焼肉きんぐの予約はネットが便利!予約や順番待ち方法を解説!

焼肉きんぐの予約はネットが便利!予約や順番待ち方法を解説!

美味しい焼肉がお手頃価格で食べられる焼肉きんぐは、平日でも行列ができる人気店です。そんな焼肉きんぐで待ち時間を短縮するには、ネット予約を利用するのがおすすめです。さらに焼肉きんぐのネット予約では、やり方次第で待ち時間がゼロになる裏ワザもあります。

記事の目次

  1. 1.焼肉きんぐの予約はネットが便利?方法をご紹介!
  2. 2.焼肉きんぐのネット予約ができる店舗・サイトは?
  3. 3.焼肉きんぐの予約をネットですると順番待ちが短縮?
  4. 4.焼肉きんぐの予約をするならネットでしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

焼肉きんぐの予約はネットが便利?方法をご紹介!

美味しい国産の牛肉をお手頃価格で食べられる焼肉きんぐは、単品よりも食べ放題コースが人気です。焼肉きんぐの食べ放題コースは、テーブルにセットされたタッチパネルで商品を選らぶと、店員が商品を席まで運んでくれます。

そんな焼肉きんぐは「子供がいてもゆっくり焼肉が食べられる」と人気が高く、週末になると入店まで数時間待たされることもよくあります。そこで少しでも待ち時間を短縮するのにおすすめなのが、ネットの事前予約です。

電話予約もできる?

好きな時間に予約ができるネット予約は、待ち時間の短縮に便利です。ただし全国にあるすべての店舗で、ネット予約に対応しているわけではありません。そんな時は、電話での事前予約が利用できます。

電話予約は、利用予定店舗に直接電話をすれば対応してもらえるので、機械の操作が苦手な人でも簡単に予約ができます。なお店舗の電話番号は、焼肉きんぐの公式サイトのトップ画面から、「店舗検索」をクリックすると、それぞれの店舗情報が確認できます。

【保存版】焼肉きんぐの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】焼肉きんぐの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
食べ放題で焼肉を楽しむと言えば「焼肉きんぐ」です。焼肉きんぐにはおすすめの食べ放題メニューや単品メニューなど、お肉好きにはたまらないメニューがたくさんあります。焼肉きんぐの人気のあるおすすめメニューや、知って得するクーポン情報などを紹介していきます。

焼肉きんぐのネット予約ができる店舗・サイトは?

焼肉きんぐのネット予約は、焼肉きんぐ公式サイト経由のネット予約と、予約サイト経由のネット予約の2種類あります。

焼肉きんぐ公式サイト経由でネット予約をしても、実際に予約内容の入力を行うのは、予約受付サイト・EPARKの画面です。そのためEPARK会員であれば、焼肉きんぐ公式サイトからのネット予約ではなく、EPARKから行ったほうがスムーズにネット予約できます。

EPARKを利用したことがない場合は、焼肉きんぐ公式サイトからのネット予約がおすすめです。予約の仕方はとても簡単です。わかりやすく説明するため、今回は「北海道の焼肉きんぐでネット予約をする」という設定で、やり方を説明します。

まず焼肉きんぐの公式サイトを開き、トップ画面にある「店舗検索 予約」をクリックします。すると都道府県名の一覧表が出てくるので、地域区分の「北海道・東北」から「北海道」を選びます。

すると画面下に、【北野通り店、函館桔梗店、旭川永山店、東苗穂店、札幌新琴似店】と出てきます。ここに出てくる店舗名は、北海道にある焼肉きんぐ店舗です。ただしすべてがネット予約対応店舗ではないので、ここからネット予約ができる店舗を探します。

それぞれの店舗名をクリックすると、店舗情報画面に移動します。店舗情報の画面に「順番待ちサイトへ」と書かれていれば、ネット予約対応店舗です。

「順番待ちサイトへ」の表示がなく、「電話予約」と電話番号のみが表示される店舗では、ネット予約ができません。なお北海道では、北野通り店と函館桔梗店が「順番待ちサイトへ」の表示が出ます。

どちらか希望の店舗を選び、画面の「順番待ちサイトへ」をクリックしましょう。ここでサイト画面が、焼肉きんぐ公式サイトからEPARKサイトに切り替わります。画面には先ほど選んだ店舗の予約画面になっているので、そのままネット予約の作業を続けます。

EPARKのネット予約には、「順番待ち受付」と「将来順番受付」の2種類あります。「今から焼肉きんぐに行く」という場合は、順番待ち受付を使いましょう。なお明日以降で来店する場合は、将来順番受付を利用します。

予約画面では、利用人数や座席の希望などの基本情報を入力します。基本情報には携帯電話番号の入力項目があり、ここにに入力した携帯電話に、順番が近づいた際の呼び出し電話(自動音声)がかかります。予約項目をすべて埋めたら、「次へ」を押しましょう。

ここでEPARKの会員登録画面になります。すでに会員登録をしていれば、登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

登録していない場合は、会員登録画面から会員登録してください。登録が終わると、EPARKサイトへのログインができるので、ここで予約内容の確認をします。内容に間違えがなければ「予約する」をクリックすると、ネット予約は完了です。

EPARK経由で焼肉きんぐをネット予約する場合は、EPARKの公式サイトを開き、トップ画面から「グルメ・飲食店一覧」を選択します。ここで「焼肉きんぐ」を指定すると、全国でEPARKのネット予約が利用できる焼肉きんぐ店舗が確認できます。

ただしこの時点では店舗情報ではなく、都道府県名と指定エリアでEPARKネット予約ができる店舗数だけが表示されます。

そこで利用予定の都道府県名をクリックし、指定エリアの店舗名と詳細が分かる画面に切り替えます。店舗を指定してからの予約作業は、焼肉きんぐ経由でネット予約をする場合と同じです。

焼肉きんぐの予約をネットですると順番待ちが短縮?

焼肉きんぐは人気店なので、予約をせずに直接店舗に行くと、待ち時間が2時間以上というケースも珍しくありません。その点でいえばネット予約をしたほうが、待ち時間も短縮できてお得です。

ただしネット予約には「順番待ち受付」と「将来順番受付」があります。順番待ち受付は、お店で予約番号の紙をもらうのとほぼ同じです。店舗で待つ必要がないだけなので、確実に待ち時間を短縮できるとは言い切れません。

これに対して将来順番受付は、早めに予約するほど待ち時間がゼロになります。これは予約の段階で、案内待ちの列の先頭に立っているのと同じことになるからです。

焼肉きんぐの予約をするならネットでしよう!

週末だけでなく、平日でも案内待ちの行列が出来る焼肉きんぐでは、事前のネット予約が待ち時間短縮におすすめです。

ネット予約にはEPARKの会員登録が必要ですが、登録すると順番が近づいたときに電話で知らせてくれます。なお焼肉きんぐでは電話予約も可能なので、ネットが苦手な人も、電話で事前予約をしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング