【実食レポ】真っ黒などら焼きにほっこりかぼちゃ餡♡【セブン】かぼちゃどら

【実食レポ】真っ黒などら焼きにほっこりかぼちゃ餡♡【セブン】かぼちゃどら

セブン-イレブンから、秋の味覚であるかぼちゃを使った「かぼちゃどら」が発売されました。こちらは、ココア風味のどら焼き生地でかぼちゃクリーム餡とホイップクリームをサンドしたスイーツです。この季節にふさわしい秋仕立てのどら焼きを、是非お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブンの「かぼちゃどら」とは?
    2. 2.かぼちゃのスイートポテトを食べているよう♡実食!セブン「かぼちゃどら」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブンの「かぼちゃどら」とは?

    セブンイレブン	かぼちゃどら

    ▲jouerライター実食

    秋も深まり、かぼちゃの美味しい季節になりました。セブン‐イレブンでは、今が旬のかぼちゃを使ったスイーツが続々と登場しています。

    今回ご紹介するのは、セブン‐イレブンから新発売されたかぼちゃスイーツです。その名は「かぼちゃどら」。公式サイトによると、「ココア風味のどら焼き生地でかぼちゃクリーム餡とホイップクリームをサンドしたスイーツ」とのこと。

    セブンイレブン	かぼちゃどら

    ▲jouerライター実食

    紙のような素材のパッケージには、かぼちゃのオレンジ色をバックにかぼちゃどらの断面写真がプリントされています。かぼちゃや雲の巣、月などといったハロウィンをイメージさせるイラストが、ポップで可愛らしい印象です。

    セブンイレブン	かぼちゃどら

    ▲jouerライター実食

    カロリーは196kcal、糖質量は27.8gとなっています。製造元である十勝大福本舗は、十勝産の小豆を使った食品や和菓子などを製造している会社です。一般的などら焼きには餡子が挟まれていますが、かぼちゃクリーム餡をサンドしたどら焼きとは一体どのような味わいなのでしょうか。

    人気の和スイーツ【どら焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気の和スイーツ【どら焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    どら焼きは和菓子の中でも、人気のあるスイーツの1つです。どら焼きが美味しい人気のあるお店は、日本全国にたくさんあります。東京を中心におすすめのどら焼きのお店を紹介していきます。和スイーツが流行しているからこそ、和菓子の代表でもあるどら焼きは注目すべきです。

    かぼちゃのスイートポテトを食べているよう♡実食!セブン「かぼちゃどら」

    セブンイレブン	かぼちゃどら

    ▲jouerライター実食

    パッケージからお皿に出してみると、秋らしいシックな色合いのどら焼きがお目見え。表面は茶色く、内側は黒っぽい色をしています。横から見ると、鮮やかなオレンジ色のかぼちゃクリーム餡が覗いています。

    セブンイレブン	かぼちゃどら

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、中にたっぷりのかぼちゃクリーム餡とホイップクリームがサンドされていました。どら焼き生地は分厚く、食べ応えがありそうです。

    それでは、早速いただいてみます。どら焼き生地はほのかにココアが香り、チョコレートのような風味があります。ふんわりと膨らんでいて柔らかく、しっとりとした食感です。

    セブンイレブン	かぼちゃどら

    ▲jouerライター実食

    中のかぼちゃクリーム餡はとてもなめらかな口当たりで甘すぎず、スイートポテトのようなかぼちゃの素朴な味わいを感じます。かぼちゃクリーム餡に重ねられたホイップクリームは硬めの質感でコクがあり、かぼちゃクリーム餡の甘味を引き立てています。

    全てを一度に頬張ると、ふわふわとした柔らかいどら焼き生地に、なめらかなかぼちゃクリーム餡と濃厚なホイップクリームが絶妙に調和して、とても美味しいです。ココア風味のどら焼き生地とホイップクリームで洋菓子風の味わいに仕上がっているので、子どもにも喜ばれそうな一品です。

    セブンイレブン	かぼちゃどら

    ▲jouerライター実食

    セブン-イレブンの「かぼちゃどら」は、今の季節が旬のかぼちゃを使った和洋折衷のどら焼きです。セブン-イレブンのどら焼きで、秋の味覚を味わってみてはいかがでしょうか。

    あわせて読みたい
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡
    セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

    商品情報

    店名 セブン-イレブン
    商品名/購入価格 かぼちゃどら/192円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年9月30日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング