スタバランチのおすすめメニューまとめ!口コミで評判の絶品サンドイッチも

スタバランチのおすすめメニューまとめ!口コミで評判の絶品サンドイッチも

スタバというとコーヒーやドリンクメニューが有名ですが、フードメニューも充実していてランチにも使えます。人気のサンドイッチは種類も豊富で、手軽に食事をしたい時におすすめです。今回は、スタバでおすすめのランチメニューについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.スタバはランチだっておすすめなんです!
  2. 2.スタバにランチメニューはあるの?
  3. 3.スタバのランチにおすすめのフードメニュー
  4. 4.スタバのランチにおすすめのドリンクメニュー
  5. 5.スタバでおしゃれにランチタイムを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバはランチだっておすすめなんです!

Photo by "KIUKO"

おしゃれなカフェの代名詞ともいえるのが、スタバこと「スターバックスコーヒー」です。家庭でも職場とも違う第3の場所という意味の「サードプレイス」として、居心地がよい空間で読書やネットサーフィンをしながら過ごすことができます。

スタバといえば、フラペチーノなどのドリンクが有名ですが、実はサンドイッチのようなフード系のメニューも充実しています。スタバはテイクアウトもできるので「コーヒーと一緒に軽めのランチをしたい」という時にもおすすめです。

スタバはWi-Fi環境も整っているので、ランチをしながらパソコンでの作業もできます。仕事の合間に食事をしたいという時にもスタバはランチをしやすいお店です。美味しいコーヒーとフードで充実したランチタイムを過ごしましょう。

スタバにランチメニューはあるの?

スタバは時間帯に関係なく同じメニューを提供しています。いわゆる「ランチメニュー」の用意はありません。それでも、新作のフードメニューが登場すればSNSで話題になり、口コミでも「ランチにおすすめ」といった情報が流れます。

スタバは、フードペアリングといってコーヒーとフードの組み合わせを推奨しています。お気に入りのドリンクとフードを合わせれば、ランチとしても楽しめます。ここでは、スタバのフードへのこだわりと以前メニューにあった「デリボックス」についてまとめていきます。

以前はランチに特化した「デリボックス」も

スタバのランチメニューといえば、2018年に登場して話題になったデリボックスです。パスタやチキン、野菜がひとつのボックスに入っていて、スタバならではのランチメニューとして口コミでも評判になりました。

スタバのデリボックスは、イタリアンだけでなくエスニック風というように味のバリエーションも豊富で、おしゃれなランチメニューで知られています。スタバのデリボックスは、イートインだけでなく持ち帰りもできたので、外出先やオフィスで食べることができました。

おしゃれなデリボックスは、ボリュームはあるのにヘルシーだったため、女性を中心に人気があったメニューです。パスタ好きにはたまらないデリボックスは、スタバだからこそ作れたランチメニューといえます。

口コミ人気も高い人気フードも

スタバのフードメニューは、定番の他に、季節限定メニューも多く、新作が登場すると話題になります。インスタ映えするものも多いことから、ランチで食べたフードの写真をアップしている人も見かけます。

スタバのフードは、SNSや口コミで「美味しい」と広まるものも多く、売り切れ続出というメニューもあります。スタバのサンドイッチやベーカリー系のメニューは、ランチでも食べやすく口コミでも人気です。ご褒美ランチにもピッタリのメニューになっています。

スタバはフードにもこだわりがある

スタバのフードメニューは、コーヒーやドリンクと一緒に食べることを前提に作られています。季節限定メニューが多いこともスタバのこだわりといえます。多彩なメニューを揃えているだけでなくカスタマイズも可能です。

フードメニューの代表的なカスタマイズといえば、石窯フィローネやキッシュを温める「ヒーティング」です。スタバでは、温める時間のリクエストもできるので、できたての美味しさを味わえます。

カスタマイズなどのサービスを利用することで、スタバのフードへのこだわりも感じることができます。スタバでランチを楽しむ時は、ドリンクとのペアリングやカスタマイズを活用して美味しい時間を過ごしましょう。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

スタバのランチにおすすめのフードメニュー

スタバのフードは、食事系からスイーツ系まで様々なメニューを揃えているので、ランチで利用する際に「何を食べたらいいの?」と迷う人もいるかもしれません。悩んだ時は、口コミで人気のメニューを選ぶのがおすすめです。ここでは、ランチにピッタリのフードをご紹介します。

「BLTサンドイッチ」

野菜もベーコンもしっかり食べたいという人におすすめのスタバのランチが「BLTサンドイッチ」です。BLTサンドイッチは、2020年に4月にリニューアルしたスタバのメニューで、2個入りになっています。店内でランチをするだけでなくテイクアウトするのもおすすめです。

スタバのBLTサンドイッチは、ベーコン、レタス、スライストマトを挟んでいます。口コミでも食べ応えがあるという人が多く、ランチにピッタリのメニューです。ドライトマトソースとマスタード入りのマヨネーズがサンドイッチのアクセントになっています。

BLTサンドイッチは、コーヒーだけでなくフラペチーノと一緒に注文をする人もいる、スタバのランチタイムの定番メニューです。お気に入りのドリンクと一緒に頼んで優雅なランチにしましょう。

「石窯フィローネ」

2020年秋にリニューアルをして、さらに美味しくなったと評判のスタバのメニューが「石窯フィローネ」です。イタリアで食べられているパンに「ハム&マリボーチーズ」「きのこ&モッツァレラチーズ」「ハーブチキン」といったフィリングを挟んでおり、ランチでも人気があります。

石窯フィローネをランチで食べるなら、ヒーティングは必須になります。あたためることで、パンはふんわり、フィリングの美味しさも引き出します。一度食べたら病みつきになる人も多い石窯フィローネは、スタバでおしゃれランチを楽しみたい時におすすめです。

石窯フィローネは、期間限定のフラペチーノとの相性も抜群で、スタバでリッチなランチが楽しめます。休日のランチタイムに食べたいスタバのフードメニューです。

「ツナチェダーチーズ ホットサンド」

2020年5月にスタバに登場して以来人気メニューになっているのが「ツナチェダーチーズ ホットサンド」です。ドリンクと一緒に注文すれば、手軽なランチメニューになります。ヒーティングで温めてもらえば、とろとろのチーズが味わえます。

ツナとチェダーチーズだけでなく、エリンギや玉ねぎも入ったスタバこだわりのホットサンドです。ベシャメルソースに白ワインも使われているので、風味も良いと評判になっています。ボリューム的にもランチにおすすめのメニューです。

「ベーコンとほうれん草のキッシュ」

スタバのフードでも、おしゃれランチになる逸品が「ベーコンとほうれん草のキッシュ」です。サクサクのパイ生地にチーズと卵のクリーミーなフィリングとベーコン、ポテト、ほうれん草、玉ねぎがいい味を出しています。

ランチで、パイ生地とチーズの香ばしさを味わうなら、温めてから食べましょう。ヒーティングすることで、キッシュの風味がさらに良くなります。コーヒーやエスプレッソと一緒に味わえば、大人のスタバランチが楽しめます。

スタバのサンドイッチおすすめ5選!定番のボックスや人気メニューものイメージ
スタバのサンドイッチおすすめ5選!定番のボックスや人気メニューも
ランチタイムやブレイクタイムに食べたい軽食メニューもスタバには揃っており人気です。今回は、スタバで味わえるおすすめしたい絶品サンドイッチを5つご紹介いたします。スタバドリンクとともに味わいたいスタバのサンドイッチは、定番もの、ラップ、ホットサンドなど様々です。
スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!おすすめフードやケーキは?のイメージ
スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!おすすめフードやケーキは?
世界的に大人気のスタバはイートインもテイクアウトも両方楽しめる人気のカフェです。スタバのテイクアウトメニューはコーヒーなどのドリンクだけでなく、ケーキやフードメニューもテイクアウトが可能です。今回はスタバのテイクアウトにおすすめのメニューをご紹介します。

スタバのランチにおすすめのドリンクメニュー

スタバといえば、ドリンクメニューという位、コーヒーも紅茶も様々なメニューを揃えています。フードとも相性抜群のドリンクは、ランチタイムにもおすすめです。スタバのフードともよく合う、コーヒーと紅茶のメニューをご紹介します。

「ドリップコーヒー」

「ドリップコーヒー」は、スタバのサンドイッチやキッシュといったメニューとも相性が良く、ランチにもおすすめのドリンクです。スタバのドリップコーヒーは「ブロンドロースト」「ミディアムロースト」「ダークロースト」と3つの異なる焙煎方法のコーヒーを日替わりで提供します。

スタバのドリップコーヒーは、ホットとアイスが選べて、熱めやぬるめといった温度調整にも対応してもらえます。サイズもショート、トール、グランデ、ベンティの4種類が選べます。ランチタイムのコーヒーも、好きなサイズで飲むことができます。

「カフェミスト」

スタバでランチをするならミルクたっぷりのコーヒーが飲みたいという人におすすめなのが「カフェミスト」です。ドリップコーヒーにふわふわに泡立てたミルクを加えることで、まろやかな味わいになります。

カフェミストは、ミルクを豆乳やアーモンドミルクに変更することができます。また、カフェインが気になる人は、ディカフェへの変更も可能です。メニュー通りでも、カスタマイズしても美味しく飲めるので、ランチに優しい味のドリンクが飲みたい時に注文してください。

「アール グレイ」

スタバは紅茶の種類も多く、定番からアレンジメニューまで、様々なメニューがあります。ランチタイムでおすすめなのが、ベルガモットの爽やかな香りが特徴の「アール グレイ」です。

ブラックティーとして味わうのがおすすめのアール グレイは、独特の香りに癒されます。リフレッシュ気分でスタバでランチという時にもピッタリのドリンクです。

「チャイティーラテ」

スタバの「チャイティーラテ」は、ランチタイムをゆっくりと過ごしたい時に飲みたいドリンクです。甘めのミルクティーにスパイスが香るチャイティーラテは、お昼休みに飲むのにふさわしい飲み物になっています。

スタバのチャイティーラテは、ホットとアイスがあるので、天気や気分で選ぶことができます。シロップの量の調節やミルクの変更というようにカスタマイズも可能です。お気に入りのフードに合わせて飲むのがおすすめのランチドリンクです。

スタバのカフェミストはミルクたっぷりの人気ドリンク!おすすめカスタマイズは?のイメージ
スタバのカフェミストはミルクたっぷりの人気ドリンク!おすすめカスタマイズは?
スタバは定番人気が多く揃うおなじみのカフェですが、今回はスタバの数あるドリンクの中から、カフェミストについてご紹介いたします。スタバカフェミストはコーヒーとミルクの味の調和を堪能できる絶品ドリンクです。スタバカフェミストを味わってほっこり癒されましょう。
今更聞けないスタバのドリップコーヒーを徹底調査!おすすめの種類やカスタムは?のイメージ
今更聞けないスタバのドリップコーヒーを徹底調査!おすすめの種類やカスタムは?
大手カフェ専門店のスターバックスことスタバでは、様々な人気商品が販売されていますが、やはり定番のドリップコーヒーが好きだという方も多いです。創業当初から変わらず続いている伝統の味わいです。スタバのドリップコーヒーについて、種類やカスタマイズ方法を紹介します。

スタバでおしゃれにランチタイムを

スタバは、おしゃれな店内と居心地の良い空間で、ランチもゆっくり過ごすことができます。お気に入りのフードとドリンクで、ランチタイムを有意義な時間にしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング