タピオカドリンクの【ゴンチャ】は持ち帰りでも楽しめる!賞味期限や保存方法は?

タピオカドリンクの【ゴンチャ】は持ち帰りでも楽しめる!賞味期限や保存方法は?

美味しい台湾茶が味わえるゴンチャから、お持ち帰りについてご紹介させていただきます。ゴンチャで人気のタピオカドリンクも、お持ち帰りすればお家でも楽しむことが出来ます。賞味期限や保存方法についても詳しくご紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.ゴンチャのドリンクは持ち帰り出来る!
  2. 2.ゴンチャのタピオカを持ち帰り!賞味期限は?
  3. 3.ゴンチャのタピオカを持ち帰り!保存方法は?
  4. 4.ゴンチャの美味しいドリンクを持ち帰り家で楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゴンチャのドリンクは持ち帰り出来る!

ゴンチャとは、全国的に有名な台湾茶専門のチェーン店です。ゴンチャの発祥は台湾南部に位置する台湾第二の都市・高雄で、2006年に誕生しました。その後、世界で約1100店舗を展開するほどの人気を博しています。

日本でも2015年に初上陸後、手軽な価格で本格的な美味しいお茶が楽しめると多くの方に愛されてきました。ゴンチャでは台湾で定番のミルクティーをはじめ、約20種類ものドリンクメニューを楽しむことが出来ます。

豊富なドリンクメニューが揃っているため、気分にぴったりのドリンクが見つかることでしょう。ぜひ、買い物途中の休憩や仕事の合間のリラックスタイムにゴンチャのドリンクをお試しください。

今回は、魅力たっぷりのゴンチャから「お持ち帰り」についてご紹介させていただきます。ゴンチャの店舗によってはイートインスペースも用意されていますが、お持ち帰りはどの店舗でも行っています。

行列必須の人気店であるゴンチャは、時間帯によっては混み合っている可能性が高いです。ぜひ、ゴンチャのお持ち帰りを利用して好きな場所でゆっくりと美味しいドリンクを楽しみましょう。

ゴンチャのブラックミルクティーを徹底調査!気になる味やカロリーは?のイメージ
ゴンチャのブラックミルクティーを徹底調査!気になる味やカロリーは?
台湾ティーのお店ゴンチャで味わえるティーは、どれも話題で人気です。今回は、その中でも注目度が高いゴンチャのブラックミルクティーについてご紹介いたします。ゴンチャのブラックミルクティーをカスタマイズして美味しくいただいてみましょう。
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査のイメージ
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査
ゴンチャ(Gong cha)は、アジアを中心に人気のある台湾ティーカフェです。ゴンチャでは茶葉・甘さ・氷の量が自由に選べるため、オリジナル台湾ティーが気軽に作れます。人気メニューはタピオカドリンクですが、そのほかにも限定メニューやスイーツなどもおすすめです。
人気の「タピオカ」の魅力を総まとめ!絶品スイーツやおすすめのお店もご紹介のイメージ
人気の「タピオカ」の魅力を総まとめ!絶品スイーツやおすすめのお店もご紹介
タピオカ第3次ブームと言われる現在、人気のタピオカ店は日本国内にたくさんあります。東京、全国、本場台湾のタピオカスイーツやタピオカドリンクの人気店をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。タピオカの通販や手作りタピオカデザートなどについてもまとめました。

ゴンチャのタピオカを持ち帰り!賞味期限は?

まずご紹介するのは、ゴンチャのタピオカをお持ち帰りのした場合の賞味期限についてです。ゴンチャといえば、タピオカドリンクが人気です。ゴンチャのタピオカの特徴である、大粒もちもちの食感をお持ち帰りでも美味しく味わいましょう。

タピオカドリンクのお持ち帰りした時の賞味期限は、購入後1~2時間以内となっています。1~2時間以内であれば、タピオカ独特の食感や風味を美味しく味わうことが出来るでしょう。ただ、お持ち帰りの場合は賞味期限に関わらず出来るだけ早めに飲む方がおすすめです。

ゴンチャのタピオカ以外のドリンクを持ち帰りした場合は、4時間以内には飲み切るのがおすすめです。季節や気温なども考慮して、購入した当日中には必ず飲み切るようにしましょう。

ゴンチャのタピオカを持ち帰り!保存方法は?

続いて、ゴンチャのタピオカをお持ち帰りした場合の保存方法です。正しい保存方法で、お持ち帰りでも美味しいゴンチャのタピオカを味わいましょう。

タピオカは、時間が経つにつれて特有のもちもちとした食感が失われていきます。ただ、持ち帰りしたドリンクを飲みきれなかった場合や飲むまでに時間があいてしまうこともあるでしょう。

そんな時は、冷蔵庫で保管しておくことがおすすめです。常温で保存しておくと、タピオカだけではなくドリンクの品質も劣化してしまいます。お持ち帰りした時は、一定の温度で保存できる冷蔵庫で保存しておきましょう。

もちもち食感を復活させる方法!

先ほど、タピオカをお持ち帰りした際は冷蔵庫保管することをおすすめしました。しかし、冷蔵庫に長時間タピオカを保管していると水分が抜けてしまい固くボソボソとした食感になってしまいます。続いてご紹介するのは、固くなってしまったタピオカを復活させることができる方法です。

タピオカの主成分であるでんぷんは、固くなってしまっても加熱することでまた柔らかくなり元のもちもち食感が復活します。加熱する方法はとても簡単なため、持ち帰りした後に固くなってしまっても諦めずに挑戦してみてください。

Photo byStructuro

タピオカを復活させる方法は、電子レンジを使った方法です。まず、固くなってしまったタピオカだけを容器に移します。そこに、タピオカが隠れるくらいのお水を加えます。そのまま、電子レンジに入れて温めるだけです。加熱しすぎないよう、少しずつ取り出して確認しながら加熱しましょう。

加熱したタピオカは、見た目も透明感が出て食感も復活しています。冷水でタピオカを冷やしたら、ドリンクに戻して味わってください。タピオカ特有の弾力が復活して、美味しく楽しむことが出来るでしょう。

ゴンチャの美味しいドリンクを持ち帰り家で楽しもう!

本格的な台湾茶が楽しめるゴンチャでは、お持ち帰りでも美味しいドリンクを味わうことが出来ます。ゴンチャの中でも人気の高いタピオカドリンクも、保存方法や復活の方法を知っておけば気軽にお持ち帰りできるでしょう。

ゴンチャでお持ち帰りした場合、専用の袋に入れてくれる為こぼれる心配もありません。ぜひ、ゴンチャの美味しいドリンクをお持ち帰りしてお家でも楽しんでみてください。

※今回ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

田中じゅり
ライター

田中じゅり

ご覧いただきありがとうございます!神戸出身の田中じゅりです。休日は子どもと一緒にお出かけし、アクティブに過ごしています。旅行や美味しいものを食べることが大好きで、リサーチしている時間も楽しいです。読者の方々にも、行ってみたい!食べてみたい!をたくさんお届けできるように頑張ります。よろしくお願いします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング