ワークマンの「イージスオーシャン」を徹底調査!気になるサイズ感や性能は?

ワークマンの「イージスオーシャン」を徹底調査!気になるサイズ感や性能は?

ワークマンの人気商品「イージスオーシャン」は、防寒防水スーツとして高く評価されています。冬のアウトドアシーンで活躍するため、釣りやバイクを楽しむ人に好評です。本記事ではワークマンのイージスオーシャンのサイズ感と性能についてまとめていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンで人気の【イージスオーシャン】をご紹介!
  2. 2.ワークマンの【イージスオーシャン防水防寒スーツ】
  3. 3.ワークマンの【イージスオーシャン】はバイクや釣りにおすすめ!
  4. 4.ワークマンの【イージスオーシャン】を着てみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンで人気の【イージスオーシャン】をご紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの防水防寒スーツ「イージスオーシャン」は、2016年に発売して以来、高い人気を誇ります。ワークマンの秋冬の目玉商品で、シーズンになると早々と売り切れてしまう店舗もあるほどです。

イージスオーシャンは、ワークマンのオリジナルブランド「AEGIS(イージス)」から誕生した釣り専門の防水防寒スーツです。冬の釣りは、気温が低い上に、どうしても濡れてしまうというデメリットが生じます。そんな時に大活躍するのがイージスオーシャンです。

AEGISは、そもそもバイクやアウトドア愛好家のためのブランドということもあり、イージスオーシャンはツーリング用として購入する人も増えています。本記事では冬のアウトドアシーンを快適に過ごしたい人におすすめのワークマンのイージスオーシャンの魅力をご紹介します。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンの「イージス」を徹底調査!リュックからパンツまでおすすめをご紹介のイメージ
ワークマンの「イージス」を徹底調査!リュックからパンツまでおすすめをご紹介
ワークマンの「イージス」は、ワークマンならではの人気ブランドです。ワークマンのイージスは、リュックやパンツなどを扱っています。職場やアウトドアにおすすめな物も揃っています。イージスシリーズの中でも、人気のあるおすすめ商品を紹介していきます。

ワークマンの【イージスオーシャン防水防寒スーツ】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの人気商品イージスオーシャン購入時に気になるのが、サイズ展開と性能ではないでしょうか?防水防寒スーツは、自分の体型に合わせて選びたいはずです。

ワークマンの商品は機能性を重視しているものが多いことで知られています。イージスオーシャンも防水防寒スーツとして有名です。フィットするサイズ感や着心地、性能についても知りたいという人は多いでしょう。

まずは、イージスオーシャンのサイズと性能について説明していきます。ワークマンのイージスオーシャンが気になるという方は、商品選びの参考にしてください。

サイズ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの人気商品イージスオーシャンは、ジャケットとパンツの上下セットになっています。カラーはオレンジ、ライトグレー、ダークグレーの3色展開です。サイズは、SS~7Lまで全部で8サイズ展開しており、ユニセックス仕様です。

ワークマンは作業服を扱うショップとして有名で、防寒アイテムもサイズ展開を豊富に揃えています。イージスオーシャンも自分の体形に合わせて選ぶことができます。ワークマンのイージスオーシャンは、冬のアウトドアシーンに欠かせないアイテムです。

ワークマンのヒット商品でもあるイージスオーシャンは、ストレッチ性もあるので体にしっかりとフィットします。体型に合うサイズを選べばアウトドアでも動きやすく負担になりません。サイズ感にもこだわって選べる防寒防水スーツです。

性能

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのイージスオーシャンは、肩回りやパンツの生地部分に「130%のストレッチ」を採用しています。伸び伸びとしたストレッチで体を動かしやすく作業中も快適です。パンツはウェスト部分がゴムで靴を履いたままでも着用できます。

イージスオーシャンのフード部分は「イヤーホット」といい、保温効果を高めるためにフリース素材を使いました。顔周りを覆った際には温かくなるので、アウトドアシーンだけでなくタウンユースにもおすすめです。フードは取り外し可能で、気温に合わせて使えます。

ワークマンのイージスオーシャンは「耐水圧5000ml」まで耐えられるように加工しています。外出時に軽い雨や雪なら凌ぐことができます。水の侵入を防ぐために止水ファスナーや裾を絞るジッパーも搭載しています。

イージスオーシャンは、ジャケットとパンツに反射プリントが付いているので、早朝や夜間でも安全性を高められます。ジャケット部分には貴重品を収納しやすい内ポケットもあります。イージスオーシャンは、ワークマンならではの使いやすさにこだわっています。

ワークマンの【イージスオーシャン】はバイクや釣りにおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

イージスオーシャンは、ワークマンが真冬でも釣りを楽しむ人のために作った防寒防水スーツです。体にしっかりとフィットするサイズ感や縫い目がないシームレス加工でバイク愛好家にも人気があります。釣りだけでなくバイク乗車時にもおすすめです。

中に着込む場合は一つ上のサイズ感がおすすめ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのイージスオーシャンは、冬に着る機会が多いアイテムです。バイク乗車時や釣りに行く時は、寒さ対策で普段よりも多めに着込むこともあるでしょう。その場合、通常のサイズでは機能性が高いワークマンの商品でも窮屈に感じることがあるかも知れません。

たくさん着込んでいても動きやすさを重視したい人は、ワークマンでいつもよりワンサイズ大きなものを選ぶようにしましょう。アウトドアで活動をする時は、ピッタリとフィットするものよりもゆとりがあるものを選んだ方が体が動かしやすくなります。

ワークマンのイージスバイクシリーズが優秀すぎる!売り切れ続出の人気商品とはのイメージ
ワークマンのイージスバイクシリーズが優秀すぎる!売り切れ続出の人気商品とは
ワークマンの「イージスバイク」をご存じですか?売り切れが続出しているワークマンのイージスバイクブランドは、高性能低価格で特にライダーから高い支持を得ています。今回はイージスバイクブランドの中から特に売り切れ必至の人気イージスバイク商品を紹介します!
ワークマンのアパレル製品は釣りでも大活躍!防水加工の便利な商品をご紹介のイメージ
ワークマンのアパレル製品は釣りでも大活躍!防水加工の便利な商品をご紹介
釣りを趣味にしている人が増えています。そこでワークマンで取り扱っている釣りに便利なアパレル製品をいくつか選び、特徴をご紹介します。ウエアだけでなく小物にも注目しました。高機能でリーズナブルなワークマンの釣り向け製品まとめです。

ワークマンの【イージスオーシャン】を着てみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

冬でも釣りやツーリングを楽しまれるという人は、ワークマンで防寒防水スーツを探してみるのもおすすめです。イージスオーシャンは、ウォータープルーフ加工で寒さだけでなく濡れにも対策できます。冬のアウトドアを楽しむ人はワークマンのイージスオーシャンがマストです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング