ココイチのチーズカレーが美味しすぎる!濃厚でマイルドな人気の味とは?

ココイチのチーズカレーが美味しすぎる!濃厚でマイルドな人気の味とは?

ココイチのカレーはどれを選んでも間違いのない絶品カレーが揃います。今回はその中で定番人気のココイチチーズカレーについてご紹介いたします。ココイチチーズカレーはカレーをより濃厚でマイルドに仕上げてくれる逸品です。チーズカレーの人気の要素をチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチのチーズカレーが美味しいと人気
  2. 2.ココイチのチーズカレーは濃厚でマイルドな味が特徴
  3. 3.ココイチのチーズカレーの口コミ・評判は?
  4. 4.ココイチのチーズカレーがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチのチーズカレーが美味しいと人気

ココイチ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カレーは寒い冬にもそして暑い夏にも年中食べたくなる定番人気のメニューです。カレーの美味しさのポイントは、スパイシーで香り高いカレールーとそれにぴったりマッチした具材です。カレー好きなら、様々なカレーを味わい食べ比べをしていることでしょう。

そしてカレーを味わえるお店として誰もが注目しているのがココイチです。ココイチには常時30種類以上ものカレーが揃いカレーマニアなら毎日食べても飽きないほど、充実した内容のメニューが提供されています。

ココイチ チーズカレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチでは、定番、一般的なカレーからアレルギー対応のカレーも展開しており、大人から子供まで、そして様々な年代や嗜好に合わせたカレーを提供している点も注目ポイントでありココイチが愛されている理由です。

ココイチファンなら、お気に入りのココイチカレーがいくつもあるものですが、そのお気に入りの一つに必ず入っていると言っていいカレーが今回ご紹介する「チーズカレー」です。ココイチチーズカレーは、ココイチのさらっとしているけれど濃厚なカレールーにさらにコクを加えている絶品です。

ココイチ チーズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カレーに加えるトッピンングとして人気のチーズをふんだんに使っているココイチブランドのチーズカレーはカレー好き、そしてチーズ好きを魅了している逸品です。ココイチ人気のカレー、チーズカレーの価格は769円になっています。

ココイチ定番人気のチーズカレーをランチにそしてディナーにいただいてみましょう。テイクアウトも可能なので、おうちでチーズカレーを堪能することも可能です。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチのチーズカレーは濃厚でマイルドな味が特徴

ココイチ チーズカレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいと大評判のココイチのカレーの中でもチーズカレーは多くのココイチファンに長年愛されている定番人気カレーです。ココイチチーズカレーには、たっぷりととろけるトロトロチーズが入っていて、このチーズ効果がカレーの味をマイルドで濃厚なものにしています。

辛いのが苦手な方でも美味しく食べられますし、またちょっと辛めにオーダーしてもチーズのリッチな味わいが、風味豊かにそして味わいやすくしてくれています。ココイチカレーは、辛さだけでなく味わい方を自分の好みにアレンジできる点も人気の要素です。

ココイチ チーズカレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチのカレーを味わうなら、アレンジを楽しんでより美味しく、そして自分だけのオリジナルチーズカレーを作り上げて楽しんでみましょう。ココイチカレーは、ライスの量、辛さ、甘さの加減、そしてトッピングの追加など、一皿のカレーを思い通りに作り上げることができます。

辛さは甘口から10段階までに分かれており、辛さが苦手な方から、辛いのがとにかく好きという方も満足できる辛さ段階の提供があります。1辛が22円のプラスで5辛が110円増しという具合です。辛いのが得意ならチーズカレーのマイルドさに、絡みをプラスして味わうのもおすすめです。

ココイチ チーズカレーほうれん草トッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そして、ココイチチーズカレーの楽しい味わい方としておすすめなのがトッピングです。ココイチには、肉類、魚介、野菜、その他と4種類のトッピングのカテゴリーがあり、その中から様々選べる充実した内容のトッピングが提供されています。

チーズとカレーの組み合わせのチーズカレーにはどんなトッピングもぴったりマッチしますが、おすすめの一つがソーセージやハンバーグ、そしてクリームコロッケなどです。チーズカレーの味をさらに濃厚でリッチに仕上げてくれるこれらのトッピングは、ボリューミーで満足度大の味になります。

ココイチ ソーセージトッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ソーセージが306円、ハンバーグが274円、そしてクリームコロッケ(カニ入り)が210円になってます。その他にもたくさんのアレンジトッピングのラインナップがあるので、様々味わってベストのチーズカレーを作り上げてみましょう。

ココイチのチーズカレーの口コミ・評判は?

SNS・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいと大評判のココイチチーズカレーの口コミ評判も気になるところです。ここでいくつかの口コミをご紹介いたします。口コミには、ココイチカレーといえばこのチーズカレーが最高にうまい、ココイチにくるとかならずオーダーする一品という声が多くあります。

また、糸を引くチーズがおいしい、チーズもコクがあり、カレーがマイルドになり美味しい、そしてトッピングもなんでもあうなど、チーズカレーにトッピングを楽しんでいる方が多いようです。

ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介のイメージ
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介
ココイチは日本の国民食とも言えるカレーの専門店で、メニューが豊富な上に辛さと甘さのレベルを好みに合わせてオーダーできます。そこで、辛口派と甘口派別におすすめメニューを厳選しました。またココイチ最大の辛さ「10辛」の頼み方をご紹介します。

ココイチのチーズカレーがおすすめ

ココイチ チーズカレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチの定番がチーズカレー、というほどファンが多いココイチカレーがチーズカレーです。濃厚チーズの味わいを、トッピングと共に楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2022年10月22日時点、カレーハウスCoCo壱番屋公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング