つけめんTETSUのメニューおすすめランキングTOP7!チャーハンや中華そばも

つけめんTETSUのメニューおすすめランキングTOP7!チャーハンや中華そばも

つけめんTETSUは、こだわりのおいしいつけ麺を食べることができる人気のお店です。つけ麺以外にも口コミで評判のメニューなどがたくさんあります。今回は、つけめんTETSUのおすすめメニューをランキング形式にして7つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.つけめんTETSUの人気メニューをご紹介!
  2. 2.つけめんTETSUおすすめメニュー:第7位~第5位
  3. 3.つけめんTETSUおすすめメニュー:第4位~第2位
  4. 4.つけめんTETSUおすすめメニュー:第1位
  5. 5.つけめんTETSUのおいしいメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

つけめんTETSUの人気メニューをご紹介!

つけめんTETSUは、株式会社YUNARIが運営している2005年に開業したラーメンチェーン店です。つけめんTETSUは2020年12月現在、東京都・神奈川県・埼玉県・茨城県の関東4県と、愛知県・大阪府の6都府県に計24店舗展開しています。

つけ麺は、麺とスープが別々の容器に入れられた状態で提供される料理で、濃厚なスープに麺を良く絡めて食べます。つけめんTETSUでは、冷めないつけ麺を食べることができるとして人気があり、多くの賞を獲得している人気店です。

つけ麺は海外からの観光客にも人気があり、新しい日本の食文化として定着をしてきています。つけめんTETSUでは、美味しく食べる秘訣なども紹介しています。

つけめんTETSUのスープは、強火で炊いた豚骨・鶏ガラのスープ・煮干し・かつお節・魚節を混ぜ合わせており、濃厚で風味豊かなスープになっています。

麺は、うどん用の小麦粉とパン用の小麦粉を独自にブレンドしています。つけめんTETSU専用の機械で麺を作り、小麦の香りとモチモチした食感が特徴の麺になっています。

中華そば・チャーハンもランクイン!

今回は、つけめんTETSUのおすすめメニューをランキングにして紹介していきます。つけめんTETSUには、つけ麺以外にもラーメンや中華そばなどのメニューもあります。つけ麺やラーメンと一緒に食べるチャーハンも絶品と評判です。

つけめんTETSUの中華そばは、数種類の煮干しとサバ節を贅沢に使っており、つけ麺だけでなく中華そばにも強いこだわりを持って提供しています。

東京のおすすめつけ麺31選!有名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京のおすすめつけ麺31選!有名店から話題の人気店まで一挙紹介!
東京はつけ麺激戦区です。全国的に有名なつけ麺店や地元で人気のつけ麺店が、独自の味とこだわりでしのぎを削っています。今回、全国的に有名な東京のつけ麺店から地元で人気のつけ麺店までをランキング形式でご紹介します。東京でお気に入りのつけ麺店を見つけませんか?
渋谷のうまいつけ麺ランキングTOP21!おすすめの人気店を厳選してご紹介のイメージ
渋谷のうまいつけ麺ランキングTOP21!おすすめの人気店を厳選してご紹介
渋谷には美味しいつけ麺の名店がたくさんあります。辛いつけ麺や魚介と動物系のスープが魅力のつけ麺など、うまいつけ麺屋がいっぱいです。今回はランキング形式で渋谷の人気つけ麺のお店を21店舗見ていきます。気になる渋谷のつけ麺屋の一位はどこでしょうか?

つけめんTETSUおすすめメニュー:第7位~第5位

さっそくつけめんTETSUのおすすめメニューランキング第7位から第5位までをまとめて紹介していきます。ラーメン以外のメニューや、お店特製のメニューなどが、つけめんTETSUのおすすめメニューランキング第7位から第5位に入っています。

第7位:きみはんの炒飯

つけめんTETSUのおすすめメニューランキング第7位は「きみはんの炒飯」です。つけめんTETSUを運営している株式会社YUNARIのきみはんで提供されているチャーハンです。別ブランドのお店のチャーハンですが、一部のつけめんTETSUでも提供されているチャーハンです。

つけめんTETSUでは店舗によっては、きみはんの炒飯を提供していないお店もあります。チャーハンを提供している詳しい提供店舗については各店舗で確認が必要となります。

きみはんの炒飯は、パラパラとしたお米を特性の醤油タレで味を調えており、パラパラの食感の中にもしっとりした食感を味わうことができます。また、紹興酒で香りを際立たせており、食感も風味も豊かでおいしいと口コミでも評判です。

第6位:中華そば

つけめんTETSUのおすすめメニューランキング第6位は「中華そば」です。つけ麺をメインに提供しているつけめんTETSUですが、中華そばもおいしいと人気があります。つけめんTETSUの中華そばは、煮干しをたくさん使用して、じっくりと煮出しています。

極上のダシと評判の中華そばのスープと、中細の中華麺の絡みの相性が抜群と口コミでも高い評価を獲得しています。他にも、どこか懐かしさも感じることができる中華そばなどの声が寄せられています。

売り切れとなってしまうことがあるほどおいしいと人気の中華そばが、つけめんTETSUのおすすめメニューランキング第6位にランクインしました。

第5位:特製つけめん

つけめんTETSUのおすすめメニューランキング第5位は「特製つけ麺」です。特製つけ麺は、スープの上にあらかじめチャーシューやメンマなどが乗せられている他、別の容器に半熟玉子やチャーシュー・メンマが別でセットになっているボリューム満点のメニューになります。

チャーシューは、豚バラの旨みが凝縮されており、メンマも歯ごたえのある食感がおいしいと評判です。玉子は半熟玉子となっており、濃厚な味わいが最高と評判です。

半熟玉子を割ってスープの中に入れてたべると、まろやかさが増してさらにおいしいなどの声が口コミにも寄せられている特製つけ麺が、つけめんTETSUのおすすめ人気メニューランキング第5位にランクインしました。

つけめんTETSUおすすめメニュー:第4位~第2位

続いてつけめんTETSUのおすすめメニューランキング第4位から第2位までを紹介していきます。口コミでも評判のメニューや、辛いのが好きな人におすすめのメニュー・色々な味を楽しむことができるメニューなどが、つけめんTETSUおすすめ上位にランクインしています。

第4位:まぜそば

つけめんTETSUのおすすめメニューランキング第4位は「まぜそば」です。まぜそばは、チャーシュー・メンマ・ネギ・もやし・キャベツなど具だくさんの具材が盛り付けられたメニューになります。

ニンニクについては、有りと無しを選ぶことができますので、食券を購入した後にスタッフへニンニクの有無を伝えるようにしましょう。別容器でスープが提供されていますので、混ぜてスープに浸けて食べます。

ネギやもやし・キャベツなどのシャキシャキ感とチャーシュー・メンマなど色々な味や食感を楽しむことができる人気メニューになります。太めの麺がスープによく絡み合いおいしいと評判です。

たくさんの具材が詰め込まれたまぜそばは、ボリューム満点で満足できると口コミでも高い評価を獲得しています。

また、元々具材に入っているチャーシュー・メンマなど以外にも、単品で味付玉子などをトッピングすることができます。卵をトッピングして、スープ・麺と絡めれば、よりおいしいとの声も寄せられています。

元々入っている具材も、足りない場合はトッピングで追加をすることができますので、お好みの量に調整をしましょう。たくさんの味を一度に楽しむことができるまぜそばが、つけめんTETSUのおすすめメニューランキング第4位に入りました。

第3位:あつもり つけめん

つけめんTETSUのおすすめメニューランキング第3位は「あつもり つけめん」です。あつもり つけめんは、麺を温かいスープに浸した、つけめんTETSU自慢の温かいつけ麺になっており、つけめんTETSUでは、あらかじめスープに浸した状態で提供しています。

つけ麺のスープは時間が経過すると、次第に熱が失われてぬるくなってきますが、つけめんTETSUのあつもり つけめんは、ぬるくなるのが嫌という要望に応えた、温かいままになっています。

つけ麺をアツアツのまま食べたいという人や、寒い冬の時期などに体の内部から温まりたい人におすすめの、あつもり つけめんがつけめんTETSUのおすすめメニューランキング第3位に入りました。

第2位:辛つけめん

つけめんTETSUのおすすめメニューランキング第2位は「辛つけめん」です。辛つけめんは、つけ麺のスープに辛さと旨味の両方を備えたメニューになります。つけめんTETSU特製のラー油を仕様しており、辛いものが好きな人におすすめのメニューとなっています。

また、つけめんTETSU特製の鰹唐辛子が添えられていますので、辛さは自分で調整することができます。少しの量から徐々に辛さを足したり、最初から全部入れて辛さを最大にすることもできます。口コミでは、ピリ辛の味が病みつきになるなどの声が多く寄せられています。

つけめんTETSUおすすめメニュー:第1位

最後に、つけめんTETSUのおすすめメニューランキング第1位に輝いたメニューを紹介していきます。つけめんTETSU定番の人気メニューが、つつけめんTETSUおすすめメニューランキング第1位にランクインしました。

第1位:つけめん

つけめんTETSUのおすすめメニューランキング第1位は「つけめん」です。つけめんTETSUの定番メニューとしておすすめメニューランキング第1位に輝きました。クリーミーなスープにオリジナルの麺を合わせた味が最高と評判です。

もちもちの太麺と癖のないつけ汁が最高!

つけめんTETSUおすすめメニューランキング第1位に輝いたつけ麺は、もちもちした麺の食感と、クセのないスープが安定でおいしいと評判です。

つけめんTETSUのつけめんのスープのベースは、各店舗によってベースの割合が異なりますが、どの店舗で食べても完成されたつけめんを食べることができるようになっています。

大阪の美味しいつけ麺19選!濃厚スープが大人気の有名店やおすすめの穴場ものイメージ
大阪の美味しいつけ麺19選!濃厚スープが大人気の有名店やおすすめの穴場も
つけ麺と言えば麺もつけるタレも大変重要です。大阪には美味しいラーメン屋がしのぎを削っていますが、その中でもつけ麺で勝負をしているお店もたくさんあります。大阪でたこ焼きを食べた後に食べたい、つけ麺のおすすめ情報を今回はお届けします!

つけめんTETSUのおいしいメニューを食べよう!

つけめんTETSUのおすすめ人気メニューランキングをランキング形式にして紹介をしてきました。つけめんTETSUは、チャーハンからシメに最適の雑炊など、ラーメン以外のメニューもおいしいと評判です。

つけめんTETSUにはおすすめの人気メニューがたくさんありますので、つけめんTETSUでお気に入りのメニューを見つけて、おいしい料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング