幸楽苑のカロリーが低めのメニュー5選!ダイエット中におすすめの商品は?

幸楽苑のカロリーが低めのメニュー5選!ダイエット中におすすめの商品は?

美味しい中華メニューが揃う幸楽苑はランチにディナーに通いたくなるレストランです。今回は様々な絶品メニューが揃う幸楽苑でカロリー低めメニューについてご紹介いたします。幸楽苑メニューのカロリーを知っておくことでダイエット中でも楽しく幸楽苑メニューを楽しめます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.幸楽苑のカロリーが低めのメニューはダイエット中にもおすすめ
  2. 2.幸楽苑のカロリーが低めのラーメンメニュー3選
  3. 3.中華そば
  4. 4.幸楽苑のカロリーが低めの一品料理メニュー2選
  5. 5.幸楽苑の人気メニューはカロリーを参考に選ぼう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

幸楽苑のカロリーが低めのメニューはダイエット中にもおすすめ

幸楽苑 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイエット中でも食べたいのがラーメンです。美味しいものは我慢したくないという方でも、幸楽苑へ行けば美味しいラインナップの中から、低カロリーのメニューを選んで味わうことができます。

今回は、幸楽苑でおすすめしたいメニューをラーメン編と、一品メニュー編としてご覧いただきます。ダイエット中の方、食事制限をしている方も安心して選べるラインナップをみてみましょう。

人気ラーメンチェーン【幸楽苑】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ラーメンチェーン【幸楽苑】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
ラーメンチェーン大手の幸楽苑は、全国に450店舗以上を展開しています。季節限定のメニューやオリジナルメニューなど、幸楽苑独自のメニューは、今でも進化し続けています。今回はおすすめメニューや、店舗情報など幸楽苑の魅力を総まとめにしてご紹介します。

幸楽苑のカロリーが低めのラーメンメニュー3選

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ラーメンは毎日食べたくなるほど大好きだけれどカロリーが気になって、という方は多いものです。ダイエット中の天敵とも言えるラーメンですが、幸楽苑なら、幅広いチョイスがあるので、カロリー低めのメニューを選べば問題なしです。

味わい方のポイントとして、ラーメンのカロリーは、3分の1がスープのカロリーなので、ダイエット中の方でカロリーを控えたいという方は、幸楽苑ラーメンメニューのスープを控えめにすることでカロリーコントロールできます。

では幸楽苑メニューの中から、カロリー低めのラーメンメニューをご覧いただきます。幸楽苑ラーメンメニュー選びの参考にしてみてください。

中華そば

幸楽苑のラーメンメニューの定番が「中華そば」です。シンプルな中に深い味わいを感じる中華そばは幸楽苑ファンの永遠の定番ベストセラーメニューで幅広い年代層から愛されています。カロリーは671キロカロリーで、幸楽苑ラーメンメニューの中でも低め設定です。

ダイエット中ならおすすめしたいイチオシ幸楽苑ラーメンメニューのひとつになります。コシのある麺と味わい深いスープを堪能してみましょう。こちらは490円というカロリーも金額も低めなのも嬉しい要素です。

塩野菜らーめん

幸楽苑ラーメンメニューの中でも野菜をたっぷりととれるラーメンメニューとしておすすめなのが幸楽苑「塩野菜らーめん」です。野菜も楽しめ644キロカロリーという低カロリーで味わえるという点は野菜不足と日頃感じている方にも特におすすめしたいメニューです。

カロリーも低めで、栄養価も高い幸楽苑ラーメンとして女性からの人気も高いラーメンになります。あっさり塩味のスープとトッピングの野菜は絶妙な絡みで美味しさを堪能できます。こちらの価格は600円です。

煮卵らーめん※販売終了

540円で味わえる幸楽苑らーめんメニュー「煮卵らーめん」もカロリー低めのラーメンメニューとして味わってもらいたいアイテムです。あっさりシンプルなラーメンに、トッピングの煮卵、チャーシュー、そしてメンマが味のアクセントになっています。

気になるカロリーは、721キロカロリーで、シンプルなスープの味わいがじんわりと感じられる逸品です。煮卵とラーメンのコンビネーションを堪能してみましょう。

幸楽苑のカロリーが低めの一品料理メニュー2選

幸楽苑 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ラーメンメニューのカロリーをチェックしたところで、次は幸楽苑で話題の一品メニューについてカロリー控えめでも美味しい幸楽苑メニューをご紹介いたします。ラーメンのサイドメニューとして味わったり、ビールのおつまみとして味わいたいメニューが揃っています。

ビーガン餃子

幸楽苑一品メニューのおすすめの一つが幸楽苑人気の定番「ビーガン餃子」です。動物系素材を使わずに餃子の旨味を楽しめる完全なビーガン餃子です。人気シェフの鳥羽周作氏が監修したことでも注目を集めています。

肉がない餃子なんて味気がないのではと思いがちですがそのようなことは全くなく、ほうれん草を練りこんだ皮がアクセントになっていて、野菜のジューシーさを体感できるメニューです。パリッとした皮も美味しくヘルシー感を堪能できる幸楽苑メニューになります。

ベジタブル餃子のカロリーはどれほどなのかというと6個入りで240キロカロリーそして値段が280円という値段もカロリーも嬉しい幸楽苑メニューです。早速味わってみましょう。

ちょっとおつまみ

ビールのおつまみとして選ぶ方も多い、幸楽苑一品メニューが「ちょっとおつまみ」です。まさにビールのおつまみとして用意されていると言っていい幸楽苑メニューで、幸楽苑おなじみメニューをちょこっとずつ楽しめる設定です。

メニューの内容は、煮卵、チャーシューそしてメンマです。幸楽苑ラーメンのトッピングとしても愛されているメニューをおつまみとして味わえます。カロリーは196キロカロリーで低カロリーです。一杯のビールとともに味わってみてはいかがでしょうか?価格は350円になります。

【2023年2月最新】幸楽苑の人気メニューランキング!ランチやお得なセットはある?のイメージ
【2023年2月最新】幸楽苑の人気メニューランキング!ランチやお得なセットはある?
幸楽苑の人気メニューをランキング形式で紹介します。昭和29年創業の幸楽苑は、コスパの良さから年齢を問わずいろいろな世代の人に利用されています。幸楽苑で人気のメニューをランキング形式で発表するだけでなく、ランチやお得なセットの有無なども解説します。

幸楽苑の人気メニューはカロリーを参考に選ぼう

幸楽苑 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カロリーをあらかじめ知っておくとメニュー選びもスムーズです。幸楽苑にはダイエット中でも美味しく楽しく味わえるメニューが揃っているので、堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年2月24日時点、幸楽苑公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング