【ワークマン】千葉県内の店舗情報まとめ!大型店へのアクセスは?

【ワークマン】千葉県内の店舗情報まとめ!大型店へのアクセスは?

作業服関連アイテムをメインに扱う専門店「ワークマン」の千葉県店舗まとめです!大型店舗や早朝から開いているお店、さらには広い駐車場を備えたショップをご紹介します。千葉県内にたくさんのワークマンがありますが、気になる一部店舗の情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンの千葉店舗を紹介!
  2. 2.ワークマンは作業服・安全靴の専門店
  3. 3.千葉ワークマンのおすすめ大型店
  4. 4.千葉・ワークマンの営業時間
  5. 5.ワークマンは千葉にもたくさん!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンの千葉店舗を紹介!

作業服関連商品を主に取り扱う専門店「ワークマン」の千葉県内店舗をご紹介します。現場ワーカーの人気専門店であるワークマンは順調に店舗数を増やしていき、2012年に710軒でしたが、2020年3月末時点で863軒を出店しました。ますます店舗数を伸ばしていくであろうワークマンです。

ワークマンは千葉県を含む関東地方の出店数が最も多く314軒に上ります。次点で中部地方の219軒、近畿地方の110軒になり、どれだけ関東エリアに集中しているかが分かりました。千葉県内には55軒のワークマン及びワークマンプラスが存在します。

千葉で営業しているワークマンのうち、大型店や例外の通常営業時間を設けている店舗を選定しました。アクセス方法や専門店ワークマンの情報をチェックしていきましょう。

まずは千葉県内のワークマンがどこにどれだけ存在するのかご案内します。千葉県千葉市のワークマンは5軒あり、千葉花見川店と千葉長沼店、千葉桜木店があります。加えて、ワークマンプラスの千葉誉田店と千葉古市場店です。銚子市には1軒のみでワークマン銚子芦先店になります。

専門店ワークマンは市川市に2店舗展開し、市川行徳店と市川南大野店です。千葉県船橋市にはワークマンを3店舗出店し、ワークマンプラス船橋藤原店とワークマンプラス船橋金杉店、ワークマン船橋三咲店になります。千葉県館山市にはワークマンの館山バイパス店オンリーです。

千葉県木更津市にはワークマンが3軒存在し、木更津祇園店と木更津長須賀店、ワークマンプラス木更津潮見店になります。千葉県松戸市はすべてワークマンプラスに該当し、テラスモール松戸店と松戸八柱店、松戸栄町店、松戸二十世紀が丘店の4軒です。

千葉県野田市には作業関連専門店ワークマンが野田店のみで、茂原市にも茂原バイパス店の1軒となります。千葉県成田市のワークマンは成田美郷台店とワークマンプラス成田公津の杜店です。千葉県佐倉市だとワークマンが2軒あり、佐倉ユーカリが丘店とワークマンプラス佐倉六崎店です。

千葉県東金市には東金バイパス店、旭市にも旭店、習志野市も習志野実籾店の各1軒となります。千葉県柏市のワークマンは5軒で、ワークマンプラスの柏桜台店と柏花野井店、柏十余二店、沼南店、そしてワークマンの柏南増尾店です。

千葉県市原市だとワークマンが3軒あり、市原五井店と市原牛久店、市原姉崎店です。千葉県流山市にはワークマン流山三輪野山店、八千代市だと八千代大和田店と八千代吉橋店のワークマン2店舗になります。千葉県鴨川市はワークマン鴨川店のみです。

千葉県鎌ケ谷市のワークマンは鎌ケ谷東道野辺店と鎌ケ谷くぬぎ山店のワークマンになります。千葉県君津市の専門店ワークマンは君津店のみ、浦安市にはワークマンプラスの新浦安駅前店です。千葉県四街道市だとワークマン四街道店、袖ケ浦市には袖ケ浦長浦店になります。

千葉県印西市にはワークマン印西店、白井市には白井店、富里市は富里店のワークマンです。千葉県匝瑳市にはワークマン八日市場店があり、香取市だと佐原店と小見川店のワークマンになります。千葉県山武市は成東バイパス店のワークマン、いすみ市には大原店があります。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
【ワークマンプラス】千葉県内の店舗情報まとめ!大型店や品揃え豊富なのは?のイメージ
【ワークマンプラス】千葉県内の店舗情報まとめ!大型店や品揃え豊富なのは?
SNSやメディアで話題の「ワークマンプラス」です!機能性とカジュアルデザインが評判で、男性だけでなく、女性からも多くの支持を得ています。今回は千葉県内のワークマンプラス店舗に注目し、大型店などの駐車場情報やおすすめアイテムもご紹介します。千葉の店舗まとめです。

ワークマンは作業服・安全靴の専門店

現場仕事に役立つ作業服や安全靴などに特化したお店です。機能性の高いアイテムを販売し、伸縮性に優れたものや防風・防寒着、撥水・防水加工など、快適で実用性に優れた商品を扱っています。

最近はファッションブランドとしても人気

多くのメディアや雑誌で取り上げられ、ファッションブランドとしても注目されています。仕事用としてはもちろん、アウトドアやレジャーにも対応できる機能性の高さが人気です。

ファッション向けのワークマンプラスを展開中

一般向けの高機能ウェアをメインに扱う新業態店がワークマンプラスです。高機能であり低価格のサプライズ要素とデザインの良さがおしゃれ!と話題になり、女性からも多くの支持を獲得しています。

ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!
ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とはのイメージ
ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とは
ワークマンの防水シューズが機能的で安くてコスパが良いということでSNSなどで若者を中心に話題となっています。今回はワークマンの防水シューズの機能性やサイズ、特徴などについて詳しく調べました。雨が多くなる季節に、ワークマンの防水シューズを試してみてください。

千葉ワークマンのおすすめ大型店

バラエティに富んだ品揃えでお買い物が楽しくなる大型店を紹介します。人気アイテムは次々と売れて行くので、早めのチェックがおすすめです。

ワークマン・プラス 千葉木更津潮見店

2020年10月29日にオープンした大型店の「ワークマン・プラス 千葉木更津潮見店」です。女性ユニフォームや介護用品、カジュアルシューズなど、大型店ならではの充実したラインナップが特徴です。人気アイテムも取り揃え、SNSで話題になっている商品も手に取れます。

南房総エリア初出店の大型店・木更津潮見店になります。周辺にはミニストップや日産の販売店などがあり、車でのアクセスがおすすめです。オープンして間もないこともあり、週末や休日には多くのお客さんで賑わっています。

名称 ワークマン・プラス 千葉木更津潮見店
住所 千葉県木更津市潮見4丁目20-2

アクセス・営業時間

大型分類店の木更津潮見店では、通常営業時間7:00~20:00でオープンしています。39台収容できる駐車場を備えていますが、人気店のため、すぐに満車になります。口コミによると日曜の昼過ぎに5分位待ったという意見もあり、混雑を避けて平日や早めの来店がおすすめです。

木更津駅から徒歩25分の距離にあり、散歩やウォーキングの途中に寄ることもできますが、買い物して荷物が増えるとなると車の方が便利です。木更津駅から車でアクセスすると約8分です。湾岸道路/国道16号に目的地の大型店・木更津潮見店があります。

ワークマンプラスのおすすめ商品ランキングTOP7!季節ごとの人気アイテムものイメージ
ワークマンプラスのおすすめ商品ランキングTOP7!季節ごとの人気アイテムも
ワークマンプラスというアパレルブランドは、元はワークマンという作業着や安全靴を専門に扱う店舗でしたが、近年はおすすめのおしゃれなアパレル商品を取り扱う人気店舗になりました。今回はワークマンプラスで販売されているおすすめの商品をランキング形式で紹介します。
【2023年2月最新】ワークマンプラスのレディース用品ランキングTOP7!人気のコーデものイメージ
【2023年2月最新】ワークマンプラスのレディース用品ランキングTOP7!人気のコーデも
ワークマンプラスのレディース用品は高機能にもかかわらずコスパが良くデザイン性が高いと人気です。ワークマンプラスをおしゃれに着こなすワークマン女子はSNSでも話題を呼んでいます。では、ワークマンプラスの人気レディース用品をランキング順にご紹介していきます。

千葉・ワークマンの営業時間

フリー写真素材ぱくたそ

ワークマンは朝早くから営業しているイメージですが、いくつかの店舗をピックアップして、実際の営業時間を調査してみました!

ほとんどの店舗が7:00〜20:00

多くのショップが7:00~20:00の時間帯で営業していますが、ここでは例外のワークマンを4軒ご案内します。

例外店舗・千葉木更津長須賀店

月曜から土曜の通常営業時間が6:00~20:00、日曜は7:00~20:00の早朝からオープンしている木更津長須賀店です。仕事へ行く前に立ち寄ることもでき、現場で働く方々に重宝されています。また、アウトドアやレジャーへ行く前に必要アイテムを揃えることもできます。

7台停められる駐車スペースがあり、イベント用ブルゾンやレインウエアなどを取扱っています。木更津長須賀店の最寄りは祇園駅ですが、歩いて19分ほどかかる距離です。西山長須賀バス停留所を利用すれば、お店まで徒歩1分のアクセスです。

名称 ワークマン 千葉木更津長須賀店
住所 千葉県木更津市長須賀2026-2

例外店舗・ワークマン・プラス 千葉テラスモール松戸店

複合商業施設のテラスモール松戸3Fにあります。10:00~21:00の通常営業時間でオープンし、おしゃれなシューズやアウターなども揃えています。2000台利用可能な駐車スペースを設置し、最初の4時間を無料(2020年12月時点で6時間無料)にし、以降20分ごとに100円かかります。

公共交通機関の場合、JR常磐線・武蔵野線の新松戸駅からバスに乗り換えてアクセスします。松戸新京成バスに揺られること15分ほどでテラスモール松戸北口またはテラスモール松戸に到着し、テラスモール松戸まではすぐです。

名称 ワークマン・プラス 千葉テラスモール松戸店
住所 千葉県松戸市八ヶ崎二丁目8番地1 3階332区画

例外店舗・ワークマン・プラス 千葉新浦安駅前店

2020年10月23日オープンの「新浦安駅前店」はイオンスタイル新浦安の2階に出店中です。9:00~21:00で通常営業時間を設けており、ウィンドブレーカーやレディース用アイテムなどを並べています。

1100台停められる駐車場があり、専門店で1050円以上買い物すると1時間まで無料、3150円以上なら2時間まで無料になり、最大6時間まで駐車料金がかかりません。JR京葉線新浦安駅より徒歩すぐの好立地です。

名称 ワークマン・プラス 千葉新浦安駅前店
住所 千葉県浦安市入船1-4-1 イオンスタイル新浦安 2階

例外店舗・千葉成東バイパス店

全日6:00~20:00までの通常営業時間で開店している「成東バイパス店」です。オリジナルヘルメットやロゴ刺繍などに対応しています。店先に16台停められるスペースを作っています。最寄り駅は求名駅ですが歩いて24分かかるため、さんバス姫島のバス停利用がおすすめです。

「出社前に立ち寄る。スタッフの対応がいい」といった好意的な口コミが目立ちます。ワークマンプラスの商品も取り扱っており、リーズナブルで実用性の高いアイテムを入手できます。

名称 ワークマン 千葉成東バイパス店
住所 千葉県山武市成東1550-1

ワークマンのインナーが快適すぎる!夏の冷感・冬の防寒それぞれのおすすめ商品を紹介のイメージ
ワークマンのインナーが快適すぎる!夏の冷感・冬の防寒それぞれのおすすめ商品を紹介
ワークマンで販売されているインナーが快適すぎると話題になっていることをご存知でしょうか?暑い季節も寒い季節も、ワークマンのインナーがあれば楽々乗り切れます!防寒・冷感それぞれの、口コミで評判のワークマンの最強インナーについてまとめました!
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめましたのイメージ
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめました
カジュアル系ファッションやアウトドア用品などもそろっているワークマンでは、オンライン通販でも商品が買えます。全国に店舗を構えるワークマンなので、オンライン通販で購入した商品の店舗受け取りも可能です。そこで人気のワークマンオンライン通販について紹介します。

ワークマンは千葉にもたくさん!

話題のワークマンは千葉県内に多数展開しています。通常営業時間は店舗によって違う場合もあり、仕事前に立ち寄るなら独立型ショップが役立ちます。駅から行きやすいお店や車でのアクセス向けの店舗もあり、お店によって様々です。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング