新宿周辺のマックを徹底調査!アクセスやコンセントがあるのは?

新宿周辺のマックを徹底調査!アクセスやコンセントがあるのは?

新宿周辺に出店しているマックの施設情報を調べました。アクセス方法やコンセント設置店、さらにフリーWi-Fi利用可能な店舗など、マック大型店を中心にピックアップしています。目的別ごとに店舗紹介しているので、新宿エリアにお出かけの際はチェックしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新宿周辺のマックを利用目的別ごとに厳選!
  2. 2.新宿周辺の駅近でアクセスの良いマック
  3. 3.新宿周辺のフリーWi-Fiが利用できるマック
  4. 4.新宿周辺のコンセントのあるマック
  5. 5.新宿周辺のテーブルデリバリーに対応している店舗
  6. 6.新宿周辺はマックが多い!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿周辺のマックを利用目的別ごとに厳選!

マクドナルド

Photo by jouer

新宿周辺に出店しているマックは13軒ほどで、アクセスしやすい店舗やコンセント設置店舗、さらにデリバリー対応店、フリーWi-Fiのマック店舗が存在します。また、「眠らない街」として有名な新宿で役立つ24時間営業のマック店舗もあり、様々なシーンで活躍するファストフード店です。

新宿に十数軒オープンしているマックですが、全国には2020年9月時点で2911店舗を展開しています。マックは毎月、新オープンと閉店を繰り返していますが、徐々に店舗数を増やしているのがデータから分かります。新宿エリアに今後マックを増設するかわかりませんが、期待が高まります。

マクドナルド

Photo by jouer

東京などの都心部や地方でも人気の高いファストフード店・マック、ここまで利用者を増やしているのにはマックならではのこだわりに理由があります。新宿周辺のマックも同様ですが、ビーフパティにはオーストラリアとニュージーランドの自然豊富な環境で育った牛を使用しています。

マックは世界トップクラスのビーフの買い手であり、持続可能な業界に導くべく、健全な牛の飼育や動物の健康・福祉、農家と地域社会の生活向上を目指しています。新宿周辺でも安心してマックメニューを食べられるのには、大手ファストフードチェーン店独自のポリシーがあるためです。

新宿駅
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿駅から300m範囲には飲食店が1100軒以上も存在し、新宿周辺まで拡大すると多数のお店があることを想像できます。子どもや学生、社会人、主婦など、あらゆる層にニーズがあり、平日でも賑わいを見せている新宿エリアのマックです。マックは昼夜問わず、たくさんの方が来店します。

今回は新宿のマックについて取り上げますが、そもそも新宿には世界一の利用者数を誇るターミナル駅・新宿駅があります。JR東日本の新宿駅は1日76万以上の乗車人員を有し、同じく都心部の渋谷駅と池袋駅とは大きな差をつけています。新宿には毎日大勢がアクセスしていると言えます。

ビッグマック

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿は何十万もの人々が日々動き、仕事や遊び、飲食に利用しています。その中でもファストフードのマックは気軽に立ち寄りやすく、オーダーしてから早く提供される点も含め、使い勝手がいいのが大きな魅力ポイントです。安い・早いだけでなく、美味しさにもこだわっているマックです。

大型店舗中心にご紹介

マクドナルド 新宿店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿界隈にはマックが十数店舗オープンしており、提供しているメニューにほぼ違いはありませんが、店舗の規模やコンセント数などに特徴があります。フリーWi-Fiの設置やデリバリーもあり、同じ新宿エリアのマックでもニーズによって選ぶことができます。

本記事では新宿区内に存在する全てのマックを紹介しませんが、中でも大型店に分類されるマック店をメインにご紹介します。アクセスについても解説するので、新宿エリアでマックを探す際の参考にお役立てください。ハンバーガーだけでなく、コーヒーにも自信があるマックです。

お昼時はどの店舗も混雑するので注意

マクドナルド ランチセット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿には有名歓楽街「歌舞伎町」や「東京都庁」、外国人に人気の「ロボットレストラン」など観光スポットが充実しています。さらに、タワー型のオフィスビルや高層ビルなど、ビジネスでも多く利用されている新宿です。そのため、ランチタイムになると多くの人でごった返します。

新宿に遊びに来た観光客や中高生・大学生、社会人、さらに子連れのファミリーまで、どのような層にもぴったりハマるマックに多くの人が集まります。新宿エリアのお店に限らず、マックはどの店舗も大変混み合います。行列が出来ることも珍しくなく、席すらないことも日常茶飯事です。

人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
1940年創業以来進化し続ける「マック」の勢いは止まりません。食べこぼすのが称賛されるビッグマックや日本向けにアレンジされたてりやきパティは、今では外国人にも人気です。マックのポテトは誰もが認めるワールドクラス。朝から夜まで美味しいマックのメニューを総ざらい!

新宿周辺の駅近でアクセスの良いマック

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿周辺に出店しているマックの中で駅から近く、アクセスしやすい店舗の一つが「マクドナルド 西新宿駅前店」になります。マック・西新宿駅前店は西新宿に位置し、平日・土曜・休日すべて24時間営業の使い勝手のいいお店です。5:00~10:30の時間帯は人気の朝マックになります。

西新宿駅前店の最寄り駅は、東京メトロ丸ノ内線・西新宿駅と都営大江戸線・都庁前駅、都営大江戸線・新宿西口駅、もしくは小田急線・新宿駅、西武新宿線・西武新宿駅になります。例えば、東京メトロ丸の内線・西新宿駅の2番出口から新宿方面へ2分歩いた先に、目的のマックがあります。

続いての好アクセスなマックは「マクドナルド 西武新宿駅前店」です。マック 西武新宿駅前店は通常営業時間が7:00~23:00で、昼夜関係なくたくさんの方に利用されています。最も便利なアクセス方法は西武新宿線・西武新宿駅の利用で、マック 西武新宿駅前店までは徒歩1分になります。

次にアクセスしやすいのが都営地下鉄大江戸線・新宿西口駅からの徒歩3分、東京メトロ丸ノ内線・新宿駅から歩いて4分、そしてJR中央線他の新宿駅より徒歩5分です。マック 西武新宿駅前店には180席あり、1Fがオーダーカウンターで2F~4Fで飲食できます。

新宿周辺のフリーWi-Fiが利用できるマック

Free Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大型店舗に属し、フリーWi-Fiの利用が可能な「マクドナルド 南新宿店」をご紹介します。マックは渋谷区代々木のセイチビルに位置し、都営地下鉄新宿線・大江戸線の新宿駅より歩いて2分もしくはJR各線の新宿駅南口または新南口から徒歩3分の行き方が可能です。

マック 南新宿店には150席あり、フリーWi-Fiを使用してインターネット接続ができます。早朝から利用者の多い人気のマックです。Wi-Fiだけでなく、3Fには電源コンセントが設置されています。

店員の対応に定評のある「マクドナルド 早稲田駅前店」でもフリーWi-Fiが使えます。マック 早稲田駅前店は馬場下町に店舗を構え、東京メトロ東西線・都電荒川線の早稲田駅や都営大江戸線の若松河田駅などからアクセスできます。店内には140席設置し、フリーWi-Fiの利用者も多いです。

「マクドナルド 東新宿駅前店」は新宿6丁目に所在し、東京メトロ副都心線・東新宿駅からすぐの場所にあります。また、都営大江戸線・東新宿駅や西武新宿線・西武新宿駅、 JR山手線・新大久保駅などからもお客さんが訪れます。2Fの窓側席から景色を眺めながら味わえるマック店舗です。

マックのフリーWi-Fiを徹底調査!接続方法・速度・セキュリティは?のイメージ
マックのフリーWi-Fiを徹底調査!接続方法・速度・セキュリティは?
いまやWi-Fiは食事をしたり、お茶をしたりする際の場所を選ぶ条件の一つになることもあるほどその有無が重要になりつつあります。全国各地に多くの店舗を持つマックにもWi-Fiは普及していて大変便利です。今回はマックのWi-Fiについての詳細を紹介していきます。

新宿周辺のコンセントのあるマック

コンセント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

二階席にコンセントを設置している「マクドナルド JR新宿南口店」は、新宿4丁目の田園新宿ビルに入っています。JR新宿駅新南口より歩いて2分のところにあり、154席備えたマックです。無料のWi-Fiとコンセントも利用できるので、暇つぶしにもよく利用されています。

駅から近いため出勤前のモーニングとして使っているお客さんもおり、土日の早朝は比較的空いています。また、バスタや高島屋から1分ほどで行けるのも魅力ポイントです。何かと使えるマック JR新宿南口店です。

マクドナルド ダブルチーズバーガーセット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンセント設置店、続いては「マクドナルド 新宿西口店」です。西新宿エリアに存在し、新宿駅の西口そばにあります。ビルの2Fと3Fがマックになり、コンセントを備えた窓側カウンター席があるのは3Fです。

口コミを見ると一部のコンセントにフタが付いて利用できないという意見がありました。そのためコンセント数が少なくなっており、タイミングによっては使えないこともあります。

新宿周辺のテーブルデリバリーに対応している店舗

マクドナルド 注文カウンター
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

テーブルデリバリーとは注文カウンターで支払いが完了した際に番号プレートを受け取って着席し、クルーが番号プレートを確認して商品を持ってきてくれるサービスです。お子さん連れや荷物が多い方はもちろん、荷物を持っていなくても利用できるテーブルデリバリーです。

テーブルデリバリーを利用できる店舗の一つは「マクドナルド 明治通り新宿ステパ店」、東京メトロ副都心線・西早稲田駅から徒歩3分の新宿STEPA内にあります。

マクドナルド ビッグマック

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「マクドナルド 西新宿5丁目店」もテーブルデリバリーに対応しており、都営大江戸線・西新宿五丁目駅より歩いて3分の好立地店です。西新宿5丁目店・明治通り新宿ステパ店ともにモバイルオーダーも利用可能で、事前にアプリで注文を終え、来店時にアプリ上で決済します。

注文時に時間をかけて食べたいバーガーを選べるだけでなく、列に並ばないで商品をピックアップできます。また、テーブルデリバリーと合わせて利用できる利便性の高いサービスです。

マックのモバイルオーダーを徹底調査!クーポンの使い方や支払い方法は?のイメージ
マックのモバイルオーダーを徹底調査!クーポンの使い方や支払い方法は?
ファーストフード最大手のマックでは、最新の注文方法として「モバイルオーダーサービス」を提供しています。モバイルオーダーは、店舗で待ち時間なく商品を受け取れるとても便利なサービスです。マックのモバイルオーダーの使用方法やクーポンの併用方法などについて紹介します。

新宿周辺はマックが多い!

マクドナルド 新宿周辺店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国に店舗を有するマックの新宿エリアに限定した情報をご紹介しました。フリーWi-Fiの接続方法はマックの公式ホームページに記載されています。簡単に利用できるので、暇つぶしや調べものがあるときに活用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング