大崎周辺のスタバを徹底調査!店舗へのアクセスや空いている穴場は?

大崎周辺のスタバを徹底調査!店舗へのアクセスや空いている穴場は?

品川区にある大崎エリアのスタバ店舗は、オフィス街にあるスタバ店舗でありながら、居心地のよい雰囲気が楽しめることから人気があります。そこで大崎エリアにあるスタバ店舗のおすすめポイントやアクセス方法、さらに大崎エリアの穴場店舗をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.大崎周辺にスタバは3店舗!おすすめのスタバはどこ?
  2. 2.大崎のスタバ「TSUTAYA 大崎駅前店」
  3. 3.大崎のスタバ「ゲートシティ大崎店」
  4. 4.大崎のスタバ「大崎ブライトタワー店」
  5. 5.大崎のスタバでゆったりカフェタイムを過ごそう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大崎周辺にスタバは3店舗!おすすめのスタバはどこ?

品川区・大崎といえば、オフィスビル街の中を足早に歩くサラリーマンの姿が多いイメージがあります。たしかに大崎はオフィスビルが集中するビジネスエリアなので、朝夕の通勤時間帯になると駅周辺は混雑します。

ところが意外なことに大崎は「品川区で住み心地のよいエリア」の上位に入っており、条件の良い賃貸物件は、空きが出てもすぐに埋まってしまうほどの人気です。

その理由として挙げられるのが「静かで過ごしやすい」という意見です。このように住居エリアとしても人気の高い大崎エリアには、2020年10月現在、3店舗のスタバ(スターバックスコーヒー)があります。

スタバが混雑する時間帯は?

オフィス街の大崎エリアでは、平日の日中は朝から夕方までワーカーたちでにぎわいます。そんな大崎エリアのスタバ店舗は、朝早くに出勤するワーカーたちをサポートするため、平日は朝7時にオープンします。

スタバの朝食メニューをテイクアウトするのも人気ですが、出勤前にスタバに立ち寄り、コーヒーを飲みながらスケジュールの確認やメールのチェックをする人も多いです。

そのため大崎エリアにあるスタバでは、平日の7時~8時が混雑します。オフィスビルで働くワーカーが日中の人口の大半を占める大崎エリアなので、ほとんどの企業で始業時間を迎える朝9時には、駅前のスタバでも混雑なく利用できるためおすすめです。

ランチタイムはそれほど混雑しない大崎エリアのスタバ店舗ですが、20時を過ぎると仕事帰りやパソコン作業などで利用する客が増えます。大崎エリアのスタバの営業時間は平日が長いですが、閉店時間は各店舗で異なります。

とはいえワーカーの利用が多い大崎エリアのスタバ店舗なので、平日はどの店舗も遅くまで営業しています。さらに大崎エリアにある3つのスタバ店舗では、どの店舗も駅からのアクセスに便利なのに、落ち着いた雰囲気があるところがおすすめです。

そのことも影響があるのか、他のエリアにあるスタバ店舗では日中のほうが客の滞在時間が長いのですが、大崎エリアのスタバ店舗では夜のほうが長いです。なお全国のスタバ店舗では、平日よりも土日祝日のほうが混雑します。

その点大崎エリアは週末になる企業が休みになるので、平日は混雑する店舗も、週末は朝から静かで快適です。そのため週末にゆっくりとスタバでカフェタイムを楽しめるのが、大崎にあるスタバ3店舗に共通する特徴です。

駅周辺のスタバは特に混雑する傾向にある

一般的にスタバ店舗は、駅に近いほど混雑しやすい傾向があります。駅に近いスタバ店舗であればアクセスにも便利ですし、無料Wi-Fiが完備されている店舗も多いです。

さらに駅に近いスタバ店舗は立地条件の良さから、待ち合わせや仕事の打ち合わせにも利用できます。そのため全国的には駅に近いスタバ店舗ほど混雑しますが、大崎エリアのスタバ店舗は、平日の一部時間を除くと混雑なくカフェタイムが楽しめます。

ただしこれはオフィスビルが集中する大崎エリア特有の傾向であって、全国のスタバ店舗では「駅に近いスタバ店舗ほど混雑する」という傾向が強いです。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

大崎のスタバ「TSUTAYA 大崎駅前店」

大崎駅から徒歩5分の場所にあるスタバ店舗「TSUTAYA 大崎駅前店」は、3ヶ所ある大崎エリアのスタバ店舗の中で、唯一書店に併設された店舗です。

TSUTAYA 大崎駅前店の営業時間は、曜日に関わらず7時~23時なので、時間を気にせずゆっくりとカフェタイムが楽しめるおすすめのスタバ店舗です。アクセスにも便利なTSUTAYA 大崎駅前店は、JR山手線、JR埼京線、りんかい線が乗り入れる大崎駅に近いです。

おすすめのアクセスルートは、大崎駅新西口を利用するルートです。おすすめルートを使えば、駅から徒歩4分でTSUTAYA 大崎駅前店に到着します。大崎駅新東口や大崎駅西口からも徒歩5分の距離なので、オフィスに向かう前にスタバに立ち寄る人も多いです。

TSUTAYA 大崎駅前店は「モバイルオーダー&PAY」を導入しているスタバ店舗なので、スマホで事前に予約・支払いをしておけば、出社前の忙しい朝でも並ばずに商品を受け取れます。

ワーカーの利用も多い大崎エリアのスタバ店舗でもあるので、店舗内では公衆無線LANサービスが利用できます。なおTSUTAYA 大崎駅前店では、ソフトバンクWi-Fiが設置されています。

TSUTAYA 大崎駅前店に設置されたソフトバンクWi-Fiを使用するには、事前にソフトバンクのフラット型パケット定額サービスへの加入と接続のための設定が必要です。

アクセス抜群で本も読める人気のスタバ

TSUTAYA 大崎駅前店は、蔦屋書店に併設されたスタバ店舗です。書店に並ぶ本は店内で読むことができるので、「本好きが集まるスタバ店舗」として、大崎エリアだけでなく都内でも人気があります。

名称 スターバックスコーヒーTSUTAYA 大崎駅前店
住所 東京都品川区大崎2-10-1

大崎のスタバ「ゲートシティ大崎店」

大崎ゲートシティプラザの1階にある「ゲートシティ大崎店」も、駅からのアクセスに便利なスタバ店舗です。ゲートシティ大崎店は、大崎駅のどの出口からアクセスするかによって、駅から店舗までの移動時間が変わります。

最短ルートでゲートシティ大崎店にアクセスできるのは、大崎駅新東口を使うルートです。大崎駅新東口からなら、ゲートシティ大崎店まで徒歩4分で到着します。

ほかにも大崎駅新西口、大崎駅東口からアクセスする方法があり、大崎駅新西口からは徒歩6分、大崎駅東口からは徒歩7分です。アクセスに便利なゲートシティ大崎店は、オフィスタワーと住宅棟で構成された都市機能を持つ人気の複合施設内にあります。

そのため駅に近いオフィスビルの中にあるスタバ店舗ですが、住宅棟に入居しているファミリー層からも人気の高いスタバ店舗です。

建物の目の前には墨田川が流れており、春になると満開の桜を眺めることもできます。ゲートシティ大崎店も「モバイルオーダー&PAY」実施のスタバ店舗です。

さらにスターバックスWi-Fi設置店舗なので、無料でWi-Fiを利用することができます。営業時間は平日が7時~22時、土日祝日が7時30分~21時30分です。

吹き抜けで開放感のある店舗

ゲートシティ大崎店は、大崎ゲートシティで「アトリウム」と呼ばれるエリアの1階にあります。アトリウムは5階吹き抜けになっているため、商業施設内にあるスタバ店舗ですが、圧迫感のない開放的な雰囲気が人気です。

大きな窓からは、たっぷりと自然光が入ってきます。このような明るい空間も商業施設にある駅近スタバ店舗では珍しいため、ゲートシティ大崎店の利用客からも人気です。

名称 スターバックスコーヒーゲートシティ大崎店
住所 東京都品川区大崎1-11-1ゲートシティ大崎

大崎のスタバ「大崎ブライトタワー店」

最後に紹介するおすすめの大崎スタバ店舗「大崎ブライトタワー店」は、品川区の市街地再開発で建設された大崎ブライトタワーにあります。

地上31階建ての超高層ビルにある大崎ブライトタワー店ですが、路面型店舗が入居する大崎ブライトタワーの1階にあるため、大崎エリアでは穴場的存在のおすすめ店です。超高層オフィスビルですが、他の2店舗と比較すると駅から少し離れています。

そのため平日の朝でもほかの2店舗ほど混雑しません。平日と土日祝日の営業時間が異なっており、平日は7時~22時、土日祝日は7時30分~21時です。

駅から店舗までのおすすめルートは「大崎駅東口を利用するルート」「大崎駅新東口を利用するルート」の2つです。どちらも駅から大崎ブライトタワー店まで、徒歩で約7分で到着します。

大崎駅新西口からアクセスする場合も所要時間は約8分なので、おすすめルートと比較してもそれほど違いはありません。

大崎ブライトタワー店も「モバイルオーダー&PAY」の実施店舗なので、出勤前でも並ばずに商品を受け取れます。またスタバ無料Wi-Fi設置店なので、無料で無線LANを利用することが可能です。

オープンテラスもあるおしゃれなスタバ

大崎ブライトタワー店は超高層ビルの路面型店舗フロアにあるため、大崎エリアでは珍しい開放的なテラス席があります。テラス席は緑の木々に囲まれているので、オフィス街にあるスタバ店舗ということを忘れてしまいそうです。

名称 スターバックスコーヒー大崎ブライトタワー店
住所 東京都品川区北品川5-6-1大崎ブライトタワー

【必読】スタバのサイズの読み方や容量を完全ガイド!一番お得なメニューは?のイメージ
【必読】スタバのサイズの読み方や容量を完全ガイド!一番お得なメニューは?
お洒落で手軽なコーヒーチェーン店と言えば、スタバことスターバックスコーヒーです。しかしスタバのサイズ表記が馴染みのある表記と違い、読めないという経験があるという方をよく見かけます。本記事では今更聞けないスタバのサイズ表記の読み方と大体の量を徹底解説します。

大崎のスタバでゆったりカフェタイムを過ごそう

大崎エリアのスタバ店舗は、週末でも混雑なく利用できる店が多いです。オフィスビルに囲まれた大崎エリアですが、どの店舗もゆったりとした雰囲気があるので、いつでもリラックスした時間が過ごせます。

忙しい毎日をほんの少しリセットしたいときには、大崎エリアのスタバでカフェタイムを楽しんでみてはいかがですか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング