東北のホテルおすすめランキングTOP5!カップルに人気のおしゃれなスポットも

東北のホテルおすすめランキングTOP5!カップルに人気のおしゃれなスポットも

東北にはおしゃれなホテルが多数あります。カップルに人気のおしゃれなホテルや人気スポット、子ども連れのファミリーにおすすめのホテルなどもあり楽しい東北旅行を満喫することができます。今回の記事では多数ある東北のホテルの中で人気のホテルを厳選して紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東北で人気のホテルをご紹介!
  2. 2.東北のおすすめホテルランキング:第5位~第2位
  3. 3.東北のおすすめホテルランキング:第1位
  4. 4.東北は人気ホテルの宝庫!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東北で人気のホテルをご紹介!

Photo bypeterweideman

自然豊かな東北には観光名所や散策スポットなどが多数点在しています。また旅行の際にはホテル選びも重要なポイントとなってきます。予算に合わせたプランや目的に合わせたホテルなどを選びましょう。本記事では、東北のおすすめホテルをランキング形式で見ていきましょう。

カップルに人気のおしゃれスポットは?

フリー写真素材ぱくたそ

東北にはカップルに人気のおしゃれな観光スポットがたくさんあります。定番の水族館・美術館をはじめとして、綺麗な田沢湖や鍾乳洞の他に、桜やひまわりの名所など、季節ごとのおすすめのスポットがあります。

東北の温泉地おすすめランキングTOP7!人気の露天風呂ものイメージ
東北の温泉地おすすめランキングTOP7!人気の露天風呂も
大人気の東北のおすすめ温泉地をランキング形式で紹介します。カップル・女子旅・家族で訪れても楽しめる自然あふれる東北の温泉には魅力がたくさんあります。東北の個性いっぱいの温泉地は泉質も多種多様なのが特徴です。楽しい東北の温泉を堪能して下さい。
東北の絶対に行きたい旅館ランキングTOP5!料理がおいしいおすすめの宿は?のイメージ
東北の絶対に行きたい旅館ランキングTOP5!料理がおいしいおすすめの宿は?
東北には温泉がたくさんあり、旅館の数もたくさんあります。今回はおいしい料理を楽しめる旅館を中心に、東北の絶対行きたい旅館をランキングにしてみました。おいしい料理と癒しの温泉で、日々の疲れを癒しに出かけましょう。

東北のおすすめホテルランキング:第5位~第2位

Photo bybottlein

さっそく東北のおすすめホテル第5位から第2位のランキングに入ったホテルを見ていきましょう。子ども連れのファミリーにおすすめのホテルや、記念日などカップル・夫婦でのイベントに最適なホテルなどがランクインしています。

第5位:モノリスタワー

東北のおすすめホテル第5位のランキングに入ったのは「モノリスタワー」です。東北・福島県のいわき市にある人気スポットのスパ・リゾートハワイアンズのホテルになります。

ウォーターパークに隣接しているホテルの為、子供連れのファミリーからカップルまで幅広い用途で利用することができる東北の人気ホテルです。

ホテルにはハワイの著名アーティストが制作した自然・文化をモチーフとしているアートが飾られていたり、客室には8種類のハワイ神話のオリジナルレリーフが飾られています。

東北にいながら、ハワイに滞在しているような雰囲気を味わうことができるモリノスタワーが東北のおすすめホテル第5位となりました。

名称 モノリスタワー
住所 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

第4位:ホテルモントレ仙台

ランキング第4位に入った東北のおすすめホテルは「ホテルモントレ仙台」になります。JR仙台駅から歩いて約3分のところにあるアクセス抜群のホテルで、スカイスパやレストランで仙台の街並を眺めながら過ごすことができます。

記念日など大切な時間を過ごすのにおすすめのホテルで、旬の食材を使った料理も魅力の1つとなっています。天然温泉やエステなど日ごろの疲れをゆっくりと癒すことができるホテルモントレ仙台が、東北のおすすめホテル第4位となりました。

名称 ホテルモントレ仙台
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8

第3位:八甲田ホテル

東北のおすすめホテル第3位にランクインしたのは「八甲田ホテル」になります。八甲田の森の中に佇むログ建築風のホテルで、雄大な八甲田の自然を感じることができます。

大きな窓から見える木々や八甲田連邦の美しい景色と、木の温もりを感じることができるログ建築のホテルが安らぎの時間を演出してくれます。

温泉やレストラン・客室から八甲田の四季折々の景色を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしたい人におすすめの八甲田ホテルが、東北のおすすめホテル第3位となりました。

名称 八甲田ホテル
住所 青森県青森市大字荒川字南荒川山1-1

第2位:星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

第2位にランクインした東北のおすすめホテルは「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」です。人気の星野リゾートが手掛けており、目の前には日本百名山の1つである磐梯山、眼下には猪苗代湖を眺めることができる自然豊かな場所にある東北の人気ホテルです。

近くには散策できるスポットがあるほか、夏には甘酒アイス作りが体験でき、春・夏・秋には会津てわっさ(絵付け体験)やせんべい焼き体験など色々な体験をすることができます。

様々な体験ができるため、子ども連れのファミリーにもおすすめの星野リゾート 磐梯山温泉ホテルが、東北のおすすめホテル第2位となりました。

名称 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
住所 福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平68368

東北のおすすめホテルランキング:第1位

Photo byTesaPhotography

最後に東北のおすすめホテル第1位に輝いた施設を見ていきましょう。自然豊かな東北の魅力を感じることができるホテルが第1位となりました。

第1位:HOTELLI aalto

第1位に輝いた東北のおすすめホテルは「HOTELLI aalto」になります。HOTELLI aaltoは、東北・北陸の3県にまたがる、大きな国立公園の中にあるホテルで広大な自然に囲まれています。

築約40年の山荘を改築し、地元の上質な杉を使ったおしゃれな内装で自然の温もりを外だけでなく中でも感じることができます。料理も会津の伝統野菜を使った料理などを楽しむことができます。

会津の自然を十分に満喫することができるHOTELLI aaltoが、東北のおすすめホテル第1位に輝きました。

名称 HOTELLI aalto
住所  福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字大府平1073-153

東北は人気ホテルの宝庫!

Photo byEngin_Akyurt

東北のおすすめホテルを厳選の上ランキングで5つ紹介してきました。東北のホテルは自然に囲まれたホテルが多く、カップルでの旅行や家族での旅行におすすめのホテルがたくさんあります。

東北旅行に行く際に、おしゃれなホテルや自然に囲まれたホテルなど、目的に合わせて楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング