東海地方の評判が良いホテルおすすめランキングTOP5!食事がおいしいのは?

東海地方の評判が良いホテルおすすめランキングTOP5!食事がおいしいのは?

東海地方にはさまざまな観光スポットやビジネスマンが往来する街があります。旅行や出張の際に利用するホテルにはこだわりたいという人は少なくありません。今回本記事では東海地方で人気の高いおすすめホテルをご紹介します。東海地方へ宿泊予定の方は参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東海地方で人気のホテルをご紹介!
  2. 2.東海地方おすすめホテルランキング:第5位~第2位
  3. 3.東海地方おすすめホテルランキング:第1位
  4. 4.東海地方にはおすすめホテルがたくさん!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東海地方で人気のホテルをご紹介!

Photo byStockSnap

旅行の楽しみの1つといえば、おいしい食事や温泉などが楽しめるホテルではないでしょうか。せっかくの旅行ならいいホテルに泊まりたいという人は多くいらっしゃいます。そんな方に今回は東海地方でおすすめのホテルをご紹介します。

東海地方と一言で言っても広く、さまざまな形態のお宿が種類豊富に営業しています。今回は東海地方でもできるだけまんべんなくおすすめのホテルを厳選して5つご紹介します。東海地方への旅行を考えている方は是非参考にしてみてください。

食事がおいしいと人気のホテルもランクイン!

Photo byFree-Photos

今回ご紹介する東海地方のホテルには、おいしい食事が魅力的なホテルもいくつか登場します。東海地方には海の幸や山の幸など、地域によって楽しめる食材が違うのも魅力の1つです。ご当地の美味しい食事に舌鼓が打てるおすすめの人気お宿も登場しますのでご期待ください。

東海地方おすすめホテルランキング:第5位~第2位

Photo by hide10

それでは東海地方でおすすめのホテルランキング5位から2位まで見ていきましょう。ビジネスや観光の拠点として使いやすいホテルや、食事自慢のお宿などが登場します。

5位:静鉄ホテルプレジオ沼津

東海地方のおすすめホテルランキング5位は静岡県にある「静鉄ホテルプレジオ沼津」です。2014年に沼津駅の北口から徒歩3分の場所にオープンしたビジネスホテルです。全室で無料Wi-Fiが接続でき、セキュリティのついたエレベーターがあり安心して利用できます。

レディース専用フロアを完備しているので女性単身での利用も安心です。レディースルームではスチーム美顔器やコテなどアメニティにこだわったプランも販売されています。

また近隣の飲食店の食事券付きのプランや、晩酌セット付プランなど種類豊富なプランが販売されているので、観光でもビジネスでも利用しやすいホテルです。ホテルから徒歩約2分の距離にコンビニもありとても便利に利用できます。

名称 静鉄ホテルプレジオ沼津
住所 静岡県沼津市高島町11-2

4位:ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場

東海地方のおすすめホテルランキング4位は静岡県にある「ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場」です。

本館の12階にある宿泊者専用で使えるスペース「富士スカイルーム」日本で一番美しい山である富士山を臨むことができる場所で、宿泊したら是非訪れて欲しい場所です。

ホテル内には京会席・洋食・鉄板焼の3つのレストランがあり、鉄板焼のレストランでは黒毛和牛を使ったコース料理が楽しめます。京会席のディナー付きのプラン・鉄板焼きのディナー付きなど美味しい食事を楽しむためのプランもあります。

名称 ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場
住所 静岡県御殿場市東田中1089

3位:リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風

東海地方のおすすめホテルランキング3位は三重県にある「リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風です。白砂の千鳥ヶ浜海岸のすぐ横の高台の上にあり、ロケーションが抜群のホテルです。潮風が感じられるオープンテラスにはハンモックなどが置いてありリゾート感が楽しめます。

海女さんの街として有名なこともあり自慢は何といっても海鮮料理です。三重県優秀技能士を2019年に受賞した料理長の作る新鮮な海の幸を使った会席料理を楽しめます。三重県といえばの伊勢海老の姿造りなど船盛りが1組2名から1台楽しめる、料理も自慢なホテルです。

名称 リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風
住所 三重県鳥羽市相差町1471

2位:THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島

東海地方のおすすめホテルランキング2位は三重県の「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」です。フランス料理店を全国に展開している「ひらまつ」が運営するスモールラグジュアリーホテルです。

賢島で伊勢で採れた新鮮な食材を取り入れ、地産地消にこだわったフレンチを楽しめます。基本的にレストランの1部屋を貸し切って、フレンチのフルコースを楽しむことができます。時間が経つのを忘れさせてくれる素敵なホテルという口コミが多いホテルでした。

名称 THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島
住所 三重県志摩市阿児町鵜方3618-52

東海地方おすすめホテルランキング:第1位

Photo by12019

それでは東海地方のおすすめホテルの1位をチェックしていきましょう。東海地方でも一番の大都市にある有名なホテルがランクインしています。

1位:名古屋マリオットアソシアホテル

東海地方おすすめホテルランキング堂々の1位は愛知県にある「名古屋マリオットアソシアホテル」です。地上52階建てで774室もある国際的なシティーホテルです。名古屋駅の真上という好立地の場所にあり、JR名古屋駅の新幹線改札から駅ナカを通ると徒歩3分ほどで到着できます。

東海地方を代表する大都会、名古屋という土地柄もあり、ビジネスの人や観光客、受験生など幅広い世代の人々から利用されています。誕生日プランや受験生を応援する宿泊プランなどもあり、用途に沿ったサービスを提供してくれます。

名称 名古屋マリオットアソシアホテル
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

東海地方にはおすすめホテルがたくさん!

Photo byLoboStudioHamburg

東海地方にあるおすすめのホテルを厳選して5つご紹介しましたが気になるお宿は見つかったでしょうか。東海地方には出張に便利なホテルから、東海地方の観光に最適なお宿まで幅広く素敵なホテルが営業しています。お気に入りのホテルを見つけてみてください。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング