松屋の裏メニュー・裏ワザまとめ!通がすすめるおいしい食べ方も

松屋の裏メニュー・裏ワザまとめ!通がすすめるおいしい食べ方も

おいしいメニューが勢ぞろいしている人気の松屋ですが、さらにちょっと手を加えた、松屋の裏メニュー・裏ワザがあるのをご存知でしょうか?松屋の裏メニュー・裏ワザは、通の方には大変人気があるのです。松屋の裏メニュー・裏ワザのいくつかをご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松屋にはおすすめの裏メニュー・裏ワザが沢山
  2. 2.松屋の裏メニュー・裏ワザ【おいしい食べ方】
  3. 3.松屋の裏メニュー・裏ワザ【人気のちょい足しアレンジ】
  4. 4.松屋に行ったら裏メニュー・裏ワザを試そう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松屋にはおすすめの裏メニュー・裏ワザが沢山

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋の牛めしは、牛丼のチェーン店の中でも飛び抜けてうまい!と豪語するファンがたくさんいます。

松屋の牛めしは、遺伝子組み換えの原料を一切使用せず、素材のひとつひとつをスタッフが手作業で下準備をして、日夜美味しい牛めしを作る努力を欠かしません。

そしてなんと、松屋の飲み物や食べ物のメニューは100種類近くあるのです。そしてメニューの乗っていない裏メニューと裏ワザがその他にもたくさんあります。

美味しい松屋の食事を、さらに裏メニュー・裏ワザで美味しくしてしまおうという、必見秘密技をご紹介しましょう。

2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。

松屋の裏メニュー・裏ワザ【おいしい食べ方】

松屋 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋の裏メニューにはどんなものがあるのでしょうか?松屋の裏メニューは、誰にでも試せる食べ方のおすすめメニューです。

ポン酢 焼肉のタレをひと回し

牛めし
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋のテーブルに置いてある、「ポン酢 焼肉のタレ」のご注目ください。ポン酢は柑橘系の果物をちょっと加えた、爽やかな酸味のある調味料ですが、このポン酢は今世界でも大人気で、一流シェフがレストランやホテルの料理にポン酢を使って、素晴らしい料理を使うのが流行です。

松屋の牛めしにも、ぜひこのポン酢を使っていただきたいです。松屋の牛めしに、ポン酢をさらっとひと回しかけるという簡単な裏メニューですが、普段の牛めしとはまたワンランク上の味が楽しめるのです。ぜひ一度お試しいただきたい、おすすめ裏メニューです。

肉との相性バッチリバーベキューソース

松屋 バーベキューソース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋のテーブルの上には、もう一つ瓶が乗っています。それは「バーベキューソース」です。肉とバーベキューソースという、聞くだけでも相性の良いマッチングの裏メニューです。

バーベキューソースは野菜などの他の食品ともよく合うので、牛めしに入っている玉ねぎとも抜群の相性の裏メニューです。バーベキューソースをかける量はお好みに合わせてお楽しみください。

つゆだく牛めしとカレー

Photo by sun_summer

こちらの裏メニューは、胃袋の大きさに自信があるひと向きの裏メニューです。きっと男の人には楽勝だと思います。

松屋のカレーと、つゆだくの牛めしを、一つのお皿にまとめて食べると新しい美味しさの味わいがお楽しみいただけます。この裏メニューの秘訣は、牛めしをつゆだくで注文することです。和風の牛めしのツユとカレーが、これまた大変マッチするおすすめ裏メニューです。

卵
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それでは、次に松屋の裏ワザメニューをご紹介しましょう。松屋で生卵を注文するときに、卵の白身を抜いて、黄身だけ注文することができます。生卵は好きだけれど、白身が苦手な人もいることでしょう。店舗によっては断られるところもあるかもしれませんが、試しに聞いてみましょう。

松屋の卵といえば、目玉焼きもメニューにあります。この目玉焼きを、よく焼いてもらったり、両面焼いてもらうことも注文するときにお願いできます。目玉焼きにバーベキューソースをかけるのもおいしいです。ぜひ試してみましょう。

岩倉スペシャル

Photo by TAKA@P.P.R.S

そしてこれは、松屋の裏ワザでは最高に有名な「岩倉スペシャル」があります。ライターの岩倉隆史氏が考案した裏ワザです。

牛めしと生卵を注文して、生卵にカルビソースを2回半押しした量を加え、七味唐辛子をどっさり入れます。これをかき混ぜて、牛めしにかけると涙が出るほどおいしいと、岩倉スペシャルの信望者のコメントが尽きることがない、おすすめ裏ワザです。

松屋の裏メニュー・裏ワザ【人気のちょい足しアレンジ】

牛めし
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋の裏メニュー、そして裏ワザには、人気のちょい足しアレンジという方法があります。一番最初にご紹介する、松屋のちょい足し裏メニューアレンジは、お好みが分かれるかもしれませんが、紅生姜を使った裏メニューです。

紅生姜

松屋 紅しょうが
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋のテーブルには、お好みでいくらでもつけることができる紅生姜がありますが、この紅生姜を牛めしにこんもり盛るという食べ方があります。

紅生姜を山盛りなんて食べたくない、という人も多いかもしれませんが、実は紅生姜はどんなにたくさん盛っても意外に美味しく食べられる食材なのです。

そして生姜は特に冬などは体を温めてくれる健康食材です。試しに一度トライしてください。もしかしたらお好みの裏メニューになるかもしれません。

フレンチドレッシング

松屋 フレンチドレッシング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そしてこれは、賛否両論あるかもしれませんが、実際ファンはとても多いのです。それはテーブルの上に置いてあるフレンチドレッシングを牛めしにかける、「フランス風牛めし」です。

聞いているだけではちょっと信じられないかもしれませんが、フレンチドレッシングの甘酸っぱさが、牛めしの甘じょっぱさと呼応して、なかなかのハーモニーを奏でるのです。騙されたと思って一度お試しいただきたい、おすすめ裏ワザです。

松屋に行ったら裏メニュー・裏ワザを試そう!

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋がお気に入りで、毎週行ってしまうという人も多い、おいしいメニューがたくさん揃っている松屋ですが、普段とはちょっとちがった、裏メニュー・裏ワザを一度試してみてはいかがでしょうか?新たな松屋の楽しみ方を見つけられるかもしれません。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング