田所商店はまずい?うまい?口コミ・評判とより美味しく食べるコツも紹介!

田所商店はまずい?うまい?口コミ・評判とより美味しく食べるコツも紹介!

栄養豊富な日本古来の調味料である味噌は、日本食卓に欠かせない存在です。さまざまな料理に使われていて、特に味噌ラーメンが好き!という人も多くいます。味噌ラーメンの専門店「田所商店」は、そんな味噌ラーメン好きにおすすめの人気ラーメンチェーンです。今回は田所商店はうまいのかまずいのかの口コミを紹介します。なぜまずく感じる人がいるのかや、より美味しく食べるコツも併せて紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.田所商店のラーメンはまずいのか?うまいのか?徹底調査
    2. 2.田所商店はまずい?良い口コミ・評判を紹介
    3. 3.田所商店はまずい?悪い口コミ・評判を紹介
    4. 4.田所商店はまずい!と言われる主な理由
    5. 5.田所商店はまずい!を克服する美味しい食べ方・コツ
    6. 6.田所商店はどこにある?店舗情報
    7. 7.田所商店はまずい?うまい?調査結果まとめ

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    田所商店のラーメンはまずいのか?うまいのか?徹底調査

    田所商店出典: https://misoya.net/menu_list/

    日本古来の調味料である味噌を使ったラーメンだけを販売する「田所商店」は、人気のラーメンチェーンです。メニューは味噌ラーメンだけというこだわりを持った田所商店ですが、口コミを調べてみるとまずい・うまいの両意見があります。

    本記事では、田所商店がまずいのか・うまいのか、なぜまずいという意見があるのかについて詳しく紹介していきます。

    田所商店とは?

    田所商店は日本各地に伝わる味噌を使った、味噌ラーメン専門店です。メニューはすべて味噌ラーメンで、それぞれの味噌の特徴を生かした味わいが人気です。田所商店は北海道~沖縄まで幅広く店舗があり、日本中で美味しい味噌ラーメンが食べられます。

    おすすめメニューは?

    田所商店は「北海道味噌」「信州味噌」「九州麦味噌」「伊勢味噌」「江戸前味噌」など、日本全国の伝統味噌を使ったラーメンがあります。特に、北海道味噌を使った「炙りチャーシュー麺」や「超バターらーめん」「肉ネギらーめん」はおすすめでコクのある濃い味が特徴です。

    田所商店は「味噌漬け煮玉子」や「味噌漬け炙りチャーシュー」、「味噌漬けめんま」など、味噌にこだわったトッピングもあります。また、山菜やさつまあげなどラーメンのトッピングとしては珍しいものもあり、個性的な味が楽しめます。

    田所商店はまずい?良い口コミ・評判を紹介

    田所商店のファンは多く、多くの良い口コミがありました。

    • めっちゃ美味しい!
    • 味噌ラーメン好きにはたまらない
    • ボリュームあるし見た目よりも優しい味で好き
    • チャーシューも餃子もうまい!
    • マジでうまい
    • スープが濃厚で美味しい
    • 限定メニューは毎回食べに行くぐらい好き

    田所商店はまずい?悪い口コミ・評判を紹介

    多くのファンがいる田所商店ですが、中にはまずい・苦手と感じる人もいるようです。

    • チャーシューがまずい
    • やっぱりそんなに美味しくない
    • 麺とチャーシューが美味しくない
    • つけ麺はあんまり美味しくない
    • 値段が高めでがっかり
    • 味噌ラーメン好きなのにくそまずい
    • チャーハンまずい

    田所商店はまずい!と言われる主な理由

    田所商店の口コミや評判を調べてみると、まずい・美味しくないと言われている理由は主に5つありました。

    • そもそも味噌ラーメンが苦手
    • 味噌の種類の好み
    • お店によって味が異なる場合がある
    • 価格が高め
    • ネット上の風評被害

    そもそも味噌ラーメンが苦手

    意外と多かったのが、田所商店が味噌ラーメンのみを提供するお店だと知らずに利用したという声でした。そもそも味噌ラーメンが苦手だったために美味しく感じなかった、まずかったと感じる人もいたようです。

    なかには、味噌ラーメンが苦手だけど田所商店の味噌ラーメンだけは美味しかった、また食べたくなるという声もありました。ですので、味噌ラーメンが苦手でも、チャレンジしてみるといいでしょう。

    味噌の種類の好み

    田所商店では日本全国の伝統味噌を使っているので、味噌によって味わいが異なります。塩気が強いものや甘いもの、パンチのある味わいやまろやかな味わいなど、自分好みの味噌でない場合はあまり美味しくないと感じることもあるようです。

    一度食べてみて好みでない場合でも、違う味噌の場合であれば好きな味かもしれません。味の好みに合わせたい時は、店員さんに各味噌の味の特徴などについて尋ねてみるのもいいでしょう。

    お店によって味が異なる場合がある

    田所商店は、チェーン店のためお店によって味が違うこともあるようです。店舗によって味が濃かったり、しょっぱく感じることもあるようで、そういった場合はまた別の店舗や時間帯、曜日などを変えていってみるといいかもしれません。

    価格が高め

    田所商店のラーメンメニューは1000円前後で、チャーシュー麺は1300円を超えます。チェーン店としてはやや高めと言えるでしょう。そのため期待値が上がり、思ったよりも美味しくなかった、微妙だったと感じてしまう人もいるようです。

    ネット上の風評被害

    「田所商店 まずい」というキーワードが検索上位に表示される理由は、ネット上のネタが原因になっている面もありました。

    成人男性向けのビデオに「田所さん!?ちょっとまずいですよ!?」というシーンがあり、それが元ネタとなって現在の「田所商店 まずい」に変化していった側面がありそうです。

    セリフを引用した上で、全然まずくない!おいしい!という良い評判の投稿も多くあったことも事実です。ネタを含んだ投稿だったのにも関わらず、言葉だけが独り歩きしてしまっているので、実際は美味しく感じている人も多いようです。

    田所商店はまずい!を克服する美味しい食べ方・コツ

    田所商店のラーメンを美味しいと思う人にはもちろん、苦手に感じた人にもおすすめの美味しい食べ方やコツを紹介します。

    味噌の種類・特徴を知る

    味噌出典: https://misoya.net/policy/

    田所商店では、日本全国の伝統味噌を使っているのでそれぞれ特徴が異なります。辛口・中辛・甘口など味わいが異なり好みも人それぞれです。ですので、自分の好みをきちんと把握してから来店するといいでしょう。

    どの味噌が自分の好みに合うか分からない場合は、メニューを読んだり店員さんに尋ねてみるのもいいでしょう。味噌の種類や特徴については、田所商店の公式サイトにも詳しく記載されています。

    麺とスープをバランスよく食べる

    田所商店の味噌ラーメンは、味噌の種類によって塩辛く感じる人もいるようです。逆に麺だけをすすると味が薄く感じるという人もいるので、麺とスープを同時に食べたり交互に食べるのがおすすめ。麺とスープは一緒に食べると、より一層美味しく食べられるでしょう。

    汁なし麺はよく混ぜて

    田所商店の汁なし麺は、よく混ぜて食べるのがおすすめです。よく混ぜることで麺とトッピング、たれがよく絡みバランスの取れた味わいになります。食べ始める前に混ぜ、食べながらたまに混ぜると最後まで美味しく食べられるでしょう。

    卓上調味料で味変

    田所商店の卓上にはいくつかの調味料が常備されています。多くが餃子向けですが、味噌ラーメンに加えて味変を楽しんでいる常連さんもいます。特に唐辛子味噌は人気が高く、必ず入れる!という人もいるほど。卓上調味料は店舗によって異なる場合があるので、違いを楽しむのもおすすめです。

    好みの店舗を見つける

    田所商店はチェーン店なので、店舗によって味が違うこともあります。さらに、扱っている味噌が違ったり、メニューそのものが違う場合もあるため、自分好みのお店を見つけることも美味しく食べるためのポイントでしょう。

    田所商店はどこにある?店舗情報

    田所商店の店舗は、北海道から沖縄まで広く展開しています。さらに、海外にも店舗を展開しているため、世界中の人に親しまれています。

    味噌らーめん専門店 麺場 田所商店公式サイト
    メニュー構成は「味噌らーめん」のみ。様々な栄養素が豊富に含まれている味噌。この、日本古来の健康食である「味噌」を食する機会を提供することで、一人でも多くの方に健康な毎日を過ごして頂きたい。そんな想いでつくった、「こだわり」の味噌らーめんの専門店です。味噌は日本人の宝物。日本古来の伝統食「味噌」を使った「こだわり」の味噌らーめんを提供しております。

    国内の店舗

    田所商店は日本全国に店舗を展開していています。北海道・東北エリアには10店舗、関東エリアには58店舗、中部エリアには13店舗あります。さらに近畿エリアには17店舗、中国エリアには14店舗あり、四国エリアには7店舗あります。

    九州エリアには3店舗、沖縄県には1店舗あります。その他にも田所商店から暖簾分けした姉妹店やグループ店も多くあるので、さまざまな場所で美味しい味噌ラーメンが食べられるでしょう。

    海外の店舗

    田所商店は「Ramen Misoya」という名前で海外にも進出しており、アメリカに2店舗、カナダに5店舗、ブラジルに2店舗、タイとイタリアに各1店舗ずつあります。海外でも特に人気のある田所商店のニューヨーク店は、2013年から5年連続ミシュランガイドに掲載されたほどです。

    田所商店はまずい?うまい?調査結果まとめ

    田辺商店は日本の伝統調味料である味噌を使った、特色のある味噌ラーメン専門チェーンです。味噌ラーメンが苦手でも食べられると言ことがあるほどで、美味しいと感じている人多くいます。まずいと言われるのは、ネット上の風評被害やそもそも味噌ラーメンが苦手なことが原因ようです。

    調査の結果、味がまずいというわけではなく、好みの問題であることが多いという印象でした。まだ試したことが無い人は、ぜひ田所商店で美味しい味噌ラーメンを楽しみましょう!

    ※本記事中の店舗やメニューの情報は2024年4月15日時点、田所商店公式サイトより。商品の内容やサービスの情報は予告なく変更・終了になる場合があります。

    jouer編集部
    ライター

    jouer編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング