはもちろん麺は広島風お好み焼きにも使われているもちもちとした太麺なので、男性がランチに食べてもお腹にたまるようなずっしりとした食べ応えがあります。

ミックス焼きそばの味はソース味と塩味の2種類から選べます。ソース味はまるで縁日の焼きそばのような食べるとどこか懐かしい味で、塩味は今風のさっぱりとした味わいで海鮮とよく合います。お好み焼きをテイクアウトする際のサイドメニューとして必ず注文したいおすすめの一品です。

絶品お好み焼きを「道とん堀」で!こだわりの味や店舗を紹介!のイメージ
絶品お好み焼きを「道とん堀」で!こだわりの味や店舗を紹介!
全国に店舗を展開している道とん堀は、国産野菜にこだわったお好み焼きで有名で、お好み焼き以外のおすすめメニューもたくさんあり、営業時間も気になります。道とん堀で使われている野菜の産地やおすすめのメニュー、店舗の営業時間についてまとめました。
道とん堀の人気メニューランキング!お好み焼きにもんじゃにパンケーキも!のイメージ
道とん堀の人気メニューランキング!お好み焼きにもんじゃにパンケーキも!
「道とん堀」はお好み焼きやもんじゃのメニューが豊富で何を食べようか迷ってしまう人も多いでしょう。色々な味を楽しむ事ができ家族やカップルでも気軽にお好み焼きやもんじゃを食べられます。種類豊富なメニューの中から道とん堀で人気のメニューをランキングでご紹介します。

道とん堀の人気メニューをテイクアウトしよう!

お好み焼きチェーン店・道とん堀のテイクアウト実施店舗やテイクアウトメニューについてご紹介しました。なかなか外食が難しい現在ですが、テイクアウトを利用すれば道とん堀のお好み焼きをご家庭で味わえます。道とん堀のお好み焼きをテイクアウトして、ご家庭で楽しんでみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

dmi30
ライター

dmi30

北海道在住。牛や馬、羊が身近にいる自然豊かな場所で暮らしています。旅行が趣味で、気の赴くまま北海道のあちこちを旅してまわっています。旅先で美味しそうなものを見つけたら、食べずにいられない食いしん坊。宿泊先はホテルよりユースホステルやドミトリーを利用しています。北海道を中心に、素敵な場所や旅先での楽しみ方、グルメ情報などをお届けします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング