ワークマンで買うならジャケットはマスト!人気のデザインやおすすめ商品をご紹介

ワークマンで買うならジャケットはマスト!人気のデザインやおすすめ商品をご紹介

抜群のコストパフォーマンスで人気のワークマンでは、最近はプチプラのファッションとしての注目度も非常に上がっています。そんなワークマンのファッション性の中でも特に人気の商品はジャケットです。今回はそんなワークマンのジャケットを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ワークマンはジャケットだってすごいんです!
  2. 2.ワークマンのジャケットの人気の理由
  3. 3.ワークマンのおすすめジャケット・メンズ
  4. 4.ワークマンのおすすめジャケット・レディース
  5. 5.ワークマンのジャケットは一着は持っておきたいアイテム

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンはジャケットだってすごいんです!

作業着を販売している人気フランチャイズのワークマンは、様々な機能性作業着が多く取り揃えてあるお店です。最近では作業着だけではなくアウトドア系の服も多く取り揃えています。

もともと作業着を販売しているフランチャイズですので、ワークマンで売っているアウタージャケット関係に関しては機能性はとにかく抜群です。一般的なアパレルショップでよりもはるかに優秀な商品が多いです。

機能性だけではなくデザイン性も良いのが人気の秘密です。おすすめ できるポイントはその他にもメンズレディース共に取り揃えてあることです。最近ではプチプラファッションとしてレディースも注目を集めています。

この機能でこのお値段でいいの?

ワークマンのジャケットは機能性抜群でさらにデザインのほうも秀逸であることから大人気です。ただそれだけでは人気の理由はとどまりません。

ワークマンのジャケットだけでなくその他の商品にも言えることですが、最大の魅力と言えるのはその価格にあります。とにかくコストパフォーマンスが良いんです。

どの商品もデザイン性機能性に優れているだけでなく、誰でも手に取りやすい価格のコストパフォーマンスがワークマンがプチプラファッションとして流行している最大の理由でもあるかもしれません。

タウンユースにもアウトドアにも使える

もともと作業着を販売してるワークマンですので、その機能性からアウトドアに多く用いられるジャケットやアウターも多く取り揃えています。様々なアクティビティーの場面でおすすめできます。

寒いときのアクティビティーには防寒性抜群のもの。濡れても大丈夫なもの。その他にも発汗性の良いものなどその機能は多岐に渡ります。 そういったすべてのものがメンズレディースで取り揃えてあります。

アウトドアにおすすめできるほどの耐久性や機能性を備えているジャケットは、ワークマンの商品の中でも特に人気のシリーズです。

近年はライダー用ウェアにも力を入れる

最近ではまた違ったジャンルでもワークマンのジャケットが注目を集めています。それはバイクなどに乗るライダーの方々です。様々な場面に対応できるワークマンのジャケットだからこそライダーにも認められています。

防風性能や、発汗性能などライダージャケットとして適している機能を一通り網羅しているワークマンのジャケットは、ライダーアウターとしてもとても人気で、おすすめです。

ライダーにもおすすめできるワークマンのジャケットは、こういったすべてライダーの環境に対応できる商品がメンズ、レディースで同じように取り揃えてあるため人気があります。

ワークマンのジャケットの人気の理由

ここまである程度お伝えしてしまいましたが、改めてワークマンのジャケットの人気の秘密を具体的に見ていきましょう。

プチプラファッションとして魅力のあるワークマンのジャケット、純粋な本来の意味である作業着として人気なワークマンのジャケット、またアクティビティーに向いているワークマンのジャケットなどそれぞれ優秀です。

そうしたそれぞれの目的物のニーズにしっかり応えて、なおかつ機能性やコストパフォーマンスも素晴らしいのがワークマンのジャケットの魅力です。

なんといってもコスパ!

繰り返しになりますが第一の魅力は、なんといってもコストパフォーマンスですワークマンのジャケットは一般のアパレル店で購入する価格のおよそ半分以下で購入することができます。

安いものと聞くとデザイン性に不安を持つ方も多いと思いますが、実際にワークマンに行ってワードローブに並んでいる商品を見ると驚かされること間違いなしです。

信じられないほどデザイン性に優れており、一流のアウトドアブランドにも引けを取らないほどのデザイン性が多くの商品で見られます。これこそがワークマンジャケットの最大の魅力です。

機能的で丈夫

続いての魅力は、ワークマンと言うお店の名前の元来の意味でもある作業性、いわゆる機能性の部分が優れていると言うことです。もともと作業着を販売してるワークマンならではの機能美がそこにはあります。

工事現場で着る作業着にしてはおしゃれすぎるんではないかと言うほど、デザイン性に優れているものが多く、そんなデザイン性で言いながら伸縮性や防寒性など機能も従来の作業着通りの安心感があります。

作業着としての側面がある以上丈夫さも自慢です。とても丈夫で少々の作業では痛まないのがワークマンのジャケットの魅力の1つでもあります。

うれしい機能がたくさん

純粋な機能性といっても目的別に様々な嬉しい機能が付与されているジャケットが多く存在します。とても発汗性に優れている素材のものや、雨などの水を通さないレインコートとしての役割を果たすものなど様々です。

その他にも非常に薄手でありながら防寒性にとても優れているものや、ランニングなどのスポーツの時にも使えるほど伸縮性に優れているものもあります。

こういった様々な機能が高いデザイン性の次元で完成されているのが、ワークマンのジャケットの嬉しい機能性の部分の核となるポイントでもあります。

ワークマンのおすすめジャケット・メンズ

ここからはメンズとレディースの具体的な商品別にオススメ商品をご紹介していきます。デザイン性の部分や機能性の部分で優れていて人気になった商品ばかりですのでしっかりチェックしておきましょう。

プチプラファッションとしてもとても優秀なジャケット等のアウターウェアが多く登場しますので、次回ワークマンに行った時にスムーズに手に取れるように事前に情報を入れておきましょう。

「ユーティリティMA-1タイプジャケット」

まずはメンズの、アウターウェア定番のMA1タイプのジャケットです。無骨なメンズならではのフォルムがかっこよく、大人気のアウターです。

デニムやストレッチパンツ、どんなパンツにも合うため非常に使いやすいアウターです。ワークマンのジャケットの中でも人気の商品で、その機能性とデザイン性からロングセラーで毎シーズン売れています。

ストリート系から、キレイ系まで様々なファッションのコーディネートに役立つお勧めのワークマンジャケットの1つです。

「ストレッチソフトシェルジャケット」

続いてのおすすめワークマンジャケットは、ストレッチソフトシェルジャケットです。その名の通りとても伸縮性のある素材で作られているワークマンの中でも随一のスポーツ向きジャケットです。

タウンユースとしても使えるほどのデザイン性を兼ね備えながら、ランニングに使ってもよし、ちょっとしたガーデニング作業なんかでも使えるほどの伸縮性と着心地の良さを誇っています。

ワークマンのジャケットコーナーには、色とりどりのカラーが並んでおり色違いで揃えたくなるほどいちど来たらやみつきになる機能性が人気です。

「RIDE ON(ライドオン)イージス防寒ブルゾン」

続いてのワークマンジャケットオススメは、イージス防寒ブルゾンです。このジャケットはその名の通り非常に防寒性に優れたワークマンの中でもあったかジャケットとして人気の商品です。

非常に防寒性に優れていますが、とても軽量で長時間着ていてもくにならない気持ちの良さを誇っています。インナーには薄着でも全く寒さを感じないほどの暖かさが嬉しい人気アウターです。

ワークマンのショップでは、こちらも多くのカラーを取り揃えているためアウターコーナーの中でも目立つところに置いてあることが多いです。ワークマンに訪れた際はぜひいちど手に取って見ていただきたい商品です。

ワークマンのおすすめジャケット・レディース

続いてはお勧めのワークマンジャケット、レディース編です。作業着のワークマンでレディースの服を選ぶと言うのは少しミスマッチな気もしますが最近では当たり前のことです。

それほどにワークマンのジャケットは、レディースにも受け入れられるデザイン性のものを多く取り揃えているため、プチプラファッションとして多くの方に認められているのです。

レディースの場合は、メンズの小さなサイズを着ると言うこともできるためメンズもレディースも選ぶことができる選択肢の多さが魅力です。

「ダイヤフリースジャケット」

ワークマンジャケットのレディース編オススメの1つ目は、ダイヤフリースジャケットです。これはいわゆる一般的なフリースジャケットですが、魅力はもこもことした可愛らしいルックスにあります。

ルックスだけでなくその機能美も完璧で、防寒性に優れておりとても暖かいのが女性にも嬉しい商品です。またカラーも様々な準備があるため選ぶのもとても楽しいことも嬉しいポイントです。

「レディース インサレーション ジャケット」

池野レディースのワークマンジャケットオススメは、インスタレーションジャケットです。これはいわゆる襟のないタイプの薄手のダウンジャケットのようなものになります。

薄手のため、インナー防寒着としても使えるので上からコートを着てもかさばりません。また襟がないためアウターを羽織っても着心地が気にならないのも魅力の1つです。

「WASHABLE FUSION DOWN(ウォッシャブルフュージョンダウン) ライトジャケット」

3点目のワークマンジャケットオススメレディース編は、ウォッシャブルフュージョンダウンです。その名の通りご家庭で簡単に洗うことができるメンテナンス性が嬉しいダウンジャケットです。

こちらの商品はレディースの商品の中でも、ワークマンのジャケットとしてはかなり人気のある商品です。フードもしっかり付いており防寒性もバッチリのためお勧めです。

ワークマンのジャケットは一着は持っておきたいアイテム

いかがでしたでしょうかワークマンのジャケットは、どれもオススメなものばかりです。スポーツマンの方や、バイクに乗るライダーの方まで満足させるワークマンのジャケットは1着は持っておきたいオススメ品です。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

まだ1着も持っていない方はぜひいちどワークマンに行ってお勧めのジャケットの数々を手に取っていただきたいものです。

TARO TAKUBO
ライター

TARO TAKUBO

読んでいただける皆様の、ワクワクが倍増するように頑張ります★ バスケが得意なおしゃべり好きです^ - ^

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング