スタバのココアは隠れた人気ドリンク!おすすめのカスタムは?

スタバのココアは隠れた人気ドリンク!おすすめのカスタムは?

スタバの様々なドリンクメニューの中で隠れた人気ドリンクがココアです。甘くてまったりとしたおいしいココアはスタバの愛されメニューの一つです。今回はスタバココアについてご紹介いたします。スタバココアは癒される逸品です。おすすめカスタムもチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.優しい甘さで気持ちもほぐしてくれるスタバのココア
  2. 2.スタバのココアはこだわりの人気ドリンク
  3. 3.スタバのココアのおすすめ無料カスタム
  4. 4.スタバのココアのおすすめ有料カスタム
  5. 5.スタバのおいしいココアで心も体もほかほかになろう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

優しい甘さで気持ちもほぐしてくれるスタバのココア

スタバ アイスココア

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おいしいドリンクをエンジョイでき日々行きたくなるスタバには、行くたびにほっとしたり美味しさに感動したりするものです。たくさんの話題のドリンクから定番ドリンクまで揃うスタバですが、意外に隠れ人気的存在のドリンクがあります。それがスタバのココアで今回ご紹介するアイテムです。

甘くてまったりとしたおいしいチョコレートフレーバードリンクは、チョコ好きにとっては定番的存在で、癒される味わいとして人気です。ラテやフラペチーノなどのスタバ絶品ドリンクの中に密かではあるけれど確実にファンがいるドリンクとして支持されています。

スタバ ココア

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デリシャスと評判のスタバココアについて、そしてスタバドリンクの味わい方の楽しみの一つであるおすすめのカスタムについてもご紹介していきます。スタバココアの魅力を知ったらきっとトライしてみたくなるはずです。

スタバココアは一度トライしたらスタバに来る時の定番ドリンクの一つになることでしょう。みんなに推薦したくなるおいしいスタバココアについて早速チェックしてみましょう。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

スタバのココアはこだわりの人気ドリンク

スタバ メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココアは家でも飲めるドリンクとして人気も高いもので、特に冬になるとホットココアが飲みたくなるという方も多いのではないでしょうか?家でインスタントのものを気軽の飲めると言っても、やはりお店で味わうとその作りと美味しさの違いに感動するものです。

そのおいしい感動を求めてココアを味わいたいならやはりスタバは一番におすすめしたいブランドです。スタバココアはココアの素材の美味しさを表現している一品で、ホットそしてアイスも味わえるのが特徴です。

スタバ ココア

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

どちらも引けを取らない美味しさで、スタバココア好きにとってどちらかを選ぶのも難しいほどココア好きを魅了しているのがスタバココアです。ブレイクタイムに心をいやしてくれるドリンクとしてスタバココアを味わってみるのはいかがでしょうか?

材料はシンプル

チョコレート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アイスも温かいのも味わえるのがスタバのココアのポイントで、チョコレートのシロップとミルクというシンプルな組み合わせで仕上げられている逸品です。シンプルだからこその素材の良さを堪能できるもので、濃厚な味わいと甘党がほっとするようなスイートさが虜になるドリンクです。

スタバアイスココアは夏でもまったりとしたチョコレート感のあるドリンクが飲みたいというときにぴったりです。またほっこりと温まりたい気分の時はスタバホットココアがベストチョイスになります。

アイスとホットは基本的に同じ作りですが、大きく違う点が一つありそれがアイスにはホイップクリームがトッピングされていないことです。スイートさの中にスッキリ感がある飲み口がアイスココアは、ホットはホイップクリームのトッピングにより、よりまろやかさを感じます。

飲んでいくいうちに溶けていくクリームの甘さやまろやかさの味がチェンジしていくのを楽しめるのがスタバホットココアの特徴です。ココア好きならどちらも試してみましょう。

サイズと値段

値段
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気ドリンクスタバココアはホットとアイスの両方がエンジョイできます。スタバココアのプライスは温かいココアもそして冷たいココアも嬉しい同じプライスです。ショートが435円、トールが475円、グランデが520円、特大サイズが印象的なベンティの価格が565円になります。※価格は2022年8月24日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

サイズも通常のスタバドリンクと同様4種類のサイズ展開で選びやすくなっています。自分のその日の飲みたい気分の量のサイズを選んでスタバココアを味わってみましょう。

カロリー

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スイートさがあるココアのおいしさが人気のスタバおすすめココアは、スイートさから、カロリーもどれくらいになるのかも気になるところでしょう、またスタバココアは、アイスにはホイップクリームのトッピングがありません。

その点を考えるとカロリーにも違いがでるのかもチェックしてみましょう。ショートの一番小さい大きさのスタバココアのカロリーは274キロカロリーになり、トールが398キロカロリー、グランデが521キロカロリー、一番大きなベンティのカロリーが、500キロカロリー越えの633キロカロリーです。

一方、スタバアイスココアのカロリーはショートが218キロカロリー、トールが330キロカロリー、ぽピューラーサイズグランデのカロリーは439キロカロリーで、ビッグサイズのベンティのカロリーはどれほどのものになるのかというとベンティは554キロカロリーになってます。

比較すると、ホットの方がクリームの有無の違いということもあり、カロリーが全体的に高くなっています。カロリーを抑えたいなら、ホットのクリームを省いたりするとカロリーがクリーム分低く仕上げることができます。

スタバのココアのおすすめ無料カスタム

スタバ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そこでスタバココアの味わい方としておすすめしたいカスタムを、アイスココア編、そしてホットココア編としてご紹介いたします。

アイスココア

スタバアイスココア チョコレートソーストッピング

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

夏に甘党が飲みたくなるスタバアイスココアは、まったり味をアイスでも堪能できる人気ドリンクです。スタバアイスココアをカスタムすることでオリジナリティを味わってみましょう。

おすすめのスタバアイスココアのカスタマイズの一つは、多くの方がチョイスしているチョコレート ソースのトッピングです。ココアとチョコの相性は抜群でアイスココアの味をより濃厚にそしてチョコレート風味を一層感じる仕上がりになります。

また、モカシロップをダブルにするというカスタムもおすすめです。アイスココアの味がよりリッチになる無料でできるトッピングになります。

ホットココア

スタバ ホットココア

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバホットココアにもおすすめ無料トッピングがあります。やはり最初におすすめしご紹介したいのがスタバアイスココア同様にチョコレート ソースのトッピングになります。ホットココアの甘くて温かな味わいが絡むチョコレートソースは絶品で、無料ならマストで加えたくなる逸品です。

またココアにぴったりのキャラメルフレーバーを堪能できるキャラメルソースもおすすめのカスタムです。キャラメルの香ばしさとスタバココアの風味を楽しめます。またスタバココアのモカシロップをホワイトモカシロップにチェンジするのも絶品カスタムとして人気です。

スタバのココアのおすすめ有料カスタム

スタバ ココア

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

有料カスタムもチェックしてスタバココアを極めましょう。そこで有料スタバカスタムのおすすめをスタバホットココア、そしてスタバアイスココアとともにみてみましょう。

アイスココア

スタバアイスココアにはホイップクリームのトッピングがありません。そこでスタバアイスココアにホイップクリームをトッピングするカスタムも断然美味しくなるカスタムとして推薦します。ミルキーなテイストになり、まろやかさも増します。こちらは55円の追加でカスタム可能です。

また、スタバココアに使われているミルクを豆乳にチェンジするのもおいしい味わい方として人気です。ヘルシーな豆乳が好きな方ならきっと気にいるカスタムで、価格は55円のプラスになります。

ホットココア

次は有料カスタムのホットココア編です。こちらにも様々なおすすめのホットココアカスタムがありますが、その一つが55円のプラスでできるアーモンドミルクの追加です。豊かなフレーバーを堪能できます。アーモンドとココアの風味を楽しみましょう。

そしてちょっとビターなスタバココアの味を楽しみたい方へとっておきのカスタム方法があります。それがエスプレッソショットの追加とホイップを抜きにするというものです。エスプレッソショットをプラスすることでココアの味がよりリッチで深みのある味わいになります。

これだけでも十分おいしいのですが、さらにスタバホットココアにトッピングされているホイップクリームを抜くことで、より一層ココアの味をダイレクトにビターに体感できます。甘いココアのイメージを大人のココアの味わいにチェンジできる通っぽいスタバココアの味わい方です。

エスプレッソショットの追加で55円のプラスです。おしゃれなスタバホットココアの味わい方としてココア好きなら試してもらいたいおすすめおいしいカスタマイズ方法になります。※カスタマイズの価格は2022年8月24日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

スタバのホワイトモカは甘党におすすめのドリンク!【実食写真付き】口コミの評判やカロリーは?のイメージ
スタバのホワイトモカは甘党におすすめのドリンク!【実食写真付き】口コミの評判やカロリーは?
みんなが大好きなスタバには、様々なドリンクがあり楽しませてくれます。今回は数あるスタバ人気ドリンクの中からスタバホワイトモカについてご紹介いたします。スタバホワイトモカは甘党に人気のまったり味が好評です。スタバホワイトモカの魅力をチェックしてみましょう。

スタバのおいしいココアで心も体もほかほかになろう

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココアは味わうとなんだかほっとするおいしいドリンクです。ホットで、アイスでそしてカスタマイズも楽しんでスタバの隠れた人気ドリンクココアを美味しく味わってみませんか?お気に入りスタバココアの味わい方を発見してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング