スタバの店舗おすすめ7選!外観がおしゃれな人気店を徹底調査

スタバの店舗おすすめ7選!外観がおしゃれな人気店を徹底調査

大手カフェ専門店のスターバックス(スタバ)は、全国各地に店舗があります。中にはとてもおしゃれで人気のある店があります。地域色を強く取り入れた個性的なスポットとして注目されています。スタバのおすすめ店舗を7つ紹介するので観光の際の参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバの店舗はおしゃれな外観でも人気!
  2. 2.スタバのおすすめ店舗1.京都烏丸六角店
  3. 3.スタバのおすすめ店舗2.神戸北野異人館店
  4. 4.スタバのおすすめ店舗3.上野恩賜公園店
  5. 5.スタバのおすすめ店舗4.目黒店
  6. 6.スタバのおすすめ店舗5.太宰府天満宮表参道店
  7. 7.スタバのおすすめ店舗6.函館ベイサイド店
  8. 8.スタバのおすすめ店舗7.富山環水公園店
  9. 9.おしゃれなスタバの店舗を巡ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバの店舗はおしゃれな外観でも人気!

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、人気カフェ専門店のスターバックス(スタバ)のおすすめ店舗を紹介します。スタバは、コーヒーをはじめとした商品の品質の高さで評価が高いですが、店舗の外観のおしゃれさ、景観の良さでも人気があります。

スタバでは、地域ごとの特色をとらえ、積極的に取り入れたおしゃれな外観および内装の店舗が全国各地にあります。スタバのおしゃれな人気店舗を7つ紹介します。店舗へのアクセスや特徴について紹介するので、スタバ好きの方もそうでない方も参考にしてください。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバで人気のカフェモカを徹底調査!カロリーやおすすめカスタマイズは?のイメージ
スタバで人気のカフェモカを徹底調査!カロリーやおすすめカスタマイズは?
スタバには人気ドリンクがたくさんあり、いつでも訪れたくなるカフェです。今回はスタバで定番人気のカフェモカについてご紹介いたします。癒しの一杯になるスタバカフェモカの美味しさ、カロリーそしておすすめのカスタマイズ方法までスタバカフェモ力の魅力に迫ってみます。

スタバのおすすめ店舗1.京都烏丸六角店

おしゃれでおすすめのスタバの1つ目は「京都烏丸六角店」です。日本にあるスタバ店舗の多くは地域の特色を取り入れて、外観と内装にこだわりを見せてくれますが、京都烏丸六角店ほど地域色を取り入れた店舗は珍しいといわれています。

京都の観光名所の1つである烏丸御池のそばにある六角堂の隣にスタバの店舗があります。店舗の中から、昔ながらの日本の風情の景観を心行くまで楽しむことができます。もちろん、スタバの品質の良い商品がふるまわれ、見事なコラボレーションを提供してくれます。

京都烏丸六角店へのアクセス

スタバ京都烏丸六角店へのアクセスを紹介します。京都市営地下鉄烏丸線他の烏丸御池駅から徒歩3分で到着することができます。また、阪急京都本線の烏丸駅からも徒歩で移動することができます。京都の中心地にあるので、アクセスはとても良いです。

京都の観光名所を巡る途中で、スタバ京都烏丸六角店を訪れて、休憩がてら最高の景観を楽しむ、素敵な観光ルートの一部を用意することができます。普段なかなか体験することができない、至極の時間を過ごすことができるおすすめの店舗です。

歴史を感じる和との融合

スタバ京都烏丸六角店の魅力は、なんといっても近代的なコーヒーカフェ店舗と、伝統的な歴史を感じることができる「和」との融合にあります。京都らしい和の雰囲気の中で、最新の人気カフェドリンクを飲むという、コラボレーションを体感できます。

スタバのコーヒーが好きな方はもちろんのこと、普段あまりコーヒーを飲まない方も、京都烏丸六角店の店舗を訪れることはおすすめです。スタバでは抹茶系のドリンクも用意されているので、和で統一感を持たせることも可能です。

名称 スターバックス京都烏丸六角店
住所 京都府京都市中京区堂之前町254

スタバのおすすめ店舗2.神戸北野異人館店

おしゃれでおすすめのスタバの2つ目は「神戸北野異人館店」です。兵庫県神戸市にある観光名所の1つである神戸北野異人館のエリアにあるスタバ店舗です。実際に使用されていた異人館をそのまま店舗にした、大変印象的なスタバ店舗です。

店舗の外観は、一見するとカフェとは思えない、観光名所の異人館そのものです。建物の中も、異人館らしく風情あふれる間取りと家具の配置の仕方に魅了されます。北野異人館の中でおいしいスタバのドリンクを楽しめる至極の時間を満喫できます。

スタバ神戸北野異人館店へのアクセスは、電車の最寄り駅は各路線の三宮駅です。徒歩で行くと10分以上かかり、しかも坂道が多くありますが、付近は観光名所にあふれているので、観光しながらゆっくりと店舗を目指すのもおすすめです。

また、神戸三宮近辺には、格安で乗車できる観光用のトロールバスが運行しています。趣深い景観のバスに乗って旅行を楽しみながら、北野異人館付近で下車してスタバ店舗を訪れるというおすすめコースも用意されています。

名称 スターバックス神戸北野異人館店
住所 兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31

神戸のスタバはおしゃれな観光スポット!メリケンパークや異人館をさらに満喫!のイメージ
神戸のスタバはおしゃれな観光スポット!メリケンパークや異人館をさらに満喫!
神戸と言えばおしゃれな街として知られていますが、神戸にある人気コーヒー店スタバもとてもおしゃれです。観光や仕事の合間に是非立ち寄ってほしい素敵なスタバを3店ご紹介します。いつものコーヒーがさらに味わい深いものとなることでしょう。

スタバのおすすめ店舗3.上野恩賜公園店

スタバ 上野恩賜公園店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれでおすすめのスタバの3つ目は「上野恩賜公園店」です。全国的にも有名な公園である東京・上野にある上野公園の中にあるスタバ店舗です。上野公園は、自然を求めて訪れる方も多いですが、美術館や博物館などが多く、来館を目当てに訪れる方も多いです。

人気の上野公園の中に佇むスタバ店舗が上野恩賜公園店です。公園の移動に疲れたときに訪れるなど休憩にぴったりの立地条件です。公園の自然を楽しみながらカフェでドリンクを楽しむことができる魅力的な店舗で、外観もシックで落ち着いています。

スタバ上野賜公園店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバ上野恩賜公園店へのアクセスは、JR他各路線の上野駅から徒歩で移動することができます。上野公園はかなり広いので、初めて訪れる場合は迷う可能性もあるので、事前にマップなどをチェックしておきましょう。

上野公園にある美術館や博物館を訪れた後に、鑑賞した展示物を思い出しながらスタバ店舗でカフェを楽しむ観光客が多くみられます。店舗内には、美術的に魅力的な絵画などが展示されていて、風情豊かな内装の店舗である点も魅力です。

名称 スターバックス上野恩賜公園店
住所 東京都台東区上野公園8-22

上野周辺のスタバを徹底調査!公園内の自然豊かな人気店もご紹介のイメージ
上野周辺のスタバを徹底調査!公園内の自然豊かな人気店もご紹介
動物園がある上野には、スタバことスターバックスコーヒーの店舗も多く、観光やショッピングの休憩で立ち寄るのもおすすめです。駅からもアクセスが良く、外の自然のなかでカフェタイムが過ごせるお店もあります。今回は、上野周辺のスタバの店舗をご紹介します。

スタバのおすすめ店舗4.目黒店

おしゃれでおすすめのスタバの4つ目は「目黒店」です。スタバ目黒店は、スタバファンの方ならぜひ一度は訪れてほしいおすすめ店舗としても有名です。スタバ本社があるビルの1階にある店舗で、全国のスタバ店舗の中でも特別な楽しみ方ができます。

スターバックスリザーブ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「R」のマークが特徴の「スターバックスリザーブ」という商品が提供されています。スタバではコーヒー豆にこだわりを持って商品提供を行なっていますが、リザーブはその中でも特に厳選されたコーヒー豆が提供され、自分好みのドリンクを注文できます。

スタバ目黒店へのアクセスはとてもよく、JR他目黒駅から徒歩数分で到着することができます。外観もおしゃれで、都心にありながら自然に囲まれた不思議な空間の中にあるビルです。スタバの本社も見ることができるので、スタバファンにはおすすめの店舗です。

名称 スターバックス目黒店
住所  東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

中目黒周辺のスタバを徹底調査!話題のリザーブやアクセス・混雑状況ものイメージ
中目黒周辺のスタバを徹底調査!話題のリザーブやアクセス・混雑状況も
東京でも屈指のおしゃれタウンである中目黒にあるスタバを徹底調査しました!中目黒には4店舗のスタバがありますが、その中の1店舗は、なんと世界で6店舗しかない特別なスタバです。中目黒にあるスタバのアクセスや混雑状況など詳しく紹介します!

スタバのおすすめ店舗5.太宰府天満宮表参道店

太宰府天満宮
Photo by Dai44

おしゃれでおすすめのスタバ5つ目は「太宰府天満宮表参道店」です。九州にあるスタバ店舗の中でも特に異彩を放つ、個性的な店です。外観の特殊な作りは一度見ると目に焼き付き離れない、特殊の中の特殊な店舗です。

建築家の隈研吾さんによるデザインで、伝統的な素材と現代の文化の融合をテーマにした店舗です。木材の優しい香りと、スタバの美味しいコーヒーの香りがブレンドされて、何とも言えない気持ちの良さを感じることができるおすすめの店舗です。

スタバ大宰府天満宮表参道店へのアクセスは、西鉄太宰府線の太宰府駅から徒歩で移動することができます。福岡県を訪れた際には、ぜひ訪れてほしい魅力的で個性的な店舗です。多くの観光客が訪れる人気店舗でもあります。

名称 スターバックス太宰府天満宮表参道店
住所 福岡県太宰府市宰府3-2-43

太宰府のスタバはとてもおしゃれ!有名建築家による美しいデザインを楽しもうのイメージ
太宰府のスタバはとてもおしゃれ!有名建築家による美しいデザインを楽しもう
全国にたくさん店舗を展開するスタバですが、太宰府のスタバがとてもおしゃれで魅力的だと話題になっています。有名建築家がデザインしたという太宰府のスタバですが、どのようにして生まれたのか、アクセス方法や営業時間までたっぷりご紹介いたします。

スタバのおすすめ店舗6.函館ベイサイド店

おしゃれでおすすめのスタバの6つ目は「函館ベイサイド店」です。付近の建物と同様、元は倉庫であった建物をスタバ店舗向けに改装してオープンした店舗です。背後は函館湾が望める景観ですが、スタバ発祥のシアトルと景観が似ていると話題になっています。

倉庫らしいレンガ造りの見た目が印象的です。函館は、日本の中でもいち早く鎖国から開港をした土地ですので、異国情緒のあふれる風情のある建物が多く残されています。倉庫もその1つで、とても魅力的な景観を楽しむことができます。

外観も魅力的ですが、内装も木材とアイアンを中心に作られた落ち着いた異国情緒あふれる雰囲気を楽しめる、とても魅力的な場所になっています。函館の地域で初めてのオープン店舗としても有名です。

スタバ函館ベイサイド店へのアクセスは、函館市電末広町駅から徒歩4分で移動することができます。冬の時期は北海道の厳しい気候で移動が大変になるので、時間に余裕をもって訪れましょう。

名称 スターバックス函館ベイサイド店
住所 北海道函館市末広町24-6 函館西波止場

【人気】日本一高い場所にある名古屋のスタバがすごい!圧巻の絶景とは?のイメージ
【人気】日本一高い場所にある名古屋のスタバがすごい!圧巻の絶景とは?
日本一高いところにあるスタバをご存じでしょうか。名古屋駅に直結のJRゲートタワーにあるスタバは地上70mの高さで、名古屋の街を見下ろしながら美味しいコーヒーが飲めるのです。天気が良ければ大きな窓から絶景を眺めながらゆったりとした時間が過ごせます。

スタバのおすすめ店舗7.富山環水公園店

おしゃれでおすすめのスタバの7つ目は「富山環水公園店」です。富山環水公園は、自然が豊かでとても美しい公園ですが、その中に建築された富山環水公園店は景観が見事で大変美しい店舗だと全国的にも有名になっています。

スタバ ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

富山環水公園店の最も大きな特徴といえば、木造で落ち着いたテラス風の座席にあります。公園の美しく自然豊かな落ち着く景観を楽しみながら、テラス席でゆっくりと温かいコーヒーを楽しむという、至極の時間を過ごすことができるおすすめ店舗です。

スタバ富山環水公園店へのアクセスは、公共交通機関を利用する場合はJR富山駅からになりますが、徒歩だと15分以上かかります。自家用車を持っている方は、駐車場も完備されているので利用することをおすすめします。

名称 スターバックス富山環水公園店
住所 富山県富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園

大濠公園のスタバは一味違う!緑に囲まれたコンセプトストアの営業時間は?のイメージ
大濠公園のスタバは一味違う!緑に囲まれたコンセプトストアの営業時間は?
福岡に旅行に行った際にぜひ立ち寄ってもらいたいのが、大濠公園にあるスタバです。コンセプトストアとしてオープンして、公園の自然に溶け込んでいます。今回は、おしゃれなスタバを探している人にも必見、大濠公園のスタバを紹介します。

おしゃれなスタバの店舗を巡ろう!

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、スタバのおすすめ店舗を7つ紹介しましたがいかがでしたでしょうか。今回紹介した店舗以外にも、スタバにはまだまだ個性的で魅力的な店舗があるので、ぜひお気に入りの店舗を見つけてみてください。

また、旅行の際には観光コースにスタバの店舗を含めることもおすすめです。地方ならではの魅力的な店舗に出会えるかもしれません。(店舗情報は2022年8月25日時点、スターバックスコーヒージャパン公式HPの情報です。)

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング