マックのチーズバーガーを徹底調査!【実食写真付き】気になるカロリーやアレルギー情報は?

マックのチーズバーガーを徹底調査!【実食写真付き】気になるカロリーやアレルギー情報は?

マックは美味しいハンバーガーやサイドメニューを販売している子どもから大人にまで人気のファストフード店です。マックといえばチーズバーガーが不動の人気メニューです。今回はチーズバーガーのカロリーや中身について徹底調査しました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.マックのチーズバーガーはやっぱり美味しい!
  2. 2.マックのチーズバーガーの中身は?
  3. 3.マックのチーズバーガーのカロリーとアレルギー情報
  4. 4.マックのチーズバーガーのお得なセット
  5. 5.マックのチーズバーガーは小腹が空いた時にもおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

マックのチーズバーガーはやっぱり美味しい!

マック チーズバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックと呼ばれ親しまれているマクドナルドは日本国内に2960店舗(2023年3月末時点)を展開する大人気のファストフードチェーン店です。マックには気軽に食事が楽しめることから子どもから大人まで幅広い世代が来店します。

マックではドライブスルーなどにも対応しており、店内に入らず商品を購入することができるという点でも人気を集めています。

マックで販売されているハンバーガーは種類も豊富です。マックでは期間限定のハンバーガーも販売されており、毎回来店するのが楽しみになります。マックではハンバーガー以外にもサイドメニューやデザートなどいろいろなメニューを取り揃えています。

マック チーズバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな豊富なメニューの中でも「チーズバーガー」が美味しいと昔から人気があります。チーズバーガーはとろとろのチーズがポイントで、幅広い世代から長年愛されているおすすめメニューです。

マックのチーズバーガーは200円で販売されており、そのリーズナブルな価格なこともあり、小腹がすいたときなどのおやつ感覚でも注文されています。

今回はマックの美味しいチーズバーガーの気になるカロリーやアレルギー情報について徹底調査しました。チーズバーガーの中身についても詳しくご紹介しています。チーズバーガー好きの方、要チェックです!

人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
1940年創業以来進化し続ける「マック」の勢いは止まりません。食べこぼすのが称賛されるビッグマックや日本向けにアレンジされたてりやきパティは、今では外国人にも人気です。マックのポテトは誰もが認めるワールドクラス。朝から夜まで美味しいマックのメニューを総ざらい!
【最新】マックの人気メニューまとめ!【実食写真付き】マックに夜マック限定メニューも!のイメージ
【最新】マックの人気メニューまとめ!【実食写真付き】マックに夜マック限定メニューも!
今や知らない人はいない、大人気ファストフード店のマックことマクドナルドは大人から子供まで愛されるお店です。今回はみんな大好きなマックの人気メニューをご紹介します。朝マックから夜マックまで、思わず行きたくなってしまうような美味しいメニューばかりです。

マックのチーズバーガーの中身は?

マック 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのチーズバーガーは美味しいとおすすめのハンバーガーです。マックのチーズバーガーの中身の原料など調べたことがある方は少ないのではないでしょうか。

さっそくマックのチーズバーガーの中身であるバンズ、パティ、チーズの原料などを細かく見ていきましょう。各具材に意外と知られていないマックならではのこだわりが詰まっています!

バンズ

マック チーズバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのチーズバーガーはバンズというパンでサンドされています。バンズの原材料は小麦粉・水・イーストです。バンズの原材料はすべて人の手で計られています。毎日変化する気温や湿度によってバンズの生地が変化しないように、専門のスタッフが毎日の気温によって分量を変えているのです。

マックならではの工程を通ることによって、チーズバーガーのバンズの美味しさは保たれ、長年愛されるメニューになっています。

専門のスタッフが味・色・食感などを確認

マック 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのバンズは専門のスタッフが味や色、食感を確認してから出荷されていることをご存知でしょうか。マックのバンズは焼き上がりの色や形にこだわって作られています。

マックでは見た目のチェックも品質管理の一部とされています。機械を通して焼きあがったバンズは専門のスタッフの目や機械でこまかく基準を満たしているか確認されています。基準に満たないバンズは取り除かれています。

見た目のチェックが終わったあとは実際に食べて食感などをこまかくチェックしています。マックの店舗にあるトースターと同じものを使用して、バンズを調理したものを食べてチェックしています。

このような専門のスタッフの細かい作業があるので、マックのバンズの美味しさが長年保たれています。もちろんチーズバーガーにもこだわって作ったバンズが使われています。

あまりバンズのことを意識して食べることもないので、チーズバーガーなどのハンバーガーを食べる場合は意識してみると、さらに美味しく感じることでしょう。

パティ

マック チーズバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのハンバーガーの中身といえばパティです。マックのパティは100%牛肉で作れれていることをご存知でしょうか。つなぎのたまごやパン粉は一切使用されていません。チーズバーガーにも100%牛肉から作られたジューシーなパティがサンドしてあるのです。

マックのパティは挽肉にする加工段階からしっかりと品質チェックが行われており、添加物も一切使用されていません。子供も安心して食べられるのは嬉しいことです。

各店舗に出荷する前には専門のスタッフが焼いたパティを実際に食べてみて食感のチェックをしています。いろいろと細かい検査をクリアしたパティだけが販売されるようになっています。

原料はオージービーフ

オージービーフ
Photo byAlexas_Fotos

チーズバーガーのパティの原料はオージービーフを使用しています。オージービーフとはオーストラリア産のお肉のことです。さまざまな国に輸出を行っている安心のビーフブランドです。日本の輸入肉の半分はオーストラリアから輸入したオージービーフとなっています。

チーズ

マック ダブルチーズバーガーのチーズ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのチーズバーガーの中身といえばとろとろの美味しいチーズです。チーズバーガーにはさまれているチーズもマックならではの製法で加工されています。

チーズグレーダーがチーズをブレンド

マック ダブルチーズバーガーのチーズ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チーズバーガーの中身にあるチーズはいろいろな風味や熟成度のナチュラルチーズを組み合わせて作られています。この難しい配合を考えている専門のスタッフをチーズグレーダーと呼びます。チーズグレーダーはマックのハンバーガーに合うチーズを作り出している重要な役割を担っています。

マックのチーズはオーストラリアやニュージーランド、アメリカ、日本といったさまざまな国のチーズを使用しています。X線を使用して異物がないかなども確認され、安全なチーズのみが調理されるのです。

完成したチーズは実際にダブルチーズバーガーを作り、とろけ具合や味・風味などを徹底的にチェックします。すべての条件をクリアしたチーズのみがマックの店頭で販売されます。

マックのチーズバーガーのカロリーとアレルギー情報

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのチーズバーガーは美味しいバンズ、パティ、チーズから成り立っているのをお分かりいただけましたでしょうか。

そんなチーズバーガーのカロリーやアレルギー情報が気になる方必見です。次はチーズバーガーのカロリーやアレルギー情報について細かく見ていきましょう。

チーズバーガーのカロリーは307キロカロリーとなっています。脂質は13.4グラムでたんぱく質は15.8グラムです。

マック チーズバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チーズバーガーのアレルギー情報を詳しく見ていきます。マックのチーズバーガーには乳・小麦・牛肉・大豆を原材料として使用しています。たまご・ごま・鶏肉・ゼラチンに関しては原材料として使用されていませんが、工場や店舗での調理過程で共有している場合があります。

アレルギー情報に関してはマックの公式サイトにチーズバーガー以外のメニューについても記載されているので、アレルギーがある方はチェックしておきましょう!

マックのチーズバーガーのお得なセット

マック 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックの美味しいチーズバーガーをお得に食べたいと思っている方も多いのではないでしょうか。次はマックのチーズバーガーのお得なセットをご紹介します。

チーズバーガー ハッピーセット®

マックのチーズバーガーをお得にたべられるセットは「チーズバーガー ハッピーセット®」です。値段は520円で販売しています。

マックのチーズバーガーハッピーセットの内容はチーズバーガー、サイドメニュー1品、ドリンクSとなっています。

サイドメニューはマックフライポテト、サイドサラダ、えだまめコーン、ヨーグルトら選ぶことができます。ドリンクSはアップル・オレンジ・野菜生活・爽健美茶など12種類のソフトドリンクの中から選ぶことができます。マックシェイクにも変更ができるのでおすすめです。

チーズバーガーハッピーセットは子どもが喜ぶおもちゃもついています。チーズバーガーハッピーセットのおもちゃは販売される時期によって異なります。人気のキャラクターとコラボしていることもあるので、大人にもおすすめです。

マックのチーズバーガーハッピーセットのメニューをそれぞれ単品で注文した場合、チーズバーガーが200円、マックフライポテトが190円、ドリンクが170円となり合計で560円となります。さらにおもちゃもついてくるのでとてもお得です。

サイドメニューをサイドサラダに変更すると、サイドサラダの値段が300円となるので合計金額が670円になります。おもちゃがなくてもマックのチーズバーガーハッピーセットの方がお得になります。

マックに子どもと一緒に来店される方や、チーズバーガーをお得に食べたい方にはチーズバーガーハッピーセットがおすすめです。チーズバーガーハッピーセットでお得にチーズバーガーを堪能しましょう!

マックのお得なセットメニューまとめ!【実食写真付き】選べるサイドや人気の商品は?のイメージ
マックのお得なセットメニューまとめ!【実食写真付き】選べるサイドや人気の商品は?
マックのセットメニューはずらりと並ぶ豊富なラインナップに加え、サイドやドリンクも自由に選べるお得感満載の商品と評判です。そこで、マックのセットメニューをまとめました!選べるドリンクの内容や、人気のサイドメニューもご紹介します。
マックのハッピーセット・おもちゃ特集!【実食写真付き】大人も子どもも喜ぶ人気商品を徹底調査のイメージ
マックのハッピーセット・おもちゃ特集!【実食写真付き】大人も子どもも喜ぶ人気商品を徹底調査
マックのハッピーセットは子どもを中心に人気を博していますが、時には大人も夢中になるおもちゃがあります。マックのハッピーセットのメニュー、歴代の人気おもちゃなどいろいろな観点からマックのハッピーセットについて解説していきますので参考にして下さい。

マックのチーズバーガーは小腹が空いた時にもおすすめ!

マックのチーズバーガーはほどよいサイズ感で小腹が空いたときや、おやつにもおすすめです。ハッピーセットも注文して、家族でチーズバーガーを楽しんでみてはいかがでしょうか。マックでおすすめの美味しいチーズバーガーをご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品・価格は2023年4月12日時点、マクドナルド公式HPの情報より。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング