北陸・甲信越地方のホテルおすすめランキングTOP5!高級宿や食事が人気の宿も♡

北陸・甲信越地方のホテルおすすめランキングTOP5!高級宿や食事が人気の宿も♡

北陸・甲信越エリアにはおすすめのホテルがたくさんあります。高級ホテルや食事が人気のホテルなど予算や目的に合わせたホテルを選ぶことができ、観光スポットから近いホテルもあります。北陸・甲信越エリアに数多くあるホテルの中から厳選しておすすめホテルを紹介します。

記事の目次

  1. 1.北陸・甲信越の人気宿ホテルを知りたい!
  2. 2.北陸・甲信越のおすすめホテルランキング:第5位~第2位
  3. 3.北陸・甲信越のおすすめホテルランキング:第1位
  4. 4.北陸・甲信越のおすすめホテルに泊まろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

北陸・甲信越の人気宿ホテルを知りたい!

Photo byEngin_Akyurt

北陸・甲信越エリアとは、富山・石川・福井・山梨・長野・新潟の6県を指します。観光スポットやレジャースポットも多く、有名な温泉地もある北陸・甲信越エリアには人気のホテルがたくさんあります。

高級宿や食事が人気の宿もランクイン!

Photo byMichelleraponi

北陸・甲信越エリアには多数の宿泊施設があり、高級ホテルから食事が人気のホテルまで様々です。今回の記事では、北陸・甲信越エリアのおすすめのホテルをランキングで5つ紹介していきます。

北陸・甲信越の絶対に行きたい温泉地ランキングTOP7!穴場の絶景スポットものイメージ
北陸・甲信越の絶対に行きたい温泉地ランキングTOP7!穴場の絶景スポットも
北陸・甲信越には1度は訪れたいと評判の温泉地がたくさんあります。北陸・甲信越は、自然豊かな場所でも知られており絶景を眺めることができる温泉地もあります。今回は、北陸・甲信越でおすすめの温泉地をランキングにして7か所紹介していきます。

北陸・甲信越のおすすめホテルランキング:第5位~第2位

Photo byCyprusVillas

さっそく北陸・甲信越エリアのおすすめホテル第5位から第2位のランキングに入ったホテルを見ていきましょう。高級ホテルや老舗ホテル・レジャースポットがたくさんあるリゾートホテルなどが、北陸・甲信越エリアのおすすめホテル第5位から第2位に入っています。

第5位:ホテル海望

北陸・甲信越エリアのおすすめホテル第5位は「ホテル海望」になります。大浴場や露天風呂から海を一望することができる人気の高級ホテルです。

入浴時間も15:00から翌10:00までとなっていますので、早朝でもお風呂を利用することができるようになっており、温泉に浸かりながらご来光を見ることもできるホテルです。

お部屋もツインルームや特別室・露天風呂付き客室など様々な種類のお部屋があり、露天風呂付客室は2名でのご利用時、1人1泊26650円から・特別室は1泊28685円から宿泊をすることができます。

名称 ホテル海望
住所 石川県七尾市和倉町和歌崎部12-3

第4位:ホテル清風苑

第4位にランクインした北陸・甲信越エリアのおすすめホテルは「ホテル清風苑」です。大浴場や露天風呂の他に、貸し切り風呂もある老舗ホテルになっています。

客室も和室や洋室・和洋室などが用意されており、宿泊プランもお得な期間限定プランやファミリープラン・美味しい食事を満喫したい人におすすめのグルメプランなど様々なプランが用意されているのもホテル清風苑の魅力の1つです。

食事は日本海で獲れた海の幸を使ったアワビステーキや、南伊勢海老とズワイガニ霜降り仕立てなどがあります。また新鮮な魚介類のお造りなどを堪能することができ、氷の器など盛り付けにもこだわっている為、目でも楽しめるように工夫されています。

他にも、地元の野菜や地元新潟のお米コシヒカリを使った料理などを楽しめます。朝食も焼きたてのパンを食べることができますので、朝も夜も美味しい食事を満喫することができます。

美味しい食事と温泉を楽しみながら過ごすことができるホテル清風苑が、北陸・甲信越エリアのおすすめホテル第4位となりました。

名称 ホテル清風苑
住所 新潟県新発田市大字月岡278-2

第3位:ザ・プリンス軽井沢

北陸・甲信越エリアのおすすめホテル第3位に入ったのは「ザ・プリンス軽井沢」になります。周辺には、森の中で楽しむことができるアスレチックやテニスコート・スキー場・ゴルフ場などがあり、1年を通して子どもから大人まで楽しむことができます。

レストランやバーもありますので、美味しい軽井沢の料理やお酒も味わえます。1年を通して楽しむことができるため、四季折々の表情を見ることができるザ・プリンス軽井沢が、北陸・甲信越エリアのおすすめホテル第3位にランクインしました。

名称 ザ・プリンス軽井沢
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1049-1

第2位:Royal Hotel 八ヶ岳

北陸・甲信越エリアのおすすめホテル第2位のランキングに入ったのは「Royal Hotel 八ヶ岳」です。Royal Hotel 八ヶ岳は、雄大な八ヶ岳の風景や、美しい星空などを眺めることができるホテルとなっています。

屋上には展望デッキがあり、昼間には富士山・南アルプスの北岳・間ノ岳を眺めることができます。標高1000mのところにあるRoyal Hotel 八ヶ岳は、周囲に隔たりがないため星空に手が届くような空間の中で星の観察をすることができます。

家族・カップル・友達同士などでキレイな星空を楽しめ、四季折々の風景を一望することができるRoyal Hotel 八ヶ岳が、北陸・甲信越エリアのおすすめホテル第2位に輝きました。

名称 Royal Hotel 八ヶ岳
住所 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1039

北陸・甲信越のおすすめホテルランキング:第1位

Photo by Miller [Miscellaneous]

最後に北陸・甲信越エリアのおすすめホテルランキング第1位となったホテルを紹介していきます。観光名所なども多い北陸・甲信越で食事も絶品と評判のホテルが、北陸・甲信越エリアのおすすめホテル第1位となりました。

第1位:金沢白鳥路 ホテル山楽

北陸・甲信越エリアのおすすめホテル第1位となったのは「金沢白鳥路 ホテル山楽」です。金沢白鳥路 ホテル山楽は、金沢の中心地にある大正ロマンの雰囲気が漂うホテルです。

金沢城公園や兼六園などの観光スポットへのアクセスも良好なホテルで、ノスタルジックな雰囲気の客室も人気となっています。温泉は美肌の湯といわれており、心を癒し身体を美しくしてくれる贅沢な時間を過ごすことができます。

食事は金沢らしい味覚を味わうことができるように厳選した食材を使って、料理長が最高の料理を作り上げてくれます。レストランは4つありますのでお好みのスタイルの料理を楽しむことができます。

贅沢な金沢の料理と温泉・大正時代の雰囲気を味わうことができる金沢白鳥路 ホテル山楽が、北陸・甲信越エリアのおすすめホテル第1位に輝きました。

名称 金沢白鳥路 ホテル山楽
住所 石川県金沢市丸の内6-3

金沢自然公園で珍しい動物に会おう!ハイキングにもおすすめの人気スポットとはのイメージ
金沢自然公園で珍しい動物に会おう!ハイキングにもおすすめの人気スポットとは
金沢自然公園は横浜にある人気観光スポットになっています。珍しい動物に会える公園としても有名で、休日にはハイキングなどを家族と一緒に楽しむ姿も見られます。本記事では、人気観光スポットである金沢自然公園の魅力的な姿を解説していきます。
軽井沢のおすすめホテル11選!女子旅やカップルで泊まりたいおしゃれな宿は?のイメージ
軽井沢のおすすめホテル11選!女子旅やカップルで泊まりたいおしゃれな宿は?
全国の観光地の中でも有名な軽井沢は、自然に恵まれた人気の場所です。軽井沢での観光に便利なおすすめのホテルの紹介です。女子旅やカップルでの宿泊にもおすすめの宿も登場します。今回は、軽井沢のおすすめホテルを、厳選して紹介します。

北陸・甲信越のおすすめホテルに泊まろう!

Photo bydavidlee770924

北陸・甲信越エリアのおすすめホテルをランキング形式で厳選して紹介をしてきました。北陸・甲信越エリアにはおすすめのホテルがたくさんあり、様々な用途で利用することができるホテルが揃っています。

家族や夫婦・カップル・友達同士など、それぞれにおすすめのホテルがありますので、北陸・甲信越エリアに旅行に行く際は用途やプランに合わせてホテルを見つけましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング