スタバの期間限定メニューを大特集!歴代の人気商品を徹底調査

スタバの期間限定メニューを大特集!歴代の人気商品を徹底調査

人気のコーヒーショップ、スターバックスコーヒーには、期間限定のメニューが多くあります。季節に合わせた味や見た目が特徴的なスタバの期間限定メニューは、SNS映えもする人気商品なので販売される毎に話題になります。スタバの期間限定メニューを色々ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバには期間限定メニューがたくさん!
  2. 2.スタバ歴代人気:春の期間限定商品
  3. 3.スタバの歴代人気:夏の期間限定商品
  4. 4.スタバの歴代人気:秋の期間限定商品
  5. 5.スタバの歴代人気:冬の期間限定商品
  6. 6.スタバの期間限定メニューを見逃すな!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバには期間限定メニューがたくさん!

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

世界中に展開する人気のシアトル系コーヒーショップ「スターバックスコーヒー(スタバ)」には、人気のメニューが沢山あります。スタバには、定番から期間限定まで、コーヒーだけではなく、スイーツやフードなど様々なメニューがあります。

スタバで特に注目されるのは、期間限定で販売されるメニューです。スタバの期間限定メニューは、季節ごとのイメージにあった素材を使い、SNS映えするデザインが特徴の商品です。

スタバで人気の期間限定メニューは見た目もとてもかわいく、イベント毎にパッケージや紙袋などにもこだわりのデザインが使われています。それだけでSNS映えするので、発売の度にSNS中心に話題になる商品です。

スタバ ストロベリーフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

期間限定商品は、スタバの沢山あるメニューの中でも特に味も見た目も両方充分に楽しめる人気メニューなのです。

スタバの歴代の期間限定フラペチーノを徹底調査!

スタバの期間限定メニューに取り入れられているフラペチーノ系のメニューは、特に人気があり話題になる商品です。スタバのフラペチーノメニューは、コールドメニューですが、期間限定で季節感を取り入れた食材とSNS映えする見た目から、年間を通して人気のメニューとなっています。

スタバの期間限定メニューはSNS映えバッチリなので、新商品が発売されるとSNSには沢山の写真がアップされ話題になります。スタバ好きの方の中には、期間限定メニューをいつもチェックしている方も多いのではないでしょうか?歴代の期間限定メニューの中からいくつかご紹介します。

スタバの期間限定メニューは復活することがある!

スタバ 期間限定フラペチーノ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの期間限定商品は基本定められた期間だけのメニューとなりますが、中には人気の為改めて復活するメニューもあります。歴代の期間限定商品の中でも、短い期間限定で復活するケースや、次年度同じ時期に復活するケースもあります。

スタバの期間限定販売の商品の中には、前年度に発売されたメニューが翌年にさらに改良されたりリニューアルして販売されるケースもあります。お気に入りのメニューが復活するかもしれませんので、機会を見逃さない様に頻繁にスタバのメニューをチェックしてみましょう。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
【スタバ】フラペチーノの気になるカロリーを総まとめ!【実食写真付き】意外と低い商品も?のイメージ
【スタバ】フラペチーノの気になるカロリーを総まとめ!【実食写真付き】意外と低い商品も?
スタバで美味しくて華やかで SNS映えするドリンクといえばフラペチーノです。スタバフラペチーノには様々な種類がありどれも話題です。今回はスタバフラペチーノのカロリーに注目してご紹介いたします。スタバフラペチーノ、低カロリー、高カロリーをチェックしてみましょう。

スタバ歴代人気:春の期間限定商品

スタバ ストロベリーフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」にはレッドとホワイト2つの味があり、どちらのメニューもイチゴが思い切り楽しめるスタバの人気の春の期間限定メニューです。人気のイチゴメニューであるだけでなく、二つ並べてもとても映えるデザインなのもポイントです。

レッドにはイチゴの果肉の食感をより感じられるように果肉がごろごろ入っています。ミルクを使わないことで瑞々しいイチゴの甘酸っぱさがより感じられる商品になっています。ホワイトはイチゴミルクの様な優しい甘味と、マカロンのザクザクした食感が楽しめる商品です。

スタバ ストロベリーフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

春の歴代の期間限定商品の中では、スタバではさくらをイメージしたメニューが人気です。毎年スタバから春の期間限定商品として、さくらのテイストが取り入れられているメニューが販売されます。「さくらフルフラペチーノ」も人気の期間限定さくらメニューのうちのひとつです。

スタバの「さくらフルフラペチーノ」は、さくらストロベリー風味のソースで、さくらの香りとイチゴの瑞々しい味が感じられる期間限定商品です。ストロベリーとさくらミルク風味のゼリーが入っていて、ぷるぷるの食感が楽しめる期間限定のフラペチーノです。

【実食レポ】もっちり白パンと苺のジューシーな味わい【スタバ】ストロベリーロールのイメージ
【実食レポ】もっちり白パンと苺のジューシーな味わい【スタバ】ストロベリーロール
スターバックスの新作ベーカリー「ストロベリーロール」は、見た目もかわいいです。いちごジャムとフィリングを、もっちりやわらかな白パンで巻き、果肉入りソースとフリーズドライのダイスいちごをトッピング。ラズベリーがアクセント。甘酸っぱいロールパンを早速実食レポです。

スタバの歴代人気:夏の期間限定商品

「抹茶スモアフラペチーノ」は、夏に販売されたスタバの限定商品です。抹茶を使ったメニューはスタバのメニューの中でも人気があります。抹茶商品は、期間限定商品だけではなくスタバの定番メニューとしても好まれているフレーバーです。

抹茶はスタバの期間限定商品ではよく取り入れられる人気の素材ですが「抹茶スモアフラペチーノ」は、少し変わったメニューです。スモアとは、焼きマシュマロとチョコレートをビスケットで挟んだお菓子です。

スタバの「抹茶スモアフラペチーノ」は、スモアを濃いめの抹茶フラペチーノで表現した斬新なメニューとして抹茶やチョコ好きの人なら食べてみたくなるメニューです。

「ピーチオンザビーチフラペチーノ」は、暑い夏にぴったりの商品です。桃の果肉が沢山入った「ピーチオンザビーチフラペチーノ」は、桃の果汁やピューレが入って、まるで桃を丸ごとかじっているかのような瑞々しい桃の味を感じられる商品です。

スタバの「ピーチオンザビーチフラペチーノ」は、夏の期間限定らしく見た目もすっきりした色合いで、白いビーチや青い空にぴったりの爽やかな商品です。

【実食レポ】夏にぴったりの爽やかさ♡【スタバ】ピンクグレープフルーツ&ヨーグルトケーキのイメージ
【実食レポ】夏にぴったりの爽やかさ♡【スタバ】ピンクグレープフルーツ&ヨーグルトケーキ
居心地がよく、ついつい長居してしまうスターバックスには、おしゃれなドリンクはもちろん、最新のスイーツや小腹を満たせる軽食も販売されており、人気を集めています。今回は、季節のおすすめから、ピンクグレープフルーツ&ヨーグルトケーキの実食レポをお届けします!

スタバの歴代人気:秋の期間限定商品

ハロウィンの世界観をイメージしたスタバのメニューは、SNS映えすることでも人気の期間限定商品です。ハロウィンらしい色合いや期間限定の飾りつけなど、SNS受けばっちりのハロウィン向けのスタバの期間限定商品を見てみましょう。

スタバのハロウィン期間限定「ハロウィンウィッチフラペチーノ」と「ハロウィンプリンセスフラペチーノ」は、それぞれ同じ期間に期間限定商品として販売された商品です。おとぎ話にでてくる魔女とプリンセスのイメージを表現した、見た目も可愛い期間限定商品です。

スタバの「ハロウィンウィッチフラペチーノ」は、リンゴのコンポートのシャキシャキした食感がポイントの期間限定フラペチーノで、チョコソースのしたたりと赤いリンゴとの色鮮やかでダークな世界観がSNS映えもばっちりな商品です。

スタバのハロウィンの期間限定「ハロウィンウィッチフラペチーノ」は、リンゴのシャキシャキ感や、フラペチーノに入った砕いたカラメルクッキーとビターなチョコレートの組み合わせが、甘すぎない大人のデザートといったイメージに仕上がっているメニューです。

二つ目のハロウィン限定メニューは「ハロウィンプリンセスフラペチーノ」です。こちらもアップルコンポートが入っていますが、フラペチーノに混じっているのでよりマイルドな味です。スイートなミルクの風味とリンゴの味がミックスされた優しい味です。

ホイップクリームに乗ったキラキラしたトッピングが、おとぎ話のプリンセスの様な雰囲気を醸し出し、スイートなテイストが大好きな女子に人気です。「ハロウィンウィッチフラペチーノ」と一緒に並べて、写真撮影したくなるスタバのメニューです。

スタバのハロウィングッズは毎年大人気!絶対に買いたいおすすめ商品は?のイメージ
スタバのハロウィングッズは毎年大人気!絶対に買いたいおすすめ商品は?
毎年ゴシックで可愛いハロウィングッズを多数販売することで人気のスタバが、2020年にも新たにハロウィングッズを発売することを発表しました。2020年のハロウィン期間しか買えない、食べられない、スタバ限定のおすすめグッズや、人気のフードをご紹介します。

スタバの歴代人気:冬の期間限定商品

クリスマスの世界観が素敵な「ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ」は、スタバのクリスマス期間限定商品らしい華やかなイメージのフラペチーノです。ホイップクリームとホワイトチョコソース、マシュマロや銀のトッピングが、降り積もったキラキラの雪の様に見える商品です。

スタバの「ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ」は、ホワイトチョコレートとミルクが合わさって、まったりしたコク深い味わいになった期間限定商品です。マシュマロの食感もアクセントになっています。

スタバの「ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ」は、冬の期間限定にぴったりの見た目なので、SNS映えすること間違いなしの商品であることも、人気の要因といえます。

他にも人気のあったスタバの冬の期間限定商品は、「ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ」です。名前のとおりクリスマスツリーをイメージした、飲むクリスマスツリーとなっている商品です。ローストピスタチオを使った、より風味が感じられるピスタチオソースが使用されています。

スタバの期間限定「ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ」には、真っ赤なリボンをイメージしたラズベリーソースがかかっていて、赤と緑の色がまさにクリスマスツリーの様です。

スタバの期間限定「ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ」は、クリスマスらしい見た目がSNS映えすること間違いなしのメニューです。可愛いツリーの様なメニューなので、飲むのがもったいないと言われるくらいの商品です。

スタバのクリスマス限定グッズが毎年大人気!おすすめメニューもご紹介のイメージ
スタバのクリスマス限定グッズが毎年大人気!おすすめメニューもご紹介
大手カフェ専門店のスタバでは、クリスマス時期になると限定グッズの取り扱いをはじめ、毎年大人気になっています。ドリンクメニューだけでなく、雑感グッズなどの取り扱いも多く、毎年注目されています。スタバのクリスマス限定グッズのうち、特におすすめ品を紹介します。

スタバの期間限定メニューを見逃すな!

スタバ ストロベリーフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの期間限定メニューは、季節やイベントにあわせた材料を使って見た目も可愛く作られている商品ばかりです。その時々しか味わえないスタバの期間限定メニューは、SNSに映えするかわいい見た目の商品ばかりなので、発売するごとに毎回話題になる商品ばかりです。

スタバの期間限定メニューは話題の商品が多く、その時しか味わえないフレーバーもありますので、スタバの前を通ったら是非チェックしてみて下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月18日時点のものです。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング