神奈川・真鶴の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの有名店も

神奈川・真鶴の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの有名店も

湯河原の隣にある神奈川の真鶴は、海が見える絶景と絶品海鮮で有名な観光スポットです。一方で真鶴は、美味しすぎるラーメン屋がある、隠れたスポットなのをご存じでしょうか。今回は、ラーメン好き必食の有名店もある真鶴のラーメン屋5選をランキング形式でまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.神奈川・真鶴の人気ラーメン店や有名店を紹介
  2. 2.真鶴のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.真鶴のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.真鶴の美味しい人気ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

神奈川・真鶴の人気ラーメン店や有名店を紹介

Photo by k14

温泉処で有名な神奈川県の湯河原ですが、近隣にある真鶴町はマリンアクティビティが堪能できる蒼い海が印象的な絶景観光スポットです。美味しい海鮮物が食べられると有名な隠れたグルメスポットでもあります。

湯河原観光から足を延ばし、真鶴に訪れる人も多いのではないでしょうか。また、隠れた観光スポットには美味しいラーメン屋があるもので、真鶴も例外ではありません。全体的な店舗総数としては少ないものの、全国的に有名なラーメン屋の名店が真鶴周辺に立地しています。

もちろん神奈川県内で有名な人気ラーメン屋もあり、ちょっとしたラーメン屋巡りができる隠れたスポットでもあります。本記事では美味しすぎる真鶴のラーメン屋5選をランキング形式でご紹介します。ラーメン好きの方は、ぜひご覧ください。

神奈川・真鶴は人気釣りスポットの宝庫!初心者にもおすすめの堤防や磯をご紹介のイメージ
神奈川・真鶴は人気釣りスポットの宝庫!初心者にもおすすめの堤防や磯をご紹介
神奈川県の真鶴は釣りスポットの宝庫です。本格的な磯釣りを楽しめる場所や堤防釣りができる場所など、バラエティ豊かな釣りスポットがあります。初心者や家族連れにおすすめの場所や、上級者にもおすすめできる場所など、真鶴の人気釣りスポットをご紹介します。
ガンダーラ・真鶴シーサイドキャンプ場で自然を満喫!おすすめの過ごし方は?のイメージ
ガンダーラ・真鶴シーサイドキャンプ場で自然を満喫!おすすめの過ごし方は?
ガンダーラ・真鶴シーサイドキャンプ場は神奈川県足柄下郡真鶴町にある海と山が満喫できるおすすめのキャンプ場です。ガンダーラ・真鶴シーサイドキャンプ場は、プライベートな空間のキャンプ場で音響機材も整っていますので、大音量の音楽イベントにも利用できます。

真鶴のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

真鶴周辺に所在するラーメン屋ランキングの第5位~第2位のラーメン屋4選は、真鶴や湯河原、小田原で展開している「小田原系ラーメン」や、地元真鶴に根付いた地元密着型のラーメン屋が並んでいます。ある意味真鶴らしいラーメン屋4選をご紹介します。

第5位:ラーメン真

真鶴のラーメン屋ランキング第5位は「ラーメン真」です。真鶴町役場から2、3軒隣に立地しています。屋号に「ラーメン」とあるのでラーメン屋と思われがちですが、韓国料理店です。メインとする韓国料理メニューの中にラーメンメニューが並んでいるお店です。

しかし提供するラーメンのメニューが多く「醤油ネギラーメン」や「あさり塩バターラーメン」など、興味を引くラーメンもあります。おすすめである「醤油ラーメン」は昔ながらの醤油ラーメンで、支持する人も多い一杯です。

お店までのアクセスは、最寄りの駅はJR真鶴駅になり、駅から徒歩で約7分です。通常の営業時間は、ランチ11:00~14:00でディナー17:00~24:00です。定休日は月曜日になり、日曜日も営業しています。

名称 ラーメン真
住所 神奈川県足柄下郡真鶴町岩242-1

第4位:一番亭

真鶴のラーメン屋ランキング第4位は「一番亭」です。湯河原B級グルメ「坦々焼きそば」と餃子が美味しいラーメン屋です。看板メニューの餃子の他に、中華定食やラーメンメニューが豊富にあります。

おすすめメニューは、ラーメンではなく「坦々焼きそば」です。豚肉や水菜、玉葱やニラ、椎茸や紅生姜、舞茸やキクラゲなど、八宝菜よりも多い具材を特徴としています。揚げ麺にピリ辛ごま風味のあんがかかった、大変ボリュームがある焼きそばです。

お店までのアクセスは、最寄りの駅はJR湯河原駅になり、駅から徒歩で約3分です。通常の営業時間ですが11:00~24:00の通し営業で、定休日は無く日曜日も営業しています。ちなみにJR真鶴駅からは、国道135号線経由車で約9分です。

名称 一番亭
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮下29

第3位:国味ラーメン

真鶴のラーメン屋ランキング第3位は「国味ラーメン」は、古くからある「小田原ラーメン」が楽しめるラーメン屋として地元湯河原や真鶴在住の人々に愛されているお店です。

おすすめラーメンは「ワンタンメン」で、5個の大きいワンタンが入っています。さらには、2玉分のラーメンの麺のボリュームがあり、大食いの人にも満足できる一杯です。お得な「Aセット」は餃子+半ラーメン、「Bセット」は手作りメンチカツ+半ラーメンランチセットが有名です。

店舗までのアクセスは、最寄りの駅はJR湯河原駅になり、駅から徒歩で約10分です。通常の営業時間ですが、ランチ11:00~15:00で、ディナー17:00~19:30です。定休日は、水曜日と第1・3木曜日で日曜日も営業しています。

名称 国味ラーメン
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-28

第2位:味の大西 真鶴店

真鶴のラーメン屋ランキング第2位は「味の大西 真鶴店」は、湯河原では知る人ぞ知る小田原系の老舗「味の大西 本店」の真鶴に所在する支店です。数ある「味の大西」系列店舗でも、真鶴店の人気は特に突出しています。

定番の「ラーメン」は、鶏ガラベースのスープは醤油の濃い色をしており、コクがあるものの意外にアッサリとして上品な味を特徴としています。滑らかでツルっとした中太縮れ麺との絡みが絶妙です。

おすすめラーメンは「ワンタン麺」です。香味野菜を使った餡が詰まった食べ応え満点のワンタン、平打ちが特徴的な麺とのバランスが良い感じの一杯です。ちなみに麺なしの「ワンタン」もあります。

店舗までのアクセスは、最寄りの駅はJR真鶴駅になり、駅から徒歩で約17分です。通常の営業時間ですが、11:00~15:00です。定休日は金曜日と年始となり、日曜日は営業しています。

名称 味の大西 真鶴店
住所 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1370-3

真鶴のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

真鶴周辺に所在するラーメン屋ランキングで最後にご紹介するお店は、全国的にも有名な名店です。ららぽーと沼津にもお店がありますが、湯河原にあるこのお店が本店にあたります。その評判と人気を聞きつけ遠方からも来店する人も多い、真鶴周辺にある人気ラーメン屋をご紹介します。

第1位:飯田商店

真鶴のラーメン屋ランキング第1位は「らぁ麺屋 飯田商店」です。「神奈川県内で最も美味しい!」と口コミが多い湯河原発の大人気ラーメン屋さんです。ラーメンスープの味に合わせ変える自家製の麺は何ともいえす格別です。

提供するラーメンは、基本的に「醤油味」「塩味」の2種の「らぁ麺」に「つけ麺」の3種類です。他に5種類のライスものに、わんたんや4種の部位違いのチャーシューなど、食材にこだわり抜いた追加トッピングが提供されています。

おすすめラーメンは「しょうゆらぁ麺」です。鶏と豚の風味ががっつり効いたスープをベースに、兵庫県産の天然醸造による有機濃口醤油など複数の醤油によるタレをプラスしています。1滴残さず飲み干したいスープが絶品のラーメンです。

醤油味に限らず、ラーメンスープの味に合わせ変える自家製の麺は、何ともいえす格別です。つけ麺の麺を塩で楽しむスタイルは、目からうろこ状態を感じることでしょう。家庭的で素朴な店内は、カウンター10席にテーブル席4人×2の席数が確保されています。

店舗までのアクセスは、最寄りの駅はJR湯河原駅になり、駅から徒歩で約9分です。通常の営業時間ですが、11:00~15:00です。定休日は火・水曜日で、不定期に月曜日もあります。日曜日は営業しています。

またJR真鶴駅からは国道135号線経由車で約8分です。ちなみに、2020年8月現在は完全予約制です。毎週火曜日の正午に1週間分の予約を受け付けています。予約してまでも食べてみたい真鶴周辺のラーメン屋です。

名称 らぁ麺屋 飯田商店
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

テレビでも話題「飯田商店」の絶品ラーメン!わざわざ行きたい湯河原の超人気店のイメージ
テレビでも話題「飯田商店」の絶品ラーメン!わざわざ行きたい湯河原の超人気店
話題になっているラーメン店「飯田商店」をご存知でしょうか。湯河原で人気のお店で絶品ラーメンを食べることができます。メニューも豊富で、こだわりを詰めた料理を提供しています。ランチに合わせて飯田商店へ足を運んでみませんか。人気の秘密等を詳しくご紹介していきます。

真鶴の美味しい人気ラーメンを食べよう!

真鶴には、全国的に有名な人気ラーメン屋「飯田商店」の本店があります。他にも「味の大西」の真鶴店や地元真鶴に密着した美味しすぎるローカルなラーメン屋もあり、探索し甲斐があるグルメスポットです。真鶴に位置する人気店で美味しいラーメンを堪能してみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング