マックのケチャップを無料でゲット!もらうための条件や頼み方は?

マックのケチャップを無料でゲット!もらうための条件や頼み方は?

マックやマクドなどの愛称で親しまれているマクドナルドですが、ポテトやナゲットを食べる時にケチャップが欲しいと思ったことはありませんか?実は、マックではケチャップを無料でゲットできるサービスがあります。今回はケチャップに関するサービスについて詳しく紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.マックのケチャップを無料でもらう方法
    2. 2.マックのケチャップは有料で買える?
    3. 3.マックのハンバーガーはケチャップを増量できる?
    4. 4.マックのケチャップ以外のソースを無料でもらう方法
    5. 5.マックのケチャップをもらって味変を楽しもう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    マックのケチャップを無料でもらう方法

    マック バリューセット

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    マックでセットを頼む時、サイドメニューはサラダやポテトなど選ぶことができますが、やはりイメージが強いのはマックフライポテトではないでしょうか?マックフライポテトは、サイドメニューとしてはもちろん単品の商品としても人気です。

    小腹が減った時など無性に食べたくなるマックフライポテトですが、どのサイズも割とボリュームがあるように感じませんか?マックのポテトは、Sサイズで約74g、Mサイズで135g、Lサイズでは175g程あります。また、ポテトの1本1本も長くて大きめです。

    そのため、途中で味を変えて楽しみたいと思うことはないでしょうか?特に単品でポテトだけ食べている時はそういうふうに思うこともあるかもしれません。ファーストフード店の中にはソースやマヨネーズを自由に取れる場合もありますが、マックにはそういったサービスはありません。

    また、ナゲットを買えばソースも付いてきますが、ハンバーガーセットやポテトの単品を買っただけではそういったものもありません。ハンバーガーのケチャップを付けて食べるという時あるもしれませんが、できればポテト用にケチャップが欲しいと思う時もあるのではないでしょうか。

    そんな時、マックではポテト用にケチャップを貰うことはできるのでしょうか?結論から言うと、マックではケチャップを無料で貰うことができます。ただし、ポテトを買うだけではケチャップは付いてきません。

    こちらからケチャップが欲しいですと言えば貰うことができるのです。それでは、マックでケチャップを無料で貰うサービスや方法について、詳しくご紹介していきましょう。

    マックフライポテトを購入

    マックフライポテト

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    マックといえばフライドポテトといえるほど、マックフライポテトは人気の高い商品です。マックのポテトはアメリカ産の「ラセットバーバンク」というポテトで、大きいサイズが特徴です。

    そのポテトをそのままカットして揚げているので、外はカリカリ中はホクホクの、食べ応えのある長いマックのポテトフライができあがるというわけです。そんなマックのフライドポテトですが、ボリュームがたっぷりな分途中で少し味変をしたいと思う時はありませんか?

    そんな時に欲しいと思うのは、やはりケチャップではないでしょうか。特にポテトのみで食べている場合や、Lサイズなどボリュームたっぷりの場合、どうしても味が単調になってしまうので、途中でケチャップやソースで味変したいという時もあるでしょう。

    しかし、マックではポテトを注文しただけでケチャップは付いてきません。そのため、ポテトにケチャップを無料で付けて貰えるサービスがあることを、意外と知らない人も多いのではないでしょうか?

    実は、マックではケチャップを欲しい旨を店員に伝えれば、ポテトにケチャップを付けてもらうことができるのです。もちろん無料で貰えます。マックでマックフライポテトを注文する際、ケチャップをお願いしますと伝えるだけで、他に特別なやり方もありません。

    もちろんセットのサイドメニューのポテトでもケチャップは貰えます。お店側からケッチャプを付けますかと聞かれるようなことはないので自分から欲しいと伝えるのは少し勇気がいるかもしれませんが、ちゃんとした無料サービスなので気軽に声をかけてみましょう。

    また、チキンマックナゲットでも、ポテトと同じようにケチャップを一緒に貰うことができます。ただし、ポテトやナゲットを注文しない場合はケチャップは貰えないので注意が必要です。また、店舗によってはサービスを行っていない場合もありますので気を付けてください。

    サイズによっては2個もらえる

    マックフライポテト

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ポテトにはケチャップをたっぷり付けて食べたいという方もいらっしゃるかもしれません。マックではポテトやナゲットを買えば無料でケチャップを貰えることがわかりましたが、マックフライポテトを1つ買った時、ケチャップはいくつ貰えるのでしょうか?

    基本的には、マックフライポテト1つを買った時に貰える無料のケチャップは1つまでです。マックで貰えるケチャップは1つに約20g入っており、これはポテトのMサイズを食べるには十分な量です。Lサイズであっても全然足りないということにはならないでしょう。

    しかし、マックフライポテトLサイズの場合、もしかしたら物足りなさを感じてしまうこともあるかもしれません。しかしこれも心配ありません。マックフライポテトのLサイズを注文した場合、ケチャップは2個まで無料で貰うことができます。

    この場合も、ポテトを注文する際にケチャップが2個欲しいですと頼めば大丈夫です。複数人でシェアする時などにも良さそうです。

    ちなみに、ケチャップには当然塩分が入っているので、ケチャップをたっぷり付けて食べる代わりにポテトの塩を抜きにしたいという方もいらっしゃるかもしれません。マックではポテトの塩抜きを注文することができます。

    塩抜きポテトの場合は揚げるところから別に作って貰うことになるので受け取りに少し時間がかかるかもしれませんが、揚げたてポテトが食べられるメリットもあります。塩分が気になる方は試してみてください。

    チキンナゲットを購入

    マックチキンナゲット

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ハンバーガーやセットのポテトだけでは少し物足りない時に食べたくなるのが、チキンマックナゲットです。マックのフライドポテトを購入すればケチャップを無料でもらうことができますが、それはマックのチキンナゲットを購入する時も同じです。ナゲット1点につきケチャップを1つ無料で貰うことができます。

    チキンマックナゲットは、購入する際にバーベキューソース、マスタードソース、その他期間限定のソースのいずれかを選んで無料で付けて貰えますが、これは購入したことがある方ならご存知の方も多いでしょう。

    それとは別に、注文の際にケチャップが欲しい旨を伝えれば貰うことができます。ナゲットにももちろんケチャップが合うので、無料で貰えるサービスは嬉しいものです。

    ただ、店舗によってはそういったサービスをしていなかったり、モバイルオーダーではケチャップを選ぶことができなかったりすることもあります。チキンマックナゲットと一緒にどうしてもケチャップも欲しいという場合は、レジで直接注文して申し込むようにしましょう。

    マックのケチャップは有料で買える?

    ケチャップ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    マックのフライドポテトやチキンマックナゲットを購入した時に付けて貰えるケチャップですが、これらを購入しない時にケチャップが欲しい場合、有料で買うことはできるのでしょうか?結論から言うと、マックのケチャップは単品では販売していません。

    そのため、有料でもケチャップだけで購入することはできないのです。チキンマックナゲットに付いてくるソースは有料で買えるのにケチャップはどうして買えないのかと思うかもしれませんが、これには理由があります。

    そもそもマックでポテトやナゲットにケチャップを無料で付けてもらえるのは、あくまでもサービスです。各種のソースとは違い値段も付いていないので、有料で販売することもしていません。

    各種ソースは販売しているのでついケチャップも買えそうな気がしてしまうかもしれませんが、マックのケチャップは善意のサービスであることを理解しておきましょう。ところで、マックのケチャップは日本の会社と海外の会社合わせて3社が作っているのをご存知でしょうか?

    日本のメーカーはカゴメとナガノトマトの2社です。マクドナルドで提供しているものとまったく同じケチャップは販売していないようですが、もしどうしてもマックのケチャップを買いたいという時はこれらのメーカーを調べてみるのもいいかもしれません。

    マックのハンバーガーはケチャップを増量できる?

    マック ダブルチーズバーガー

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    マックのケチャップはハンバーガーにも欠かせない調味料です。こちらはマックフライポテトやチキンマックナゲットと異なり最初から中に入っていますが、実はこのケチャップも無料で増量することができるのをご存知でしょうか?

    ケチャップが入っているマックのハンバーガーは、ハンバーガーの他、チーズバーガー、ダブルチーズバーガーで、いずれも無料で増量することができます。ケチャップを増やすことでハンバーガー全体のボリューム感もアップして、食べ応えも抜群になります。

    値段が同じなのでお得感も増し、お腹が減っている時などには特におすすめです。ケチャップだけではなく、マスタードやビッグマックソース、タルタルソースなど、各ハンバーガーに入っているソースも無料で増量できるものがあります。

    いつも食べているハンバーガーを少し味変させたいという時にも良いでしょう。マックに通うことが多い方はぜひいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

    マックのケチャップ以外のソースを無料でもらう方法

    マックチキンナゲット

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    マックではサービスでケチャップを付けて貰えることがわかりましたが、それ以外のソースを貰うことはできるのでしょうか?マックにはバーベキューソースやマスタードソース、他にも期間限定のソースなどがあります。ここではケチャップ以外のソースを無料で貰える方法をご紹介します。

    チキンマックナゲットを購入

    マックチキンナゲット

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ハンバーガーと一緒に食べたくなるものといえば、ポテトと並べてチキンマックナゲットもあげられるのではないでしょうか?マックのナゲットはタイ産のチキンを使ったもので、ムネ肉、モモ肉、鶏皮の3種類を粗ミンチにして作られています。

    工場で急速冷凍されたものを店舗でさらに揚げているので、いつもジューシーなナゲットを食べることができるというわけです。そんなマックのチキンナゲットですが、1つ購入するとバーベキューソース、マスタードソース、その他期間限定のソースなどを無料で付けて貰えます。

    5個入りのチキンマックナゲット1つに対してソース1つが付いてくるのですが、実は2個までは無料で貰うことができます。組み合わせは自由なので、同じソースを2つ貰うのはもちろん、バーベキューソースとマスタードソースを1つずつ貰えば味変も楽しめそうです。

    ただし、それ以上は無料ではもらえません。もっとソースが欲しいと思う場合は、有料で購入することができるのでそちらを利用しましょう。また、チキンマックナゲット15個入りの場合は、ソースは基本3個付いてきて、無料で貰えるのは4個までとなります。

    ただし、ケチャップは有料でも販売していません。購入できるのはバーベキューソースやマスタードソースなどのみになるので注意してください。

    有料で購入もできる

    有料
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    マックではポテトやナゲットを買ったらケチャップを無料でもらえますが、ケチャップのみの販売は有料でも行っていません。ただ、ケチャップとは違い、マスタードソースやバーベキューソースは、単品で有料販売を行っています。

    ナゲットは買わないけどマックフライポテトにソースを使いたいなど、ソースを単品で欲しい時は有料で購入してみてはいかがでしょうか。ソースは1つ30円で販売されています。

    マックのケチャップをもらって味変を楽しもう!

    マック バリューセット

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    マックといえばもはや日本では知らない人はいないファーストフード店といえるでしょう。しかし、メニューやサービスが豊富だからこそ、知らないことも多いかもしれません。

    無料で貰えるケチャップを上手に使い、マックフライポテトやナゲットをさらにおいしく、味変なども楽しんでみてはいかがでしょうか。

    菊月いつか
    ライター

    菊月いつか

    食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング