ローストビーフ星のおすすめメニューを徹底調査!口コミで評判のスープも

ローストビーフ星のおすすめメニューを徹底調査!口コミで評判のスープも

「ローストビーフ星」は、ダイナミックな盛り付けのローストビーフ丼が人気を誇っています。ローストビーフ星では、見た目のインパクトとは裏腹に上質な肉が堪能できます。ローストビーフ星のおすすめメニューを徹底調査します。口コミで評判の幻のスープについても紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミで人気!ローストビーフ星ってどんなお店?
  2. 2.ローストビーフ星の特徴
  3. 3.ローストビーフ星のおすすめメニューは?
  4. 4.ローストビーフ星の人気セットメニュー
  5. 5.ローストビーフ星の絶品ローストビーフを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

口コミで人気!ローストビーフ星ってどんなお店?

ローストビーフ星は、しゃぶ葉やデザート王国、ポムポムプリンカフェなどを運営している株式会社クリエイト・レストランツが展開しているローストビーフ専門店です。

ローストビーフ星は、2015年6月に初めて大阪府のショッピングモールのアリオ八尾にあるフードコート内にオープンしました。高級なローストビーフを手軽な値段で丼ものスタイルで食べると言う発想が口コミでたちまち人気となり全国に広まりました。

ローストビーフが器いっぱいに盛られている見た目のインパクトが食欲を誘います。ローストビーフ星の丼ものメニューは、男性客だけではなく肉好きの女性客にも人気を得ています。

フードコートに出店している人気店

運営会社である株式会社クリエイト・レストランツは、大型商業施設や複合施設などに飲食店を展開していることからローストビーフ星の全店舗もフードコート内に店舗を構えています。

フードコートの飲食店は手軽に食べられるファストフードやラーメン、お好み焼きなどが多い中にある異色のローストビーフ星は行列ができる人気ぶりです。ローストビーフ星は、日本人の肉好きの心を掴み大盛況を迎えています。

現在全国に29店舗展開

ローストビーフ星は、29店舗を展開しています。北海道・東北エリアには、北海道1店舗、青森県1店舗、福島県2店舗、宮城県1店舗です。関東エリアには、神奈川県と茨城県は2店舗ずつ、千葉県4店舗、埼玉県1店舗です。

北陸・東海エリアには、石川県と静岡県が1店舗ずつ、愛知県3店舗、岐阜県2店舗です。関西エリアには、大阪府、兵庫県、京都府に1店舗ずつ展開しています。四国エリアには香川県に1店舗で、九州・沖縄エリアには福岡県と沖縄県に2店舗ずつ展開しています。

ローストビーフ星は、意外にも東京都には出店していません。2017年に西武池袋店の催事として期間限定オープンしたのみとなります。

木更津アウトレットのフードコート徹底紹介!おすすめの絶品グルメ・営業時間は?のイメージ
木更津アウトレットのフードコート徹底紹介!おすすめの絶品グルメ・営業時間は?
木更津アウトレットのフードコートには、迷うくらいいろいろな店舗が入っています。フードコートの混雑状況や営業時間、おすすめグルメ、スイーツなどを見てみましょう。木更津アウトレットを利用する予定のある方へおすすめの記事です。

ローストビーフ星の特徴

ここからは、ローストビーフ星の特徴についてご紹介します。ローストビーフ星のおいしさの秘密を探っていきます。

ローストビーフの仕込みは各店舗で

ローストビーフ星のローストビーフは、高級ホテルやレストラン並の味を提供するために店舗ごとに店内で一から調理する本格派を極めている専門店です。

ローストビーフ星が、おいしいローストビーフを提供するために一切手を抜かずにフードコートの店内で仕込んでいることを噛みしめながら味わってみてください。

注文を受けてからスライス

ローストビーフ星は、メニューの注文を受けてからローストビーフをスライスしています。直前にスライスすることで、新鮮なローストビーフをいつでも出来立ての状態で食べられます。

ローストビーフ星の店内は、オープンキッチンが良く見えるためローストビーフをスライスしている工程を目の前で確認ができます。ローストビーフがスライスしている様を見ていると食欲が倍増します。

選べるサイズは4種類

ローストビーフ星の看板メニューであるローストビーフ丼のサイズは、4種類が用意されています。並盛・大盛り・特盛・メガ盛りの4種類ですが、器の大きさは同じです。

ローストビーフ星のローストビーフ丼のメニューの並盛でも、結構な量のローストビーフが盛られているので満足できると口コミで好評です。

1番大きいサイズのメガ盛りになると、並盛のローストビーフが1.5倍、ご飯が2倍の量のためお腹を空かせて挑む必要があります。ローストビーフを食べてもご飯になかなかたどり着かないと口コミで人気です。

それぞれ特徴のある3種類のソース

ローストビーフ星のローストビーフ丼にかかっているベースのソースは、ヨーグルトソースです。ローストビーフ丼を注文する際に、ヨーグルトソースを3種類から選ぶことができます。「プレーンヨーグルトソース」「バルサミコヨーグルトソース」「西洋わさびヨーグルトソース」です。

ローストビーフ星のローストビーフ丼には、オニオンソースと醤油ベースの甘辛いソースがかかっています。2つのソースを生かしたい場合は、シンプルに酸味のあるプレーンヨーグルトソースがおすすめです。

また、酸味にコクと風味を加えたい場合は、バルサミコヨーグルトソースが合います。そして、辛みとより香りを楽しみたい場合は、西洋わさびヨーグルトソースがおすすめです。

ローストビーフ星のおすすめメニューは?

ローストビーフ星の特徴を紹介したところで、おすすめメニューを紹介します。定番メニューから日本人が好きな国民食メニューも登場します。

「ローストビーフ丼」

ローストビーフ星のおすすめメニューは「ローストビーフ丼」です。ローストビーフ星の看板メニューでもあるローストビーフ丼は、薄くスライスされたローストビーフが非常に柔らかく沢山食べられるおいしいメニューです。口コミでも必ず食べたいメニューとして人気です。

甘辛いソースと3種類から選べるヨーグルトソース、卵黄もしくはジャガイモのムースのトッピングが極上の味を生み出しており食べる勢いが止まらない絶品のメニューです。

ローストビーフ丼には、4種類のサイズがあります。並盛が税抜790円、大盛りが890円、特盛が990円、メガ盛りが1290円の価格です。ローストビーフ丼がリーズナブルな価格で食べられるところもローストビーフ星の魅力です。

「牛かつどん」

ローストビーフ星のおすすめメニューは「牛かつどん」です。ローストビーフ星の牛かつどんは、揚げたてのさくさくの衣がまとったレアな赤身肉がシンプルながらも上品な味を楽しめます。

牛かつどんには甘辛いソースがかかっていますが、付け合せのワサビを付けると味の変更ができるおいしい牛かつどんです。フードコートで提供されているクオリティを超えるメニューのひとつがローストビーフ星の牛かつどんです。

ローストビーフ星の牛かつどんの価格は、並盛が税抜890円、大盛りが990円です。ローストビーフ星の牛かつどんの並盛では量が物足りないと口コミもあるので、男性や沢山食べた人は大盛りの方がおすすめです。

「ビーフカレー」

ローストビーフ星のおすすめメニューは「ビーフカレー」です。ローストビーフ星のビーフカレーは、カレールーにビーフが入っているシンプルなメニューです。

ビーフカレーに入っている肉は、大きめサイズで食べ応えがあります。ビーフカレー自体は、辛さがないので子供や辛い物が苦手な人でも食べられます。ローストビーフ専門店が作り出すカレーメニューは、1度は食べたいおすすめのメニューです。

ローストビーフ星のビーフカレーの価格は、税抜550円です。ローストビーフ星のカレーシリーズには、ローストビーフとカレーがセットになったローストビーフカレーも人気です。また、限定メニューの牛すじ煮込みカレーや麻辣ローストビーフカレーも発売され人気を得ました。

ローストビーフ星の人気セットメニュー

ローストビーフ星の人気セットメニューについて紹介します。ローストビーフ星では、お得なセットメニューが用意されています。ローストビーフ星の丼ものからカレーに至る全てのメニューにセットで付けられます。

「サラダセット」

ローストビーフ星の人気セットメニューは「サラダセット」です。サラダには、レタスやトマト、水菜やマッシュポテトなどが入っています。サラダにかけるドレッシングは、青じそとシーザーサラダの2種類がセルフサービスで用意されています。

ローストビーフだけではなく、野菜も食べたい人にはぴったりのメニューです。サラダセットの価格は、税抜290円です。単品メニューになると390円になります。

「わかめスープセット」

ローストビーフ星の人気セットメニューは「わかめスープセット」です。わかめスープは店舗によって、中華風か味噌汁になります。ボリュームのある丼ものには、汁物が必ず必要と言う人にはおすすめです。

ローストビーフ星のわかめスープセットは、以前は「ビーフスープ」でした。ビーフスープは、牛テールからとった出汁が良く効いたおいしいスープだと口コミで好評でした。わかめスープの価格は、税抜110円です。単品メニューになると210円になります。

「サラダ&わかめスープセット」

ローストビーフ星の人気セットメニューは「サラダ&わかめスープセット」です。丼ものだけでは足りないと言う人には、ぴったりの副菜と汁物が付いた彩りが豊かで豪華なセットメニューになります。

ローストビーフ丼の並盛を注文して足りないけれどカロリーが気になる人は、サラダとわかめスープでお腹を満たせます。サラダ&わかめスープセットの価格は、税抜390円です。

「ドリンクセット」

ローストビーフ星の人気セットメニューは「ドリンクセット」です。ローストビーフ星のドリンクセットは、シンプルに丼ものと一緒に注文が可能です。また、ドリンクセットは、他のセットメニューと一緒に注文ができるので食後のデザート感覚で楽しめます。

ドリンクメニューは、コーラなどのソーダ類やオレンジジュース、ウーロン茶やアイスコーヒーから選べます。ドリンクセットの価格は税抜110円です。単品メニューになると210円になります。

ローストビーフ星の絶品ローストビーフを食べてみよう!

ローストビーフ星について徹底調査して紹介しました。ローストビーフ星では、店内仕込みのおいしいローストビーフが思う存分堪能ができます。ローストビーフ星は、専門店ながらもフードコート内にあるため気軽に立ち寄れるのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング