二宮周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの味噌系や人気の塩も

二宮周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの味噌系や人気の塩も

二宮は絶品ラーメン店の宝庫です。人気のある絶品塩や味噌、バリエーションが豊かないろいろなラーメンが訪れる人を待ち構えています。ラーメン好きの方はもちろん二宮への用事がある人などはチェックしてください。個性的なラーメンをランキング形式で紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.塩から絶品味噌まで二宮周辺には美味しいラーメン屋がたくさん
  2. 2.二宮周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.二宮周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.二宮周辺の人気絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

塩から絶品味噌まで二宮周辺には美味しいラーメン屋がたくさん

二宮周辺には美味しいラーメン屋が数多くあります。醤油のアレンジから味噌の特化した店など個性がある店が多数あります。二宮周辺のラーメン屋TOP5を選びました。

神奈川で人気のスーパー銭湯&スパ施設!定番やおすすめの穴場温泉をご紹介のイメージ
神奈川で人気のスーパー銭湯&スパ施設!定番やおすすめの穴場温泉をご紹介
日々の暮らしに疲れた時、手軽に心身を癒しリセット出来るのがスーパー銭湯&スパ施設です。神奈川は温泉にも恵まれ、特色あるスーパー銭湯やスパが多い恵まれた環境です。その中でも特に神奈川で人気の施設や穴場の施設泉情報を公開いたしますので、是非参考にして下さい。
神奈川観光のおすすめ旅行プラン!定番から穴場スポットまで徹底紹介のイメージ
神奈川観光のおすすめ旅行プラン!定番から穴場スポットまで徹底紹介
神奈川県は海にも山にもほど近く、温泉地や歴史あるスポット等も多数あります。国内のみならず海外からの観光旅行客も多く訪れる神奈川は、レジャー施設も沢山あります。有名な観光地から穴場スポットまで、神奈川旅行でおすすめの場所を沢山ご紹介します。

二宮周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

Photo by mxmstryo

まずは二宮周辺のラーメン屋の第5位から第2位です。ランキングの上位にはどのような個性的なラーメンが並ぶのでしょうか。

第5位:西海亭

地元二宮では知る人ぞ知るラーメン店として人気です。やや歴史を感じる建物とコの字型に囲んでいるカウンター席が印象深い店です。

西海亭のラーメンは、醤油系のあっさり味が特徴で多くの種類の野菜が入っています。こってり系とあっさり系が選べて、自分の好みで変えて注文している二宮の住民は多いです。中細縮れ麺がしっかりスープをまとい、口の中で混然一体となり旨みのハーモニーを奏でます。

営業時間は12:00~20:00です。時間はアバウトだと言われています。定休日は火曜日と第3月曜日です。アクセスは二宮駅から徒歩で約20分です。

名称 西海亭
住所 神奈川県中郡二宮町中里2-2-9

第4位:JAH(ジャー)

二宮を訪れる人のシメラーメンとして利用されることが多い店です。店内はこぢんまりしており、カウンターにテーブルが並んでいます。

JAHのラーメンの特徴は、鰹節と昆布の和風の醤油ラーメンです。チャーシューも名物で、肉の旨みが口の中に感じられると好評です。トッピングなどを一通り食べた後に、ニンニクや味噌などで味変をして食べるのが通な食べ方だと言われています。

営業時間が11:00~15:00と17:00~23:00で、日曜日だけは17:00~22:00です。定休日は月曜日です。アクセスは二宮駅から徒歩で2分です。

名称 JAH(ジャー)
住所 神奈川県中郡二宮町二宮200-3

第3位:北海道ラーメン壱龍大磯店

絶品の北海道の味が食べられるとあり、地元二宮の人から人気がある店です。店内29席と広く、ファミリー層の利用している姿も目立ちます。

壱龍のラーメンは北海道の函館の塩、札幌の味噌などバリエーションが豊かです。おすすめのラーメンは人により変わると言われており、いろいろな種類から選べるのが魅力です。夢中で美味しいスープまで飲み干している人がいます。

営業時間は11:00~24:00です。定休日はありません。アクセスは二宮駅から徒歩で30分程度で、路線バスの大磯プリンスホテル入り口バス停からの利用が便利です。

名称 北海道ラーメン壱龍大磯店
住所 神奈川県中郡大磯町国府本郷217-1

第2位:みそ専門 麺処いずみ

味噌にこだわったラーメンを提供している二宮の人気ラーメン店です。店内はこの店の味を求めて遠方からも人が訪れます。

みそ専門 麺処いずみのおすすめラーメンは、味噌ラーメンです。こってりとしている濃厚な風味ですが、しつこくなく、旨みが何重にもなり口の中に広がると人気です。ラーメンのスープも残さない人が多く、極上のひと時に口数が少なくラーメンをひたすらにすする音だけが店内に響きます。

営業時間が11:30~15:00と17:30~20:00です。定休日は水曜日です。アクセスは二宮駅から徒歩で約3分です。

名称 みそ専門 麺処いずみ
住所 神奈川県中郡二宮町二宮912

二宮周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

Photo by Kossy@FINEDAYS

二宮周辺のラーメン店のおすすめ第1位はこの店です。店のこだわりのラーメンの味などを紹介します。厳選のラーメンがそこにはありました。

第1位:めん屋 生竜

店内はテラス席を含めて20席はある大きなラーメン屋です。地元二宮でも人気があり絶品の塩ラーメンを求めて多くの客が訪れます。

めん屋 生竜の人気ラーメンは塩ラーメンです。澄んだスープにシンプルな味付けながら、バランスが絶妙によく食べる手が止まらないと言います。一口スープを飲むと極上の味が次々に襲ってきて、あっという間に完食してしまいます。シンプルながら計算されつくしたラーメンは味わう価値があります。

営業時間が11:00~15:00と17:30~22:00で、土曜日と日曜日、祝日の営業時間は11:00~21:00です。定休日は水曜日と第2木曜日です。アクセスは二宮駅から徒歩で約15分です。

名称 めん屋 生竜(うりゅう)
住所 神奈川県中郡二宮町山西214-2

二宮周辺の人気絶品ラーメンを食べよう!

二宮は絶品ラーメン店の宝庫です。海の散策の帰りなどに利用してみましょう。シンプルに美味しい本格派の味のラーメンが数多くあります。二宮に来た際にはラーメン店を押さえておきましょう。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング